人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グッタリ&ゴロゴロ……。

今日も一日グッタリ&ゴロゴロ……。
昨夜から飲み始めたアモキサン10mgの効き目のほどは今のところ感じない。
ただ就寝前のセロクエルが消えたのは明らかに睡眠に影響して昨夜は全く眠くならず、寝付いたのは
午前3時前だったと思う。
さらに何度も中途覚醒して、起きたのは午前7時。
今日も野菜ジュースを飲みに起きて朝の薬を飲んだ。
ついでに置いてあったミニ生外郎を1本食べてそれが朝エサ代わり。

そこからいつものように布団でグッタリ&ゴロゴロ。
最近2度寝ができない。
それでも昼前に寝付いてしばらく寝ていたかな。
悪夢にうなされなかったのは良かった。
目が覚めなければ良いのに目が覚めてしまった。
最近は昼間だけで無く夜も怠いんです。
夕食後もグッタリしてすぐ横になってゴロンと転がっています。
なぜこんなに怠いんだろう。
TVもあまり見ていられないんですよね。
うつの症状と言えばそうなんでしょうけど、なんだかなあ。昼間だけにして欲しいな。

今日は午後の始動が1時間くらい早かった。
午後3時過ぎに起きて身支度して歩きにでた。
これはアモキサン効果なのかどうかはわからない。
効果があれば朝から元気に活動していると思うけど。
今日も50分ほど辛いながらも歩いた。
どうにも歩くのがキツくて歩幅も小さくウォーキングと言うよりは散歩だ。

今日も近所の温泉に入りに行ったが、長く浸かっていられない。烏の行水だ。
湯船に浸かっていると身体がキツいのだ。
身体を洗っていてもキツいのに。
体力が相当削られてるのを感じる。すぐに疲れてしまう。
ずっと寝込んでいるからなあ。

とにかくアモキサンが効いてくれて日中に起きていられるようになりたい。
ただ副作用で夜眠れなくなるのと便秘になるのが欠点。
夜眠れないのは辛いので、また眠れなくなるようなら医師に相談するしか無い。
前回のアモキサン服用時は効いたんだけど、眠れない副作用で中止になってしまった。
便秘は薬を飲めばまあ何とかなると思うんだけど。

どこかに旅行に行きたくなるくらい元気になりたいものだ。
久しぶりにクルマで温泉に行きたいんだよなあ。
静かな三瓶辺りの温泉が希望だ。
千原温泉と小屋原温泉に行きたいな。
それくらいの気力と元気が欲しい。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-04-05 00:10 | うつ