人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもより2時間早く始動

昨夜も寝付きはあまりよろしくなく、2時を過ぎてようやく寝付いた。
途中夢を見て何度か目が覚めたような。
CPAPは装着して寝ました。
そういえば、そろそろCPAPをレンタルしてる耳鼻科に行かないと。
月イチ行かないといけないのよね。来週中には。

朝は例によって倦怠感。
お腹はゴロゴロするし、グッタリ寝込んでおりました。
このお腹の悪いのはジェイゾロフトの副作用のようです。
昨夜は内科で処方されて飲んでなかったビオフェルミンを服用したら治まりました。
ここのところ毎日下痢気味です。
昨夜などはパンツを汚してしまって履き替えるという失態も演じてしまった。

今日は普段より2時間早く動き始めることができました。
ゴロゴロ言うお腹を抱えてトイレに行き、ついでに歯磨きヒゲ剃りをすることができました。
なので普段は歩くにしても4時過ぎからなのですが、今日は2時過ぎから歩き始めました。
これはいつもより気分が上がってくる時間が早かったのもありますが、
3時から競馬のジャパンカップを見たかったからというのもあり。
そういう余裕もあったのかな。
今日は長めに歩こうかなと思いましたが、無理をせずいつものコースを40分に留めました。
体調が良いわけでもありませんし、無理しても良いことはありませんから。
帰ってからはPCを弄りながらジャパンカップ観戦。

今日は反骨心が先立って近所の温泉には行かず、柚木慈生温泉まで行ってしまいました。
家族が近所の温泉、近所の温泉とうるさいので遠くへ行くことにしてしまった。
ひねくれ者ですねえ。
ロードスターで往復すると結構なガソリン代がかかってしまうのですが、たまには動かさないと逆に
調子が悪くなってしまうので、今日は走らせてしまいました。

さすがに今日はたくさんの人間が入浴したようで、私の行った夕方にはなんとなくお湯が疲れていました。
炭酸の泡付きがイマイチだった気がします。
平日でも多いのに三連休の最終日ともなると相当な人数だったでしょう。
でもまあそこそこ長風呂して帰ってきました。
今日は夕方から親戚が遊びに来ているので早く帰らなければならなかったのです。
なのに遠くの温泉にわざわざ行くところが私の性格です。

客人など来たりすると落ち着きません。
泊まりに行くのも今は無理です。
せめて家ではゆっくり落ち着いていたい。
夕食後はスッと部屋に入って引きこもっています。
今日も夕食後はグッタリしてウトウト。
副作用かしら。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2012-11-26 00:10 | うつ