人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もKOでほぼ完全寝込み

イカンですなあ。
もう1週間以上は不調が続いていますねえ。
今日も一日寝込んでいたのでブログに書くことも無いんですけどね。
同居人からの風当たりが強くて……。
別にサボって寝込んでいるわけじゃないんですよ。
本当に無気力で倦怠感が酷くて寝込んでいるんですよ。
なぜ歩かないのか!とか言われましても……。
元気なら歩いていますよ。
歩くどころか布団から起きることもできないんです。
それどころじゃないんです。

そんなわけで皆さんのブログ訪問もできていない。
コメントを入れることも返すこともできなかったり、遅れております。
最近は夜中眠れないときにもネットを見る気力が無くて。
ボンヤリしてますね。
昨夜も寝たのは3時過ぎだったのに、何をしていたんでしょう。
iTunesをいじったり、録画したドラマを見たりしていたような。

火曜は夜10時から「チーム・バチスタの栄光 螺鈿迷宮」を見ますが、その裏の酷営放送で
放送している「紙の月」も面白いんですよ。
それでHDレコーダーで録画しているハズなんですが、なぜか予約に失敗して毎回録画できていない。
仕方が無いので昨夜もネット動画で「紙の月」を見ました。
画質が悪いし、パソコンの画面で見たくはないんですけどね。
なぜか録画予約に毎回失敗してしまうので仕方がない。

まあTVを見たりできるのも夜だけですね。
昼間は音も光も刺激を脳が拒否しているので、見ることができませんし、そもそも見る気にならない。
こうしてドラマを脳にムチ入れて無理に見るのも、リハビリの1つ。
でも逆に脳が疲れてしまって良くないのかな。

今日はできれば耳鼻科に行ってCPAPのレンタル料を支払ってきたかったんですけどね。
そんなこともできるわけがなく、グッタリ夕方まで寝込んでいました。
外出なんてとんでもない。
でも夕方には無理矢理近所の100円温泉に行きましたよ。
歯も磨かず、ヒゲも剃らず、顔も洗わずで、そのまま行って、お風呂でヒゲを剃りました。
しかし湯船に浸かっていることができずにすぐに上がりました。
苦しくて浸かっていられないんです。
これも体調が悪いと言うことなんでしょうか。

明日は整形外科にリハビリと爪周囲炎の治療に行きたいなあ。
果たして起きられるでしょうか。
耳鼻科は明日は午前中しか診療していないので、絶対に無理です。
まあなるようになるでしょう。
今はゆっくり養生するしかないですね。
ただし同居人がそれを許してくれない。
本当に一人暮らしに憧れます。
1人なら寝たいだけ寝ていられるのに。
もう食事も摂らず、洗面もお風呂もなんにもしないでしょうね。
それでも良いから一人暮らしをしたいです。
医師には入院を勧められましたが、閉鎖病棟への入院はちょっとなあ……。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
by sekuharashirei | 2014-01-22 20:58 | うつ