人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日も処方が微妙に変更

最近ブログの更新をするのが億劫で億劫で……。
もうすぐ更新が止まるかもしれません。
ブログに限らず何をするのも億劫です。

ちなみに最近ブログは予約更新にしています。
書けるときにまとめて書いてしまって日時を指定してカタチ上は毎日更新されていることになっています。
今日のこの記事がUPされるのは明後日くらいかな。
日々、その日に起こったことを記事にして更新するスタイルに戻すとあっという間に更新が止まるでしょう。
そのうちスッとランキングから消えているかもしれません。
まあ飽きっぽい性格ですので……。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日もリフレックスの傾眠作用爆発で午前2時に寝て夕方4時まで寝ていました。
ちなみに今日(火曜)は心療内科の受診日で予約は4時でした。
早く行こうなどと言う気持ちはどこをはたいても出てきません。
朝も母に顔をべったり寄せられ(気持ち悪い)、何度もエサを食えと叩き起こされましたが、
起きることはもちろんできませんでした。
いつもは予約が3時なので、ギャンギャンと早く起きろ行けと起こされました。
もちろん起きられません。
というか、起きる気がありません。シカトです。

本当は今日も歩こうと思っていました。
天気予想では午後から雨になっていたので、昼前に歩いてから心療内科へ行こうと思っていました。
いやもう全然。無理です。4時までグッタリ寝ていたんですから。
無理に毎日歩く必要も無いわけですから。

4時に何とか起き出して身支度してカップ麺を食べ、心療内科へ。
昨日が休診だったこともあり、さすがに混んでいましたね。
そんなときのための図書館で借りた本とiPod nanoです。
本は読んでも全く頭に入らないし、読む気にならないので音楽を聴きながら寝ていました。
こんな読書も全くできない頭で社会復帰できるのでしょうか。

ようやく私の順番が回ってきました。
・今週は良い人悪い日が半々くらいであったこと。
・調子の良い日は朝から起きて活動できるが、悪い日(例えば昨日と今日)は午前2時に寝て午後4時まで起きることができず、グッタリ寝込んでいること。
などを報告しておきました。

それはやはり寝過ぎであるという話になり、睡眠剤をいじることになりました。
今回の標的はロヒプノールです。
全部無くしてしまおうという話になりましたが、そうすると今でも中途覚醒に悩んでいるのに、
1時間おきに目が覚めるなど支障が生じることが考えられるため私が難色。
結局量を半分にして2錠処方しておいて、できれば飲まない。または1錠にするということに。
マイスリーも半分の5mgにしようという話を持ち出されましたが、今回は見送り。

しかし、アンタ、前回はリフレックスが残るからだろうとリフレックスを飲む時間を就寝前から
夕食後に変更したばかりやん。
今回はリフレックスは就寝前に戻ってしまいました。
いったい何が良くて何が悪いのやらサッパリわかりません。
私としてはリフレックスを無くして、代わりにしっかりした相性の良い抗うつ薬を処方して欲しいです。

そんなわけで今週の処方は

朝昼夕:ドグマチール50mg、セパゾン錠1
就寝前:マイスリー10mg、ロヒプノール錠1(×2)、リフレックス15mg×2
毎食間:補中益気湯

医師はまた急に減薬しようとし始めましたが、私としてはリフレックスを減らしたいのですが。
マイスリーとロヒプノールは今以上に寝付きが悪くなっても困るから急に減薬したくないですね。
それよりもリフレックスの傾眠作用ですよ。

支払いの時に掲示を見て気づいたのですが、ヨガ教室の日を1日間違えていました。
あの日起きられなくて行かなくて良かった。
空振り三振するところでした。
今月はもう1回あるのですが、参加してみたい気にはなりますが、ちょっと勇気が必要ですね。
参加者は女性だけだろうし。

とりあえず今夜はロヒプノールを半分にしてみます。
これで睡眠時間が短くなってくれれば良いのですが、眠りが浅くなっても困るんですよね。
昼までに起きられればウォーキングも楽にできるんですけどね。
夕方まで寝込んでいると読書をする時間もありません。
まあ読んでも全く頭には入らないんですけどね。
それがストレスでたまりません。
自分の頭が自分の思うように働かない苦痛と言ったらありません。
ビシバシとムチを入れてもまったく理解できない。記憶できない。苦しい。

世の中はバレンタインらしいので、この動画でも貼っておきますか。

バレンタインデーなんて製菓業界の都合ですから、全く興味無いですけどね。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-02-14 00:10 | うつ