温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やはり食べると眠れる

昨日は睡眠時間がメチャクチャ長かったので昨夜は眠れないと思った。
予想どおり薬を飲んで寝る体勢に入ってもなかなか寝付けない。
小腹が空いてきたこともあって何か食べようと思い、ポテチ1袋と板チョコを1枚食べた。
そして音楽を流しながらCPAPのマスクを着けて眠くなるのを待っていたらいつの間にか寝たようだ。
やはり何か食べてお腹を満たすと眠れるのは変わっていないらしい。

これは太るし、胃にも悪いのでできるだけこの技は使いたくないのだけど。
最近は夜中にほとんど食べていなかった。
胃が悪くて吐き気がして食べられなかったからだ。
その間確かに寝付きは悪かった。
でも食べずに眠れるのならそれに越したことはないのだが。
今夜も何か食べないと眠れないのかなあ。

今日は起きると1時半だった。
もっと早く目が覚めていたのだが起きたくなかった。
それでもだんだん眠っているのが辛くなってきてたまらなくなった起きたら昼過ぎていた。
それにしても1時半とは思わなかった。
この時点で12時間睡眠だ。
パンを1つ食べ朝の薬を2時に飲む。
なんて最低な生活だ。

そのまま起きることができず、4時頃一念発起して起きる。
高熱を出してから初めてウォーキングに出る。
今日は少し身体がキツかったけど60分弱コースを選択。
久しぶりと言うこともあってなかなかサクサクとテンポよく歩くことができた。
明日は雨らしいので歩けないな。

そして年内最後となるであろう整形外科へリハビリ。
しかし何回通っても腰痛も首痛も全然よくなりませんなあ。
その割には患者さんは今日も多いんだよね。
治らないから多いのか?
来年からは近所の整骨院に行ってみようかなあ。

できれば年内に歯医者に定期検診&歯石除去に行きたかったけど、明日はもう休みで無理かな。
結構お金がかかるから、母に止められてしまった。
どうせ外に出ることもないんだから良いでしょ、と。
それはそうなのだが、そんな言い方をされるとガックリ来た。
どうせ文無しの引きこもりですよ、私は。

さて、今夜は眠れるだろうか。
毎日眠れるかどうか心配しなければならない生活は嫌だなあ。

最近老眼が進んでしまったのか、このブログの入力画面や皆さんのブログの文字を見るのが辛い。
それでも意地でも画面を拡大したくない。
それをするくらいなら更新を止めるし、見るのも止める。
小さい文字が最近本当に見えにくくなった気がする。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2012-12-28 00:31 | うつ