人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自堕落な正月

あけましておめでとうございます。
新年からこんなダメ中年の駄文ブログにお越しいただきありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨日大晦日は紅白を見て親がアイスクリームが食べたいというので歩いてコンビニにアイスを買いに
行っている間に新年を迎えました。
その後CDTVのライブを見ながら寝ようとしましたが寝付けず。
何時頃だったか4時か5時頃寝たんでは無いでしょうか。

8時頃目が覚めて、9時前に雑煮ができたので食べろと起こされる。
夜中にポテチを食べていたので食欲がありませんでしたが、全部食べました。
そのまま大量の折り込み広告など見ながら、昼近くまで起きていたのですが、布団に横に。
このまま起きて歯を磨いてヒゲを剃ってから歩きに出れば、その後普通に眠らず過ごせる。
そして初詣にも行ける。
眠気と身体のダルさと葛藤しながら悶々としているうちに、いつの間にか眠りに落ちてしまいました。
そのまま金縛りにあったように動けず夕方4時まで寝込んでしまいました。
しかも変な悪夢の初夢付き。
内容は……何かに抵抗しつつ、地下で新聞刷ってました。
いやだ、これはなかったことにしよう。初夢認定しません。w。

4時頃伯母からの電話で起こされました。
正月で皆揃っているので来ないか?というものです。
家族は留守でしたので回答保留。
起きたのでついでに身支度して歩きに出ました。
小雨が降って寒かったですが、60分弱コースを歩く。
パーカーのフードを被り視界は狭く下を向いて歩きます。
新年ですねえ……。

家族はせっかくのお呼ばれですから親戚宅へ行くことになりました。
私は人を避け居残りです。
従兄弟夫妻が子どもとともに来ていますが、仕事もしていない引きこもり中年がそんな場にいっても
居場所も無く心苦しいに決まっています。
そんなわけで新年から困難から逃げ出して自宅に引きこもってしまいました。
そんな私の夕食は元旦からセールで買った58円のレトルトカレーです。
引きこもりニート中年にふさわしいではありませんか。

今はカレーを食べ、芸能人格付けチェックを見ています。
このあとは相棒の正月SPを一人でゆっくり見ます。
いやあ、コレが見たかったんですよね。
だから行かなかったとも言えます。
まあ録画してますから後からでも見られるんですが、リアルタイムで見たいです。
格付けチェックも去年見てハマッたんですよね。
その前の予選会も面白いので録画してあります。
その時間は歩いていたんですよね。
しかし、見る価値なしかよ、石田親子……。

明日は初詣に行きたいな。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-01-01 22:10 | うつ