温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

市内の精神科・心療内科の評判

いい加減転院しようと思って久々にGoogleで検索をかけてみました。
まあ市内には数軒しか無いんで、選択肢は限られているんですけど。
日赤と済生会しか大きな病院は無いんですが、日赤は事実上精神科を止めているので
個人病院しかありません。
以前職場に日赤に変わらされたんですが、閉めるので追い出されて今のクリニックに通い始めました。
と言うか、親を抱き込んで半強制的に言うことを聞いてくれる病院を選んで転院させるというのも
凄い話しです。
ブラック企業かよ……。
日赤は異動で医師が変わってしまうし、よろしくありませんでした。
また担当になった医師もあまり合わなかった。
ロクなのが来ないんです。
唯一、最初に行ったときの担当医が良かった。
なぜ本人の意思を無視して転院させなきゃならないんだと憤っていましたから。
残念なことにその医師は異動でその初診だけしか診てもらえませんでした。
今思うと追っかけてついていけば良かったなあ。

さて、ググったら大嫌いな2chのスレッドに出会いました。
2chは見ていると気分が悪くなるので、避けているんですが、興味があったので見てみました。
残念ながら市内の精神科・心療内科で良いところは無さそうです。
と言うか最底辺の質のようです。
岩国、宇部、下関には良さそうなところがあるのですが、そんなところまで通院できませんし。
唯一、私が前回入院を検討した病院はやはり良さそうです。
ただあそこも数人の医師がいるので誰に当たるかで大違いだと思いますが。
1回しか行っていませんが、その時の医師とスタッフの印象はなかなか良かったです。
少なくとも今のところとは天と地の差があります。
いざとなれば閉鎖病棟ですが、入院もできますし。
ただ問題は距離。
通うとなれば車になりますが、渋滞もするし、まあ40分見た方が良いでしょうね。
元気なときには良いでしょうけど、今のように状態の悪いときには自分でクルマを運転して行くのは辛い。
と言うか無理です。
月1回くらいなら良いでしょうけど、毎週となると辛いですね。ガソリン代もバカになりませんし。
そんなわけで、その時も良い機会だからそのまま転院しようかと思ったのですが、
5分の診察のために長い距離を通院してくるのは辛いだろうと言われて医師に止められました。
仕方なく今のクリニックに通い続けているのですが、やはりあの時転院していれば良かったと
後悔しています。良い機会でした。

そんなわけで市内で転院してもロクなことはなさそうです。
もちろん相性の問題もありますから、ひょっとしたら合う医師もいるかもしれませんが。
今のクリニックで良い点は、カウンセリングを受けられると言うことだけです。
逆に言うとカウンセリングが受けられることだけを売りに営業していると言っても過言ではないかも。
カウンセラーの質に問題がありますが。

こんなときは都会は良いなあと思います。
病院の選択肢も多いし、交通機関も発達しています。
一人暮らしをして脱出したいと思っても、物件はたくさんあるでしょうし。家賃は高くなるけど。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、今日も調子は悪かったです。
そもそも寝ついたのがまた4時か5時。起きたのは8時です。
寝不足で眠い、ダルいで2度寝をしたのが悪かった。
なぜか2度寝をするとさらに調子が悪くなるんです。悪夢も見やすいです。
一旦寝たらうなされて、落ち込むし、気力はないし、動けないで夕方までまたグッタリ寝込んでいました。
睡眠剤も抗うつ薬も効かないと言うのが困ります。
今は抗うつ薬を変えている最中でパキシル5mgだけだから弱すぎです。
睡眠剤が効いてすぐ寝付けて、グッスリ眠れたらかなり違ってくると思うのですが。

相変わらず家では外野がうるさくてゆっくりできませんので、脱出も本気で考えないと。
将軍様が3か月くらい入院してくれないかなと思いますね。
母も喜ぶでしょう。
交通事故で死んでくれと言っていますし。
とにかく私だけでも悪縁を絶ちきって早く脱出したいです。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2014-02-01 00:10 | うつ