人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不調は続くよどこまでも

不調というか、酷い無気力なんですけどね。落ち込みもあり。
昨夜は寝付きが悪く、2時過ぎに頓服のマイスリーを飲んで、3時頃寝付きました。
それだけならまだしも、夜中のドカ食いが復活して、キットカットに魚肉ソーセージ、ポッキーなどを
食べてようやく落ち着いて眠りにつくことができました。
CPAPは装着して寝たのですが、何だか寝苦しくて何度も目が覚めました。
グッタリと寝て目覚めたら昼でした。
マイスリーを遅く飲んだからか昼まで寝てしまいましたね。

目が覚めたといっても、そのまま布団のなかで横たわったままです。
辛いので眠っていたいのですが、もう眠れません。
布団のなかで悶々としているだけです。
頭の中に嫌な記憶や思いが次から次にハッキリとリアルに浮かんできます。
そのたびにショックを受けるので、たまったものではありません。
浮かんできた記憶を消しゴムで消す妄想をして嫌な思いから逃げようとします。
頭の中が消しゴムのカスだらけになってしまいました。

何とか布団から起き出して3時から皐月賞の中継を見ました。
と言っても起きてではなくコタツに横になってグッタリと見ます。
集中力が無いのでジッと見ていることができません。
荒れると思っていたのですが、ガチガチの結果でしたね。
さすがはデムーロというところでしょうか。

外は雨が降ったり止んだりしていましたが、見終わったあと歩きにでました。
40分のデフォルトコースを歩いただけでしたが、身体がキツくて嫌な汗が流れます。
下着もTシャツも嫌な汗でビッショリになってしまいました。

帰るとすぐに近所の温泉に行きましたが、そこで猛烈な雨に降られてさらにびしょ濡れに。
最近は身体がキツくてお風呂に入ってもお湯に浸かっていることができません。
烏の行水ですぐに上がってしまいます。
そして上がってからも汗が止まりません。
夏を前に早くも大量発汗が始まっているようです。
これで夏になったらいったいどうなってしまうのでしょうか。
早く不調の波から脱したいところです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日見た「リーガルハイ」のスペシャルドラマはなかなか面白かったですね。
うつの症状なのか、イライラするし、落ち着いて見られなかったのですが、何とか最後まで見ました。
秋にはまた連続ドラマがスタートするらしいですから楽しみです。
最初はガッキー目当てで見たドラマでしたが、第1回からなかなか面白くてハマりました。
秋にはもっと元気になっていると良いなあ。
今までは夜になると少し元気になってTVなど見たりできていたのですが、最近はそういう日内変動も
ほとんどなく、夜になっても調子が悪く、TVも辛くてあまり見られません。
座椅子に座っているのもキツくて、枕で横になって見ています。

ガッキーの連続ドラマは今日からも始まるのですが、こちらはあまり期待できそうにありませんね。
期待せずに見たら意外に面白いかも。
本が読めない分、ドラマでも見て脳のリハビリをしたいんです。
今日も図書館で借りた本にほとんど手を付けないまま返却しました。
さらに活字が理解できなくなってきました。
だんだん劣化していくなあ、自分。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-04-15 00:10 | うつ