人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜眠れない。昼も眠れない。

昨夜も睡眠剤を飲んでも全然眠くならず、困りました。
TVを見ていたり、Macでブログなどチェックしたり。
2時も過ぎていい加減眠らないとマズイと思い、頓服のハルシオン0.125mgを飲んで、クラシックを流し
無理に寝る体勢に入りました。
音楽は買ったばかりのモーツァルトのクラリネット協奏曲をセレクト。
う〜ん、何だか寝るには不向きですね。あまり心地よく感じません。
昼間に聴く音楽かもなあ。
なぜか村治佳織のギターのほうがよく眠れるんですよね。
長く寝るときに聴いていたからパブロフの犬効果で寝付きやすいのかも。

結局昨夜はウトウト、うつらうつらとしただけで眠りには落ちず、朝まで半分起きていました。
ずっと意識のあるような状態で朝になってしまいました。
少し遅い朝エサを食べて、すぐに布団へ。
なんとか睡眠不足を補うため寝ようとするのですが、これが眠れない。
居間では両親がギャアギャアと叫き続けていてうるさくてたまらない。
しかも話している内容が勘にさわる。
また音楽を聴きながら寝ようとしましたが、やはり眠れない。
するうちにヤマトさんがプリメインアンプの集荷に来ました。
ドライバーは百貨店の荷受け場時代からの知り合いで挨拶されましたが、返事ができません。
どうもこういう人との会話や繋がりが苦手になっています。
受け答えが満足にできないんです。
面食らってしまいます。
これも病気の症状なんですかねえ。

プリメインアンプは重いので2人で抱えて車の荷台へ。
これで無事に届けば肩の荷が下ります。
すぐに発送したという連絡をしようと思いましたが、どうにもできない。
ずっと布団に無気力で横になっているだけで精一杯です。
何とも無気力、何ともダルい。
夜眠れなかったら、せめて昼に眠れたら良いのに。

結局昼間も一睡も出来ませんでした。
昼過ぎにまた遅い昼エサ(雑煮でした。餅は炭水化物。要らない!!)を食べて、しばらくして
もう無理矢理に歩きにでます。今日は母もついてきました。
途中までついてきて買い物をするそうです。やれやれ。
私も一軒スーパーに付き合わされて解放されました。
約1時間歩いて今日もウォーキング終了。
体調が悪い上に睡眠不足の時に歩くものではありません。疲れた。

今日は近所の温泉が休みなので、どこかへ行かねばなりませんが、母が車をどかしてくれない。
いつまで経っても出発できません。
将軍様が私が温泉に行くのを毛嫌いしているんです。
私に反発して足腰が悪くて満足に歩けない状態なのに、温泉などまったく効果は無い!!と言って
完全に否定し、自宅で風呂に入っています。
まあ効かないと本人が言っているのですから私は知ったことではありません。
私には関係の無いことです。
私は首と腰が悪いし、疲れもとれるし、リラックスできるので温泉に通います。
そのことを他人にとやかく言われたくありません。
今日も遠くの温泉に行くのを嫌がらせで邪魔しているのです。
市内の湯田の温泉に行け!!とか指示してきますが、もちろん逆に反発して遠くへ行きます。
彼奴の言うことなど誰が聞くものか。
私は私が正しいと思う道を選びます。

遅くなってしまいましたが、柚木慈生温泉へGO!!
いや、やはり市内の清水湯に……、いややはり阿武川温泉に……いや、柚木慈生温泉にと決められず、
Uターンを何度も何度も繰り返して、ようやく決めて柚木慈生温泉へ向かいました。
優柔不断で決められない……これも病気の症状でしょうか。昔から優柔不断ではありましたが……。

ようやく決めて走り出したのですが、途中で今日が18日であることにふと気づきました。
こりゃ、イカン。18日は柚木慈生温泉は定休日なんです。
わりと早めに気づいて良かった。まだあまり進んでいませんでした。
最後のUターンをして阿武川温泉へGO!!
暗い夜の雨でしたが……。
露天風呂に入っていても途中で雨に降られました。
道も暗いし、オススメできませんね〜。
でも今日は清水湯には何となく行く気にならなかったんです。
ガソリンをバラまいてもどこかでゆっくりしたかった。
将軍様への反発もありましたし。
でも時間が無かったのでゆっくりできませんでした。
遅く帰るとまた機嫌が悪いですからね……。
雨の中50km/hでトロトロ走る渋滞の列にイライラ爆発で帰りました。
こんなことならやはり市内の清水湯にしておけば良かった。

そして帰りにトドメで遠くのローソンに行き、今年最後となるであろう大きな買い物をしてしまいました。
そしてそれが大後悔の大失敗でした。
いったい何を買ったのか……何が大失敗だったのか……そのうち気が向けばUPします。
今はガッカリしてショックが大きすぎます。
今日は最低な1日だったな……。




押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-11-19 00:10 | うつ