人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんかいいことないかな

今日もいつもと同じ全く良いことのない一日でした。
昨日の日記をそのままコピペしても支障の無いようないつもどおりの不調な一日。

昨夜も寝たのは遅くなり、3時近くだったと思う。
また頓服のマイスリーのお世話になりました。
飲むのは良いんですけど、起きるのが遅くなるんですよね。
今朝は携帯のメールに起こされましたが、目覚めたのは昼。いつもどおり。
そしていつもどおり何回か中途覚醒がありました。

目覚めてもダルいし、何となく落ち込んでいるし、何もする気にならないので布団からは出られません。
今日は頭に浮かんでくる悪いことを消しゴムで消すのでは無く、何かタッパーのような容器に入れて
詰めてしまう妄想をしました。
ゴミ袋に入れて不燃物として捨ててしまいたいんですけどね。

3時半頃ようやく気合いを入れて布団から出ることができました。
歯磨きやヒゲ剃りをして「遺留捜査」の再放送を見ました。
この春から新シリーズが始まるから再放送をしているんでしょう。
そこそこ面白いドラマなので、新シリーズもチェックする予定です。

が、あとで気づいたのですが、この遺留操作の再放送の前に相棒のSPの再放送をしていたんですね。
あとで新聞の番組欄を見て気づきましたよ。
これは見たことが無い放送回だったので今猛烈に寝込んでいたことを後悔しています。
と言っても起きられなかったからHDに録画して後から見るパターンだったでしょうが。

で、ドラマの再放送を見たあとは、いつもどおり無理に身体を動かして歩きにでました。
今日はデフォルトの40分コース+αの50分弱コースでした。
身体がキツイ。無理はしないほうが良いです。
また下着もTシャツも嫌な汗で濡れてしまいました。
今日は洗濯をしているから洗い替えがあるはずだと思ったのですが、将軍様のご命令で昨日今日は
布団を干していました。天気が良いんだから洗濯しろよと言いたい。
まあ寝ていた私が悪いんですけど。

あ〜、もうブログ書いてて昨日と代わり映えしないんで、嫌んなってきた。
本当は本音をぶつけたりとか発病の過去とか書いても面白いんだろうけど、面倒臭いし、思い出したくない。
このブログを過去に遡って見ても私がなぜ発病してその後どういう経過をたどったのかはわかりません。
書いてないから。
今後、気が向いたらというか、書くだけの気力と余力があったら書くこともあるかも。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、今日は動画付き。
柴田淳の「なんかいいことないかな」です。今の私にピッタリ。

私はこの曲の入っているアルバムは持ってないというかレンタルしてないんですよね。
近所のレンタル屋さんに置いてあるかしら。
今度行ったら探してみよう。

本当に何か良いことないかなあ。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-04-16 00:10 | うつ