人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウォーキングも時と場合によりけり

昨夜は寝付きが悪く、3時過ぎて眠りました。
しかし朝7時頃私の着ているパジャマを洗濯すると母に叩き起こされてしまいました。
なぜ!?
ただ音で「あ〜、洗濯してるな〜。」と聞こえていたのでさほど驚きはしませんでしたが。
(私の睡眠はそのくらい浅いと言うことです。グッスリ眠れません。)
私は無理に起こされるとその後グッタリさらに寝込んでしまいます。
今日は病院で薬をゲットしてちょっと花見に行こうと思っていたのですが、無理でした。
いつもより酷く夕方近くまで布団のなかでグッタリしていました。
寝ながら頭の中は悪い考えがグルグル回ったり、〜しなければという意識で一杯です。

4時前にようやく起きて身支度。もう歯磨き、ヒゲ剃りが超億劫……。
まずは内科で常用薬をゲット。
今日は代診の医師なので診察は受けず投薬のみです。
昼に電話で注文しておいたのですぐに済みました。
この電話もやっと起きてかけたんですよね。

次はちょっとお久しぶりの整形外科でリハビリ。
最近腰痛が酷いので今日は行かなければと寝ながらうなされていました。

家に戻ると我が家の将軍様が今日はお風呂を沸かさないと仰せなので急いで近所の温泉へ。
受付終了前に何とか飛び込みました。
時間が無いのでササッと上がりましたが、最近は長湯ができなくなっているのでちょうど良いかな。
暑くて大量発汗するし、湯に浸かっていると苦しいしで最近は長湯ができないんです。

常連さんと話すことといえば、虚塵巨人の話ばかり。
一応私は阪神ファンなので巨人の話はどうでもいいんですけどね。
みんな巨人ファンなんだよなあ。
常連さんに私が痩せたと言われました。
確かに5kg以上痩せていますけど、見た目にもわかるようです。
少し前に履いていたウエストの少し小さいズボンが入りますからね。
と言ってもまだまだ太り過ぎなのでもっと体重を落とさないといけません。
と言うか、この人たち、私が歩いているのを知っているんですよね。
どこで情報をゲットしているの!?
目撃されたんでしょうね。
あまり適当な格好で歩けませんね。(^_^;

帰宅したらすぐにエサにすると母が言うので、食欲のない私は歩きにでることにしました。
朝昼は食べてないんですけどね。
歩きに出て。これが大失敗。
超寒い!!
冷たい風はヒューヒュー吹くし、もう寒くて寒くて。
風呂上がりで汗をかいているのでそれが冷えて寒いというか冷たい。
歩いていると嫌な汗をかくのですが、それが冷えてまた寒くて冷たい。
デフォルトの40分コースで切り上げて早々に帰宅しました。
最初は10分だけ歩こうとか思っていたのに外に出るとある程度歩かないと気が済まないんです。
全然歩いても楽しくはないんですけど、義務感のみですね。
いやしかし、寒かった。
今帰ってきてから2時間以上経ってますけど、まだ手が冷たいです。身体も冷えています。
風呂上がりに歩いたりするもんじゃありませんね。
大失敗です。
今うたた寝したら確実に風邪をひくと思います。
いや、もう風邪をひいてしまったかもしれない。
この時期に風邪なんかひきたくないぞ〜。

やはりもっと早く起きて早く行動をはじめないといけませんね。
しかしそれができれば苦労はしないんです。
午後3時を過ぎないと布団から出ることも現状不可能です。
今日は午前中に起きて芝桜かしゃくなげを見に行こうと思っていたんですけどね。
夜中は脳が活性化しているので、いろんなことを考えるんですけど、行動には移せませんね。
考えることに身体がついてきません。
何とかしないとな。でも無理は禁物。
もう風呂上がりには歩きませんよ。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-04-20 00:10 | うつ