人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日も体調不良にて

ブログは適当です。
夕方近くまで寝込んでいて何もしていないし。

昨夜は寝たのが久しぶりに遅かった。2時半を回ってました。
録画した「それでも、生きてゆく」を見ていたのですが、全然眠くならなくて困りました。
ドラマ自体が面白いのでそっちに気が回って眠るどころではなかったという話もありますが。
このドラマは1度見ているのですが、再度見てもなかなか面白いです。
と言っても楽しいドラマではありませんよ。
最近寝ていると悪夢にうなされてばかりいるのはこのドラマを見ているせいではないかと。
このドラマは視聴率は低かったものの、数々の賞を受賞しているようです。
近年のドラマにしては面白いので興味のある方はDVDをレンタルしてご覧になることをオススメします。
ただし、明るい気持ちにはなりませんよ。

朝は9時過ぎに目覚めましたが、相変わらず睡眠の質が悪く悪夢にもうなされ、起きるとグッタリ。
落ち込みと倦怠感、酷い無気力で布団から起き上がることができませんでした。
先日までは起きて顔を洗って午前中に歩いたりできていたのですが、遠い昔のようです。
今は何をする気も起きず、億劫でとにかく布団から出たくない。
ひたすら目を閉じて布団に横になっています。
食事も摂らず午後3時まで寝込んでいました。
その後、「それでも、生きていく」の最終話の録画を見ました。
これでもう夜中に見ずとも済みます。

その後は55分ほど歩く。
朝昼もほとんど何も食べていないせいか、キツいですね。
今週は整形外科にリハビリに行っていないので、帰ってからクルマで出かけました。
自転車で行く元気はどこにもありま千円。

これでもう今日の予定は終了です。
もう一杯一杯。
調子もどんどん下がってきていて朝も起きられず昼間も起きていられずで。
夜中は脳が活性化して色々翌日にすることを考えますが、朝になるとまったく実行不可能の別人です。

そういえば心療内科医に毎日の状態を5段階評価で記録に残しておくように言われていますが、
火曜から手つかずですね。
適当に書いておこう。
まあ悪かったですから、「悪い」「やや悪い」しかないんですよ。
そんなの記録に付ける気にもなりません。
もうどうでもいいんです。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-06-01 00:10 | うつ