人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地獄に引きずり込まれるような睡眠

昨夜は寝付いたのは何時だったかなあ。2時過ぎだったかな。
それまでPSPで前回撮り損ねたイベント写真をゲットするため、台詞など全てスキップで機械的に
「アマガミ」森島はるか攻略をしていた。全然楽しくない。これは苦行だ。

やっと寝付いたら、もう4時には目が覚める。
また早朝覚醒。中途覚醒の嵐。2時間睡眠だ。
ここでCPAPを外して、何となくお腹が空いたのでキットカットを食べる。
中途覚醒でCPAPを外してしまうから、耳鼻科で装着時間が短いですねと言われてしまうのだ。
でも外しちゃう。

そこから再び寝たら地獄の睡眠が始まった。
悪夢に金縛りのように動けず、うなされ続ける。
何度も目が覚めるが、悪夢で頭は混乱、身体は動かず、また眠る。
そんなこんなで2時過ぎまで地獄の底でうなされ続けていた。
テトラミドの傾眠作用が悪く出ているのだろう。
昨日は他の薬を飲む1時間前に飲んだ気がする。
悪夢を見なければ金縛りに遭わなければいくら寝ていても気持ちが良いのだが、今日はグッタリ。
起きたらグッタリと疲れて動けなかった。

今日も雨かと思っていたらさすがに降っていなかった。
今日も降っていたら被害が増すところだった。
聞けば道路も山口線も寸断されているらしい。
以前美祢線が大雨の影響で寸断されたときには廃止の方向に話が進んだ。
山口線も危ないな。
完璧な赤字ローカル線だから。
新山口〜宮野間を残して廃止されちゃったりして。

そんなわけで今日はグッタリ。
夕方近くまで寝ていたので今日も一日をドブに捨ててすっかりパーになってしまっている。
なんと言う稼働時間の短さ。サイボーグ001だ。頭は悪いけど。
あとは歩いてお風呂に入って、夜TVを見る以外何もできない。それで1日が終わる。
そして苦手な睡眠につかねばならない。
夜寝るのが本当に苦手だ。

今日も2時半頃から歩いた。
蒸し暑かったせいもあるが、今日は睡眠が悪かったので身体がキツくすぐに汗ビッショリになってしまった。
昨日と同じ12時間睡眠なのに身体の調子が全然違う。
歩いていてキツイったらありゃしない。
今日は寝ながら歩きたくない歩きたくないとうなされていた。
うなされるほど歩きたくないなら歩かなければ良いのにね。
1時間も歩けばもう汗でドロドロ。

一度帰って近所の郵便局で昨日某オークションでの落札代金を振り込み。
意地になってしまって相場より相当高い値段で落札してしまった。
もう相場より高いとわかっているのにそれでも意地で入札してしまうオークションの魔力。
一夜明けて重い後悔と共に代金の振り込み。
もう止めよう。
ちなみに私は断捨離とやらが嫌いなので、物を売ったことがない。
その気になれば今不必要なもので換金できるものは山ほどあるけど、梱包が面倒だ。
面倒なことはしたくない。

今日は歩いたあとの定番近所のインチキ100円温泉が休みなので柚木慈生温泉にでも行こうかと思ったが
大雨の被災地に近いと言うことで家族が大反対。
車を出さないとか言いやがる。
仕方がないので市内の激熱温泉清水湯に行くことにした。
ついでなので、整形外科で首と腰のリハビリを受けて、図書館に寄ってみた。清水湯に近いから。
「戦後史の正体」を返却したので替わりの本でも借りてみようかと。
こんな本を借りてみました。

いま、憲法は「時代遅れ」か―〈主権〉と〈人権〉のための弁明(アポロギア)

活字は読めないんですけど……。
さて今度は読めるでしょうか。
ゲームに走ったら読まずに返却ですね。
と言うか今日みたいに寝込んでいたら読むヒマはありま千円。
本が読める人は凄いと思う。

明日は2週間ぶりの鬼門の心療内科受診日(カウンセリング付き)。
今から気が重い……。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-07-30 00:10 | うつ