人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィルス感染その後

まずは本人のウィルス感染(風邪)ですが、鼻水も治まってきて良くなってきたようです。
怠いのと微熱があるのは元からですからそれが風邪が原因かどうかわかりません。
今日も昼まで寝込んでいましたが、寝込んだ分回復も早かったようです。
やはり睡眠が一番ですね。
寝付きが悪いわりには長く寝過ぎていますけど。
と言っても中途覚醒も酷くて眠りは浅いんです。
グッスリと悪夢も見ずに7時間眠って起きたら逆に疲れていないのが理想ですね。
まあ風邪は良くなったようで一安心。
と言いつつ、今日も歩きに出たら突然大雨に降られてびしょ濡れになりました。
降り続く雨にずぶ濡れになりながら1時間弱歩き通しました。
いったい何日連続なんだ。
雨男の本領発揮ですが、風邪が悪化するので勘弁して欲しい。
肺炎なんてご免ですからね。

ウィルス感染ではないですが、細菌感染の爪周囲炎。
これもだいぶ治まってきて、激痛が走ることはなくなりました。
まだ触れると痛いですから、カットバン等で保護してますけど。
お風呂で洗髪したり身体を洗ったりするときが痛いですね。
まあ一時は箸も持てないどころか何もしていなくとも激痛に襲われていましたから。
抗生物質が切れたので、一応今日夕方お風呂上がりにリハビリと合わせて整形外科を受診しました。
もう4日分抗生物質追加です。
本日は830円也。
もうこの抗生物質を飲みきって塗り薬を塗っておけば大丈夫でしょう。
お金がかかるのでもう抗生物質も診察もいいです。
塗り薬だけ塗ってカットバン貼っておきます。
万が一悪化したら再びお世話になることでしょう。
と言うか週1回は首と腰のリハビリで通院しますから、ある意味安心と言えば安心。
治らない人は本当に長期間治らずに苦しんでおられるようですから、私は軽くて良かった。
今のところ……ですけど。
これも基本的には抵抗力が落ちているときに感染しますから、よく睡眠を取ることが大切ですね。
2時間睡眠よりは20時間睡眠のほうが全然良いです。

さて、問題は主治医が私のMacBook Proのウィルス感染。
昨日色々手を尽くしてSafariをリセットして症状は無くなったのですが、それでお終いではない。
原因を除去しなければ。
昨夜は就寝時にClam xavというウィルス対策ソフトでチェックをかけて寝ました。
昼頃起きて確認したのですが、特に問題のあるファイルは発見されませんでした。
一安心ですが、用心のために歩く前にSophos Anti-Virusでも再度チェックをかけて出かけました。
先ほど整形外科から帰って夕食を食べて画面を確認したら、問題のあるファイルを発見していました。
特に修復した様子がないので、そのファイル群をゴミ箱に叩き込み、この世から完全に消去しました。
これでまた就寝時にでも再度チェックをかけて問題のあるファイルが見つからなければ、OKでしょう。
と言うか、もう打つ手がありません。

ところで「ダンダリン」の最終回は昨夜無事にFC2動画で鑑賞することができました。
やはりイマイチ面白くなかったですね。
こんなもののために大騒ぎする結果になったとは……。
でも最終回だけ見損ねるというのは辛すぎます。
今回ウィルスにやられたのはアダルトサイトでもなく、普通の動画サイトだったんですけど、
ウィルス爆弾はどこに仕掛けられているかわかりませんね。
やはりタダより高いものは無いと言う実例でしょう。
これからは警告メッセージが出たら注意して対応しよう。
寝ぼけ頭&イラチですので、ポンポン押しちゃいますからね。

そんなわけでここのところツイていない私の感染症はほぼ快方に向かっております。
あとはうつと睡眠障害が何とかなればなあ……。
これが一番難しい。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2013-12-14 00:10 | うつ