温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー

2012年 12月 25日 ( 1 )

突然の高熱に襲われる

昨夜は布団に入ってから猛烈な寒気に襲われました。
もう寒くて寒くてエアコンをつけてもダメで、電気あんかを引っ張り出してきても冷えてダメでした。
身体の節々には痛みがあり、体温を計ってみると39.9℃!
寝る前の薬は飲んでいますが、とてもではないけど眠れません。
しばらく横になってたえていると、今度は暑くなってきました。
このとき熱を計ると38.9℃。1℃下がってますけど、あの寒気はやはり高熱のためだったのです。

数日前から身体の節々は痛いし、ダルいし、鼻水、喉の痛みなどの予兆はあったのですが、
まさか突然高熱を発するとは。
うなされながら、解熱剤はあったかな、風邪薬は?と考えましたが、我が家には無いんですね。
整形外科でもらったロキソニンがあったから飲んでやろうかと思いながら朝を迎えました。

どうも5時か6時頃眠りに落ちたようです。
それから昼まで眠ることができました。
異様に喉が渇いて起きると電気あんかは蹴飛ばして寝汗ビッショリ。
なんとかトイレに行ってパンを1個食べて心療内科の薬を飲みました。
できれば病院に行きたいところですが、今日は祝日なんですよね。
Q&PコーワGOLDαを飲んで誤魔化します。
こんな時のために買ったんだから効いてくれないと困る。

熱は下がっているようでしたが、さすがに今日は身体がキツくて一日寝て過ごしました。
もちろん歩きにも行きませんでした。
この雪の降る寒いなかを歩いたらどんなことになってしまうか。

3時頃カップうどんと昨日のシチューの残りを食べ、Q&PコーワGOLDαをもう1錠投入。
夜飲めばよかったかな。時間が近すぎたかも。
まあどうせ効きやしないけど。

幸い発熱以外には鼻水くらいしか症状は無く、助かっています。
喉が少し痛いかな。
鼻水は市販の点鼻薬を投入。それなりに効きます。
吐き気も下痢も無いのでノロちゃんでは無さそう。
インフルエンザは予防注射を受けたしなあ。
とりあえず食べられるのも幸い。

まだ節々が痛く、完全には立ち直っていませんが、あの高熱は何だったのだろう。
まさかまた今夜も出るのでは?

ちなみに私は少々風邪をひいていてもお風呂に入る馬鹿者なので、近所の温泉に行ったのは秘密です。
暖まったんですけど、混んでいて落ち着きませんでしたね。
明日は鬼門の心療内科。
カウンセリングもあるけど、カウンセラーさんに風邪をうつしたら悪いからキャンセルしようかなあ。
今日はすんなりゆっくり眠れますように。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2012-12-25 00:00 | うつ