人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この辺りでは有名な心霊スポットに入れなくなっていた

昨夜……と言うか今朝は4時を過ぎるまで寝付けませんでした。
1度目が覚めたら5時だったと思います。1時間って……。
結局7時前に魔が覚めてしまいました。
もう1度寝ようとしたのですが、母がエサを食えと叩き起こしに来て眠れませんでした。

リフレックスを飲めば傾眠作用で過眠になり(それでも寝付きは改善しない)、止めると不眠になる。
どちらが良いんでしょうね。
睡眠不足で起きているのはキツいです。
どちらかというと寝ていたほうが悩みも少なく楽な気がしてきました。
入院するときにはリフレックスを処方してもらって、いつまでも寝ていよう。
あと家族がうるさくて関わりたくないときにはリフレックスを飲んで寝て現実逃避しよう。
過眠で身体が怠いときには何とかこの状態から脱出したいと思ったけれども、眠れないよりは眠れたほうが
自然で身体が楽だ。水は高いところから低いところへ流れます。
と言って、リフレックスを復活させたいとは思いませんが。
睡眠剤をいじって何とかしたい。
ロヒプノールは今1mg上を1錠飲んでいるが、眠れないので結局もう1錠飲んでいる。
最初から2mg錠を飲んだほうがスッキリして良い。
問題は寝付きと、中途覚醒だよなあ。

午前中に歩きに出ました。
最近からだがキツくて1時間強のコースを歩くのがキツいです。
どこかが悪いんでしょうね。肝臓か?
デフォルトの40分コースで良いかもしれない。
医師はもっと短くするように言っていますが。

内科に行かねば薬が切れますが、今日は午前中診療。
慌てて滑り込むのも嫌なので、明日にします。
昼エサは久しぶりにどこかへラーメンを食べにいこうと張り切っていたのですが、家族が家でエサを食えと
仰せになられる。半強制です。
だから起きていて家族と関わるのが嫌なんです。
これならリフレックスを飲んで夕方までグッタリ寝ていたほうがストレスが少ない。

エサを食ったら家族は出かけてくれたので、自分の部屋でゆっくり「相棒」の再放送の録画を1本見ました。
もう1本見ようかと思ったが、そういえば先週もサボったし、整形外科にリハビリに行かねば。
リハビリをビリビリと受けましたが、腰も首も良くなりませんね。

終わってそのまま帰るのが嫌だったので、少しドライブに出ることにしました。
そういえば霊感スポットで有名な「21世紀の森」が閉鎖になったと聞いていたので、
現地確認に行くことにしました。
峠の上り下りでなかなかクルマを走らせ甲斐のあるところです。
今日はそんな怒りに満ちた走りはしなかったはずですが途中3台クルマが避けてくれました。

さて、問題の霊感スポットの駐車場は……鎖で閉め切られているどころか、土砂が盛られて完全に
封鎖されアクセス不能になっていました。
ここがどんな霊感スポットかはこちらこちらのサイトなどを参考にしていただいて。
私など心の弱い人間は近づくだけでも、寒気がして不安な気持ちになります。
何か悪いものでもつれて帰っていなければ良いのですが。
しかし、そういう地縛霊さんのいる悪い場所を工事するというのは嫌ですね。
私はいくら仕事だと強要されても拒否しますよ。
ちなみにここは近くに昔の刑場跡もあったりします。
何か写っても困るので写真は撮ってきませんでした。

ちょっと食い足りないドライブでしたが、帰ってから昨日録画した「怒り新党」などを見ました。
マツコと有吉の毒舌が売りですが、私と相性が合わなくて嫌な気持ちになります。
それなら見るなよという話ですが。

今夜は毎週見ている「最高の離婚」があるので、それが少し楽しみかな。
さて、今夜は何時に眠れますかね。
寝ていないから、ずっと起きているから、疲れているからと言って眠れるわけではないんです。
そんな単純な問題ではありません。
それは単なる睡眠不足です。私のは不眠症、睡眠障害です。
いくら疲れても眠くなりません。寝ていなかろうが関係ありません。
3時には寝たいところですね。
4時に目が覚めるだろうけど……。

まあでも1日の稼働時間が長くなったから色々なことができていますね。
でもそれもお金がかかるから、どうかなあ。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-02-23 00:10 | うつ