温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー

<   2010年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

あ〜疲れたぁ・・・。

今朝は遅刻寸前でした。
コンビニで前の職場の同僚を見かけたましたが、声をかける余裕も無かった。
またクルマを買い替えてやがったな。金回りの良いヤツだ。

さて、仕事を始めたものの、昨日同様に強烈な眠気に襲われる。
眠いだけじゃなく身体もキツい。
精神的にもストレスを感じて辛い。
なんたること。
何とか昼休みに逃げ込み、食事後、うつ伏せて仮眠を取る。
と言っても眠れませんが。
あ、昨日からずっと仕事を間違えていたことに気づいた!
サブリーダーに報告したら笑っていた。
些細なことなのかも。

今更とも思うが、まだ仕事に就くほど体調は回復していなかったのじゃないかなあ。
やはり無理だったのかも。
夜も寝付けず睡眠不足は相変わらずだし、昼間の眠気も改善しない。
生活リズムが全然ダメ。
明らかに疲れ過ぎだし。

と言っても途中で辞めるのもお姉ちゃん達が喜んで癪だ。プライドもある。
後1ヶ月、何とか持たせたい。

今日は昼からずっと面接してた。私の後任も含まれているのだろう。
その後は打ち合わせという秘密会議もやってたし。
早速、来月2日には5人が加わるらしい。よって席替えがあるようだ。

さて、今日で私を担当するサブリーダーが去り、明日からは本社勤務に。
もう、私をかばって気を使ってくれる人もいなくなってしまうのだなあ。
明日からはバシバシ攻撃が来るぞ。もしくはシカト攻撃。
うつ病患者をイジメるな!
早速、異動するサブリーダーの駐車場に私のロードスターは追いやられることとなった。
結構離れているんですけど・・・。
やはり気に触っていたんだなあ。
しかし私の小さな車体のロードスターより、お姉ちゃん達の巨大なSUVのほうが全然邪魔だ。
何であんなバカでかいクルマに乗ってるの?
ああ、バカだからか。
普通はそっちを動かしてスペースを確保するだろうに。

昼からは調子が上がって来たので何とか頑張って仕事したが、疲れた。
単純な疲労じゃない。ストレスやら神経症状やら色々あるなあ。
明日はジジイ休みじゃないし、キツい。
早くもペース配分を失敗してしまった。一週間持たない。
やはり私は病人なんだなあ。
木曜の心療内科受診日にはまた怒られて、やはり仕事に就くのは無理だったと正直に話すか。
なんだかんだ言われるんだろうなあ。

さて、ヘトヘトになりながら何とか一日終了。
帰宅後、ふれあい館へ。今日で7時までの営業時間延長は終了。
明日からは6時までに戻ってしまう。
クルマで出勤して、着替えやお風呂道具を積んでおいて、仕事が終わったら直に急いで行かない限り、もう間に合わなくなるなあ。ゆっくり入れないし。
せめて仕事がある9月中は延長営業してくれると助かるのだがなあ。
今週は湯田温泉は学生で混んでるし、厳しいな。

夕食後は予想どおり、疲れてうたた寝してしまった。
これでまた寝るのが遅くなって明日がキツくなる悪循環だ。
しかも明日は掃除があるから、早く行かなきゃいけない日だ。
う〜ん、厳しいなあ・・・。
やはりフルタイム勤務は無理があるなあ。


押していただけると励みになります。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-08-31 23:23 | 雑談
本日2度目の更新。眠れないし。

あ〜、仕事で頑張りすぎた上にお風呂で疲れて、うっかりうたた寝してました。
いつの間にか1時間半か2時間くらい寝てたなあ。
睡眠薬無しで。
ビールは飲んでないので疲れてたんでしょうね。
仕事を頑張り過ぎだ。
うたた寝は睡眠薬無しでいくらでも眠れるんだけどなあ。

これから睡眠薬飲んで寝るんですけど、こうなると眠れない。
そうなると個人的睡眠薬の「頓服」のヨーグルトを食べて、ポテトチップを食べて・・・。
日曜に行った木部谷温泉で体重計に久しぶりに恐る恐る乗ったら・・80kg強に!
ズガーン!!ついに大台越え!!

そりゃあ寝る前にあれだけ食べちゃなあ。
一時期のピーナッツが効いたかな。
今はもう売ってないから買えないので安心。
ポテチも最近は一袋あたりの量が減っているので食い足りなくて、つい2袋目に手を出してしまうんです。今日も2袋買っちゃったし・・・。
あ〜イカン!せめて一日1袋にしないと。

そういえば、明日は職場は4人も面接をするとか。
増員もありますが、期限切れで辞める人(私含む)の分も補充しなきゃいけないので、だんだん凄くなって来たな。
面接で断ってる人いるのかな。人海戦術ですね。
だから誰でも出来るように仕事を単純化しすぎてつまらないんですよ。
そりゃあ寝るなと言う方が無理ってもんだ。特に慣れて来た人には。

私も早く期間限定じゃない仕事に就かないといけないですね。
9月末で契約切れ。10月に入ったらまたハローワーク通いだなあ。
ほとぼりの冷めて来たところで、また前の職場で雇ってくれないかしら。
病気にはなったけど、雰囲気や働きやすさは前の方が良かったですね。
あの決算での責任転嫁の集中砲火さえなければまだ頑張っていられたのに。
あそこでも結局「頑張り過ぎ」だったんですよね。
でも私がやらなきゃ誰がやる?
キャシャーンのような状態でしたから。

医師にも毎週言われていますが「頑張らない」「ペースダウン」で持続可能な働き方をしなければいけないんですよね。
報われることもありませんしね。
それどころか理由不明で嫌われたり。

そういえば今日行った整形外科で看護婦さんに「就職決まったんだってね。おめでとう。」と言われました。それはそれで嬉しかったですけど。
う〜ん、でも決まったと言っても短期だし、来月末にはまた失業者なんですよね。
しかし良く知ってるな。誰かに喋ったっけ?
リハビリ中、お母さんと一緒に来てた小学生の女の子がはしゃいで楽しそうで、すごく可愛かった。夏休み終わるのに。宿題まだ終わってないみたいなのに。
見てるだけでこっちまで楽しくなって癒されます。
何をしてても楽しい年頃なんだろうなあ。
羨ましいな。私にもそんな気持ちがあれば。

今週はとにかく仕事をセーブ!
土曜に競馬場に行く体力気力を残しておかないと。
あくまで人は余暇を楽しむために仕事をしているんです。


目指せイタリア人。食事は2時間、昼寝も欲しい。和製イタリア人に励ましを。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-08-31 02:11 | 雑談

え、拍手無しですか?

今週は掃除当番。
月、水、金は早く行って掃除しなきゃいけません。
寝起きは夕食後のテトラミドを1錠に減らしたせいか、先週よりは良かった気がする。
なんと早く行かなきゃいけないと言ったのに、今日に限って嫌がらせのように目玉焼きなど焼いていたりする。
食べるヒマありませんから〜。

何とか掃除には間に合いました。
水曜日休んじゃおうかな。

朝礼で私の教育担当のサブリーダーが来月から本社へ異動することが発表されました。
パチパチパ・・・あれ?拍手無し?
あ、そうなの。最近はそうなのかな。

この私の右隣に座る若い男のサブリーダーは彼なりに私を守ってくれていました。
私を毛嫌いするお姉ちゃんのサブリーダーとの間に入って気を使ってくれていました。
来月からは私を気遣ってくれる人がいなくなってしまうのです。
不安だなあ・・・。
ついでに言うと左の2人の女性は別室で作業に変わりましたから、来月から私の周りは誰もいなくなってしまいます。
物理的にも孤立するわけです。

さて、仕事開始・・・睡魔くん登場。
う〜、眠いぃ。
仕事の内容がまた悪すぎる。睡眠不足に朝イチからこれはキツい。
睡魔と闘っていたら、左のほうにいるお姉ちゃんは、もっと豪快に寝ていた。
うん、これくらいならストレスも無く羨ましい。
私もあれくらい開き直りたいな。

何とか一日が終了し、終礼。
「○○さんがこの度、結婚されることになって名字が××さんに・・・」
パチパチパ・・・あれぇ、拍手無し!?
いくらなんでもここは拍手だろう。最近はそうなの?

今日は仕事終わりに整形外科へ行く日。
悪いことに雨でせっかくピカピカのロードスターが豹柄ドロドロに・・・。
このクソ暑いのに気合いで洗ったと言うのに。
しかし週一度に減らしてしまいましたがリハビリは欠かせません。
持病の首と腰がいつ爆発するかわかりませんからね。
今は力仕事ではありませんが、「目肩腰系」の仕事してますから。
同じ姿勢を取り続ける首が心配。
疲れを強く感じる日は夕食後アリナミンEXを飲んでます。
そうでもない日は安いチョコラBBを飲んでます。
もともと疲れてくると口内炎が出来やすいし、睡眠不足でお肌が荒れ気味。
でも毎日朝に飲むならQPコーワゴールドαを飲みたいんですよね。
前は買ってたんですけど、経費削減で買うの止めちゃって。

その後の温泉タイムは三愛ビジネスホテルを選択。これが大失敗。
なんでも山口でバトミントンの大会が行われているらしく、熊本から来ているという大学生の集団とかち合ってしまいました。一週間滞在するとか。
いや〜ん、メチャ混みです。
しかも次から次に集団で入りに来て、もう暑くて息苦しいやら狭苦しいやらで。
最悪は脱衣所。
もともと狭くて暑苦しいのに、サウナ状態で脱水症状を起こすかと思いました。
何とか脱出しましたが、なんと!換気のため開けてある入り口のドアを閉めてやがる。
このバカ学生どもがっ!
なぜ集団で風呂に入りたがる?
なぜドアを閉める?
このバカち〜ん!

明日はふれあい館へ行くとしても、来月から営業時間が短くなって仕事終わりに行けなくなるので、明後日はまたこの状態かあ。
無難に小てるにするか・・・て、大会なんだからどこのホテル、旅館も同じか。
う〜ん。今週は温泉は受難ですね。

しかし、今ブログを書きながらもまだサウナに長く入っていたようにヘロヘロです。
明日に疲れが残らなきゃ良いけど。
今週からはジジイ休みも無いしなあ。
とにかく力をセーブして行かなきゃね。


お風呂で脱力状態の私にポチッとお力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-08-30 22:43 | 雑談
結局今日も寝起きがキツく競馬場にへ行けませんでした。
「ラブプラス」のデートの約束までキャンセルしたのに。
ところで「ラブプラス+」はいつやるんだ?きっと泣いているぞ。
今の私には小倉競馬場への遠出は荷が重すぎるのかもしれません。
そこまでの行動力・気力が回復してないのかも。
好きなことを楽しむことも出来ないなんて、何のために生きているのでしょう。
調べてみると来週が開催最終週ですね。
最終週は混むなあ・・。
でも、なんとしてでも行かねば。雨が降りませんように。

朝食後お約束でグッタリ寝てましたが、回復感はありません。
また嫌われているお姉ちゃんの夢を見てうなされました。
はっきり言って仕事行く気にならないです。行きたく無い。

昼食に昨日97円で買った、「一平ちゃん夜店の焼きそば」を食べながら虚しくなりました。
このまま、また寝て夕方歩いて、ふれあい館へ行って、また夜眠れずに明日を迎えて出勤かあ・・。
しかも掃除当番で早く行かなきゃならない。
明日は整形外科へ行くし、早く行くならクルマで行かねばなりませんが、これがまたお姉ちゃん達の反感を買ってしまう。
ああ嫌だ、こんな人生嫌だ。

このまま明日を迎えたく無いという気持ちからか何となくどこか温泉へ行きたくなりました。
どうせなら木部谷温泉あたりの本格的温泉に行きたいな。
でもガソリン代が・・・。

なんと家のカローラランクスを借りて行くことが出来ました。
乗り心地は悪いし、運転して楽しく無いし、足回りは手抜きでフワフワですが、ATだから楽です。
それだけが取り柄ですが、燃費はロドスタなど相手になりません。

ただし助手席にクソ親父という放射性廃棄物を積んで行かねばならなくなりました。
タダより高いものは無い。
まあ家から嫌なヤツを追い出して一人でゆっくりしたいという母の狙いもあるわけですが。
仕方ないので車中ではコスモクリーナーとして柴田淳「Single Collection」を流してKY放射線を中和しながら行きました。
最近音楽を聴いてなかったので新鮮に感じたなあ。
やっぱ柴田淳は良いなあ。
あ、ライブDVDをまだ見てない・・・。そろそろ腐るかも。

なんだかんだと片道70kmを走り到着。
日曜日だし、さすがに泊まり客もあり最初は来んでましたが、しばらくすると貸し切りに。
あ〜、良い湯だった。
どこかのインチキ温泉とは違いますね。本物は素晴らしい!

帰りに道脇の商店で生わさびを購入。
1本600円となかなかの値段ですがとても大きくて新鮮です。
おろして遣うと、とても香りが良いんです。この付近で作っている地物です。
ちなみに傍を流れる天下の清流、高津川の天然鮎も売ってます。1匹600円。とても大きいです。
でもウチの冷蔵庫には去年買ったヤツの冷凍がまだ残っているんです・・。

そう言えば以前木部谷温泉の食堂で食べた高津川とれとれの鮎の背越し刺身は美味でした!
私、背越しなんて初めて食べましたが、臭みもなく美味しかった!
でも大きすぎると骨が硬いし、とれたてでないと刺身に出来ないし、運がよく無いと食べられないようです。
また食べたいなあ。

さて、良い生わさびも買ったことだし、美味しい刺身を夕食に・・・と行きたいところですが、この季節は無いんですよねえ。
また近所のスーパーには良い刺身を置いてない。残念。
結局今日は生わさびの出番はありませんでした。

食後テレビを見ていたら「24時間営業 金は地球を巣食う」をやっていました。
今年ははるな愛がマラソン走ったようで、メイクも飛んで悲惨でした。
なんで100kmマラソンなんだろうという素朴な疑問があるのですが。

その後は録画しておいた酷営放送の「色つきの悪夢」を見ました。
ちょっと子供、若者向けで食い足りないし、ちょっと甘めの味付けでしたが、まあいい番組でした。
でも時間が一時間半では短過ぎますね。
まあ酷営放送に何かを期待するのが間違っているのかも。

さあ、明日からまた村八分の職場で仕事です。
バカに付ける薬は無いと言いますが、悲しいかな、今は「バカ」が重用される社会なのです。
いったいどういう世の中だ。
明日は掃除当番に遅れたらまた鬼の首とったようにバカが騒ぐんだろうなあ。
でもクルマで行くからどうせまた騒ぐ。
私は結果のみを見る「バカ」重用の社会に背を向けて生きている仙人ですから、そんなことに関わらず、9月末までの任期を全うして去るのみです。
これがなかなか難しくてこれまでは鬱を悪化させては休んだり、クビに追い込まれてきましたが、今回は短期だし、できれば最後までやりたいと思っています。

朝どうも眠気が残るようなので、今日は夕食後のテトラミドを1錠に減らしてみました。
これで明日は早起きできれば良いのですが。
とにかく開き直りが大切ですね。


今週はジジイ休みの無い私にポチッと応援お願いします。(取るかも知れないけど。)
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-08-30 01:39 | 雑談

オトナ社会のイジメ

結局今日は競馬には行きませんでした。
朝は昨日と同じくキツかったし、起きるのも遅かった。
出来れば今日行って、明日に体力回復させて月曜に出勤するのが理想だったのですが。
一応明日行く予定に変更です。
月曜が心配ですが、まあ最悪休んでも、もうどうでもいいや。

例によって朝食後キツくて眠くて布団へ逆戻り。
いつもの休日ですね。
そのままグーグー寝てました。
と言っても良く眠れたら疲れも取れていいのですが、夢にうなされました。
職場で私を毛嫌いしてシカトしてくるサブリーダーのお姉ちゃんの夢を見てうなされました。
バカちんだから仕事でも無視して来るので、仕事に影響が出るんですよ。
挨拶は無視しても良いけど、仕事はちゃんと意思の疎通をしないと。
社会人として失格ですね。
しかし20代のお姉ちゃんに、ここまでイジメられる40代のオヤジって。
彼女はボス的存在なので、私はすっかり孤立してしまいました。
例えて言えば小沢一郎に嫌われた一年生議員みたいな。

そもそも嫌われた理由がわからないんですよね。
一目見て嫌われたみたいな。
女性には生理的に嫌いというのがありますので、それかもしれません。

やることが一々ガキっぽくて情けないのですが、ある意味笑えるので、ネタとしてそのうち紹介しましょう。
例えば入社2週目に彼女も私も掃除当番になったのですが、他の当番にも来ないように仕向けて、私一人に掃除をさせたりとか、なかなかエゲツナイです。

面接のとき「20人くらいいますが、他の人たちと仲良くやれますか?」と質問されたのですが、
挨拶をシカトして睨み返して来るようなサブリーダーを重用しておいて、何を言ってるんでしょうね、この会社は?
情けなくて笑えます。まあ今の会社なんてどこもそんなものかもしれません。
効率重視で皆おかしくなっています。人間性は評価の対象ではありません。

まあ私は9月末までの雇用なので、放っておいても消えますが。
普通は延長されるようですが、何故かサブリーダーやその仲間内に嫌われてしまったので、延長されずにサヨナラでしょう。
なので頑張って仕事しても、報われることはないのです。
どうせクビなのです。

最近こうしたことがストレスで仕事中も居心地悪くて気分が悪くて、うつが悪化しそうです。
睡眠も悪いし、体調も悪く、出社拒否寸前です。
しかし、そんなバカなガキ共のすることをイチイチ気にしないで、それこそ無視して放っておくような強さが必要なのでしょうね。
とにかく社会人なら、仕事に影響するようなことは止めて欲しいですね。
監督する立場の社員も情けない。
やれやれです。

あ〜、しかし今日は寝てた。
競馬がダメだったので、どこか遠くの良い温泉に行きたかった。
木部谷温泉あたりでゆっくりしたかったのですが、そんな気力もなく寝てました。
まあセコいことを言えばガソリン代が勿体無かったのもあります。
結局夕方まで寝て、何とか歩きに出て、その後はいつもどおりふれあい館で汗を流しました。

明日は元気なら競馬に行きます。
明後日仕事に影響しても、もうどうでもいいや〜。
居眠りもOKよ。
休んでも、私がいない方が喜ばれるでしょ。
水曜のジジイ休みも取っちゃえ。
くらいのヤケっぱちの気軽さで行かないと。
でも来週は掃除当番だなあ。早く行かないといけません。これは辛い・・・。


私にヤケっぱちパワーを。ポチッと押して励ましのお力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-08-28 23:10 | 雑談
親に叩き起こされました。
明らかに睡眠剤の効果が残ってるし、眠気が尋常じゃないし、気分も悪いしで、行っても仕事にならないから午前中は休んで午後から出勤しようと思ったのですが。
そんなことは全く理解しようとしない。
とにかく「仕事」だから。
親愛なる父上は「こんなのじゃどこへ行っても通用しない。」と息子を侮蔑されました。

私はリハビリ、生活リズムの構築のために仕事を利用しているだけなのです。
それも医者の意見を無視してまで。
9月末で終わる臨時の仕事なのです。
医者には決して無理しないように言われているのです。
頑張ってはいけないし、頑張る意味は全くありません。
まったく息子の立場を理解しない。
最初の仕事を辞めさせられたときのことを思い出しました。
彼らは何も変わっていない。
死んだら葬式が出してもらえると思ったら大間違いです。

追い立てられるように仕事に行きましたが、当然午前中は全く仕事になりませんでした。
眠くてたまらない。
とにかく眠りこけてしまわないように睡魔と闘うのに精一杯。
その上気分も非常に悪く、座っているのが辛くて仕方がありませんでした。

予想どおり昼になると薬の効果が切れてきて楽になってきました。
だから午前中は休むべきだったのです。
居眠りしながら仕事をする様を晒すくらいなら、休んだ方が体面も全然良いです。
バカには何を言ってもわからないのです。
朝は意見を主張する余裕もありませんでしたが。
まあ自分たちが弱った時は、私は病院へ連れて行ってあげるほど度量は大きくありませんから。

実は私は仕事場でもイジメというか理由もなく、のけ者にされていて四面楚歌です。
このことについては長くなりますので別に書きたいと思います。

とにかく家でも仕事場でも辛いことばかり。
このままでは今は軽快している鬱が悪化するのは時間の問題でしょう。
現に不眠症はどんどん悪化してますから。
この辺も医者に言っても仕方がないので自分で抱え込んでいます。
どうせ私が責められるんでしょうから。

気分が良くなってきてからは取り返すように仕事を頑張りました。
頑張っちゃいけないのですが。
イジメられてもシカトされても、せめて仕事で結果出してやろうという意地です。
結果出しても9月末まで。嫌われてるしね。

しかし何とか一日を乗り切りました。
今週もやっと終わりです。助かった〜。
明日は小倉競馬へ行くと言ってあるのですが、たぶん起きられないでしょう。
そんな気力ありません。
さて、母は果たして叩き起こしにくるでしょうか。
父君は何と申されるでしょうか。
新聞ネタになる日も遠く無いかもしれません。

帰宅して、母に(父上の姿は見えなかった。いたら流血でしょう。)今朝の行動について、言って聞かせました。
何度目の最後通牒になるのかわかりません。
バカに付ける薬はありません。

いつものようにふれあい館へ。家にいたく無いし。
わりと空いていたのですが、子供が三人泳いだり、騒いだりで落ち着けないので、さっさと身体を洗って上がりました。
親は一応泳いじゃダメとか注意らしきことは言ってましたが、基本的に放置。
親の顔は見たく無くとも見てしまいました。
中途半端に足にショボい刺青を入れたチンケな野郎でした。

ああ、しかしもうすぐ仕事終わりに来ることが出来無くなるんですよねえ。
今日は試してみたのですが、6時までに上がることは出来ませんでした。
もっと急がなきゃいけないのか。厳しいなあ。
高く付きますが湯田温泉でゆっくり入浴した方がいいでしょうね。
まあ仕事は9月末までだから、次の仕事が見つかるまでまた通えますが。

帰ってみると家がシ〜ンとしてました。
雰囲気が悪いのはいつものことですが。
珍しく先に食事も済ませていました。
顔突き合わせて食事するのは毎日ウンザリなので助かりました。
夕方キレた効果があったのかもしれません。

今日は家庭の問題の一例を紹介しましたが、今度は職場での状況を体調のいいときにUPしたいと思います。もう情けないったらありゃしない。
鬱でなければ跳ね返せるのですが。


毎日苦しいやっと生きてる私に応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-08-28 01:28 | 雑談
う〜ん、キツいですねえ。非常にキツい。
もう毎日やっと仕事に行っている感じ。
実家暮らしじゃなくて尻叩く人がいなければ、起き上がれない、もしくは布団に逆戻りして2度寝で出社拒否でしょうね。
そもそもガツガツお菓子などを食い漁って3時過ぎに就寝てのが間違いなんです。
睡眠不足と疲れをためて休日には倒れ込むなんて異常です。
今までの悪いパターンそのままです。
そして最終的には仕事が続けられなくなる・・・。
医師の言うように本気で力を抑えてセーブしなくては。
最終的に被害者は自分なんです。

仕事の方は一昨日と同じ入力作業の続き。
一番眠くならない作業で助かります。でないと寝てた(断言)。
昨日から新しく始まったスキャン作業は別室の複合機で行われているようで、私の左隣の女性2名ともう一人女性でやっているようです。
しかし何のためにやっているのか、どういう作業の流れなのか、サッパリわかりません。
末端のバイト風情にそんなこと知る必要はないと言うことか。
この会社らしいや。

今日も体調不良ながら頑張ってしまい、昼にはもう疲れでグッタリ。
昼食が唯一の楽しみ。ああコンビニ弁当じゃなかったら。
そのあとの机に伏せての仮眠タイムがユートピア。

夕方、やっと終わりました。疲れた・・・。
同じ仕事をしても他の人とは比べ物にならないくらい疲れてます。
いけないなあ。

急いでふれあい館へ行って身体を洗い、予約の心療内科へ。
もうゆっくりするヒマもありません。

さて、問診はいつもどおり仕事の仕方について怒られる。
仕事を休んで一年半。
やっと始めた仕事で他の人と同じ仕事をしようと言うのが大きな間違いだと。
そんなことが出来るわけがない。
半分くらいがいいところだと。
自分のことを良く理解してない証拠であると。
何を考えているのかと。
とにかく被害者は自分であること。
本当に抑えて行くこと。
厳しく言われました。
まあ、そのとおりですね。
疲れ過ぎですから。

来月からは水曜日の休みが無くなるのでさらにペースを抑えて対応しなければなりません。
これは厳しいです。今からかなり不安です。
上手く休みを取らなければならないでしょう。
その点はバイトですから、そこまで気を遣う必要はないでしょう。
まあ契約は9月末まで。
頑張っても見返りはないのです。
クールに行く必要があります。
周りの目も気にしないで開き直ってやることです。

とか言いつつ、今日も食後疲れてうたた寝してしまい「GOLD」を見損ねました。
しかしこんなこともあろうかと録画しておいて良かった。
今、見終わりました。
なかなか面白かったけど、やはりリアルタイムで見るのとは真剣さが違います。
で、また2時にブログ更新と。
うたた寝厳禁ですね。
本当は疲れてうたた寝してしまうような働き方が厳禁なんです。
ああ、また3時過ぎ就寝で出勤かあ。。
今月はジジイ休みのおかげで明日行けばまた土日で休みで助かってますが、来月はそうはいかないのです。
やっぱり水曜日休みたいなあ。何とかならないものかなあ。
言い出しにくいんですよね・・・。

デジカメはやはり液晶画面がダメです。
呪いのビデオみたいになってます。
修理するよりやはり買い替えが無難で正解のようです。
地球に厳しい社会ですね。

今日心療内科へ行って、帰りにガソリン注いだら財布が空っぽ。
かろうじて明日の弁当代くらいはあるかと。
市内ばかり乗っているからロドスタの燃費が悪いったらありゃしない。
10km/Lなんて夢のような数値です。
エアコン付けてるしなあ。クルマも古くなってきたし。
う〜、私をイジメないで〜。


明日は何とかして逃げ込みを狙う私にポチッと励ましお願いいたします。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-08-27 02:13 | 雑談
今日は水曜のジジイ休み。
昨夜も3時過ぎ就寝のため、朝はクラクラ。
特に今日は朝の具合が悪く、何とか朝食を摂ったら、そのまま布団へ逆戻り。
倒れるように寝ました。
今日が休みで良かったぁ。
来週からジジイ休み無いけど、どうしよう。。

しかし母に叩き起こされ、午前中診療の耳鼻科へ。
眠くて眠くてどうしても起きられないのに、叩き起こすんです。
行かなければ行かないで別に構わないのです。寝かしといてくれよ。

診療後、そのままディスカウントショップへ買い物。
職場へ持参する缶コーヒーや、自宅用ペットボトル入りコーヒー、お菓子などを買い込みました。
(お菓子は余計だなあ。でも安いんですよ。まあ私的に睡眠剤の頓服だし、いいか。)
また大散財です。

そしてついに買ってみました。
f0213347_2020439.jpg

無添加石けんです。
最初は無難に有名どころを選んでみました。
まだもうちょっと今使ってるのが残ってますので、デビューはもう少し先になります。
使うのが楽しみです。

帰ると、またグーグーぐったり死んだように寝ました。
さすがはジジイ休み。
このために休みを取っているのですから。
もう疲れて寝てばかりです。
やっぱりまだジジイ休みは必要だなあ。
なんとか上手く社員をダマす説得する方法はないものか。

昼からの部は夢を見てうなされました。
昔大変お世話になって、もう亡くなられた方(女性)が夢に出てきました。
私はその人に電話しようと必死になるのですが、できない。そんな夢です。
亡くなった人が出て来る夢はあまり良くないと聞きますが。
一度もお線香も上げたことないし、お墓参りもしたことないので、そのせいかも。
最近思い出すこともなかったし、怒っているのかも。
こりゃイカン。

夕方は歩きに出ましたが・・・。
しかし暑い!残暑厳し過ぎです。
こんなときに歩いちゃダメでしょ。

戻ると早速ふれあい館へ。
休みなんだからどこか他へ行けば良いのにね。でも汗だくだし、面倒臭〜い。
皆さん、もうじき営業時間が通常に戻るのを困っておられました。
早く来なければならなくなるし、混むからゆっくりできなくなるんですよね。
私も9月に入ったらどうしようかなあ。

それはさておき、タイトルどおりデジカメが壊れてしまいました・・・。
今日久しぶりに上の石けんの写真を撮るために起動したのですが、液晶画面が壊れてました。
なんと言うか、壊れたテレビみたいです。
写真は写せるようですが、これでは使えません。
何年か前にデオデオグループのネットショッピングでお正月の安売りで買ったものです。
CanonのIXY DIGITAL500です。
当時26800円だったような。

一応5年補償の対象ですが、5年経っているかヒジョーに微妙なんですよね。
保証書もどこに行ったかわからないし、明日にでもお店に持って行ってみようかと。
デオデオで受け付けてくれるでしょう。
ただ、補償期間の5年を過ぎていたら修理はしないかも。
修理代は絶対高いし、新しく買った方がマシでしょうから。
でも買ってからあまり使ってないんですよね。
買い直すお金なんてありません。
すぐに使うってモノじゃないし、こないだクルマの修理代に4万円出したばかりですからね。
ああ、何とか補償修理が効きますように!!

(追記)
デジカメの保証書を見つけました。
買ったのは平成17年1月4日でした。
ということは・・・補償期間は今年の1月4日まで。
あ〜、保証が効かないぃ!
保証が切れたらキッチリ壊れるのね。。。
修理代いくらくらいかかるんだろう・・・。
ショックー!!


ほとんど神頼みの私にポチッと応援お願いいたします。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-08-25 21:28 | 雑談

石けんへのこだわり

今使ってる安い固形石鹸がなんか後で肌がぴりぴり刺激があることから始まった次期石けん選び。
別に添加物のせいでは無いのかもしれませんが、単にたまには変わった、良い石けんを使ってみたいという気分的なものだったり。

先日紹介したシャボン玉石けんの他にも候補はあります。

例えばこれ。今使っている大量生産の石けんと同じ中和法、機械練りですが、素材が良く、無添加で飾りのないところが魅力。

同じ会社の製品でこちらも候補。同じような製品ですが、ちょっとコストパフォーマンスが良い。もっと飾ってないところも魅力。でも2個セットなので気に入らなかったときに困るので、試しに買うには前者の「なるせのせおと」が良いかなあと。

無難なシャボン玉石けんの製品と悩んでいます。
いずれも近所のドラッグストアか、ディスカウントショップで売っているので入手しやすいです。

でも実は一番気になってて使ってみたいのはオリーブオイルで出来たこれなんですけどね。
香りが独特で個性が強いです。
ただ特に顔が油っぽい私には洗顔には向かないかも。
身体を洗う分にはピッタリだと思うんですけど。
まあ使ってみて気に入らなかったら自宅のお風呂に置いて親に使ってもらうという手段もあり。

最近、洗顔は固形石鹸でするようになったんですけど、洗髪はまだ挑戦してないです。
まあ既に液体石けんシャンプーを使ってますが。これなかなか気に入ってます。
全身1個の石けんで洗うようになれば、持って行く荷物がコンパクトになって良いんですけどね。

今使ってるのが小さくなってきたので、明日にでも買いに行ってみようかなあと。


くだらないことにハマっている私にポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-08-25 01:48 | 雑談

今日も頑張った

今日は朝から特に体調が悪かったですね。
何とか起きて支度して出勤しましたが、自転車では行けず、今日もクルマに。
これが置き場所の関係でどうも職場の評判がよろしく無いようで。
本当は休みたいほどでしたが、明日は事前に申し込み済みの休みですし、何とか出勤。

仕事も身体がキツく立ち上がり悪くてなかなか効率上がりませんでしたが、何とかこなしました。
これも明日が休みと思えばこそ。

退社時に社員に「明日はお休みします。」と一応挨拶しましたが、「はい、わかりました。」とは応えたものの何だか機嫌が悪く冷たく感じました。

そういえば明日から新しい作業工程が始まるらしく、3人ほど人選したとか。
それで午後にリーダー、サブリーダーを集めて会議やってました。
と言えば聞こえが良いですが、ヤンキーどもの集会ですね。
いったい何を言われたことやらわかったものじゃありません。
その場で私について、きっと何やらあったのでしょう。

それを考えると明日は出社した方が良いのですが、体調も良くありませんし、水曜日に休むと言うのは事前に申し出てあったことですから、こちらに落ち度はありません。
まあ新しい作業工程が導入されますから、いた方が良いのはいいですが。

しかし特にサブリーダーと呼ばれる人たちはいったいどういう経緯で選ばれたのか。
どういう人選?特に試験でもしたのでしょうか。
非常に態度がよろしく無い。
人当たりは悪い、見下すような態度を取るし、裏表があり、人を見て態度を変える。素行も悪い。
特に私は嫌われているような。
でも他の普通のバイト仲間には受けは悪く無いようですが。
仲良くやってます。冗談も言い合えます。
ただし職場の雰囲気がよろしく無いので、ほとんどバイト同士の交流はありませんね。
昔いた時はこんな感じじゃなかったのですが。居心地悪いです。

彼らサブリーダーは休憩時間には必ず全員、別室で固まって休みを取ります。
必ず一緒にいると言うことはお互いに信頼できていない証拠です。
一緒にいないと何を言われているのか不安なのでしょう。
ちなみに男性が一人で、あとは女性です。
いくらキレイでもこんな女性が彼女では彼氏も苦労するでしょう。
と思ったのですが、彼氏もその程度の人間なのでしょうね。

だいたい考えてみれば責任ある立場にありながら、先日の職場のレイアウト変更という重要な日に全員休みですから。
力仕事など汚れ仕事はする気無し。
本社からも応援が来たのですが、いったいどう考えているのか。

まあ契約は9月末までですので、私はそれまで私の仕事をキチンとするだけです。
「仲間内」での評判がよろしく無ければ契約延長されないでしょうが、それはそれで仕方ない。
せめて働きが悪かったからクビを切られたと後悔することのないよう、やっておきたいです。
ただし私にとってはリハビリを兼ねての仕事ですので頑張らないように頑張ります。
なるべく気にしないようにしてやって行きたいと思います。

さて、仕事が終われば温泉タイム。
今日はいつものふれあい館です。
ここに仕事終わりにこうして来られるのもあと少し。今月末まで。
せめて9月中も営業時間延長して欲しいなあ。
そうすれば仕事の契約期間中はここに来られますから。

先日のアンケートには一年中7時までにして欲しいと書いたのですが、無理だったか。
まあ最初から無理な望みなんですけどね。
人件費がかかってやればやるほど赤字でしょうから。
それに沸かし湯なのでボイラー代が取れないでしょう。
でも7時までやって欲しいなあ。
馴染みのお客さんはみんな、そう言ってるんですけどね。


職場でエライ人限定で嫌われ気味の私にポチッと応援お願いします。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-08-25 00:46 | 雑談