人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も過眠でダルダル。下降気味か。

昨日の夕食はカレーだった。カレーはそれでなくとも白米(炭水化物)をたくさん食べてしまうのに
おかわりまでしてしまった。後悔。
今日歩いたあと体重を量ったら600g増えていた。
おそるべし、白米。カレーは好物だけに難敵だ。
ちなみに今夜も昨日の残りのカレーが夕食。
こりゃまた70kgの大台に逆戻りだな……。

昨夜は就寝体勢に入ったのは午前1時と早かったのだが、寝付いたのは2時過ぎ。
相変わらず眠りが浅いのかよく寝た感じがしない。
朝は早くから目が覚めていたような気がするが、そろそろ起きようかまだ寝ていようかと半分寝た状態で
ようやく時計を見たらなんともう10時半だった。
それでもしばらくは布団の上から動けず。
ようやく起きて朝エサにPG-12ヨーグルトを食べて薬を飲む。

そしてまた寝る……。
もう怠くて眠くて……。
12時半に母に昼エサにトウモロコシを焼いたと叩き起こされる。
さっき朝エサを食べたばかりなのに……。
しかも100%炭水化物のトウモロコシかよ。ダイエットの敵だ。
それを食べ、薬を飲む。

そしてまた布団に横になり……。(-。_)。。o〇
2時にようやく身支度をして強烈に怠い身体を引きずり歩きに出る。
身体がキツイ。
さすがは雨男で途中パラパラと雨が降り始める。
フラフラで帰宅して宝塚記念の中継を見る。
オルフェーヴルが回避して興味が薄れたが、それでも良い面子が揃った。
私の本命ゴールドシップが勝つ。でも2着ダノンバラードは買いにくいだろう。
まあ馬券を買うような元気も興味も有馬千円。
その間、阪神はモバゲー相手に先発の藤浪が打たれ順調に負ける。
巨人にも勝てよ、モバゲーズ。

レンタルしている「優しい時間」を1話分見て、結局今日も近所の温泉へ。
本当はどこか別の良い温泉に行きたかったんですけどね。
行く元気が無かったのと無気力で。
まあ近所で100円だから。インチキだけど。
さすがに日曜だから結構混んでました。
まあ冬場ほどじゃないですけど。
6〜9月は営業時間が1時間延長で空いていてのんびりできるんですよね。
1年中1時間延長してくれれば良いのに。
冬場のほうが寒いのでお客さんが多いんですから。
開館時間を1時間遅らせれば人件費もかからずに済むことなのになあ。

そんなわけで今日も夕食はカレーを大量に食べてしまいました。
明日の体重が心配だ。
体調のほうも寝過ぎでグダグダ。
今日もQ&PコーワGOLDαを飲んだけど、効くわけもなく、夜になってもグッタリです。
明日も低空飛行なのかなあ。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-06-24 00:10 | うつ