人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年早々本日も体調不良にて……。

【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚!

ブログは適当にUPして済ませます。

特に精神面がよろしくない。
昨夜も眠くならず3時を回って4時近くまでYouTubeで乃木坂の動画を見たり、iTunesで音楽を聴いて
いました。イヤホンで聴くのもアンダーグラウンドな感じがして悪くないですね。
自宅ネットカフェのような感じ。

何だかエキサイトブログでお年玉プレゼントキャンペーンなるものをやっているので、それに沿って投稿
してみようかと思いましたが、内容は全然新年にふさわしくない関係のないものです。

結局4時前に寝付いて、夕方4時過ぎまでグッタリ寝込んでいました。
悪夢も見たけど、幸いなことによくおぼえていない。
新年早々今日も12時間以上寝ていたわけですが、グッスリ深く気持ちよく眠っていたわけではない。
ウツラウツラとして、何度も目覚めながらうなされていた。
身体が怠い重い。無気力。気持ちが落ち込む。
とにかく起きられなかった。

夕方4時過ぎに何とか無理矢理に起きてLG21ヨーグルトを1個食べてこれが「朝食」。
朝の薬を流し込む。
そして無理矢理身支度して、さらに無理矢理に歩きに出ました。
動かない身体を沈む精神にムチを入れ、引きずるように約1時間を歩き通す。
途中休憩のセブンカフェのコーヒーが苦い。

帰ると、母に先にエサを食うように言われたけど、却下して市内の空いている温泉へ。
今日は映画を観に行こうと歩きながら思っていたから。
「ゼロ・グラビティ」を3Dで観たかったんです。
身体はキツいし、時間もないのでお風呂も早上がり。

夕食はおでん。
上映時間に間に合わないので急いで持つ持つと一人で食べていると映画に行くのが億劫になって来た。
もう明日行けば良いやと、ハイボールを作って飲んでしまった。
もうこれで映画はアウト。
まあ今夜は「鍵のかかった部屋」のSPを見ようと腹をくくる。

しかし夕食時に飲んだハイボールがきいたのか、ドラマが面白くなかったのか、寝落ちしてしまいました。
まあレギュラー放送を見てなかったから興味が薄かったのはあるかな。
昨日の新参者「眠りの森」は眠かったけど、結構しっかり見ることができたんだけどなあ。
昨日もハイボールと日本酒で眠気と集中力が……。
録画もしてあったので再度見ることも可能。まあ見ないと思うけど。
鍵のかかった部屋は興味がなかったので録画していない。

それより裏番組のマツコ・有吉の怒り新党SPを見た方が良かったかも。
でもあの番組は昔は見ていたけど、どうもあの2人の醸し出す雰囲気が鼻について最近は見ていない。
どうもそこはかとなく右翼臭が漂うんだよね。
それが鼻についちゃって最近は全然見る気がしない。
まあバラエティーなんて深く考えず気楽に楽しめばそれで良いんだろうけど。
最近バラエティは見てない。見られない。見る気がしない。
何とかドラマと映画は見ることができるようになったけど、バラエティは乃木坂ってどこ?以外見ていない。

なぜバラエティが見られないのかなあ。
普通見やすさとしては
バラエティ>ドラマ>映画
だと思うけど。
私の場合、
ドキュメンタリー≧ドラマ≧映画>>>>>バラエティ
なんだよね。
ひねくれ者ですから。
まあハッキリ言うと最初から最後まで見させるほど面白いバラエティを最近見たことがない。
これに尽きるな。

話が飛んだけど、結局今日は歩いて、お風呂に行った以外の時間はほとんど寝ていた。
年が明けてから調子が悪いなあ。年末も良くなかったな。
明日はまた何も予定がない。
いつも行く近所の100円温泉が再開するから、何とか起きて利用する予定。
でないとまたお風呂に400円かかってしまう。
それまでに起きて歩かないといけないのか。ハードル高いなあ。
夜は今度こそ「ゼロ・グラビティ」を観に行く予定。
まあ正月休みが明けてから観に行ったほうが空いていると思うけどね。

ああ、正月も終わるなあ。正月と言っても何もないですね。
どこにも行かないし、正月番組なるものも見ないし。
めでたい要素が何もないのだから、仕方がない。
来年の正月はもっとメリハリを感じられる環境に身を置きたいなあ。

しかし、こんなに寝ちゃったら、今夜も寝付けないだろうなあ……。
寝正月と言えば聞こえは良いけど……。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2014-01-04 00:28 | うつ