人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝た。寝た。寝倒した。

ついにドコモからiPhoneが発売になるらしい。
待ちに待ったことだけど、月々の維持費がかかるのでどうしようか悩んでしまう。
そもそも、いったい何に使うんだろう?という疑問もあり。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨夜も寝る前に図書館で借りた本を読んでいました。
昨日はあまり集中できず、50ページくらいしか読めなかった。それでも私にしては凄い量です。
その分時間もかかっており、やはり寝たのは3時を過ぎてからになってしまった。
読書をしていると全然眠くなりません。

相変わらず中途覚醒して眠りは浅かった。
9時か10時くらいに一度布団から出てLG21ヨーグルトと普通のインチキ臭いヨーグルトを食べて朝エサ。
薬を飲んで再び眠りにつく。
今日は昼間に寝てはいたのですが眠りが浅く、よく眠れませんでしたね。
邪魔が入らなかったので寝倒してやったのですが。
こういうときにこそ、深くグッスリ安らかに眠りたい。
しかし全然疲れはとれませんでした。
というか全然気力が無い。酷い無気力状態なんです。
昼間はセカチュー鑑賞タイムなんかする気になりません。
読書もまったく無理。
TVすら電源も入れず、音楽もまったく聴きません。
ただ無気力に布団の上に寝転がっているだけです。何もできません。
昼間に寝ていないときにTVを見たりできれば良いのですが。
読書やDVD、音楽鑑賞ができると最高ですね。

今日は3時から歯医者の予約が入っていたのですが、本来ならそれまでに歩きに出ていたかったところ。
できれば整形外科にリハビリにも行きたかった。
以上を考え合わせると午前中に歩いて、整形外科に行き、午後は歯医者へ。
と言うのが理想でしたが、寝込んでいたものは仕方がない。今さら仕方がありません。

ギリギリまで寝て。ふと時計を見ると2時半を回っている。
うわっ、歯医者に遅れる!!
慌てて支度して寝ぼけたまま車を運転して歯医者へ。10分遅刻〜。
例によって治療中の2本の歯の薬を詰め替えていく作業です。
1年以上かかると言われた悪い歯は意外と順調のようで、骨が再生してくればフタをしようと言う話しに。
あとから始めた画像ではそれほど悪くない歯のほうが、菌が悪質らしく出血や膿が出ているようでした。
これも根気よく薬を詰め替えていくしかないようです。
歯の根の治療は地味ですが、難しく、根気の要る作業のようです。
一応痛み止めを追加で処方してもらいました。
今のところ激痛は来ていませんので、まあ良いですが。

帰りにちょっと買い物によって帰ると4時過ぎ。
このままお風呂に行くのも早過ぎるので、少し歩くことにしました。
歯医者に行って少し気力が復活してきたようです。
それまでは今日も歩かず、ずっと寝ていようと思っていました。
歯医者がなければ夕方まで完全に休養モードで寝倒していましたね。

ただお風呂の時間にちょっと間に合わないので今日は少し短めの約50分と言うところ。
それでも汗をかいてしまって、普段は短パンにTシャツという服装なのですが、今日はそのままチノパンに
半袖の開襟シャツで歩いたら、後半は暑くて汗だくだく。
出発前に飲んだコーヒーの効果か?
今日は時間がなかったので途中のコンビニでのコーヒー休憩は無しでした。

時間がないのでそのままの服装で近所の温泉に行ったら受付は元同僚で、汗ビッショリだと指摘されました。
私も脱いでみて初めて気がついたのですが、本当に開襟シャツまで汗ビッショリでした。
たった50分歩いただけでこんなに汗をかくとは。
やはり微熱と共に大量発汗も治っていないようです。
まあ汗をかくのは悪いことではないけれども。程度がありますよね。
それにしても近所の温泉が通常営業になってから時間の余裕が無くなってしまいました。
あと30分でも営業時間が長ければ助かるのですが。

さて、今夜も寝る前には図書館で借りた本を読みますか。眠れなくなるけど。
今夜は「紅の豚」があるようなので、それは見る予定。

紅の豚と言えばこの「さくらんぼの実る頃」が歌われますね。
パリ・コミューンを偲ぶ歌です。

図書館で借りた本を読み終わるまでセカチュー鑑賞タイムは休止です。
ストーリーが良いところなので続けて見たいんですけど。
昼間に起きて見られれば良いんですけど、とてもそんな気力はありません。
もう寝転がっているだけで精一杯です。とにかく眠っていたい。
阪神×虚塵銭がありますが、もう優勝も決まった消化試合のため見る気になりません。
どちらかというと落天の田中の開幕20連勝に興味があるんですけど、中継はないでしょうね。

ああ、今日はわりと良く眠れたかな。歯医者がなければもっとよく眠れたのに。
明日は午前中に整形外科に行きたいところですが、午前中の行動なんて無理ですので、また完全休養
モードになりそう。
本当は昼間に何かできれば良いんですけどねえ。
読書できれば夜はセカチュー鑑賞タイムにできるのに。
ちなみに今夜の微熱は37.6℃。高いなあ。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-09-07 00:10 | うつ