人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日中横になって過ごす

昨日に引き続いて、もう気分がズーンと落ちて辛くて……。
特に効く抗うつ剤も処方されていませんので布団に横になってたえるしかない。

昨夜は便秘が2、3日続いていたので母の便秘薬の頓服をもらって寝る前に飲みました。
しかし飲んだ途端に便通が。
何のために便秘薬を飲んだのやら。
おかげで今日はお腹まで痛かったですよ。

寝たのは2時頃だったかなあ。
寝る前にPCをいじるのは脳を活性化させるので止められているのですが、他にすることがないんです。
読書もできませんしね。マンガすらも読めません。読む気にならない。
起きたら11時半でした。
眠りが浅いので睡眠時間だけは長くなりますね。
途中何度も目が覚めていますし、半分意識があるような状態でグッスリ眠れていません。

起きてしばらくすると昨日のように悪い考えが渦巻いてズッシリ気分が沈んで辛くなったので
ずっと布団に横になっていました。
もう何とも言えないうつの海の底に沈んでいるようです。
倦怠感も酷いし、とにかく辛い。
寝逃げしたいんですが、もう眠れないんです。
次回の歯科の予約は11時なんですよね。
と言うことは10時には起きて支度しなければならないんですが、不可能な気がします。
それまでに状態が上がってくれれば良いけど。。

午後2時過ぎに無理に起きて歯磨きヒゲ剃りをして、小さいヨーグルトを1つ食べてまた布団へ。
今日も朝昼の食事は抜きですね。まあダイエット中ですから良いのかもしれませんが。
夕食は食欲がないものの、何とか食べましたが、食後はまた横になっています。
まあこうしてブログを更新できていますから昼間よりは少しマシなのかもしれません。

今日こそは歩けないし、歩きたくないと思って寝込んでいましたが4時から歩きに出ました。
40分ちょっと歩きましたが、自分にムチ打っていますね。
あまり良いことではありません。身体は妙にキツかったし。
歩いたあとはすぐに近所の温泉へ。
楽しいことのように思えますが、全然楽しくありません。辛いです。
ただ義務感のみに突き動かされています。できれば何もせず寝込んでいたいです。
もちろん心療内科医には止められています。無理に歩いているとか言えませんね。

今日も昨日に引き続いて調子が悪かったなあ。
しばらくは続きそうです。
ブログも更新できなくなるかもしれませんし、いただいたコメントへの返事も遅くなるかもしれません。
その際にはご容赦ください。
次回通院日までには調子が上がってくれると良いんだけどなあ。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-05-04 00:10 | うつ