人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハルシオンよりマイスリーのほうが微妙に効くかなあ

昨夜はハルシオンに替えてマイスリーを就寝前に服用。
医師の指示どおり10mgを割って5mg×2にして、先に5mgを飲み、眠れなければ残り5mgを
頓服として服用です。
と言っても絶対に眠くならないので、当然昨夜も合わせて10mgの服用となりました。
12時過ぎて(最近眠れないので薬を飲む時間を遅らせました。早く飲んでも眠れません。)まず5mgを
服用。TVを見たり、Macをいじったりしつつ眠くなるのを待ちますが、脳は覚醒するばかりで全然眠気は
来ません。
なんと言うか、寝ることが勿体ないというか、寝る時間を惜しむ気分になってきます。
だんだん目も冴えて脳も覚醒してきて、とても寝る状態ではありません。
1時半頃、残り5mgのマイスリーを服用。
それでもちっとも眠くなりませんが、音楽を村治佳織のギターに変えて、CPAPを装着して無理矢理寝る
体勢に入ります。
このCPAPが難儀。
だいぶん慣れては来ましたが、やはり装着には違和感があって入眠を阻害します。
あまり効果も感じられないし、そのわりには月に5000円弱もかかるので本当に止めようと思っています。

結局CDが1周して終了して軽く1時間以上はたった頃ようやくウトウトし始めます。
そのまま浅い眠りで朝を迎えます。
しかし1度寝てしまうと今度は起きられません。
12時間睡眠の罠が待ち構えています。
昼の12時までウトウトと目が覚めたまま、寝続けました。
その間、何だか脳が締め付けられるような異様な感覚に苦しみました。実際に苦しかった。
苦しいけれど起きることもできず、苦しみながらウトウトし続ける血の池地獄。

12時過ぎに何とか起き出してLG21ヨーグルトを1個食べて布団に戻り、朝の薬を流し込む。
モーツァルトのピアノ協奏曲を聴きながらMacをチェック。
ボンヤリとメールなど開きつつ頭が締め付けられるような感覚が去るのを待ちます。
コーヒーでも飲めばいいのですが、ウチには電気ポットがないのでお湯を沸かすのが億劫。
ちなみにやかんも無いので鍋でお湯を沸かしているという滑稽さ。

ブログチェックなどして再びウトウト寝ていると、1時過ぎに朝&昼エサを食えと叩き起こされました。
軽くご飯を1膳食べて、時間が開いていないですが今度は昼の薬を流し込む。
食後はインスタントコーヒーを飲んでカフェインを補給。

う〜ん、ハルシオンよりはマイスリーのほうが微妙に効くかなあ。
と言う程度の違いしか感じられませんでした。
まあ感覚が大切なので、今夜からもマイスリーを飲んでみることにします。
ロヒプノールも無くなり、テトラミドも半減で今は就寝前の薬が少なすぎます。
主治医の気まぐれな心変わりなので、また気が変わるのを待つしかありません。

今日は内科に行く以外予定がありませんので、何もする気はありません。
雨が降って寒いですけど、このあと歯を磨いてヒゲを剃って、いつもどおり約1時間歩きにでるかなあ。
帰ったら「温泉へ行こう2」の再放送を見て、近所の100円温泉に行く予定。
今はその前にモーツァルトのピアノ協奏曲を聴きながらこうして内容の無いブログを更新中。

今朝体重を計ったら63.0kgでした。
最近は微妙にですがまあまあ順調に体重が減っています。
目標の60kgを切ることも夢ではないかも。
ただ体脂肪率から考えてこれ以上落とすには筋肉も落とさないといけないんですよね。
それを考えるとまあ60kgが限度ですね。
まあそれ以前にガツーンとリバウンドが来そうな気がしますが。
それが怖いので毎日無理矢理にキツイ身体を引きずって約1時間歩いて、炭水化物もできるだけ
摂らないようにしています。食べないのが一番です。
まあ抗うつ薬なんか飲んでいるとほとんど絶食状態でも太ってしまいますが。
薬を飲みながらのダイエットは難しいです。

さて、そろそろ歯磨きヒゲ剃りをして歩きにでなければ。
そんなわけで今日も内容の無いブログは終了です。
大失敗買い物の話しはまたできなかったなあ。
UPするのも心が痛んで、面倒臭くて……。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-11-21 00:10 | うつ