人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝起きから猛烈なダルさに襲われる

昨夜は寝たのはまた遅く2時半過ぎていました。
最近寝付くのが遅くなりました。
起きたのは怠くて怠くて10時か11時。
もう起きた途端怠くて身体がグッタリ疲れています。
気持ちも落ち込んで、とても起きて午前中に歩きにでることはできません。
というか布団から起き上がることもできない。

午後2時頃ようやく起きてインスタントうどんを食べ、無理に歩きにでました。
今日は2時からBSフジで「北の国から’89 帰郷」の放送があるので見ようと思っていたのですが、
この時点で冒頭から見ることができず、諦めました。
まあ以前録画したのがあるからいつでも見られるんですが、リアルタイムで見たいんですよね。

今日も無理に1時間歩き、シャワーを浴びる。
今日から3日間近所のインチキ温泉が休みなので、今日は久しぶりにロードスターで遠くの温泉に
出かけようと思っていました。
でも身体が怠く、ウダウダしていると将軍様が家の風呂を入れるから行くなと言う。
晩飯は勝手に刺身を買ってきており、またビールを飲もうと冷やしている。
ビールは飲めないって言ってんの。
薬の副作用もあるし、ダイエット中だし。
母の見舞いに行こうとしたら今日はもう行く必要がないという。

何でもかんでも勝手に自分で決めて人に強制してくる。
もうウンザリ。
今日は家の風呂で我慢するとして、明日はどこかの温泉に行くというと、今度は自分も行くという。
なら家の車で行かなきゃいけないじゃないか。
私は最近エンジンもかけていない自分のロードスターで行きたいんです。
たまには長距離乗ってやらないと壊れてしまうから。
それに天気も良いしオープン走行もしたいんです。
子どもの頃から何でもかんでも干渉してきて自分の思うようにはまったく行かない。
本当にウンザリです。
この家には自由がない。

あ〜、とりあえず今夜は体調も悪いからビールを飲みたくないぞ。
今日も体重計に乗ったら71.6kgだった。
これ以上リバウンドしたくない。
しかしそんなことは全くお構いなし。

もう嫌だ。どこか湯治に出かけてしまいたい。
ACから卒業したい。
こんな家は本当にもうウンザリ。
ここに家族と一緒にいるから療養効果も上がらないんだ。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-06-09 00:10 | うつ