温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー

2012年 12月 10日 ( 1 )

睡眠剤がロヒプノールからリスミーに変わったけれど、特に変化無し。
早く寝付けるようになることもない。
リスミーのほうが効いている時間が短いので、寝るタイミングを逃しそうで怖い。
朝まで眠れないかもしれない。

今朝も1度早い時間に目が覚める。
夜中にも何度も目が覚めている気がする。
眠りが浅いのかな。

朝から胃の悪さと吐き気、強烈な倦怠感で動くことができず、寝逃げした。
昼過ぎにようやく起きて吐き気止めのナウゼリンを飲み、パンを一ちぎり食べて朝の薬を飲む。
寝たといっても眠れない。
苦しくてたまらないので眠れると大変助かるのだが、眠ることはできず、布団の上で寝転がって
苦しんでいるのが精一杯。
テレビを見ることもPCを触ることも何もできない。
とにかく寝転がって苦しいのにたえるのみ。

3時頃昼の薬を何も食べずに流し込む。
食欲が全く無いのでエサはまともに食べられない。

しかしこの全身倦怠感はどこから来るのだろうか。
ついでに気分の落ち込みもあって辛いのだが、比較にならない。
うつの症状か、薬の副作用か、肝機能障害か、結論は出ていない。
人間ドックを受けても結論は出されず、様子見という名の放置が続くだろう。
本当にまったく動けないほどに酷いので何か解決策がないと、毎日この状態では困る。
明日からもずっとこの状態が続くのだろうか。
まともに食事が採れない状態はずいぶん前から続いていたので、症状が悪化したと言うことか。

4時過ぎに無理に起き出して歯磨きヒゲ剃りなどをおこなう。
そしてさらに無理なことにいつものコースを40分歩く。
この状態で無理に歩くなどもってのほかだと思うが、もはやヤケだ。
少し薄着で歩いたので寒かった。

その後はいつもの近所の温泉へ。
今日は日曜だったので異様に混んでいた。
とても落ち着いて入っていられない。
洗い場の確保に必死になってしまう。

どうやら無理で疲れてしまったらしく、夕食後人気のない大河ドラマを見ていたら眠りに落ちてしまった。
これでまた今日も夜はさらに寝付きが悪くなるだろうなあ。
明日は全身倦怠と落ち込みが軽いことを望む。
まさに寝込んでいることしかできない状態というのは苦しすぎる。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2012-12-10 00:10 | うつ