人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドグマチールは悪魔の太り薬

本日もまた絶不調でした。
夕方までグッタリと寝込んでいたので、何もイベントもなく、考えることもできない1日でした。
そんなわけでブログに書くことも何もないのですが。

しかしあの無気力と倦怠感は表現しがたいですね。
医師にもカウンセラーにもわからないでしょう。
うつを患って同じ状態になった人にしかわからないと思います。

昨夜も寝付いたのは3時過ぎてから。
iTunesで音楽を聴いたり、YouTubeの動画を見たりしていました。
睡眠剤がまったく効かずにラムネなので、どうしようもないですね。
寝付きの悪さと眠りの浅さ、睡眠の質についてはもう一生改善されることはないものと
諦めるしかないでしょう。

今日は朝も昼も起きられず、夕食以外にエサは夕方に食べたヨーグルト1個だけです。
まったく起きることができませんから、薬もまともに飲めません。
午後3時頃朝の薬を飲んで、5時頃昼の薬を飲みました。
これまた効かないのですが、ドグマチールだけは効いています。
と言っても、気力がでてくるわけではありません。
特に夜に妙に食欲が出るのです。
いくら食べても満腹感がなく、すぐにお腹が空きます。
昨夜は強烈にお腹が空いて眠れないので、みかんに冷蔵庫のサンドイッチを2つも食べてしまいました。
それでもお腹が空いて眠れません。
この悪魔のような食欲はどうにかならないのでしょうか。

これだけ食べればもちろん体重も増えます。
それでなくとも薬の副作用で代謝異常を起こしていて、ほとんど絶食状態でも太るのに
食べたらガッツリ太るのは当たり前です。
だから食べないようにしているのに、台無しにしてくれる薬です。
心療内科医はドグマチールが大好きで、私の希望で何度も止めてもらっているのに、また復活です。
しかも一旦処方し始めたら簡単にはドグマチールの処方を止めません。
まあ半年は飲まされますね。
彼奴は私が朝昼は寝込んでいて食べないと言ったので、食わせようとしているのでしょう。
余計なお世話です。私は太りたくない。
リバウンドだけはご免です。
どうも私が痩せたのが気に入らないようで、ドグマチールを処方してきました。
私は太ってまでうつを治そうとは思いません。

一応、食欲が出てどうしようもなければ言えと言っていたので、火曜の診察の際には言おうと思います。
まあそれでも処方は止めないでしょうが。
もし処方を続けるようなら自主的に服用を止めるしかありません。
太りたくないし、この食欲は困ります。
お腹が空いてそれで無くとも眠れないのに、ドカ食いしなければ眠れなくなりました。
今もみかんを3つ食べましたが、お腹が空いてたまりません。
日中の意欲を上げてくれるわけでもないのに夜中にこんなに食欲が出るだけの薬は要らない。
ただ代わりにアモキサンが減薬されているので、人質を取られています。
飲まないと抗うつ薬の量が少なすぎるのです。
新しい抗うつ薬を処方すると言っていましたが、一体何なのか。
飲んだことのない抗うつ薬で新しいモノと言えばレクサプロくらいしか思いつかないのですが。

とりあえずこの食欲を何とかしたいのでドグマチールは無くして欲しいですね。
それで無くとも眠れないのに、お腹が空いて眠れないのでは話になりませんから。
次回診察時には根性出して薬の変更を訴える必要がありますね。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2014-01-20 00:43 | うつ