人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

内科の薬が大洪水

昨日は尿が出ない件で素直に内科に行ってきました。
体調と気分がすぐれなかったのですが、午後に受診。
あまり混んでなかったのですぐに呼ばれました。
血圧を計ったり聴診器をあてたりもされましたが、尿が出ない件については様子見ということで。
お薬手帳を医師に見せ、以前より薬が減っているので良しとされましたが、尿が出ないのは
薬を飲んでいるから副作用で仕方がないということのようです。
全然でないわけではありませんから、まあ様子見でも良いと言えば良いんですが、利尿剤欲しかったな。
ついでに便秘薬も処方して欲しかったかも。
心療内科で防風通聖散を処方されてはいますけどね。

帰りに受付のお姉さんが薬を出してきたのでビックリ。
それも常用薬ではないですか。
ついこないだ1か月分を処方してもらったばかりなのに、また1か月分。
これで7月まで薬を買いに来なくても良くなりました。
その間に何か健康に支障があってまた内科に来そうですが。
血液検査はしなくて良かったのか?
私はいつもの薬を出してくれなんて一言も言ってないんですけど。
こんなに大量に手持ちで持っていてもなあ。
心療内科の薬は全く余裕が無く1日でも行かなければ薬が切れるキツキツの状態なのに。
心療内科の薬こそ、調子が悪いときには受診するのが厳しいので1週間分くらいは余裕が欲しい。
内科の薬は別に飲まなくともすぐに支障は出ませんからね。
お会計も3680円とぶっ飛び。
全く予定外だったよ。尿の薬は貰えなかったのに。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日も寝たのは2時でした。私にしてはまあまあ許容範囲です。
セロクエルがなくなってから、寝付きはまあまあですが、眠りが浅くなり、早朝覚醒するようになりました。
今朝も2時に寝たのに6時には目が覚めていた。
グッタリしていたけど、7時に歯磨きヒゲ剃りなどを済ませ、珍しく朝に歩きに出ました。
今日はまた無理をして1時間強歩いたかな。
今帰ってきたところです。
歩きすぎてグッタリ疲れました。
朝エサ代わりに宅配の明治PG-12ヨーグルトを1つ食べた。
最近順調にジワジワ体重が減ってきているけど昨夜はキットカット(100円)を夜中に食べてしまった。
そのおかげで割とすんなり寝付けたという話もあるけれど。

今日は朝から起きているので3食食べてしまいそう。
昼は久しぶりにカップラーメンでも食べるかな。
本当はちゃんとラーメンを食べに行きたいんだけど、お金も無いし、その気力も無い。
できればドロドロの車を洗いたいところだけど、そんな元気は無さそう。
もう朝に歩いただけで精一杯です。疲れた。よく寝ていないしね。
セロクエルを復活して欲しいな。
気持ちも落ちていて頭が重い。夕方まで布団のなかで過ごすことになりそう。

追記:昼に母の持っている抗不安薬のセパゾンをもらって飲みました。
   少し楽になった気がする。
   心療内科で話して処方してもらおうかな。
   まあ簡単には出してくれないと思うけど……。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-05-13 00:10 | うつ