人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どん底に落ちた

昨夜は寝るまでレンタルしてきた「贖罪」の3話4話最終話を見ていました。
最終話の辺りは疲れていて集中できず、ストーリーが頭に入ってきませんでした。
でも4話、最終話に登場する池脇千鶴はさすがだなと思いました。好きな女優さんですね。
まあ全員が贖罪すべき罪を抱えていて、小泉今日子だけが贖罪できなかったという話になるんですが、
なかなか雰囲気も良くて良いドラマだったと思います。
ただしうつ病の方にはオススメしません(←だからオマエはどうなんだ?)
私は精神に良い影響があろうが悪い影響があろうが、毒にも薬にもならぬくだらないものは見ないので
喜んで毒を食らいます。
毒にも薬にもならぬ環境ビデオを見て何が面白いのか。

寝たのは2時前くらいだったでしょうか。
例によって中途覚醒も挟みつつ、昼まで死んだように寝込んでいました。
起きてからがまた酷かった。
普段に増して強烈な倦怠感と無気力でまったく動くことができません。
昨日の比ではありません。
ETCを利用しなければならないので、何とか起きて高速に乗らないといけなかったのですが、それも不可。
まあまだ明日が残されていますからチャンスはあります。
とにかくそんな高速に乗るなどという元気はどこにも無かった。
もうどん底でうなって苦しくて布団で転がっていました。
立てば立ち眩み。寝れば幻覚と幻聴のような悪夢にうなされる。
まさに最悪でした。

そんなわけで今日は何も……と言いたいところですが、4時過ぎに布団から這い出して歩きに出ました。
まさに弱り切った身体にムチ打って無理矢理に歩きました。
出発前にコーヒーは飲みましたが、近所の温泉に行く時間がなくなるので途中のコーヒー休憩は無し。
休憩無しで約1時間歩き続けました。もう本当に辛かった。
私なら絶対にそんなことはするなと止めますね。身体に良いことは1つもありませんから。
それでも昨夜は夜中に過食に走り、ソーセージにフルーツゼリー、イカの姿フライ(油の塊・膵炎には禁忌)
を食い尽くしていますから、そのカロリーを消費する必要があったのです。

高速を使って県内の適当な温泉には行けませんでしたが、近所のインチキ100円温泉に入って帰りました。
3連休でメチャクチャに混んでいましたけどね。
明日はなんとしても高速に乗ってどこか(目星はつけていますが)の温泉に行かねばなりませんが、
3連休の最終日ですからまたメチャクチャに混んでいるでしょうねえ。
行く予定の温泉は低温の源泉浴槽があるので、そこでゆっくりしたいのですが、混んでいて入れるか
微妙です。マナーの悪い客で溢れかえっているでしょうからね。
明日はウォーキングを中止してでもETCを使って高速に乗り県内の温泉に行きます。
体調が回復していてくれれば良いんですけど、今日みたいに最悪だと動けません。
いや、それでも身体にムチ打って無理矢理にでも行かねばならない。
明日は鬼になって自分にムチを入れなければ。

今夜は半沢直樹の最終回ですね。
それほど面白いドラマとも思えないのですが、ここまで見ているので、もちろん見ますよ。
早く寝られたら明日は楽になるんだけどなあ。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-09-23 00:10 | うつ