温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー

2012年 12月 13日 ( 1 )

どうも最近睡眠が悪い

昨夜から睡眠剤がマイスリー+ロヒプノールに変わったわけですが、やはり眠れませんでした。
例によってCDを聴きながら寝ようとしたのですが、2時半頃までかかったと思います。
寝付いてからも眠りが非常に浅く、何度も目が覚めて夢をずっと見てました。
ここ数日こんな睡眠が続いています。

おかげで朝は辛いです。
妙な眠気と倦怠感に襲われて昼まで布団のなかでうなっています。
つい先日まで寝付きは悪いものの、よく眠れていたと思うんですよね。
特に生活に変化はありませんが、いったいなにが悪くてこうなってしまったのでしょう。
日中の落ち込みはまあまあと言ったところです。
ただ身体というか胸が苦しく倦怠感も酷いため布団のなかで過ごしています。

不眠が酷かったりしたら電話するようにと心療内科医に厳しく言われているので、仕方ない。
電話するしかなさそうです。
ただ明日は休診日ですので、明後日になっても睡眠が悪いようなら電話しようと思います。
あの医師にはあまり会いたくないんですけどね……。
薬をいじると言ったってベゲタミンBを加えるとかレンドルミンを増やすとかしか考えられないんですけど。

昼過ぎからは頑張ってテレビを見ることにしました。
昨日見損ねた相棒の再放送を録画しておいたのでそれを鑑賞。
その後今日もまた無理をして歩きに出ました。
今日はキツかったですね。体調がよくなかったのかもしれません。
その上40分コースではなく60分コースを歩きました。
今日は早歩きで計ってみたのですが、60分かかりませんでした。
50分強と言ったところかな。
途中雨が降ったりして寒かった……。

帰ってからはまた相棒の再放送を見るという生活の変化の無さ。
それくらいしか楽しみがないんですよね。
実際には楽しくないんですけど、「それを見る」と言うことに決めて実行しているだけ。
生活のリズムの1つでしょうか。
布団のなかで見るのですが、見終わったら、歩いて疲れたのかうたた寝してしまいました。
風邪をひかないように注意しないといけませんね。

今夜は普通に眠れると良いなあ。
心療内科に電話したくないんですよね。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2012-12-13 00:10 | うつ