温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

木部谷温泉 松の湯

f0213347_18422036.jpg

自宅から近くて本格的な温泉はどこ?
と聞かれたらまず思いつくのは柚木慈生温泉かここでしょう。
旧島根県柿木村にある鄙びた温泉です。今は合併して吉賀町になりました。
旧名のほうが魅力がありますよね。

続きはこちら
[PR]
by sekuharashirei | 2010-03-31 19:07 | 温泉

風邪が抜けません

咳と鼻、頭もボーッとしてダルいですね。
それと味覚がやられているのか水を飲んでも苦いんですよ。
そんなわけでここのところ、一日中寝ている生活が続いています。早く風邪を治さないとね。
で、残った症状がウツの症状ということで。
結局あれから職場にも顔を出せてないし、まあ風邪うつすわけにもいきませんから。

今年はまだ桜の花も見てません。
去年も見た記憶がありませんねえ・・。
それほど心に余裕が無いということでしょう。
時間の余裕はあるわけですから。
みなさん、桜を見る余裕はありますか?
そんな時間もないほど仕事が忙しい。
そんな気にもならない。
それはウツの黄信号かもしれませんよ。心の余裕を大切にしたいですね。
と、私に言い聞かせているわけですが、今のところ桜を見に行く気力が無いです。
興味がわかない。・・そんなはずは無いのです。見に行くの好きなはずですから。
ということは心に元気が無いのかな。
いや、風邪でしょう。早く治したい。

明日は映画の日ですので久しぶりに外出など考えています。
気分を変えることも必要でしょう。うん。
[PR]
by sekuharashirei | 2010-03-31 18:10 | 雑談

我もしてみむとて

巷で噂のハーレムったーというのをやってみました。
私の診断結果は

『妻は綾瀬はるか、愛人は南明菜、お母さんは相武紗季、妹は黒木メイサ、幼なじみは堀北真希』です。さいこーですね‼

ということで、ほぼサイコーです。♡
なぜ「ほぼ」かと言うと、できれば愛人は長澤まさみ、妹は新垣結衣が良かったなあと(←妄想狂)。

で、ハンドルネームでやってみました。

セクハラ司令の『妻は戸田恵梨香、愛人は北乃きい、 お母さんは和田アキ子、妹は綾瀬はるか、幼なじみは新垣結衣』です。さいこーですね‼

うん、こっちのほうがサイコー・・・いや、違う!一部絶対にイヤだ。w
[PR]
by sekuharashirei | 2010-03-31 00:20 | 雑談
微妙に症状があったことはあったのですが、葬儀等の疲れからか
風邪をひいてしまいました。
ウツ以外で寝込むことになるとは・・。
咳がひどくでます。もともと鼻炎なので輪をかけて鼻水が。
頭もボーっとしてますね。
これから法事もあるし、4月10日には福岡までコンサートを見に行く予定が。
チケットは去年の初秋に買ったのですが、4月にはとっくに元気になっていると
思ってました。(風邪は別として。咳が出てたら行けない。。)
職場への復帰もさらに遅れそうで不安です。
クビ切られるかもしれないし。
このご時世ですから常勤の仕事を探すのは難しいですし。
こないだの通院日には医師から
「実は今の仕事を辞めたいと思っているのではないか?」
とズバリ尋ねられました。回復が遅いのでカマをかけてきたのでしょう。
正直、楽しい、復帰したい!
と思うほどではありませんが、嫌だから辞めたいとは今は考えていません。
それほど悪い職場とは思ってませんし。
だったらなんでウツで休んでいるんだ?という話になりますが・・・。
何故でしょう。心は自分にもわかりません。
明日は定期通院の耳鼻科へ行く予定です。
鼻洗浄に喉の治療もありますのでかなり期待できます。
そのあと、しばらくご無沙汰にして連絡も滞った職場に顔を出そうかと。
風邪ひいたり、葬儀等でどうにもならなかったことを説明する責任があると思います。

みなさんも風邪にはご注意。
[PR]
by sekuharashirei | 2010-03-29 00:22 | 雑談

私事ですが

身内に不幸がありましてバタバタとしておりました。
更新も出来ませんでしたが、まあ元々不定期なのでお許しを。

それにしても疲れました。
復職に向けての体力気力を失ってしまうくらい。
これからまだ法事が続きますので風邪を引いたりしないようにしないと。

それでも夜中の病的な食欲だけはさらに増すばかり。
なんとかならんものですかねぇ・・・。
[PR]
by sekuharashirei | 2010-03-26 07:24 | 雑談

うっかり

昼間にグッタリと寝てしまいました。
その影響かどうかわかりませんが、今日は寝付けません。
せっかくここ数日回復傾向を示していただけに残念です。
なかなか安定しませんね。
明日、と言うか今日は通院日ですが、どうしたものやら。

とか考えていろいろして寝付けず、朝になってしまいました。
またカンテツで神経科通院です。
なんとも自分に呆れてしまって。
[PR]
by sekuharashirei | 2010-03-19 01:52 | うつ

ここ数日

内容はともかく、夜眠れる日が続いています。
お腹がすいてチョコレートとかに手を伸ばしてますけどね。
とにかく何でもいいからガツッと食べたくてたまらなくなるんですよ。
メタボちゃん順調育成中です。
昼間はキツくても出来るだけ眠らないよう努めてます。
こうした日が何日も続いて安定すれば復職も叶うのですから。
[PR]
by sekuharashirei | 2010-03-18 08:33 | うつ

何日ぶり?

何日ぶりでしょう?
夜眠ることができました。
4時間強ですが、嬉しいというかこんな日の朝は充実した気分です。
まるで、何でもできてしまうような。
仕事にも行けるし、今日は一日何をしてすごそうかなとウキウキします。
この気持ちわかっていただけるでしょうか。
じつはまだ少し寝たり無いのですが、寝ちゃダメ。
こういう日が続けばいいな。
[PR]
by sekuharashirei | 2010-03-16 06:45 | うつ

やっぱり・・・。

今夜も眠れませんでした。
もうすっかり朝です。
昼間起きているためのアイテムは夜中じゅう気を紛らわせるためのアイテムに早変わり。

しかし全く眠れなくなりました。
一応昼間起きている努力はしますが。。。
ミッション・インポシブルですねえ。。。
[PR]
by sekuharashirei | 2010-03-15 06:15 | うつ

人を呪わば穴二つ

だれも呪ってない、つーの。
・・いや、意外と誰かが私を。w

まあ眠れないし、日中も調子悪いときはこんなものか、という割り切りが必要でしょう。
なかなかできませんけれどね。
日中はほとんど食欲ありませんが夜中のドカ食いは好調。
それなりに落ち込んでいて、薬剤師さんと雑談した中では、袋ラーメンを5袋大鍋に
放り込んでお腹を壊すとわかっていて貪る方もおられるとか。
気持ちわかります。
理性が働かないんですよね。

夜寝付きやすい環境に気を使って。
昼間は少しでも起きていやすいように生活を改善して、もう4月復帰の足かせ外して
一歩ずつ回復を待つしか無いでしょう。
で、昼中起きるため導入した秘密のアイテムがこちら。
f0213347_145427.jpg

DSは既に持ってたんですけど、ドラクエ9がベスト盤で安くなっていたので購入しました。
気分転換にもなると思って。
気のせいかかなり低年齢層向けにも配慮されているようです。
通信プレイはどうなるのか興味わきます。
まだ始めたばかりなので、、う〜、説明書が厚いんですけど。
[PR]
by sekuharashirei | 2010-03-15 01:49 | うつ