温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

また就寝前の薬が変更

昨夜は例によって2時半過ぎにようやく寝つきました。
どうもイライラして眠くならないんですよね。
音楽を聴きながらやっと寝付いている感じ。
眠りも浅く、寝起きの気分は非常に良くないですね。

しかし今朝の寝起きはまあまあ。
枕元にあったパンを朝エサに食べ、起きて目玉焼きとレタスのサラダも食べました。
ちゃんとエサが食べられると言うことは昨日に引き続き今日は調子がまあまあなのでしょう。
エサを食ったあとは、布団で2度寝。寝逃げです。
気持ちよくは眠れませんでしたが、昼前まで睡眠を取ることが出来ました。

起きると外は良い天気。
今日は悪いと聞いていたんだけどなあ。
しばらくPCをいじって昼エサ代わりにカップスープを飲みました。
あまり美味しくなかった。

心療内科に行く前にウォーキングに出ました。
この辺が既にいつもより元気ですね。
暖かいかなと思って長袖のTシャツにパーカーを着て出たのですが、冷たい風が強くて寒かった。
身体はキツかったのですが、いつもより長い60分弱コースを歩きました。
途中から雪が降り始め、家に近づくと雨に変わり、風は吹くわで寒かった〜。

帰るとちょうど心療内科の予約の3時前で家族の車を借りて心療内科へ。
行きたくないな〜。
今日は先客が多く、しばらく待って診察室へ。
何を話したかなあ。
先週は調子が悪くて苦しかったけど、昨日今日はわりと調子が良く寝込んでいないこと。
相変わらず睡眠は良くないこと。
なぜか気持ちが落ち着かず、寝付きがイマイチで気持ちよく眠れないこと。
昨日の人間ドックで胃潰瘍が見つかったこと。
そんなことかな。

個人的には日中の落ち込みと頭の重さ、無気力を何とかして欲しいので、日中の抗うつ薬のほうを
いじってほしかったのですが、昨日今日調子良いんでしょ?と放置プレイされた。
波があって先週は悪かったつ〜の。

睡眠剤のほうをいじられました。
私はハルシオンよりマイスリーのほうが好きなんですが、またハルシオンに戻されてしまいました。
またロヒプノールをテトラミドに変更。
ロヒプノールは朝までしっかり眠れるから好みなんですけどね。

もちろん今日も眠れなくなったり調子が悪くなったりしたら必ず電話するように厳しく言われました。
電話しても対応が素っ気ないけど。
電話したくないし、行きたくもないつ〜の。
まあ眠れないようならロヒプノールに戻してもらいましょう。

そんなわけで就寝前:
ハルシオン.25mg×2、テトラミド10mg×1

他は変更無し。
テトラミドって睡眠剤じゃないんだけどね。
四環系の抗うつ薬だけど眠気が来るから睡眠剤代わりに使用されているだけ。
リフレックスと同じですね。
これで眠れれば良いけど。
と言いつつ、夕食後うたた寝してしまったので眠れないかも。

最近食後には服薬の前に歯磨きをしないと気持ち悪くて吐いてしまうので、どうしても薬を飲むのが
食後1時間以上経過してからになる。
これじゃ薬の効きも悪いかな。
私の場合心療内科だけでなく内科の薬もたくさんありますからね。
明日は内科の薬も紹介してみましょうか。
で、夕食後すぐに歯磨きすると吐き気が強いのでしばらく横になるんだけど、そのときうたた寝してしまう。
薬無しで眠れるんだから不思議なもんだよなあ。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2012-12-19 00:10 | うつ