人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく抗うつ薬が少し変更

この記事がアップされる頃には私はまた1つ歳を取っているのかな。
もう嬉しくもなく寂しいですね。

今日も昼過ぎまでグッタリと寝ていました。
昨夜は夜中に何度も目が覚めたようで睡眠が悪かったですね。
朝がその分少しキツかったです。

相変わらずなグッタリ加減でできれば夜まで起こされることなく寝ていたかったのですが、
何度となく家族に起こされました。
部屋を追い出されているので、着替えとか取りに来て起こされるんですよね。
早く自分の部屋に戻りたい。

それでも心療内科の予約の時間が迫ったので、なんとか起き出しました。
まあ起きるのの辛いこと、身支度の億劫なこと。
今日は雨が降っていたので、黄砂でドロドロのクルマにトドメが刺さりました。
また洗わないとなあ……。

クリニックには予定の時間より少し早めに着きました。
まずは中身の無いカウンセリングを50分。
もう少し話す内容を考えていけば良いんですけど、そんな余裕がありません。
みんなどんなカウンセリングを受けているんだろう。
一度他人のカウンセリングの様子を見学したいですね。無理ですけど。
私は内容が無いよなあ。。。

次は楽しくて涙が出そうな診察。
日中は何もする気が起こらず、ずっと寝込んでいたと話しました。
なのになぜ歩いたりするのかと怒られました。
まあ歩かなければと言う脅迫的な観念にとらわれているわけですが。
あとはダイエットと体力強化のためですね。
私も歩くのが辛いので歩きたくは無いのですが。
怒られてしまったのでしばらくは歩くのは止そうかなあ。

昼間にあまりにも元気が無いのでお願いして抗うつ薬をいじってもらいました。
私はアモキサンを希望したのですが、医師も何も言わずともアモキサンを考えたようです。
ドグマチールと少しずつ入れ替える形で今週はアモキサン10mgを毎食後に追加になりました。
そのかわり飲み合わせを考えて就寝前のセロクエルが中止になりました。
少し前に眠れないからとセロクエルを加えてもらった経緯があり、無くなると寝付けるか不安ですね。
あと中途覚醒が酷くならないかなど不安を抱えます。
まあ眠れなくなったら電話することにしましょう。
あとアモキサンは間違いなく便秘が悪化するので下剤を出して欲しかったのですが、言い損ねました。
来週は増量されるでしょうから、その際に下剤をお願いしましょう。
ちなみに医師がドグマチールにこだわり続けた理由ですが、「食欲不振だから」とのこと。
元気が無かったら起きられないから食事も摂れないんですよね。
アモキサンが効けば元気になって朝も起きられるようになるので食事も摂るようになるでしょう。

アモキサン、効いてくれると良いなあ。
以前は軽躁状態になるほど効いたんですけど、今回は果たしてどうかなあ。
効き過ぎて眠れなくなるのは困りますけどね。あと便秘も困る。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-04-04 00:10 | うつ