温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

心労内科受診対策メモ

今日は午後から哀車の1年点検の予約が入っていたんですけど、寝込んでいて行けなかった。
もう眠くて落ち込んでダルくて動けなかった……。
一応お断りの電話は遅くなりましたが何とか入れることができました。
電話したら再びグッタリ。
もう廃人状態です。廃人28号。

さて明日は心労内科を受診しなければなりません。
今日はネタも無いので、ここの入力画面を借りて医師に伝えなければいけないことのメモなど
まとめてみようかと。
できれば書いていったほうが良いんでしょうけど、そんな気力はないですねえ……。

・落ち込みが酷い。だんだん酷くなる。止めてみるとアモキサンはそれなりに効いていたと感じる。
・落ち込んでいるうえに、気分が悪い。
 心がざわつく。不安だったり、焦燥感だったり、イライラしたり、落ち着かず苦しい。
 以前処方されていたセパゾンを再び処方して欲しい。
・全身倦怠感が酷い。
・頭が重い。頭を締め付けられるような頭痛を感じる。
・胸が苦しい。心臓が苦しく、不調。息苦しい。
・相変わらず微熱があるが、気にしていない。
 ただ今のように調子が悪いときには熱っぽく感じる。
・昼間は何もできずに寝ている。夜になると少し元気になるのでTVを見て気を紛らわせている。
 しかし今は集中できないし、あまり気も紛れない。
・夜中の過食が再び始まった。日中は食欲が無いのに、妙にお腹が空いて食べたくなる。
 食べるとよく眠れる。
・風呂上がりなど特に立ち眩みがして苦しい。苦しくてお風呂に長く浸かっていられない。
 倦怠感もあり、体力が落ちたように感じる。非常に疲れやすい。何もしなくても疲れてしまう。
・今は調子が上がるまでとにかく一人で静かに眠っていたいが、家庭環境がそれを許さない。
・家庭環境が悪く、療養できないので一人暮らしを考えている。
・今は仕事に就くことなど考えられないが、ボランティアの会長さんからいつ来ても良いと言われて
 いるので元気があったら再び参加してみたい。

つらつらと並べてみましたが、こんなところかなあ。
全部は伝えられないでしょうね。
やはりメモにして渡すのがベターか。できないけど。
明日はカウンセリングもあります。
特に話すことは考えてないけど、まあいいかなあ。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2014-02-04 01:32