温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:阪神( 5 )

人を呪わば穴二つ

阪神タイガース元オーナー苦魔久万俊二郎さんのご冥福をお祈りいたします。

1人で三途の川をお渡りになるのも寂しいことでしょう。
ついては現監督及びコーチ陣に小林宏を船頭と船の漕ぎ手にお付けいたしますので、皆様楽しく地獄で某球界の癌のお着きをお待ちください。

ええ、昔からの阪神ファンは厳しいですよ。
選手に対する心ないヤジ、フロントに対する罵詈雑言など当たり前田のクラッカーですよ。
タイガースを弱小球団に貶めた罪、しっかり味わってくださいね。
どうせ私も地獄に落ちるんだ。

いや、私は地獄通信にはアクセスしていませんよ。道連れならもっと……。
(この地獄通信は午前0時じゃ無くともアクセスできるみたい。)

********************************************

今日も酷営放送のBSで阪神戦を副音声で邪魔な実況と解説を消して球場音声で楽しみました。
特に今日なんかは解説は山本カス行ですからね。聞きたくも無い。
暗くしてステレオ大音量で視聴するとまるでスタジアムに自分がいるようです。
古い阪神ファンの心ないヤジも鮮明に聞こえて来て臨場感たっぷり。

また今日もグラブに当てて落球するキャッチボールも出来ない外野手の柴田くん。
愚劣指揮官の積極策で代打でバントをさせられ、三振ゲッツーに終わった俊介くん。

スタジアムが落胆でどよめく音が大迫力で伝わって、私も怒り炸裂。
もしスタジアムにいたら私も素敵なヤジを飛ばしていたことでしょう。
まったく、ビールが苦いったらありゃしないプレーでしたね。飲んでませんけど。
缶ビールなら思わず缶を投げてしまいますから、今は缶の販売と持ち込みは禁止されてしまいました。

今の阪神ファンは球団と選手に変に優しいからつまらないですね。
よく大人しく応援してジェット風船飛ばして満足して帰りますね。
聞けばみんなで仲良く阪神を応援しているのが楽しいのだとか。

お遊戯の時間じゃ無いんですから。。。
選手なんて甘やかしちゃダメです。
昔は選手を自分たちより下の存在だと考えていましたから、酷いものでした。
どちらが良いか聞かれたら、まあ今のほうが正しいのかもしれませんが。

しかし阪神甲子園球場とは球界でも唯一、ローマのコロシアムの雰囲気を持つスタジアムなのです。
観客の判断が全て。面白く興奮できれば生きながらえる。
つまらなければ死あるのみ。

それくらいの覚悟で迫力ある面白いプレイが観たいですね。
ああ、久しぶりにスタジアムに観に行きたいなあ。
マツダスタジアムでいいから。でも遠いなあ……。

去年はマツダスタジアムへ後輩が誘ってくれて観に行って、負けて中日の優勝が決まったんですよね。
まあお好み村の大将もガッカリしてましたよ。
阪神ファンは大挙して詰めかけて飲んで騒いでお金落としていきますからね。
なぜか私が観に行くと中日の優勝が決まるんですよ、2度目じゃ無いかなあ。

まあ私もいいプレイを見せてくれれば、負けても文句を言うことも無いんですけどね。
最近は不甲斐なさ過ぎる。監督も何を考えているのかよくわからない。
現役時代は大ファンだったのですが、「名選手、名監督ならず」とはまさにこのことですね。

今年はもう最下位で結構ですので、箸にも棒にもかからない使っても伸びしろの無い選手を起用するのは止めていただきたい。誰とは言いませんけど。(^_^;
最下位なら監督以下コーチ陣もバッサリ袈裟懸けに斬っても異存は無いはず。
出来ればフロントにも大ナタを振るいたいところですけれども。
久しぶりに甲子園球場での日本シリーズを観たいなあ。

********************************************

今日の試合はまあキレイに9時に終わってくれたので、その後は銀河鉄道999を視聴。
懐かしいなあ。あの頃は夢中で観てました。
私も奇怪機械の身体なら部品交換で治ってしまうのに。
誰か私にパスをくれないかなあ。(^_^;

相変わらず身体の調子がイマイチでワケのわからないことを考えてしまいます。
早く元気になりた〜い。(←妖怪人間ベム風)
妖怪と言えば、これは怖かったです。
今は放送禁止の部分がが多いんだろうなあ。
あえてカラー版を選んでみました。



こちらもご冥福をお祈りいたします。(←このオチのためにここまで引っ張ってきたの?)


押していただければ励みになります!!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2011-09-15 00:58 | 阪神
昨夜は怒り疲れてうたた寝してしまったため、結局朝方まで寝付けませんでした。
起こされて朝食は食べたのですが、その後なかなか布団から出られず、ついに二度寝してやはり今日も耳鼻科へ行けませんでした。月曜に行くしかありませんね・・・。

昼は食欲もないのに、親父に付き合わされてカップラーメンを食べました。
動いてないし、頭も使ってないからお腹も減らないってもんですよ。

するうち、パリーグCS、ボーダフォン×ロッテの中継が始まりました。
今日からセリーグも阪神×巨人の低レベル対決も始まったはずなのですが、こちらは中継がありません。一応阪神ファンなので見たいのですが・・・。
どこが放映権持ってるんだろう?
放送しても視聴率が見込めないから放棄されたか?

仕方なくBS1のパリーグCSの中継を見てました。
ま、こっちのほうがレベルが高くて面白いんですけどね。

しかし、相手が左投手だとロッテのスタメンにDHで今岡が出ていたのは笑えた。
良かったね。拾ってもらって。
右左で福浦と交代か。でももっと強力なDH候補はいないのか?
サブローが4番じゃ弱すぎるでしょ。
的場はホークスを自由契約になってテスト入団した選手だし、古巣とCSを闘うなんて感慨深いだろうなあ。

途中、ブラゼルのまぐれ当たりHRで阪神先制のニュースが!
おお、先発は能見だし、こりゃいけるかも!?
と思ったのもつかの間、あっという間に逆転され、結局阪神は1点どまり。
これじゃ勝てませ〜ん。初戦を能見で落としちゃ、もうダメだな。
明日は先発誰?
まあ誰が投げても1点しか取れないんじゃ勝てませんから安心です。負けます。
 
ところでホークスの3、4番高年棒複数年契約コンビは何をしているのかなあ。
2人ともCS始まって1本もヒット打ってないようですけど。
あ、小久保は今日打ったのか。
よろしくお願いしますよ、まったく。
投手が良いから今日勝って王手かけましたけど、これじゃ日本シリーズ勝てないし。
それ以前にこのままじゃ試合が面白く無い!
それでなくとも相手は99%中日新聞ドラゴンズなんです。
さらに面白く無くなります。

ああ、心配しなくとも見なきゃいいんだ!そうだった。
しかも10月30日から開幕って・・・。
もう冬だよなあ。
もうみんな忘れた頃に始めてもなあ。
こんな寒い事実もあるしね。
どちらかと言うとCSよりもストーブリーグの話題のほうが盛り上がってるし。
星野が楽天の監督やるとか。
(困るなあ。やるんなら阪神の監督やってよ。)
金本を楽天に連れて行くとか。
(一向に構いません。ぜひ連れて行ってください。もう要らないです。パリーグはDHがあるし金本もそのほうが幸せでしょう。)

セとパでCSの日程が違うのがいけないんです。
いくら何でもズレ過ぎです。
テレビ中継が被って視聴率が?
大丈夫、心配しなくとも今や心配するほどには見てくれませんから。
諦めましょう。
視聴率を奪い合うほどに面白い試合を見せて欲しいものです。

3時半頃ホークスの勝利を確信して、歩きに出ました。
相変わらず半袖Tシャツに半パンの季節感の無い服装です。
でもちょうど涼しくて歩きやすいんです。
もう少ししたら長袖にしようかなあ。

帰ってネットで確認するとホークス勝ってました。
ついでに阪神の負けも確信し、いつものふれあい館へ。
土曜だから混んでるだろうし、他へ行きたかったんですけど、クソ親父のご機嫌を伺わないといけません。こんな生活嫌です。

予想どおり、結構混んでました・・・。
もう湯船に浸かって、身体洗って、上がるだけ。
これじゃリラックスできないし、癒されない。
明日は両親は法事で留守なんで他へ行こうっと。
でも自分たちが帰った時に私が帰ってないと、また機嫌が悪いんだろうなあ。

ちなみにふれあい館で偶然親戚に会いました。
「お前は明日の法事に来ないのか?」と尋ねられましたが、
「呼ばれてないし、行きません。」と言っておきました。
今、割と調子が良いし、調子が狂うようなことをしたくないんですよね。
礼は欠いてしまいますが、ここは自分を優先します。
親の面子なんか知らないし。

連敗じゃつまらないから明日は阪神に勝って欲しいなあ。


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-10-17 00:02 | 阪神
先日のマツダスタジアム行きの続編です。
と言っても実は写真は撮り忘れたのとカメラの電池切れで2枚しか無かったり・・・。
f0213347_22142380.jpg

開始前のスタジアム。外観の写真は撮り忘れました。

さて、この試合。
前日に空気の読めない監督の負けているのに必勝リレーと空気の読めない4番打者の逆転3ランで中日にM1が点灯して迎えた半消化試合。
まあそんな空気の読めないプロ球団は現在 for Sale となっております。

阪神の先発は神懸かりの高卒ルーキー秋山、広島はソリアーノとくれば99%勝ったも同然!・・と思って臨んだのですが。
思ったとおり初回ソリアーノはストライクが入らず、先頭のマートンをストレートの四球で歩かせます。
しかし真弓大監督様は3割5分を打つ、2番の平野にバントのサイン。
なんで初回からストライクの入らないピッチャーにアウトをプレゼントしなきゃならないのかサッパリわかりませんが。
結局、平野は2球バント失敗の後、ヒットで出塁。
だから最初から打たせりゃ良いんだよ。

さて、問題はノーアウト1、2塁で3番の鳥谷くんです。
こここそ、送らせたほうが次が新井、ブラゼルですから攻撃しやすい。
しかし天才の鳥谷くんはランナーも進塁させること無く、あっさりと凡退。
続く打者も凡退して初回は0点。・・・嫌な予感。

そして広島の梵の先頭打者ホームランが左中間に消えていきました。
続く木村も出塁。四球だったかな。
予想どおり木村は盗塁!
城島の強肩が冴え、アウトのタイミング!・・・天才鳥谷くんが落球でセーフ。
もうこの回大量失点かと思いましたが続く天谷くんがバント失敗の後、凡フライでアウト。スパイがいてくれました。おかげでこの回は1点で済みました。
天谷くんは気づくと下げられて丸に代えられていました。
野村監督の逆鱗に触れたかな。

と、試合中継しても仕方ないので結果は5−0で広島勝利。
f0213347_22401230.jpg

ソリアーノは来日初勝利を完封で飾り、ついでに中日の優勝が決まりました。
広島は阪神3連戦の初日で続く土日もデーゲームが組まれていましたので、初戦に勝つつもりはなかったと思うのですが。売り上げが減りますし。

しかし2番の平野が3安打1四球とこの試合一度もアウトになってないのに無得点。
阪神は勝手に負けてしまいました。
3番の天才鳥谷くんは何をしていたのかな?
第2打席で平野を一塁においてファーストゴロ・ゲッツー。
第3打席ではスタンドから「働けーっ!!」野次温かい声援が送られていました。
あ〜、クラシックラガーが苦かったなあ・・・。

私、実は広島へ野球を観に来て中日の優勝が決まるのは2度目です。
前回はまだ広島市民球場で、お互い5位6位の地べたを這いずり回る対決でした。
しかし、カープの先発は黒田で当時の阪神打線には打球を前へ飛ばすことすら出来ずに1−0で負けました。
その試合中、掲示板に「中日優勝」を知らせるテロップが流れました。
あの日は寒かった・・・。
ビールは苦いし、燗酒が欲しかったですね。

さて、マツダスタジアムですが広島駅から歩いて5、10分というところでしょうか。
JRで行くには非常に便利な場所に建ちましたね。
車で行くと駐車場に困るかも。
途中でおつまみや缶ビールを盛んに売っていたのですが、この球場は飲食物の持ち込みができるんですね。某仙台の飲食物持ち込み禁止のセコい球場とはエライ違いです。
ただし缶とペットボトルは持ち込み不可なので球場入口で紙コップに移し替えてから入場します。球場内でビールを買うと高いので1杯くらいは持ち込むと。セコいかな。

私たちは内野自由席に座ったのですが、入場料は1600円。
映画の定価より安いですね。
周りは阪神ファンも広島ファンも混ざって応援してました。
家族連れや、会社帰りの方などが弁当、おつまみ、紙パックの日本酒持参で宴会を開いたりして、広島市民球場時代とアットホームな良い雰囲気は変わってませんね。

驚いたことに未だに阪神ファンのためにジェット風船を配って回るオジさんがおられました。このご時世にまだこんな方がおられるとは。特に子どもは喜びますよね。

阪神グッズを買って帰ろうかとも思ったのですが、荷物になるし、失業中でお金は無いしで止めときました。でも試合に勝ってたら、間違いなく買ってましたね。
ほら、売り上げが減ったじゃないですか。

この日は私たちは泊まりなので、試合後はお好み焼きを食べて、居酒屋で軽く飲んでホテルへ向かいました。
お好み焼き屋の店主も阪神が負けてしまって残念そうでした。
広島ファンだと思いますが、阪神ファンはお金を落としてくれるので土日の売り上げが減ってしまうと嘆いておられました。よって明日の材料の注文も控えめ。
前日も空気読めない4番のおかげで落としちゃったしね。
と言うか、この一試合も落とせない状況で矢野の引退試合を組む球団もどうかと思います。ファン感謝デーで充分じゃないですか。
おかげで調子に乗れない藤川は打たれるし。
世の中そんなに上手くはいきませんよ。

しかしこの空気読めない球団はまだホームで阪神戦を残していたんですよね。
何も甲子園で無理に勝たずともホームで勝てば良いんです。
プロ野球は勝って賞金で食ってるんじゃありません。
お客さんの入場料とその他のグッズ等の売り上げで食ってるんです。
ホームゲームを完全に消化試合にしてしまって観客が2万人のところが1万人になれば単純に売り上げは半分です。プロのすることじゃない。
そんなこともわからない4番打者に2億円以上払っているんですから、球団経営は赤字も当然、だから売りに出されるんです。

某放送局の親会社は球団経営にも熱心じゃありませんし、売った方が良いでしょう。
どこか熱心にプロの球団経営をする気のあるところに。
しかし本拠地の横浜残留と球団名を残すことが条件だと言う。
バカ言ってんじゃありません!
誰がそんなコブ付きの不良物件買いますか!?
セリーグが首都圏に3球団ある必要はありません。無い方が良い。
新潟へ行くべきです。
その方がきっとプロ野球ファンのためになります。

さて、ホテルはツインルームの朝食付きバイキング食べ放題で1泊6000円。
う〜ん、リーズナブル。
私は満足でしたが、後輩は私のイビキがキツくて眠れなかったそうで・・・。
それなのに宿泊代は後輩が奢ってくれました。悪いなあ。
「出世払いで良いです。」
いえ、残念ながら出世しないと思いますけど・・・。

今回は旅費もケチって往復JRで山陽本線の鈍行を利用しました。
片道2210円だったかな。でも所要時間は3時間くらい。
地方の在来線の乗り心地は最悪でまた腰を痛めてしまいました。
まったく国民を幸せにしない国です。

でも、デーゲームなら在来線でも日帰りで行けますねえ。
意外に安いし、来年はまた盛り上がっているうちに行こうと思いました。
テレビではわからない楽しさがスタジアムにはあります。
皆さんもどうですか?


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-10-06 23:59 | 阪神
f0213347_2374053.jpg

うたた寝しちゃって夜中になってしまったので、とりあえず写真だけアップ。
球場外観の写真は取り損ねた。
結果は0−5で完封負け、中日の優勝が決まりました。
寒い試合でした・・・。

う〜ん、今日も寝付けそうに無いなあ。


押していたいただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-10-03 02:42 | 阪神

予想外!阪神勝ちました

2時頃酷営放送のBS1でホークス×ライオンズの中継を見たら他球場の経過が出たので、見ると1回表で既に1-0で負けている。

今日は中継が日テレだからあまり見たく無い。特に阪神が負けている時は。
戦前から今日の負けを予測していた私は、諦めて伯母の弔問に出かけました。
さすがに忌中の家でテレビをつけて中継を見るわけにいかないので気にはなっていたのですが。

で、ふれあい館に行くと、休憩室のテレビで中継やってました。
なんと3-2で阪神が勝っている。というか試合になっている。
でも久保田が投げている・・・。

このまま中継を見たかったのですが、お風呂に入らないわけにはいかないので、入って上がると、もう終わって「国技」相撲中継になってました。
例によって久保田のバカが打ち込まれて逆転負け食らったのではないかと不安で買い物にも寄らず、家で早速PCでチェックすると4-2で勝っていた!
城島のホームランが効いたようです。
さすが高い金払っているだけはある。これくらいはやってもらわないと。

ふれあい館の常連さん(皆さん巨人ファン)には悪いけど、勝って良かった。
クソ親父は隠れ巨人ファンで、いつもよく知りもしないくせに、とにかく阪神をバカにしているので、良い面の皮です。ザマ見ろ。

今日は秋山とグライシンガーの先発だったようで。
秋山凄いなあ。高卒ルーキーでこの試合で勝てるとは。
まともに投げられるだけでも凄いと言うのに。
この終盤で勝ち星稼いで4勝1敗。
このままエース級に育って欲しいものです。

話は変わりますが、今セリーグには「エース」と呼べる絶対的な投手は広島の前田健しかいませんからね。
彼は凄い。あの広島であの活躍ですからね。
パリーグは涌井、ダルビッシュ、杉内、和田、田中、岩隈、金子・・・などエース級がいるのですが。
今は明らかにパリーグの方がレベルが高い。
交流戦の結果もそれを示しています。
しかしダルビッシュと岩隈はメジャーに行くとか。
寂しいですね。
でも松坂、黒田であの状態ですからそう簡単に通用しないとわかっていると思うんですけどね。
それでも行きたいのかなあ。
まあ日本の球団は封建的で居心地悪いし、税金対策もあるのかも。

実は今日勝っても私はまだ阪神が優勝するとは思ってないんですよねえ。冷めてます。
長年付き合ってますが、そんな底力のある奴らじゃない。
監督もアレだし。

今日は中日は負けてくれましたが、明日からその中日とまさに天王山の三連戦。
ここで勝ち越せば、いや、残り試合から言って1勝2敗でも良いかも。
でも3連敗しそうな気がする。
先発ピッチャーがいないし、名古屋ドームですからねえ。
根性無いからあっさり負けそうな気がするんですよ。
せめて3タテ食らうのだけは勘弁して欲しい。
1つは勝ってね。

巨人は次は横浜銀行戦らしいのでいくらでも勝ち星融資してもらえますからね。
まったく腐った体質です。
でも落合にはビタ一文与えたく無いので巨人優勝の方がまだ良いかも。
どっちにしても、もう野球じゃ盛り上がらない時代になってしまいました。

パリーグの方はライオンズが敵地でホークスに「まさかの三連敗」で尻に火がつきました。
とにかくお金を稼ぎたい本社は喜んでいるかもしれませんが。
でも、優勝できないかも知れないよ。
私としては西武もソフトバンクも嫌いな会社なので、どっちでも良いのですが。
でもどちらかというとライオンズを応援しています。
片岡の負傷が気になりますね。
大事無ければ良いのですが。

中日戦、どこか中継してくれるのかなあ。
CS放送だけかもしれませんね。見られません。
まあ中日の試合は面白く無いので、結果だけでも良いかも。
期待してませんが真弓大監督には最後の努め(?)として落合をギャフンと言わせて欲しいなあ。


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-09-21 01:23 | 阪神