人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動が気持ちいいと思ったことは一度も無い

昨夜は寝たのは2時から3時の間でしたね。
眠るまではまたPCで動画を見たりしていました。
今寝起きしている部屋にはTVがないので、眠れないときにはPCをいじるくらいしかすることがないんです。
読書が今はできませんからどうしようもありません。活字を受け付けません。
新聞も全く読まないですね。どんどんおバカになっていきます。

朝は起きることができずに昼の12時まで寝ていました。
両親は母の実家に帰省していた叔母を駅まで送るために朝早く出かけていたのですが、
今日はそれに気づいて起きることがありませんでした。
と言って眠りが深かったわけではありません。
目は覚めても布団のなかでゴソゴソ動き始めたのは午後2時くらいですね。
朝の薬もやっと飲みました。
昼間は気力が無いのでPCもほとんどいじりません。夜中だけですね。

3時頃両親が帰ってきたので何とか起き出して歯磨きなど身支度して、気乗りしないものの歩きに出ました。
後で見ると今日は50分歩いていました。
ただグッタリしているので歩くスピードが遅いので距離はそんなに歩いていません。
今日はおじいさんに追い抜かされてしまいました。(^_^;
歩いていてすごく身体がキツかった。普段よりキツかったですね。
汗をかくので薄着で出かけたのですが10分も歩くとキツくて暑くなり嫌な汗をダラダラかきます。
下着に長袖のTシャツといういい加減な格好でしたが、袖をまくって半袖で歩きました。
昔から身体を動かすことが嫌いでした。運動神経もサッパリです。
何をやってもダメなのでスポーツも嫌いです。
小学生の頃から休み時間も外で遊ばずに教室に居ました。
一時はスポーツジムに通っていたりしましたが、止めてしまいました。
今も歩いているのは身体を動かしたいからではなくて義務感のみです。
このまま一日家に引きこもっていてはいけないと思う焦燥感のようなものでしょうか。
とにかく身体を動かすのは昔から嫌いですね。

帰ってきたらこの時期から大量発汗で汗ビッショリでしたから、近所の温泉に行きました。
お風呂に入るのも億劫で嫌なのですが。
明日は自宅でお風呂に入ることになりそうですから余計に億劫ですね。
何をするのも億劫感が半端ないです。
身体がダルくてどうにもなりません。

お風呂上がりにはまっすぐ帰らず、ローカルな藤の名所に咲いていないかチェックに行ってきました。
運動が気持ちいいと思ったことは一度も無い_f0213347_19532129.jpg

アップで写してみましたが、咲き始めてはいますが、まだまだですね。
あと1週間くらいで満開になりそうな感じですね。
でも一人立派な一眼レフカメラを三脚に構えて撮影している若者がいました。
満開になると大勢の一眼レフカメラ軍団が現れます。
私のようなコンデジを持って行っているような人間はいませんね。
一眼レフカメラか携帯に二分化されます。極端なんですよね。
私は面倒くさがりなので、一眼レフカメラは向かないでしょう。
昔は欲しいと思っていましたが、今は欲しいとも思いません。
まあ外出をしませんから撮影する機会そのものがありませんからね。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-04-25 00:10 | うつ