人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かなり雪が降っています

雪が降っているのを見るのは、なんとなく好きなんですけど。
積もった光景を見るのも好き。

ただし、車で出られなくなって困るんですよね。雪かきしなければならないし。
腰が痛いんで雪かきなんてしませんが。
親のカローラはポンコツスタッドレスを履いているので積雪でも普通に外出できるんですが、
私のロードスターはノーマルなので、積もると出られなくなってしまいます。
まあ少々の積雪なら私は気にしないんですが、親がうるさいんですよね。
私は少々の積雪など気にしないで田舎の温泉にガンガン行きますよ。
凍結しちゃったらもう無理ですけどね。
と言っても今はそんな気力も元気も無いので、近所のインチキ温泉ばかりですけど。
明日の朝は積もってなければ良いな。

今日は久しぶりに2度寝というか昼寝をしてしまいました。
朝エサに98円のピザを食べてから薬を飲むために布団に入ったんですが、そのまま寝落ちしました。
11時くらいから1時くらいまで2時間程度寝てしまいました。
そんなに眠気は感じなかったのですが。
今夜は眠れないかもしれません。
それでなくとも寝付きが悪くて2時を過ぎて3時近くならないと寝付けないのに。
その上、1時間で目が覚めてしまうという……。
8時間くらいグッスリ眠り込んでみたいなあ。
寝付きも改善して欲しい。
私は睡眠剤の効果をまったく感じないので、眠くなりません。
眠気というものを感じないのです。
放っておけば朝まで起きています。
眠くなるまで読書を……なんて無理です。読書に夢中になるとまず間違いなく朝になります。
それ以前の問題として読書はできませんけど。
活字が読めないんです。読んでも頭に入りませんし、イライラします。
12時くらいには寝付きたいですね。

う〜ん、しかし今夜は寒い。
夕方近所の温泉に行ってドラッグストアに買い物に行ったときにはガンガン雪が降っていました。
なぜか我が家の将軍様はファンヒーターやエアコンといった主力暖房器具を使用させません。
石油ストーブのみです。
理由はわかりませんが、きっとバカなんでしょう。
エアコンの方が光熱費は安くつくんですけどね。
コタツに入っていても寒いです。
風邪をひいても馬鹿馬鹿しいのですが。
こんな日は布団に入って、電気あんかで脚を温め、エアコンを入れてぬくぬくとしているのが一番。
今夜はよく眠れると良いなあ。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-01-28 00:10 | うつ