人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悪夢に次ぐ悪夢にうなされる

昨夜は珍しく2時になる前に寝付いたような気がします。
しかし起き出したのは夕方4時になってから。
3時に何とか目を開けて秋の天皇賞を見ました。
最近はお金も気力も無いので馬券を購入することもありませんが、以前はよくPATで購入していました。
100円でも買っているとかなり入れ込んで中継を見ることができます。
疲れますけど。

勝ったのはエイシンフラッシュでした。
穴党の私は来るかなと思ってチェックしていたのですが、実際に買うとなると買いにくい馬券ですね。
2着に入ったフェノーメノ流しの馬連ならゲットしていたでしょう。
M・デムーロは流石やなあ。
しかし今は馬券を購入するなど無理です。そんな気力はどこにもありません。
午後3時なんてまだ寝ていますからね。
以前は小倉競馬場にも行っていましたが、どこにそんな元気があったのでしょう。
今はそんな気も起こりません。

午前2時前に寝て、朝は8時頃一度目が覚めたような気がします。
いや、そのときにはCPAPを外していましたから、夜中に一度起きているはずです。
何か嫌な夢を見て中途覚醒したおぼえがあります。

それから夕方まで寝たり起きたりを繰り返しているわけですが、眠る度に必ず悪夢を見ます。
起きていると気持ちが沈んで辛い。
寝ると悪夢を見て苦しい。
いったいどうしたらいいのでしょう。

悪夢は基本的に自分の過去の出来事に絡んだものです。
忘れたいような、もう思い出したくないような辛くて嫌なことを脚色されて夢に見るのです。
本当にこの悪夢の連続は辛いですね。
自分では考えないようにしていることを寝ている間に夢に見てうなされる。
火曜には心療内科に行きますから、一応寝ると必ず悪夢を見て辛いと話してみましょうか。
カウンセリングもありますが、話す話題も無いことですし。

しかし起きているときには辛いので思い出さないように考えないようにしていることを
寝ると必ず夢に見てうなされるというのは辛いです。
起きたときに嫌な疲れがあるんですよね。
寝ると疲れるというのは勘弁して欲しい。

明日は耳鼻科に行くのが目標です。
それができたら自分を許してあげよう。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-10-29 00:10 | うつ