温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー

<   2010年 04月 ( 63 )   > この月の画像一覧

会社から電話あり

保険証と退職願を受け取った旨。
退職理由は「会社都合」では無く、休職一年経過のためであるので書き換えておくとのこと。
では失業手当はどうなるのか尋ねたところ、自分の一存では決められない、今度私が行ったときに上司から話してもらうとか言葉を濁されました。
これは、出ない可能性高そうです。。
ずっと収入無しでしたから3ヶ月でも失業手当がでると気分も全然違うんですけどね。
はぁ、先行き暗そうです。。。

その電話以外はいつもどおり寝てました。
起きているより楽で良いんです。

大好きなロードスター号はドロドロで母に洗うよう言われました。
いつもピカピカにしているのだけがウリですから。
だけど、そんな元気が無いんですよねえ。
ずっとカーテン閉めて寝ていたので今日が天気がよかったことに気づきませんでした。
ロードスターもこんなオーナーじゃ可哀想だなあ。
奇麗にしてもらって天気のいい日には外に出て欲しいですよね。

夕方にはそのロードスターで近所の内科と整形外科へ。
これで今日の最低限の目標は達成です。
歩いたりは今は出来ないです。

明日以降の目標は元職場に行き元上司の嫌な話を聞き、失業手当もらえないことを確定させて、荷物を引き上げて帰ること。
今の私にはハードル高過ぎです。
あの上司の顔を思い出すだけでうつが酷くなります。本当に。

なんだか文章もまとまりません。
頭も回っていないので仕方ないかなあ。
読んでくださっている方ごめんなさい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-04-30 21:13 | 雑談

うたた寝してた

母が「ケンミンショー」見てる傍で寝てしまいました。
テレビとか見る気にならないし、面白くないというか集中できないんですよ。
せめて楽しいものを見て楽しいと感じられるとか、見たいという積極的な姿勢にたどり着きたいですね。
他のうつの方のブログを見ると、無気力で身支度もお風呂にも入れなかったり、私より重症な方もおられて参考になります。
私はまだ寝る前に歯磨きできますし、なんとかお風呂に入ってるし軽いのかも。
ただ外出は出来ないなあ。
夕方気分が良ければなんとかできる感じ。
基本的には寝たきりです。
元仕事場に片付けにも行かなきゃいけないんですけど。
もう無茶苦茶言われてるんだろうな。
でも何を言われようが出来ないものは今は出来ない。
開き直っちゃおうかな。
今更評価を上げても意味ないし。

なわけで、さっきまでうたた寝してたので薬を飲んでも眠くなりません。。。
また今日も眠れない実況ブログ更新か?
困りました。
明日は内科で連休前に薬をもらってこないと。
整形外科へも行かないと。
これでもハードル高いんです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-04-30 00:31 | うつ

今日も寝たきり・・

睡眠不足もあり、今日も寝たきりでした。
何もする気力が無いんですよ。
歯磨きもひげ剃りも、テレビも見ないし、新聞なんてとても。聴くだけで良い音楽も聴く気になりません。
スイッチを押す気にならないんです。
せめて歩かなきゃと考えても身体がついてきません。
歯磨きとかしなきゃいけませんし。

しかし借りてきているDVDは返しに行かないといけません。
なんで借りてきたんだろ。
夜になり歯磨きもひげ剃りもせずクルマでヨッコラショと身体を動かし返してきました。
せっかく外に出たので小てるへ行きました。
正直、お風呂に入るのも面倒なんですけど。
温泉好きとしてなんとか面目保っております。

見ると貼り紙がしてあって、営業時間の変更らしい。
む〜、何処が変わったのかよくわからない・・・。
うん、朝6時からだったのが7時からになるみたいですね。
そりゃあ朝6時からはキツいですよね。

せっかく来たんですけど、身体はダルいしキツいしで長風呂はできません。
身体を洗うのが面倒・・・。
そのうち症状が酷くなったらお風呂にも入らなくなるのかなあ。
無気力が強くなったらそうなるかも、嫌だなあ。

今日は早く寝付けると良いな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-04-29 21:21 | うつ
4時も回ってもう朝ですなあ。
すっかり眠れない実況に入っておりますが、時々朝まで眠れない日があるんです。
もともと寝付きは良くないから1時2時過ぎに寝付くことが多いのですが。

さあここまで来たら開き直って朝を待つ。
てのは出来ません。
頓服レンドルミンの再々追加でなんとか眠るしかありません。

ただ、気分は悪くなく、うつ状態も軽いんですよね。
全く私の身体いったいどうなっているんだか。
でも明日はまたキッツイうつにどっぷり浸かること確定です。
もうウンザリ。なんとか寝なきゃ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-04-29 04:29 | うつ

まだ寝付けません。

もう午前3時近く。
昼間寝すぎたのかな。
でもそれは普段と変わらないし。

今日は両親の帰宅が遅かったので夕食が11時だったしな。
その影響かも知れない。

頓服のレンドルミンはもう飲んだけれど、効かない。
3時になったらもう一錠追加してみよう。
本当はこんなに飲んじゃいけないんですけど。

こりゃ明日は今日より悲惨な症状に襲われそう。
もし眠れなかったら大変だぞと。
もう諦めモード。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-04-29 02:51 | うつ

シャワーを浴びたら

少し気分が軽くなりました。
少しだけですけど。
でもやはり私には温泉がポイントなのかもしれません。
もう身支度なんかしなくとも近所の温泉へ行ってリフレッシュしてから考えるのが良いかもしれませんね。
歩きたくないんだったら歩かなくとも良い。

あー、でも明日になったらまた酷くダルくて落ち込んで、うつなんだろうな
あー、やだやだ。

コメントにも書きましたが、一週間くらい気分の休まるところで湯治することも考えました。
お風呂が効果高いのなら、きっと今より良くなるはず。
お金はかかりますが、もし早くこの状態から脱出できるのなら安い買い物かも。
まあこれからゴールデンなウィークとやらに入りますので、その間は却下ですが。

退職手続きを終えて、ゴタゴタがなくなってから無い気力を振り絞ってどこかで湯治。
なんか良いなあ。
行ったことのあるところも良いけど、行ったことの無い、東北の温泉に行きたいなあ。
死ぬまでには一度北海道へ行きたいんですけどね。

まあちょっと夢など見てみました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-04-28 21:41 | うつ

猛烈にダルいです。

このダルさは何なんでしょう。
耐えられません。
肝炎かな。
しかし落ち込みも激しいですからやはりうつなのでしょう。

今日は結局耳鼻科にも行けず、情けないながら母に薬だけもらってきてもらいました。
退職願の郵送もついでに頼みました。
情けない話です。
しかし全く外出する気にならない。できない。
まず歯を磨いたりヒゲを剃ったり身支度ができません。
億劫で出来ない。
金曜までにレンタルDVDを返却しなければいけないのですが、これが出来るか不安です。
ダルくて外出できないです。

今日は歩くのもしてないです。
こんな体調の悪いときに歩きたくないし、逆に身体に悪い気もします。
と言うよりも布団から出られません。

何とも情けない日記になっていますが、これが現状です。
いつまで続くのでしょう。
もう苦しいから勘弁して欲しいものです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-04-28 17:48 | うつ

いまだ沈没中

もう寝なきゃイカンのですけど、夕食後の薬も効かなかったですね。
昼間も寝てたし、今夜は眠れるか不安。
でも寝ている間が一番幸せ。
うなされない限りウツとは離れられるから。
こんなこと言うと怒られますけど、
「もう一生眠っていたい。」
というのが本音。

今が一番悪い時なのかもしれません。
だとすると、これからは良くなるばかりというのもウソではないかも。
わかりません。
底だと思っていても、また底が抜けることがあります。
今がそう。人生2度目の底です。

早く自分は何の仕事でもチャレンジしてみる!
きっと出来る。
と思えるくらいに回復したいです。
何か仕事に就いてそれが継続すれば自信に繋がりますから。

明日は午前中に耳鼻科に行かないと。
退職願も郵送しなければ。
小さいですけど、それが明日の最大目標です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-04-27 23:50 | うつ

海の底

ドップリとうつ状態です。
夜中にはお菓子を食べましたが、日中は食欲ありません。
昼中は寝て、少し歩きもしましたが、酷いうつで夕食も食欲無し。
これ以上薬も増やせないようですし、頼るものがありません。
それ以前に肝臓が相当痛んでいて薬を減らさないといけないのに。

苦しいですね。
医師の言うように快方に向かうとはとても思えません。
未来など無いように思います。
また死にたくなりました。
でも死ねません。死にません。

明日は耳鼻科と整形外科へ行かないといけません。
今日も起きられなかったので。
ゴールデンウィーク前に行かなければ。

今日は昨日よりうつが強かった。
苦しすぎです。
明日は今日より気分が軽いといいな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-04-27 19:32 | うつ

駄文ですが

アクセス解析を見ますと、こんなうつ病日記ブログでも見てくださっている方がおられるようです。
とてもありがたいことです。
体調も良くなく、あまりに内容も暗くなっているのでブログを止めようかとも思いましたが、一人でも見てくださる方がおられる間は続けようかと思い直しました。
何処にも出かけないのでしばらくはうつ病駄文日記ばかり続くかと思いますが。。
これからもよろしくお願いいたします。

続きはこちら。
[PR]
by sekuharashirei | 2010-04-26 20:25 | うつ