人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どん底2日目。ナビに騙されて疲れた〜。

どん底2日目です。もうグッタリです。
朝はそう悪くなく、気分も良かったような気がするんですけど、2度寝してからが最悪でした。
昨夜は今日は何としても高速に乗ってETCを利用しなければならないので早寝しました。
乃木坂ってどこ?を見てから、1時過ぎくらいには寝たんじゃないですかね。
もちろん私のことですからグッスリは眠れずに何度も中途覚醒しています。
6時頃起きたときにはまだCPAPを着けていましたが、喉と口の中がカラカラでした。
CPAPを着けながら口で息をしていたのか。意味ないし。

この時点ではあまり気分は悪くなかったのですが、起きて朝エサを食うと家族と顔を合わせてしまう。
それは私にとっては嫌で仕方がないことなので、布団に転がっていました。
あまちゃんは録画で見ることにしていつの間にか2度寝。
これが悪かった。
悪夢にうなされ、身体はグッタリ。襲い来る猛烈な倦怠感と無気力。
あっという間に昨日のどん底の続きに突入。

それでも2時過ぎに無理矢理起き出しました。
3時半頃からまた強烈に怠くて重い身体を無理に動かして歩きに出ました。
もう病気で弱っている身体にムチ打って歩いている状態です。
昨夜実は過食に走ってしまい、土産物のクッキーをドカ食いしてしまいました。
体重計に乗ったら2kg太っていたのでムキになって歩いたのです。
まさに血反吐を吐くような展開。
雨男の本領発揮で途中雨に打たれながらいつののコースを約1時間完走。
もう燃え尽きた……。

それで終わりじゃないんです。ここからです。
高速に乗ってETCを利用しなければ。今日が最終期限日です。今日こそ。
目的地は「菊川温泉 華陽」です。以前にも行ったことがあります。
行きに高速を使うか帰りに使うか悩みましたが、帰りに高速を使うことにして、行きは2004年製地図データ搭載の天才HDナビ君に一般道を案内してもらうことにしました。
いきなり変な方向へ連れて行こうとしましたがそれは却下。
しかし美祢を過ぎて下関に近づいた頃、また悪魔のささやきをはじめます。
変なところへ誘導し始めたのです。
道と言えば道だけど、5ナンバーサイズのクルマが両脇の植物にぶつかり、路肩から落ちそうな山道を
走らされました。山越え谷越え、川のそばを走り……ラリーじゃないっつーの!!!

すぐ左にある畑に張られたネットに角を絡ませて暴れている鹿に遭遇しましたよ。
もう本当にすぐ側なんで鹿が向こう側に飛んだ瞬間にすり抜けました。
蹴飛ばされて事故になるところでした。ボディーもボッコリへこんだことでしょう。
本当のこのアホナビには何度殺されそうになったことか。

一旦平凡な普通の道に出たところで、目的地などを再設定。
もうあんな道は通りたくない。
しかしまたこの悪魔ナビは地獄へと誘い込んだのです。
もう道幅一杯落ちたらアウトなダート道を何kmも走らされました。
私の車がジムニーだったらそりゃあ喜ぶかもしれませんが悪いけどボロードスターはスポーツカーなんで
そういう道は苦手なんです。壊れます。

そんな地獄を垣間見て、予定時間をはるかに過ぎて2速でゆっくり走ったためガソリンまで無駄にして
やっと着きましたよ。
どん底2日目。ナビに騙されて疲れた〜。_f0213347_2146294.jpg

はい、ここが菊川温泉 華陽でございます。
もう疲れ切っています。ヘトヘトのフラフラで立ち眩みを起こしました。
温泉で倒れるかと思いましたが、ここはぬるめのお湯なんで大丈夫。
どん底2日目。ナビに騙されて疲れた〜。_f0213347_2146342.jpg

そしてこれがこの温泉のウリ、源泉浴槽。
36℃ちょっとの不感温度のお湯でゆっくりできます。
悪魔ナビに騙されずに早く着いていたらもっとゆっくり温泉を堪能できたのですが。
大浴場に、露天風呂、源泉浴槽。言うこと無しですね。
ついでにカランの湯も全部源泉なのでさらに言うこと無し。
まあ温泉の紹介はまた他の写真も合わせて別記事にでもしようかと思います。
その気になったらですが……。

帰りはまたナビに任せて小月ICから中国自動車道に乗って……。
案内が不十分でICを通り過ぎてしまいました。
もうこのナビ叩き捨てたい……。
スマホにナビをさせた方が地図データは最新だし、よほど正確です。
今日ほどガラケーをスマホ(iPhone)に変えてやろうと思ったことはないです。
ついにドコモでも哀本の取り扱いが始まったことだしね。

また夜の高速が渋滞して危なかった……。
どうして高速道で渋滞するの……。
どうして同じ速度で走行車線と追い越し車線を並んで走るの?
おじさん、もうワケわかんないよ……。

高速を降りてTSUTAYAに寄り、「贖罪」を返却。
代わりに「風のガーデン」の1巻2巻を借りて帰りました。
それは良いけど、市内に降りたら今度は信号信号でイライラするし……。
また疲れてしまった……。

ガソリンを給油しましたが12.8km/L走ってました。
行きは山と谷をノロノロ走っていましたが、帰りに高速で飛ばした分燃費が伸びましたね。
高速だけなら14km/Lは走っていただろうな。

さて、今日はヘトヘトのフラフラに疲れて、こうしてやっと帰ってブログを更新しているわけですが。
明日は鬼門の心療内科なんですよ。
カウンセリングもあるんですけど、疲れて行けないかもしれない……。
でも行かないと薬が切れてしまう……。
薬だけくれる便利なところなら母に代わりに行ってもらって私は家で寝込んでいることもできるんですが。
彼奴は診察を受けないと絶対に薬を出さない。
しかも代理で人を行かせると1日分しか出しやがらない。
体調が悪くて行けないから他の人間に行ってもらっているのに。
融通が利かないにも程がある。
明日はそんな偏屈で頑固な医師に会いに行きます。
ああ、行きたくない……。

追記:熱っぽくて怠いので体温を計ったら今日は37.7℃。普段から微熱があるけど、今日は高めだ。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-09-24 00:10 | うつ