温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リフレックスを減薬してみる

昨夜から就寝前のリフレックス15mgを半分に割って飲んでいます。
とりあえず今日はいつもと同じで夕方までずっと布団の上で寝込んでいたので悪い意味で変化無しですね。
睡眠については夜中に中途覚醒が合った気がしますが、そう変わりませんでした。
昼間の調子の悪さも変わらなかったけどね。

主治医は好んで出し続けていますが、どうも自分に合ってない気がするんですよ。
2錠から1錠にはようやく減りましたけど(それをさらに半分に割って減薬を試している)。
以前もパキシルからリフレックスに変えて調子が悪くなってパキシルに戻した記憶があるし。
主治医はそれでも睡眠に効果があると思っているのか処方し続けています。
睡眠は確かに悪いですからね。

半分にしてみて1日しか経っていませんが、今のところ大差ないですね。
人によってはリフレックスは神の薬と呼んでいるくらい効果があるようですが。
うつは軽くなる、夜はよく眠れるようになるで。
残念ながら私には主作用は感じられませんね。
もちろん睡眠に影響してくるかもしれませんので、様子見です。
今より寝付きが悪くなる、中途覚醒が酷くなるようなら通常量に戻すつもりです。

もちろん主治医には内緒ですよ。
勝手にやったと言ったらまた怒りますからね。
勝手に減薬して、今日も夕方まで身体がだるくて、強い不安感に襲われて落ち込みも酷かったと言えば
必ず怒られます。
それがリフレックスを減薬したためかは今のところわかりません。
とりあえず今夜も試してみます。

しかし、日中は何もできないですね。
ダルいは、落ち込みは強いは、将来への激しく強い不安でどうしようもありません。
40も半ばで引きこもりですからね。
不安がない方がおかしいです。
起きていると辛くて仕方がないので24時間寝ていたいです。
朝昼は食欲が無く食べず、夕食も少食。欲しくないんです。
ただし夜中は別。
病的に食べたくて仕方がなくなり、ガツガツ食べてお腹に溜まらないと眠れません。

リフレックスは食欲亢進作用があり、太る副作用がある薬なので、できれば止めてしまいたいです。
半分量でも今夜も食べてしまいましたが。
もう摂食障害ですね。
それにしても精神の薬って太りますね。
今は夕食しか食べていない、それも少しなのにしっかり太ります。

強烈に身体が怠いのは肝臓のせいかもしれませんが、今日も歩きにはでる元気は皆無でした。
それでも近所の温泉にはなんとか行った。
いつもなら少しは気分がよくなるのですが、最近はキツいままです。
近所の温泉で気分転換効果も無くなってきたか……。

夕食時も食欲が無く、身体はキツイは、落ち込んで元気は無いはで半死状態でしたが、何と無理して
食後行動を起こしてしまいました。
それについては明日にでも書きましょうかね。
大したことではないのですが。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2012-11-02 01:17 | うつ