人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食欲不振。でも痩せない。

今日は土曜日。
早く起きて午前中に整形外科に行こうと思ったんですけどね。
無理でした。

ちなみにこのブログ、予約投稿しているので、この記事を書いているのは30日の夜です。

今日も具合が悪かった。
目は覚めても起きられず、動けず。
例によって昼をとうに過ぎて朝の薬を水だけで飲む。
3時頃枕元にあったキットカットを食べて昼の薬を飲みました。

4時から相棒の再放送があるのですが、起きることができず。
まあ録画予約してあるから夜見ることになります。
4時半にようやく起き出して歯磨きヒゲ剃りなど。
もうフラフラ・クラクラしていました。
ここ最近倦怠感が半端ないです。
もの凄く怠いんです。
歯磨きすると相変わらず吐きそうになります。

相変わらず食欲が無くて、基本的に朝昼は寝込んでいることもあり、食べません。
夕食のみ、家族が用意して食べさせられるのでやっと食べます。
朝昼は何も食べていないのに食欲が無くて本当にやっと食べます。
なのでご飯は軽く1膳。一日にそれが全てです。
あとはおかずを少しでも食べようとしますが、今日みたいに食べにくい煮魚だと食べられませんね。

それにあまり食べるとまた胃が悪くて、食後に歯磨きするとリバースしてしまいます。
薬ごと吐いてしまうので、いまだ薬を飲む前に歯を磨いています。
それでも最近は少し胃の具合が良くなってきた気がします。
実は胃が悪いんじゃ無くて自律神経から来ていると思うんですよね。
だからドグマチールだけではダメだと以前から思っているのですが。

夕方に無理に50分歩いたあと、もうフラフラでした。
やはり心療内科医の言うとおり無理は良くない。
何もする気にならず、身体も怠くて仕方のないときには何もせずに寝込んでいるのが一番なのでしょう。
いくら身体にムチを入れても動きません。

今日は自宅でお風呂。
私が先に入ったのですが将軍様が長風呂だとお怒り。
寝ているんじゃないか、頭がおかしいのではないかとグチグチ言っているのが聞こえて来ます。
こんなだから体調が悪くても私は自宅の風呂に入りたくないんです。
この家に居る限りアダルトチルドレンからは脱出できませんね。

7時前に夕食を食べましたが、その時点で3時に食べたキットカットが消化し切れてないようで
ゲップが上がってくるんです。
当然食欲も無し。

不調が続いています。
今週の水曜からですね。診察日だった火曜日は調子が良かったですから。
好調は短く不調は長い。
1日好調な日があったら不調は1か月続きますね。
そんな嫌な波がずっと続いています。
でも去年の今頃は過敏性腸症候群で悩んでいましたから、それに比べればマシかな。
そう言えば、去年は今頃一時的に調子が良くてボランティアに登録して失敗したんだった。
一日参加しただけで過敏性腸症候群が再発しました。
それに比べれば今年は少し良くなっているのかなあ。
しかしずっと寝込んでいるので良くなったとは言いがたいですね。
ここは薬の力をお借りしたいものです。
少しでも楽になるのならば。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-04-01 00:10 | うつ