人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝から雨で何もできない

昨夜は寝たのは3時前でした。
北の国からのブルーレイを見ていたのですが、全然眠くならなくて。
最終的には毎夜のことながら音楽を聴きながら無理に寝付きました。
しかし寝付いて1、2時間で中途覚醒。
朝は9時半頃目が覚めました。

その頃はまだ雨が弱く、降ったり止んだりしていたので歩きに出られるかなと思ったのですが、
起き上がることができず、寝込んでいるうちに大雨に。
もう歩きに出ることはできません。
あきらめて寝ることにしました。
上手く2度寝に成功したのですが、悪夢にうなされて大変でした。
どうして2度寝すると必ず悪夢にうなされるのでしょう。

悪夢にうなされながら寝込んでいると1時半頃に電話がガンガン鳴って叩き起こされました。
親戚が梅を持ってきてくれるという電話でした。
それは良いのですが、両親が不在です。
母は朝心療内科に行くという話は聞いていましたが、その後帰って来ません。
どうせ2人とも近所のパチンコ屋にいるだろうと思い、何度も母の携帯に電話しますがまったく応答無し。
彼奴の携帯は公衆電話なので、まったく役に立ちません。
だから私も自分の都合を左右されるのが嫌ので携帯は持ち歩かなかったり、無視したりします。
私だけ振り回されるのはしゃくに障りますからね。

しかし親戚が来てしまうので、大雨のなかクルマで近所のパチンコ屋に呼びにいきました。
やはりパチンコやってやがった。
電話に出ろって言うんですよ。
昨日も別の親戚が来たけど、連絡がつかなくて帰ってしまったんですから。

親戚が帰ってからCPAPをレンタルしている耳鼻科へレンタル料を払いに行きました。
その後は近所の温泉へ。
今日は雨で客が少なくてお風呂も空いていて良かった。
別に耳鼻科は今日でなくとも良かったんだけど、雨でどこにも行ってないので完全引きこもりになってしまうので、あえて今日行きました。

昨日はカウンセラーさんがしばらく雨が続くので無理に歩いたりもできなくなって、私が無理に何かをしなくなると喜んでいましたが。
私には無理に何かをしようとしない、何もしない時間が必要なようです。
寝ていると悪夢を見るし、どこかへ湯治に行ってのんびりしたいですね。

ちなみに今日は歩きもしないのに3食を食べたら1kg太ってしまいました。
速攻でリバウンドです。
しばらく雨で歩けないので3食食べてはいけませんね。
朝は小さなヨーグルトを1つ食べて、昼は野菜ジュースだけにしないと。
とにかく食べない。これに尽きます。
夕方まで寝込んでいたら自動的に食べないので良いのですが。
食欲も大してありませんし、明日からは徹底して食べないように気をつけないと。
あとはブラックコーヒーを大量に飲んでカフェインで代謝を上げるなど身体に悪いことを積極的に。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-06-20 00:10 | うつ