人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意味も無く束縛されるのが何よりも嫌

今日は暑いですねえ。
曇っているのに気温が高い。蒸し暑いです。
昨夜も2時半頃寝て、10時半頃暑くて目が覚めたのですが、暑いこともあり例によってグッタリで
起きられず。それに何だか眠い。
昨日の主治医の言葉に従い、無理に起きたりせず、怠いときにはそのまま寝ることにする。
ウトウトと昼過ぎまで布団で寝ていました。暑かったけど。
起きて何か食べて朝の薬を飲まなきゃいけないんだけど、起きると将軍様が干渉してくるから嫌だ。
あれを食え、とか指定してくる。受け答えをするのも嫌だ。

昼にそそっと部屋を出て冷蔵庫を開け賞味期限切れのサンドイッチを食べる。で、薬を飲む。
また部屋に逃げ帰り、寝る。
今日は暑いし何だか眠いしダルい。

暑いけど、そろそろ歩きにでないと、ドラマの再放送に間に合わないなあと嫌々起きて冷蔵庫を開ける。
昼エサは宅配の明治PG-12ヨーグルト1個。
そこで将軍様に捕まる。

「今日はどこにも行かんじゃろ。」
は!?
(母の)見舞いにも行かないし、病院にも行かないし、風呂もウチで入るじゃろ。家の風呂に入れ。
また強制。
何でそんなことまでイチイチ決められなきゃいけないんだ。
見舞いだって行きたければ勝手に行って良いでしょ。見舞いに行くのにもイチイチ彼奴の許可が必要なのか?
なんで車で5分で行ける100円のインチキ温泉に行っちゃ行けないの?
私自宅の風呂に入るのはストレスで嫌なんですけど。
さらに晩飯は何か買ってこいとご指定。
なんで何から何まで将軍様の仰せの通りに動かなきゃいけないんだ?

もうウンザリ。
シカトして風呂は近所の温泉に行ってやろうかなどと考えつつ歩きにでる。大げんかになるけど。
今日も身体はキツかったけど1時間歩く。
気持ち悪い汗でドロドロになるので帰宅したら軽くシャワーを浴びる。
体重を量ると69.8kgだった。
昨日より1kg増えているけど、ついに60kg台に突入した。
このまま順調に減っていけば良いけど、昨夜は夜中にお腹が空いてクッキーやソーセージを食べてしまった。
要は昼間にできるだけ食べないことと、夜中の猛烈な食欲にもできるだけたえること。
炭酸のコーラを飲んで誤魔化します。
まあ最近は夜中の過食も酷くはないので、その点は良いかな。

今日は家にいろと言われてムカつくので、夜は蛍を観に行ってやろうかと計画中。
まあ明日でも良いんだけどね。
先週の土日が蛍祭りだったけど、まだ間に合うでしょ。
人の多いお祭りのようなイベントをやっているときには行く気にならない。
蛍より人のほうが多くて落ち着いて観賞できない。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-06-13 00:10 | うつ