温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei

<   2010年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

またこんな夜中にブログ更新かい。まあうたた寝しちゃったからなあ。睡眠剤効かないなあ。

寝付けなかったのはいつもどおりでしたけど、今朝は超寝覚めが悪かった。
母に何度起こされてもどうしても目が覚めなくて起きられなかった。
どうにもフラフラで強烈に眠く、頭痛はするし、すごく体調が悪かった。
しかも掃除当番で早く行かなきゃいけないし。
どうにも悪いので午前中休もうかと思いました。

しかし頑張ってママチャリ号で出発。
休み始めたら癖になるからね。無理はダメだけど。
そして掃除時間になっても当番は他に誰も来ない。。
ひょっとして早くもイジメにあってる?
他に早く出社した人が手伝ってくれました。

今日も朝から調子悪かったのでコーヒーでカフェイン攻撃です。
さらにおかわりも買いに行って飲む。
それでも10時には睡魔くんがやってきました。
後ろで魔女が魔法をかけているのかも知れない。
もう毎日毎日午前中には船を漕いで、とんでもないな、私。
魔法の効果時間は1時間から1時間半。
クビも近いか。
しかしどうにもならないんですよね。
でも意外と休憩場所で人と話したりすると目が覚めてくる。
目が覚めてきたらスイッチONです。

昼休みは眠れなくとも机に伏せてます。
目を閉じているといいと言いますからね。
しかし毎日缶コーヒー3本くらいは消費してるな。お得意様だ。

今日は終業時間になってもフラフラになるほどは疲れてませんでした。
やっと良いペースで仕事できたのかな。
いい感じ。後もう少し力を抜いて気楽に出来ればいいかな。
嫌いな言葉ですが「細く長く」。とにかく無理の無いように。
私が入社してからずっと体調不良で休まれていた方が今日退社されました。
私もそうならないようにとにかくフラフラになるような働き方は避けないと。
来月3日から急遽代わりが来るそうです。代わりはいくらでもいるのね。

終われば例によってふれあい館インチキ温泉につかり疲労回復&リラックス。
自宅でお風呂に入るの面倒なんです。シャワーだけになっちゃうし。

それでも疲れているのか、夕食を食べたらうたた寝してしまいました。
それでこんな時間に起きているんですけど。
うたた寝はいけませんね。

さあ明日明後日は休みだ。何しようかなあ。
ドロドロになってしまったクルマを洗うか。でも面倒。。。
明日は整形外科に行かないといけないな。
小倉競馬に行きたいけど、そこまでの元気は無いし。
日曜は映画の日なので映画を観に行こうかな。
「借りぐらしのアリエッティ」は混んでいるだろうなあ。
ロングランになるだろうし、もう少し空いてからでいいかな。


ポチッと押して元気を分けてください。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-07-31 02:51 | 雑談

睡魔くん現わる!

例によって昨夜も3時過ぎ就寝で睡眠不足。
寝覚めで嫌な感じがしたので、朝食時、出発時いつもよりコーヒーを多めに投入。
さらに仕事開始から缶コーヒーを飲み続けていましたが、それでもヤツは現われた!

10時過ぎ、意識が遠のく。
今週2度目の睡魔くん登場!
もう眠いと言うか、気を失っていると言うか、幽体離脱というか、コーヒーを飲もうがストレッチをしようが、トイレに行こうが、まったく抵抗できない。
眠りながらデータ入力。もはや何を入力したのやら。ウイルスか情報テロかも。
昼前、睡魔くんお帰りになる。
午前中は仕事にならなかった。
やはり睡眠不足が悪いのか、急には生活リズムが戻らないのか、仕事が単調なのもあるでしょう。

昼からスイッチオン!(←だからスイッチ入れちゃいけないんだってば。抑えないと。)
午前中の分を取り返すかのようにパカパカ入力し、今日も終業時には燃え尽き状態。フラフラ。
だからこんなにやっちゃいけないんだって。わかっているのに。

今日は心療内科受診日。6時からの予約で、診察が終わってから小てるに入浴して帰るつもりでしたが、今日は先にふれあい館で入浴してから病院に行くというアクロバット技にチャレンジ。
もちろんゆっくり入浴できず、何とか時間ギリギリ6時半までに受付に間に合いました。
来週もこれで行くかな。

さて、肝心の診療ですが・・・・まあ今週も怒られました。
とにかく頑張り過ぎ。力を出し過ぎなんです。
2ヶ月間のバイトが終わって燃え尽きて、また体調崩して1、2年寝込むつもりなのかと。
20代ならいざ知らず、もう40歳を過ぎてチャンスはもう残り少ない。
人生を終わりにしてしまうつもりなのかと。
とにかく力を抑えて細く長く、人生を真剣に考えるべきじゃないのかと。

言われてみれば私の人生いつもそうでした。
人から期待され、頑張って100%以上の力で走り続けて、うつを悪化させ体調を崩し、今回だって会社が新しくなって半年間走り続けて、結局疲れて1年以上休職して解雇されたんじゃないか。
新卒後初めて就職してからずっとその繰り返しでした。
今はまた頑張って力を出しすぎて疲れても2ヶ月間持てばそれでいいと、甘く考えていました。
それではダメなんです。

そもそも生活リズムを取り戻すのが目的で気軽に遊び半分で応募した短期バイト。
それで燃え尽きてどうするんですか。
とにかく毎日フラフラになるほど働いている状態は異常です。
毎日出勤するのがやっとの状況じゃないですか。
今週もとにかく力をセーブするようキツく言われました。
終わってしまうのは私の人生なんだと、私が真剣に考えなければいけないんだと厳しく言われました。

寝付きは相変わらず3時まで眠れないと言うことでテトラミドを1錠追加で処方されました。
これで2錠ですが、朝の状態を見て自分で量を調整することに。
とりあえず今晩は1錠に留めました。
今週は明日で終わりですし、寝不足でも何とかなるかなと。
明日は掃除当番なので早く出勤しなきゃいけない日なのが気が重い。
起きられるかしら。

そもそも、もうとうに1時半を回っています。
ブログを更新している場合じゃない。
どうせ誰もこんな面白みの無いブログなんか見てくれないだろうし。

今日も「頓服」のヨーグルトとピーナッツ菓子を仕入れてあります。
もちろん健康上の理由で食べちゃいけないんですけどね。
でも食べないと眠れないんだもん。
とにかく明日を乗り切れば土日で休みです。
なんとか逃げ切りを狙います。


ランキング下降中!消えてしまわないようにポチッと押していただけると励みになります。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-07-30 01:44 | 雑談
昼間働きに出て、強制的に生活リズムをつくり夜眠れるようにしようという私の賭けは今のところ失敗ですね。
逆に昼間寝ているから夜眠れないんだ!という医師のありがたいお言葉もハズレ。
何なんでしょうね。もう生まれつきですね。
生まれながらの夜型なんでしょうね。
だいたい午前1時半を過ぎてブログ更新してちゃダメですね。
今日も「頓服」のピーナッツ買ってきてますよ。強い副作用あるけど。
確実に寿命が縮まります。血液検査受けられません。
ヨーグルトは今食べたところです。まあこれは便秘対策もあるので。
昼間一生懸命働いて起きていて、強い睡眠薬飲んでもサプリ程度の効果しかありません。
どうせ3時過ぎなきゃ眠れないんです。
しかし眠れないことを焦ったりしないようにしてます。
明日は心療内科の受診日ですけど、嵐の予感。

今朝も寝不足で寝覚めは当然悪い。
もちろんコーヒーでドーピングです。
今日は天気悪いので初めてロードスターで出勤。
セブンイレブンに行ったら弁当類がほぼ売り切れて無かった。。なぜ?
唯一残っていたスパゲティナポリタンを確保。これで足りるかなあ。
掃除当番の日だからもう他へ行く余裕は無いんです。

昨日の居眠り事件があったので、ブラックコーヒーも持参で対策。
今日は暑くもなく過ごしやすいので昨日より危険だったのですが、意外にも眠くならず。
何だか良くわかりません。
例によって今日も入力作業です。
今日は淡々と力まずスタートできました。

昼はボソボソとスパゲティを食べていつもどおり机に伏せて寝てました。
従業員同士の交流も無い乾燥した職場です。

昼過ぎには予想どおり早くもお腹がすいてたまりません。
まあこれで午後は眠くならず済んだのかも。
今日もミスタッチにイライラしながらもわりと快調に作業できたかな。
と言うか毎日のことですが頑張り過ぎ。オーバーペースもいいところです。
時給分だけ2ヶ月間ドライに働くのが今の私には必要です。
また明日心療内科で怒られちゃうな。

帰宅後は例によってふれあい館へ行ったのは良いのですが、せっかくピカピカに洗ってあるロードスターが雨でドロドロになってしまいました。
これがショックで・・・。
これというのも町内の水道工事業者が終了時間を守らずにずっと道路を封鎖していたからです。
もう腹の立つ!
常連のお客さんが不眠症は良くなったかと尋ねてくれましたが、いい返事はできません。
何とかしたいんですが・・・。

今日ももちろん「ホタルノヒカリ2」をチェックしましたよ。見逃せませんね。
ロドスタがドロドロになったことも仕事のストレスも少し忘れることが出来ます。
明日の「GOLD」も好きなのですが、娯楽としてはホタルノヒカリですね。

さあ、明日も睡眠不足で単調な仕事が待ってます。
そろそろ新しい作業が始まりそうですが。覚えるのが大変。
また眠らないようにコーヒーを用意しておかないと。
コーヒーを点滴したいくらいです。
それでなくとも眠いのに、まったく突然に強烈な眠気に襲われますからね。
抵抗できません。
明日も無事に仕事が終わりますように。


ランキング順調に降下中です。低賃金労働者に愛の手を。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-07-29 01:39 | 雑談

反革命的怠慢!

昨日もよく眠れず睡眠不足だったのは言わずもがな。
3時に寝て、睡眠も浅くて。
朝食時にコーヒー。出発前にコーヒー。
カフェインのドーピングで脳を攻撃です。

今日はセブンイレブンで昼食購入。
初めてサンドイッチ以外のものを買った。いい加減飽きたし。。
チキン南蛮弁当を購入。

さてさて、今日もいつもの入力作業に取り組みます。
ペースに気をつけて無理の無いように。

が、10時を回った頃、突然強力な睡魔に襲われる。
まるで魔法にでもかけられたような。
朝、あれだけコーヒーを飲んだのに。
顔を洗う。
トイレに行く。
コーヒーを買って飲む。
そんなマトモなことは、まるで効果無し。強力な呪いに違いない。
(いや、毎日の睡眠不足からして当然ですね。)
耐えられず意識を失い落ちてしまいました・・。
医師も危惧していた事態です。
それでも意識を失いながらも(素直に寝ながらと言えよ)入力していました。
しかしその作成したファイルは・・・まあ当然中身は・・・。
きっと後で紅衛兵に糾弾され、労働改造刑務所送りでしょう。

その問題のファイルを保存した昼前、急に目が覚めてきました。
コーヒーが効いたか?魔法の効果が切れたか?
あまりに調子が悪いので申告して早退しようかと思ったのですが、とりあえず良かった。

昼食を食べながら、またコーヒーを服用。
午後が不安だったので。
まったくコーヒー代だけでいくらかかることやら。

幸い午後は特に眠くなることも無く、まあ調子良く作業できました。
と言うか、今度は完全にオーバーペース。極端です。
3時の休憩時には既にフラフラ。
終業時には廃人です。
あれほど抑えていくように言われているのですが。
まだ火曜日。一週間は長い。
明日は掃除当番の日ですので8時45分までに出社し、掃除しなければなりません。
起きられるかなあ。
また紅衛兵に睨まれるのかなあ。嫌だなあ。

ママチャリ号で帰宅したら、少し休んでふれあい館へ。温泉です。
この温泉につかっている時が一日で一番リラックスして幸せです。
最近、持病の腰がまた悪いんですよね。仕事の影響でしょう。
小てるよりヌル湯なのが唯一の売り(あと値段も)。今日は普段よりぬるかったかな。
身体を伸ばしたり疲れが取れそうなことをしてみました。
気がつけば脱衣所の扇風機が復活していましたね。
あると無しでは大違いなんです。

今日はうたた寝が怖いので夕食時のビールは固辞。
にも関わらず1時間以上うたた寝してしまいました。。
大いびきだったそうです。
その影響で今日も睡眠剤飲んでも眠くなりません。逆に目が冴えてます。
もう2時になるんですけど。。
明日も確実に睡眠不足で出社ですね。
掃除当番に起きられるか。
それよりまた仕事中強烈に眠くならないか不安です。
2日連続仕事中に寝たんじゃ、もう許してもらえませんからね。
さて、どうしたものか。。
意志でどうにかなるものじゃないからなあ。


眠気防止にポチッと押していただけると励みになります。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-07-28 01:56 | 雑談

現代の紅衛兵

当然ながらもいつものように昨夜も眠れなかった。
昼間寝放題だったしね〜。
「頓服」のピーナッツのドカ食いも効かなかった。
そして寝起きも最悪な一週間のスタート。
はぁ、行きたくねぇ〜。

今週は掃除当番で月、水、金曜は8時45分までに出社して掃除しなければならないんだそうで。
と言ってもよく聞かされてもいないのでどこをどう掃除するのかわからず、聞けば作業場と廊下とロッカールームとトイレをとのことだったので、とりあえずホウキで作業場を掃き始めました。
暑い。。もう汗だく。

しかもサブリーダーだか何だか知らないが、「そこはもうやりました!」「そっちはビニールゴミです!」
とか吐き捨てるように冷たく言う、口の利き方を知らないお姉ちゃんのお陰で眠気は吹き飛び、やる気も吹き飛び・・。
いくら奇麗な女の子でもこんなんじゃなあ。
勝手に掃除を始めたのが気に食わなかったのかしら。
今流の人の使い方の「成功例」でしょうね。
やり過ぎです。

たかだか800円だか1000円だかの時給で礼儀を失い、個性も失い、人格まで変えられたくないぞ。
6、7年前にバイトしていた時はこんな会社じゃなかったが。
雰囲気がとても悪い。
私は仕事なんかで私の培った価値観を変えるつもりはありません。
ま、どうせ2ヶ月間のバイトですから。
彼女達の人生を嘆いてあげる義理も無い。
しかし私はこんな社会には決して迎合しません。

さて、嫌な気分で目が覚めたところで今日もデータ入力作業です。
決して頑張ってはいけません。医師の指示でもあります。
しかし性格的にどうしても頑張り過ぎてしまうんですよねえ。。。
また3時にはスタミナ切れ。
終業時にはクタクタになってました。疲れ過ぎです。
今日はまだ月曜日なのに。

社員、リーダー、サブリーダーと呼ばれる洗脳された人に何も言われたくないから頑張りすぎてしまうのかな。
でもどうせミスを犯してるだろうし、嫌な言われ方するんでしょうね。
あ〜、やだやだ。
ちなみに作業場は冷房の効きが悪く暑いので、月末に工事を行うそうですが、涼しくなっても不快指数は下がりませんよ。ハードの問題じゃないんだから。

終わったらさっさとママチャリ号で撤収です。
部屋でガンガン冷房かけてラブプラスなどやりつつ、身体を冷ましてから温泉行き。
今日は湯田温泉まで行きます。予定どおり小てるです。
脱衣所に入ったとたん、ムッとくる暑さ。来た来た、これが夏の小てるです。
ほぼ貸し切りで熱い湯につかり汗を流します。うんうん、これこれ。
湯上がりはいくら身体を拭いても汗がとまりません。
脱衣所に冷房入れて欲しいなあ。

夕食でビールを飲まされたのが効いて、ガッツリうたた寝してしまいました。
今日も寝付けませんね。
あ〜、明日も仕事かぁ。映画でも観に行きたいなあ。
「告白」という映画が観たいんですけどね。
でも1日の映画の日には上映終了してそうです。

明日こそ適当にやるぞ〜!(←どういう気合いの入れ方じゃ)


毎日寝不足で働く私にポチッと押して元気をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-07-27 00:46 | 雑談
タイトルどおり、今日も寝てばかりの休日となりました。
あまり良い傾向じゃないんですよね。
せっかくの休日はどこかへ出かけてリフレッシュするくらいでないと。
無気力が前面に出てこの先心配。

実際早くも出社拒否気味で明日から行きたくない。。
仕事は単調でつまらないし、雰囲気も嫌。
ちゃんとサブリーダーに一つ一つ確認しながらやらなきゃいけないんですけど、ハハ〜ンだ、自分の判断でやってま〜す。
後で怒られますね。きっと。
私が先週出社し始めてからずっと体調不良でお休みの方がおられるんですよ。
夏バテなのか、私同様出社拒否なのか。
職場の雰囲気、大切ですね。
効率ばかりを追い求めると非人間的になります。

さてさて、既に今日の記憶がない。w
そりゃ寝てばかりだったからじゃないの?という突っ込みは正解!
朝ご飯食べて、ゴロゴロして。グーグー寝て。
危うくまた「ラブプラス」のデートの約束をすっぽかすところでした。
朝ご飯(昨日のカレーの残り)を食べ過ぎたので昼は食欲もなくグーグー寝て。

起きたらケーブルテレビで「病院坂の首縊りの家」をやっていたので見ました。
見たことあるから犯人も知ってるんですけど。
実はこのシリーズ「女王蜂」だけ見たこと無いので見たかったんですけど、寝ていて見逃しました。
恐がりのくせに見たがるんですよね。また放送してくれないかなあ。

見終わったらちょうどいい時間だったので暑かったのですが、歩きに出ました。
夕方になってエンジンかけてもなあ。
でも歩くと何か健康に良いことした、なにかやり遂げたという贖罪の気持ちになるんでしょう。
今日も携帯で写りが悪いですが・・・。
コンデジ持ち歩けば良いんでしょうけど、邪魔臭いんで。
f0213347_1205985.jpg


帰ればまたまたいつもどおりふれあい館へ。
温泉としては・・・?だし、設備も・・・?なんですけど、クルマで5分、入浴料100円の魅力。
無くてはならない施設です。
今日も日曜なのにお客は少なめ。
遅い時間と言うのもあるんでしょうけど、冷房はあまり効いてないは、扇風機は壊れているは、暑いし温泉を避けているのかも。
それでも常連さんは勢揃い。皆さん家のお風呂じゃ満足できないんでしょう。
明日は休館日だからどこか他へ行かなきゃいけませんねえ。
ま、小てるでしょうね。
湯が熱いですけど〜。脱衣所もサウナのように暑いですけど〜。ふれあい館の比じゃない。
でも落ち着き度は最高。
たまには女将さんのご機嫌伺いに行かないと。w

晩ご飯も昨日のカレーの残り。インド人で〜す。カレー大好きだから構いませんけど。
でもまた食べ過ぎ〜。w
さらにビールをたくさん飲まされて、食後またグーグー寝てしまいました。
こりゃ夜は眠れませんね。3時を過ぎるのは確実。
今週は掃除当番で早く出勤しなきゃいけないのに・・。
でも掃除当番て何?どこをどんなふうに掃除するの?
朝、いつもより早く起きられれば良いけど。出社拒否が強く出ませんように。

来週の休みは何かするべきでしょうね。
小倉競馬も開催されているし、暑いけど行ってみるかなあ。
どこか離れた温泉にでもロドスタでドライブを兼ねて行くのも良い。
寝てちゃあダメなんです。2ヶ月持たなくなります。

せっかく買った「ラブプラス+」も手つかずだし。
ゲームする気にもならない。
あ、柴田淳のDVDも見なかったなあ。ダメでござる。

さあ、明日からもパソコンの入力装置として働きますか。
ただし抑えめにね。周りと同じペースなんて無理なんですから。正確さも落ちて当然。
と、自分に言い聞かせて。


ダラダラ干物男にポチッと応援お願いいたします。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-07-26 01:15 | 雑談
今日は働き始めて初めての休日。
昨日も眠れず、菓子を食い漁って寝たけど、まあいいのさ。休みだし。
一週間疲れた〜。異様に疲れた。

今朝は起きたらとっくにゲゲゲの女房も終わってた。
ビバ!ダラダラ休日。おそ寝おそ起き万歳!
朝食に食パンもそもそ食べて、ゴロゴロ2度寝。
なんだか眠くて寝てました。疲れだろうなあ。
う〜ん、ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・。

しかし耳鼻科と整形外科に行かないといけないので身支度して出発。
まずは耳鼻科・・・あれ?本日臨時休診?
あちゃあ〜、薬が切れてしまいます。
まあ仕方ない。来週土曜に再び見参。

次は整形外科でリハビリ。
首と腰を牽引する機械にかかりながら、イビキをかいて豪快に寝てしまいました。
気持ちよかったし、眠かったし。

買い物の予定もありましたが、眠いのでそのまま帰宅。
クーラー効かせてゴロゴロゴロ・・ぐーぐー。また寝る。

3時頃から録画しておいた「GOLD」を見ました。
予想どおりだんだん家庭が大変なことになってきたな。
うんうん、こうじゃないとね。

見終わって、暑いけど歩きに出ました。
休みの日くらい歩かないとお腹が大変なことになってますから。。
まあもちろん健康のためってのもあります。
よく咲いていたので町内の方のお庭を携帯のカメラで勝手に撮影。
f0213347_1232668.jpg

近所のスタジアムで高校野球の予選をやってるのでブラスバンドの応援が響き渡ってました。
このクソ暑いのによくやるよなあ。
私は母校がどうなろうが全く興味なく応援になど行ったことがありませんでした。
試合やってるのも知りませんでしたからね。
でも選手は良い経験になるよね。
私みたいに思い出も何も無いおまけの人生を送っちゃダメです。

汗をかいたらいつもどおりふれあい館へGO!
近所に安価で気軽に利用できるこういう施設があるってのは素晴らしいことです。
土曜だけど以外にお客さん少なかった。
やっぱ暑いから温泉は敬遠されるのかな?
皆さん、長風呂しないし。私もそうです。
値上げを控えてのことかアンケートが置かれていました。
これは早速答えなければ。
内容は施設に対する満足度を尋ねるものでしたが、しっかりこのまま100円で営業して欲しいことと営業時間を通年7時までにして欲しいとしっかり書いてきました。
実現可能性は低いですが・・。
脱衣所の壊れた扇風機一つ買ってもらえないんですから。

夕食はカレーライス。
ガッツリ食べてしまった。またお腹が・・・。
食べたら9時頃から12時前までまた寝てしまった。
仕事に復帰する前の生活そのまんまですね。
生活リズムが崩れるので良くないことなんですが、これが干物男。本領発揮。

明日はどうしようかな。な〜んも予定はありません。
ドライブに行くくらいの覇気があれば良いんですが。
ねだめカンタービレはマズい。
あ、午前中は「ラブプラス」のデートの約束が2件あるもんね。
先週はすっぽかして大変だった。
そういえば新作の「ラブプラス+」も買ったんですけど、まだ開封してない・・・。
早く始めないと夏休みが終わってしまう。
そんないつもどおりのグッダグダの休日でした。


ポチッと押していただいて干物男に愛の手を。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-07-25 01:36 | 雑談

できるかな?

さあ、今日からお仕事ペースダウンが至上命題です。
果たして出来るのか?

相変わらずの寝付きの悪さで、寝覚めは悪い。
ゲゲゲの女房見ながら軽く2度寝してしまいました。
今日はシャワーを浴びるヒマも無し。
コーヒーで脳をカフェイン攻撃!
今日もセブンイレブンでサンドイッチとおにぎりゲット。
結局、今週ずっと同じメニューだった。来週も同じ予感。。

さて、ペースダウンということで、まずは気持ちを軽く持つことから。
焦らずサラサラと入力作業を進めます。
うん、いい感じ。スピードも落ちてない。
いや、落とさないといけないのか。

昼前には寝不足からか睡魔さんが遊びにきました。
コーヒーでカフェイン追加投与!
でも烏龍茶飲んでるからカフェイン入っていると思うんだけどなあ。
それだけ睡眠不足ということか。いけませんね。

午後に入ってだんだんと本気モードに突入してきた。
3時の休憩時にはすでにグッタリ。
ミスタッチも増えて来てさらに熱くなる。

結局、今日もペースダウン失敗。
気持ちも入り過ぎ。
疲れた〜。疲れ過ぎ。
2ヶ月間細く長くリハビリ勤務のつもりで・・・難しいなあ。
来週は掃除当番なので早く出社しないといけません。
でも早くも朝、起きられなくなってきてる。
悪い兆候です。
明らかに無理が来てます。
とにかくまずは気楽に。
さらに夜の寝付き改善で睡眠確保ができれば言うこと無い。

今、これ書いてるのがすでに午前1時半。眠くない。
また「頓服」服用か?
となりのトトロ見てる時は眠かったのに。
夜遅くなればなるほど眠くなくなる。
これが私が健康を崩して仕事が長続きしない原因です。
どうすればいいのやら。

ママチャリ号で帰宅後はいつものようにふれあい館へGO!
手足を延ばし、身体をほぐして疲れを取ります。
今日も空いてて良かった。
ただ脱衣所の唯一の冷房設備の扇風機は壊れてしまったらしくて撤去されて暑い!
小てる並みですね。
扇風機くらい何とかしてくれよ。
暑いので湯上がりにはにはシャワーで冷水を浴びてクールダウンします。
温泉は良いですね。自宅のシャワーじゃこんなにリフレッシュできないと思います。
まだ遠くの温泉に行く元気はありませんが。

あ〜、土日は休み!
いつもどおりに、ねだめカンタービレか?・・いや、それじゃダメだ。
しっかりとリフレッシュして来週を迎えたいところ。
何か気分転換になること・・・思いつかない。
あ、そうだ、小倉競馬開催してるんだ!

でも、とりあえず明日の午前中は耳鼻科と整形外科行きです。
仕事で使いそうな文房具も買っておかないと。
他には・・・やっぱクーラーをガンガンかけて寝るのが一番かな(←結局それか?)。

ポチッと押して私に元気を分けてください!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-07-24 01:39 | 雑談

飛ばし過ぎ注意

今朝はキツかった〜。
昨夜は3時過ぎまで寝付けず。
「頓服」のピーナッツとヨーグルトも効かなかった。
寝覚めは最悪でもうダルくてキツくて眠くて。
なんとか食パンを詰め込み、コーヒーで脳をカフェイン攻撃しましたが全然。
妙な汗もかいてるし軽くシャワーを浴びて強制始動を試みました。
でも睡眠不足が続いている訳ですから無理ですよね。
何とか着替えてママチャリ号で出発。

今日は昼食を足を延ばしてセブンイレブンで調達。
でも品目は野菜サンドイッチとツナマヨネーズおにぎりと3日連続同じメニュー。
何のために行ったのやら。w
しかし味はセブンイレブンのほうが美味しかった。

と、ここまで書いたところで疲れから2時間うたた寝してしまいました。
イカンイカン。また寝付けなくなる。
「GOLD」を見ていたのですが途中で寝てしまいました。。
保険をかけて録画もしておいて良かった。

今日の作業も昨日に引き続きパソコンのデータ入力作業です。
今日も疲れたあ。毎日いっぱいいっぱいです。
周りのペースに負けまいとするからかなり負荷がかかってます。
なんか凄い精鋭ぞろいなんですよね。
よく私、選考をパスしたね。
これじゃ2ヶ月持たない。疲れ過ぎです。
休み明けのリハビリに気軽に2ヶ月の短期アルバイト・・のつもりが。

さて、今日は心療内科の受診日。
一度帰宅してからで十分間に合います。
待合室で疲れて豪快にうたた寝。夜以外はよく寝るなあ。

診察内容ですが、当然のように働き過ぎで怒られました。
だいたい周りに負けないようにやろうとするのが大間違い。
能力は落ちてるし、そもそも新入りの初心者。
そんなことが出来る訳が無い。
浅はかとしか言いようが無い。
一年働いてないブランクがあったら、以前のように力を出せるまで一年かかる。
病み上がりでいきなり全力を出すバカがどこにいるか。
とにかく負けて当たり前、負けまいとするな。
抑えめに、とにかく抑えめに!
と、厳しく指導されました。。

自分でもそれはよくわかっていることなんですけど。。
明日から本気でペースダウンに取り組まないといけません。
サボるのとは違います。
仕事に行くのが嫌になって休みがちになるのが怖い。

実は私が今回特に無理してしまうのには理由があるのですが・・それはまた今度。
あと睡眠不足は何とかしないといけませんね。
しかし何で眠れないのかしら?

寝てしまって後半を見損ねた「GOLD」は土日にゆっくり見ることにします。
Amazonから届いた柴田淳のDVDも見ないとね。

心療内科帰りには温泉パワーを求めて小てるへ。
今日も湯が熱い!
脱衣所も異様に暑い。
しっかり汗をかきました。
ちなみに貸し切り。ある意味隠れ家温泉ですね。

あ〜、明日頑張ったら土日はやっと休みだ〜。
あ、頑張らないよう頑張るんだった。明日は頑張らないぞ〜。

今、1時過ぎなんですけど、うたた寝したこともあってか、また眠くならないですね。
睡眠が一番の薬だと思います。
寝起きよければ全て良し。


ポチッと押していただけると元気が出ます。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-07-23 01:17 | 雑談

睡魔と闘った2日目

相変わらず夜寝付けない。
「頓服」のヨーグルトとポテトチップを服用して2時頃就寝。
だから言ったじゃん、て感じ。
昼間は関係ないんだってば。夜眠るのが苦手なの。

寝起きがわりと良いのは助かります。
今日も早く着いてしまった。
途中、コンビニで昼食を調達したのも同じなんですが、このコンビニは品揃えが悪い!
昨日と同じサンドイッチにおにぎり・・・。
弁当もなぜか一種類しか置いてないし。信じられな〜い。やる気ありますか?
明日はせめておにぎりの種類を変えようかな・・・いや、コンビニを変えろよ。
やっぱマイナーな店より少し離れてるけどセブンイレブンに行こうかな。
早く着いてるし、そのくらいの時間の余裕はありそうだし。
3日も同じもの食べたくないし。

さて、仕事の方は昨日の続きです。
しかし単調な作業に昼前から襲い来る睡魔と闘うことに。
危うく落ちるところでしたが、何とか持ちこたえ、昼休みにコーヒーを調達。
脳をカフェイン攻撃!

午後からはその作業が終わって新しいパソコン入力作業に変わったこともあり復活。
わからないことだらけだし、覚えなきゃいけないこともあるし、緊張感がありますから。
キーボード打ってりゃ、まあ眠くなりにくいしね。

ちょっとミスもやらかしましたが、無事一日終了。
しかし疲れ過ぎですね。
やはり頑張り過ぎのオーバーペース。
これじゃ2ヶ月どころか今週が危ない。
周りが早いので負けまいと私も飛ばしてしまうんですよね。
ここは抑えていかないと。
緊張感もあり過ぎ。もっと気楽に。

明日は心療内科の受診日ですので、眠れないこととその辺の話でもしておきますか。
また何言われるかなあ。

ママチャリ号で帰った後はふれあい館へ。
5時きっかりに仕事が終わるので8月までは余裕で間に合います。助かる〜。
9月以降は営業時間が短くなるので無理だなあ。
小てるに行くしか無いか。ガソリン代ばらまき〜。

今日はお客が少なくバッチリ身体の疲れをほぐします。
やっぱ家の風呂じゃダメなのよね。シャワーじゃダメ。
常連のおじいさんに仕事はどうか尋ねられました。
気にかけていただいて、ありがたいことです。

帰りにスーパーで職場へ持って行くお茶やコーヒーを買い込みました。
自販機やコンビニは高いからね。
少しでも倹約・・・買い込むなよ。w

今日のホタルノヒカリ2も楽しかった〜。
うたた寝してうっかり見逃すところだった。危ない危ない。
何か楽しみが無いとやってられないよね。
うんうん。
だから帰ると当然、新作の柴田淳のライブDVDがAmazonから届いていました。
きっと夜中に小人さんが注文してくれたのね。
小人さんは倹約してるの知らないから仕方ないよね。うんうん。

今日も眠くならないなあ。困ったこっちゃ。


ポチッと押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-07-22 00:36 | 雑談