人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心身ともに疲弊。温泉に行きたいなあ……。

昨夜は楽しみにしていた新番組「リーガルハイ」の続編を見ました。
最初は集中できなくてあまり楽しめなかった。
なんだろう、集中できないんですよね。イマイチ入り込めなかった。
最後になるにしたがってようやくスイッチが入ってきたのか、集中できたような。
堺雅人の演技はさすがですね。
今ノリにノっています。
このドラマも最初はガッキー目当てで見始めたのですが、堺雅人のぶっ飛んだ演技に引き込まれてしまった。
やっぱ良い奥さんを貰って公私ともに充実しているからかなあ。
チキショー、リア充めっ。て、そんなレベルではありませんね。(^_^;

その後は先週見た裏番組の「ダンダリン」を録画していましたので、しばらく休んで続けて見ました。
これもなかなか面白いとは思いますが、リーガルハイを見た後では……。
なんだかドラマのジェネリック品みたいですね。
しかもなぜか録画が途中で切れていてラストが見られませんでした。
なぜ?HDちゃん壊れちゃったの?
買い換えは勘弁して欲しいでござるよ、一休さん。
それでなくともCDを買うお金でピーピーなのに。
HDは今高いですからね。

そのCDですが、やはり欲しいと言う気持ちが変わらないどころか逆に強くなり、その上、欲しいCDが
増えてしまいました。
今CD-Rで焼いて持っている名曲・名盤と言われるモノをちゃんとしたCDで欲しくなったのです。
最新リマスタリングされて、高音質の素材を使ったCDで。
「ルビジウム・カッティング」ってご存じですか?
私は最近この世界から離れていたので知らなかったのですが、そんな技術が最近導入されたみたいです。
まあ私の持っている機材に私の耳でその違いがわかるとは思えませんが。
クラシックの世界も売れないのか、いろんな付加価値をつけて最新版を売ろうと必死ですね。
元の録音されたマスターテープは一緒なのに。
どうせならSACDを買うのが一番ですが、私はSACDプレーヤーを持ってないんです。
どのくらい音が違うのか一度聴いてみたいです。
今持っているCDデッキが壊れたら、次はSACDデッキの中古をオークションで買うと思いますが。

今、オークションで落札したグルダ演奏のモーツァルトのピアノ協奏曲のCDが送られてくるのを待っているところ。コイツは即出品して売り払って、例のルビジウム・カッティングとやらで録音された最新のCDに買い換えてやろうかと考えています。
非常に意味の無いことで、手間とお金の無駄だという気がしていますが。
後は何枚か欲しいCDがありますが、他にAmazonで中古を1枚注文してしまったので、一気には買えないので、少し間を置いて後4枚買いたいという欲求と闘っています。
まあクラシックのCDなんて2枚買っても3000円程度なので驚く値段にはならないのですが。
それでも無駄遣いをしているなあと言う罪悪感が自分を責めます。
ほとんど収入の無い身ですからね。

そんなことにお金を使うくらいなら三瓶か別府辺りに1泊か2泊で温泉に行きたいです。
ボンヤリとのんびりとぬるい温泉に浸かっていたい。
その点では三瓶周辺の温泉はぬるくて最高です。
静かですしね。落ち着きます。

そんなことを考えている今日ですが、昨夜はまた3時間弱しか眠れませんでした。
朝起きてエサを食ってすぐに歩きに行きたかったのですが、寝不足なので少し寝ていこうと思ったのが
大間違いでした。
しばらく寝付けなかったばかりか、寝たら最後、地獄に堕ちたように縛り付けられ、うなされて
昼過ぎまでトロトロとウツラウツラと寝続けていました。
起きたら気分も体調も最悪で、もうグッタリとして動けない。
どうも2度寝の睡眠の質が最悪です。
普通に夜に寝る睡眠も眠りが浅くて質が悪いのですが、2度寝は特に悪い。
起きたら逆に疲れてボロボロになっています。
それならば2度寝しなくて良いように3時間睡眠ではなく6時間くらいグッスリと夢も見ず眠りたいのですが、
最近そんな良い睡眠を取れたおぼえがありません。

心身ともに疲れてボロボロな感じです。
本当に温泉にでも行ってゆっくりしたいです。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-10-11 00:10 | うつ