温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

バイト千秋楽。

昨晩も寝付きも悪く3時過ぎ就寝、眠いし、体調悪いし、行きたく無いし。
でも最終日。
ちゃんと行かなきゃ。ケジメです。

「おはようございま〜す!」
「・・・・。」

最後の最後まで女中国人宇宙人サブリーダーにシカトされてしまった。
まったくもう。挨拶くらいしようよ。

体調悪いのを無理して来ていることもあり、仕事中は身体がキツくてたまらなかった。
今日が最悪だったかも。
もう早退したいくらいでした。
昼ご飯も食欲無いけど、食べました。

今日も数人の面接がありました。
仕事が無いんで、どんどん応募がありますね。
ある意味使い捨てなんで、期待しないで頑張って欲しい。
あと、人事は公平とは言い難いんで裏切られるかも。

その合間に午後の休憩を長く取り、皆で今日で契約切れの人を送り出すお茶会が催されました。
ケーキやお菓子、コーヒーなど飲み物も用意され、それなりに豪華。
(もっと他のことにも気を遣って欲しかったなあ。)
で、ケーキは退職する人から選ぶことになったのですが・・・。
なんと!退職者は私を含めて8人もいるじゃないですか!
男性4人、女性4人。
大量解雇です。
それでガンガン面接していたのですね。

挨拶してくれない女性サブリーダーも退職です。
彼女は契約延長の話もあったはずだけど、本人が拒否したのかな。
いつもブスッとしてたし、自分でも仕事してて楽しく無かったのかも。

大体は1年近く勤めた人ばかりで、2ヶ月でクビになるのは私だけです。
私と同じ時期か後に採用された人は全員契約更新です。
私がクビになるのを知らなかった人達は驚いていました。
もちろん、わだかまりはあります。納得もいきません。
私より仕事ができるとか思えない人が契約延長なのですから。
まあ決めたのは女性社員だし、仲の良い宇宙人にも嫌われていたし、私意が入ったのかもしれませんが、私は私なりに頑張ってやったし、人の決めることですからどうにもなりません。

最後に話した男性は5月からだそうで、私と同じく期間が短く解雇されたようです。
まあ私の2ヶ月には敵いませんが。えっへん!(←威張れることか!)。
「勤務成績不良」「勤務態度不良」で斬られたんでしょう。
そういうことにしておきましょう。
いつも真面目に仕事していたのを向かいから見ていたのですが。
なんで彼が?
その隣の単純作業になるとよく居眠りしていた男性もさようならです。
私も人のこと言えませんが。
能力に関係なく斬ってますね。

私は体調が悪かったこともあり、突然休んだりも多かったので、仕方の無い部分もあります。
やはりまだフルタイムで勤務する状態には回復していなかったのです。
体調さえ万全ならば。
頑張り過ぎなければ、休むことも無かったかも。
宇宙人に嫌われなければ(その頭目は女性社員みたいですが)。
ストレスも少なく、出社拒否になることも無かったのに。

面接に来ていたお偉いさんに体調不良で、突然休んだり、期待に応えられず、迷惑をかけてしまったことをお詫びしておきました。
彼は私のロードスターが強く印象に残っているらしく、その話で盛り上がりました。
この職場、コミュニケーション能力に欠けた人たちばかりなんですよね。
だから誰とも話す機会がありませんでした。
この辺もストレスでしたね。
お姉ちゃん宇宙人どもはワイワイ盛り上がっていたようですが。

周りの人に聞いてみましたが、誰も次の予定など決まってないようです。
口々に「良い話はありませんか?」と聞かれましたが、そんな話があれば私が。
今、仕事無いですよねえ。

最後は保険証やら、備品を返却して帰りました。
支度や手続きに手間取ったので、今日はふれあい館へギリギリで飛び込みました。
間に合わないから他に行こうかとも思ったのですが。
常連さんたちに「今日は遅かったね。」と声をかけられました。
今日は仕事の最終日で手間取ったと正直に答えておきました。
皆さん、よく私の立場をご存知だし。

湯上がりに買い物をして、今日女性社員に渡し損ねた、昨日見つけた私のではない書類を返しにもう一度職場に行きました。
鍵がかけられており非常に不審そうでしたが、書類を渡し、期待に応えられなかったことを詫び、ついでに残業のお供にとポテチ(ショボい。もっとマトモなものを渡せよ。でも彼女の程度にはちょうど良いかも。)を一袋渡して、私なりに礼を尽くして帰りました。

明日は心療内科の受診日です。
予約は契約延長を考慮に入れたので最終の夕方6時台です。
早速保険証の切り替えに市役所に行かねばなりません。
(一緒に年金の手続きもさせられるんだろうなあ・・・。)
ついでに自立支援受給者証の保険証の書き換えも。

ハローワークにも失業給付の受給再開の手続きに行かねばなりません。
まだ一ヶ月半くらい残っているはずです。
これはまあ明日でなくとも良いか。

とにかく明日から立派な失業者です。
早く起きなくとも良いし、宇宙人に悩まされることもありません。
あの居心地の悪い職場に行かなくとも良いのです。
しばらくはゆっくりして、仕事を探そうと思います。


失業記念に、押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-09-30 01:08 | 雑談
バイトの契約を更新されませんでした。
明日で2ヶ月間の契約終了。また失業者です。
他にも明日で最後の人がいるようですが、2ヶ月でクビになったのは私だけです。
他はみんな延長されました。

もう少し早く言ってくれても良かったのになあ。
心の準備ができたのに。
そんな気遣いできる人間はいないか。

午後からはみんな呼ばれてサインして来るのに私だけ呼ばれず、かなり落ち込みました。
私の何が悪かったのか、自分を責めて責めて苦しくてたまりませんでした。

確かに体調が悪くて突然休んだりしたことが多かったので、仕方ないとも思いますが。
それでも私としては精一杯やったつもりです。

誰もほとんど何も教えてくれなかったけど、データ入力の早さ、正確さも自信があります。
明らかに私より仕事ができていない人や、居眠りしている人が契約更新されているのに。
それに私はこの会社で過去に実績があります。
それはかなり評価をされているようなのに。
少なくとも能力で評価して契約更新を決めたとは思えません。

何で休んでしまったんだろう?
自分を責めます。苦しいです。

やはり一番大きいのは、いきなり女の子のボス級に嫌われてしまったことでしょうか。
なんで嫌われたのか私にはサッパリ見当もつきません。
挨拶をしても返事をしてくれないし、何が悪かったのでしょう?
原因が分からないから改めようにも改めようが無い。
まあクビを決めたのは女性社員で本社の決済も受けているのでしょう。
周囲に嫌われて村八分にされているのをヒシヒシと感じて仕事をしてましたから、毎日強いストレスを感じました。
だから体調を崩して休んでしまう。悪循環です。
でも休む人は他にもたくさんいたんですが。
仕事は真面目に頑張ったつもりです。
とても虚しいです。悲しいです。悔しいです。

明日は他にも最終日の人が何人かいると言うことで休憩時間を延長して、簡単な送別お茶会を開くようです。
でも挨拶もしてくれない人とお茶したく無い。
居心地悪いです。
話すことも無いし、誰も私に話しかけないでしょう。
この2ヶ月間は何だったんだろう。

明日も面接が詰まっていて、人は足りないんです。どんどん補充してます。
そんななかで、私はクビにされました。
余程のことなんでしょう。
正直かなり傷つきました。
しばらく立ち直れないかもしれません。
これまで頑張って疲れてもいるし。

しかも明日が最終日ですから、保険証など返納しなければならないはずですが、そんな説明は全くありませんでした。
本来なら退職者を集めて説明があってしかるべきなんですが。
帰りに社員の女性に聞いてみたらやはり必要なようです。
全く何を考えているのだか。

とにかく今は成果主義で黒かろうが白かろうが、好き嫌いで人事を決めようが結果が出ればそれで構わないのです。
皆、自分のことで一杯で人のことなど気遣う余地も無い。
今の組織ってこんなものなんですかね。

私は過去に実績があり、知り合いもたくさんいる、この会社でリハビリ勤務しながら頑張っていくのだと希望を持っていました。
まさか本当に2ヶ月でクビを切られるとは・・・。
しかも私だけ。

今も酷い抑うつ状態です。眠れません。
明日は行きたく無いです。行く自信もありません。こんな状態ですから。
でも行かなければ。
応えてもらえなくとも、礼儀を示して来なければ。
仕事も最後まで頑張って帰らなければ。

体調不良で休まなければ契約更新してもらえたのかなあ。
みんな私が悪いんです。


押していただけると励みになります。
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-09-29 01:36 | 雑談
今日はバイトを休んでしまいました。
最終週なのでキチンとしたかったのですが、どうも体調が悪くて。
昨日も寝付いたのが3時半頃と遅かったのですが、起きるのは起きられました。
朝食も食べたのですが、どうにも眠く、ダルく、身体が重く、仕事に行く気がしない。
会社に「急用」と嘘をついて休んでしまいました。
午前中寝て、回復したら午後から出勤しようかと思っていましたが、結局一日寝てました。
今日は雨で、自律神経の調子が悪かったのかもしれません。
喉が痛いし、風邪かもしれません。
クソ親父はガタガタと私をバカにするようなことを言ってましたが、無理なものは無理。
この家にいるのが一番悪いのかもねえ。

夕方近くなって動けるようになってきたので、もう9ヶ月行ってない歯医者へ検診に行こうかと思いましたが、なかなか起きられず。
ついに起き上がって整形外科へリハビリにだけは行きました。
やはり首と腰の牽引は気持ちいいですねえ。
財政的理由で、週一に回数削ってますが、週2回に戻そうかなあ。

さてその後はリハビリ温泉タイムです。
柚木慈生温泉に行こうかとも思いましたが、大雨だし、面倒になって小てるで手を打ちました。
しかし大雨ですねえ。土曜にせっかくキレイに車を洗ったばかりなのに台無しです。
はぁ、またドロドロです・・・。
大雨でもあり、小てるは貸し切りでした。
とても落ち着けます。ここが小てるの良いところです。
経営的には問題でしょうが。

帰りに100円ショップで電池と近所のスーパーでヨーグルトと安売りのレトルトカレーを買って帰りました。
しかし、このスーパーはよく利用するのですが、品揃えが悪い!
ヨーグルトもいつも買っているものは無かったし、カレーも欲しかった辛口は売り切れで、中辛しか残ってませんでした。これじゃ売れるものも売れません。

夜は見たい番組があったので見てましたが、うたた寝に落ちてしまいました。
これでまた今晩の寝付きがさらに悪くなる。
さらに明日も天気が悪いようで、体調が心配です。
でも明日は何とか出勤せねば。
その代わり仕事は頑張らず適当にやってれば良いんです。
時給分だけ働く「時給は金なり」の精神で。剰余価値は生まない。
頑張りすぎるから体調を崩してしまうんです。
長く続けられるようにセーブしていかなければいけません。
と言っても29日で終わりなんで、あと2日休まず出勤したいです。
このブログを更新している今現在も身体がダルいしキツいので不安ですが・・・。


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-09-28 00:29 | 雑談
今朝は早朝7時にはに出発してイカを買いに行く予定だったのですが。
運転手の私が叩き起こされても起きられず、パーになってしまいました・・・。
今日が今シーズンの最後だったのです。
今日も前回行った初日の時と同様、イベントがあり、商品があったのですが。
昨日は私が行くよう両親をけしかけたのにね。
イカのお刺身美味しいですから。
クソ親父の毒づく声が聞こえてきましたが、起きられないものは起きられない。無理で〜す。

そもそも昨日も休日にも関わらずポテチ2袋を食べて3時半過ぎにやっと寝たんですから。
起きられるわけが無いです。
仕事だったら危うく休むところです。

そんなわけで8時頃朝食を摂り、フラフラとまた寝ました。
昼に起こされて昼食を食べるよう言われたのですが、眠いし、欲しく無い。
後で食べると言ってまた寝る・・・あ!寝ちゃダメだ!
「ラブプラス」で高嶺愛花嬢とデートの約束があったんだ。
(「ラブプラス+」は相変わらずまだ手つかずです。いつやるんだ?)
あ〜、危なくまたすっぽかすところだった。
ず〜っとリアルタイムでプレイしているので、もう生活の一部かも。
今日は姉ケ崎寧々嬢とは約束が無いので、楽です。連チャンはキツい。
(小早川凛子嬢だけはプレイしてないです。可哀想なので「ラブプラス+」を始めたら3人ともプレイするつもりではいるんですけど。ゲーム自体が可哀想なことになってます。w)

プレイ後、昼食。また88円で買ったカップラーメンです。
今日は鶏ガラ醤油味。
豚骨が好きなので普段は豚骨味ばかり食べてますが、一番はみそ味だったりします。

さて、今日もドライブして温泉に行くと昨日は決めていたのですが、何かとても身体がダルい。
体調があまり良くありません。
喉も痛い。風邪をひいてしまったのかも。
季節の変わり目で急に寒くなりましたからね。
(クソ親父が「寝てばかりいるから」とか毒づく声が聞こえてきましたが、キツいから寝ているんです。元気なら起きてます。この宇宙人と一緒に居たく無いんですから外出してます。)

どうしようかと思いましたが、ま、とりあえず歩きに出ることにしました。
体調悪い時にどうかと思いましたが、もう暑く無いし、身体に負担も少ないでしょう。
服装はまだ夏のまま。半袖のTシャツ、短パンで歩きます。
そろそろ長袖、長ズボンに変えないと寒いかな。天気のいい日は良いけど。
f0213347_22363046.jpg

f0213347_22364627.jpg

稲刈り後の田んぼの脇で彼岸花が咲いています。曼珠沙華とも言いますね。
周囲は草刈り機で刈られているのですが、避けて刈ってくれています。
相変わらず携帯のカメラなんで写りは最悪ですねえ。

いつものコースをいつもどおりに歩いたのですが、汗をそんなにかきません。
身体も軽い。歩くにはちょうど良い季節になりましたね。
余裕があれば、もう少し長めのコースに変更しても良いかも。

温泉は結局いつものふれあい館へ行くことにしました。天気もイマイチ良く無いし。
昨日は非常に濃い温泉に入りましたからね。
今日はインチキアルカリ性単純温泉で済ませちゃいます。
例えて言えば、昨日は焼き肉だったから今日はそうめんで済ませちゃうみたいな感じかな。
正確に言うとアルカリ性単純加熱循環ろ過殺菌温泉ですが。
柚木慈生温泉はまた今度にします。
が、しかしさすがは日曜です。混んでた〜。ちょっと後悔しました。

浴後はまた買い物タイム。
いつものドラッグストアが全品5%OFFなんで、普段セールにならないものを買います。
と言いつつ、ポテチとか買いだめしちゃいました。
痩せないといけないのに。糖尿病が本気で迫ってます。
夜中に食べるの止めないとなあ。
でも食べないと落ち着かないし、眠れないし。

明日からまた仕事です。ウンザリです。
今週は休みがありませんが契約が29日までなので、その先はフリーです。
いったいどうなるんだろう・・・。
ま、出たとこ勝負で。


またランキングが危険です。押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-09-26 23:13 | 雑談
今日は休み!
昨日も寝るのが遅かったので朝の餌を食べて昼まで寝てました。
しかし、耳鼻科へ行かねばっ。
もう薬が切れてるし。
えいっ、と起きて身支度して耳鼻科へ行きました。
子どもの頃からの付き合いの看護婦さんにお腹の成長ぶりを褒められました。
夜中に菓子を食うな!と怒られました。。
例によって受付のお姉さんと映画談議をしてから帰りました。
ここでも「ハナミズキ」の話題に。
このお姉さんは外国映画にしか興味が無いのですが、また観て来いという密命を受けてしまった。
新垣結衣は好きですが、ちょっとハードなミッションだなあ。勘弁して・・・。

昼ご飯を食べてしばらくゴロゴロして、クルマのエンジンが冷めるのを待って、洗車です!
こないだのゲリラ豪雨で何となくキレイな感じにも見えますが、よく見るとやはり汚い。
洗うと見違えるようにピカピカに!
(と言ってもWAX入りシャンプーで洗っただけですが。)
うん、気分よし!

でも付けた覚えの無い傷や擦り傷、水垢などが気になりますねえ。
前者は簡単な板金が必要ですが、後者は水垢取りシャンプーで洗えば何とかなるでしょう。
ま、気になるところは見ないことにして・・・。
板金代なんか捻出できましぇ〜ん。

さあ、洗車もしたし、天気も良いし、せっかくの休みだし、ドライブを兼ねて温泉へ行こう!
どこにしようかと思いましたが、足を延ばして木部谷温泉へ行くことにしました。
片道70kmはあるんですけどね。
ガソリン代が気になりますが、せっかくですから。
大好きな温泉にでも行って、来週からまた中国人宇宙人に対抗する力を養わねば。

気分よくロードスターの屋根を開けて出発です。
まだ日も高く、少し暑いので半袖、短パン、サングラスに帽子で武装。
が、しかし木戸山峠のトンネルを抜けた途端に天候が変わりました。
寒〜い!
半袖、短パンは失敗でした。
しかしオープンカーに乗る者として涼しい顔で気持ち良さそうに乗らねばなりません。

しばらく行くと今度は雨がっ!
せっかくキレイに洗ったのにぃぃ。。。
しかし走っている間は雨は降り込むことは無いので、当然、涼しい顔で乗らねば。
幸い天気雨で通り雨だったのか、しばらくすると止んでくれました。
その後は延々渋滞する片側一車線の農道9号線を走ります。
軽トラは人類の敵です(でも日本が生んだ最高のSUVだと思います。)。

ストレス解消のため津和野から旧柿木村へ抜ける峠道を軽く攻めてみました。
ギュンギュン走ってくれますが、しばらくするとワゴンRにブロックされてしまいました。
その前を走っていたトラックは避けてくれたのに、コイツは避けない。
この手のクルマは直線は早いですが、コーナーリングは遅い。
下りでエンジンブレーキを少し緩めて車間をギュッと詰めてイジメてしまいました。
ちょっと悪い子でした。

そんなこんなで1時間強走ると木部谷温泉へ到着。
5時少し前に着きました。
幸い先客は男性1名のみで、ゆっくりできました。
最初はオープン走行で身体が冷えていたので、そのまま少し熱めで浸かっていましたが、しばらくして源泉を投入して、大好きなぬる湯でゆっくり浸かります。
とても気持ち良くていつまでも浸かっていたかったのですが、尿意がっ。
入る前にトイレに行ったんですけど、代謝が良くなって早くも温泉効果か?
身体を洗って、尿意を我慢しながらまたしばらく浸かっていましたが、仕方なく上がりました。
どこからともなく学校のチャイムが鳴ったのがキッカケ。
ちょうど1時間強くらい入っていたことになりますか。

しかし来た時に入っていた先客の男性はまだ入ったままです。
私がいた間もず〜っと湯船に浸かって横になって溶けておられました。
なんという長湯。
私も尿意が無ければ。
でも結構濃い温泉なんで本当は長湯は良く無いのです。
適当なところで上がって、しばらく休んでからまた入浴するのが正しい入浴法でしょう。
しかし値上がりしたとは言え、これで400円は安いかも。
泉質も湯の使い方も最高ですからね。

帰りはもう暗くなってさらに寒くなっていましたが、もちろんオープンで走ります。
それがオープンカー乗りの意地ってもんさ。
まあ温泉効果で身体は温かかったし。泉質なのかぬる湯でも温まるんです。
それに本当に寒かったら、エアコンのスイッチは切って温風だけを出せば良いことです。
左右の窓を上げた状態にするだけであまり風が入って来なくなるので全然違います。
シートヒーターとか贅沢装備は本当に寒い地域でもなければ必要ないでしょう。
でも夏の直射日光と暑さはどうしようもないですね。
サングラスをかけていると、その部分だけ日焼けせず白いままで、顔が逆パンダ模様になります。

さて帰りは危惧してはいたのですが、予想どおりヘッドライトの光を目指して突撃してくる虫の特攻攻撃にさらされました。
ヨーグルトを買いに寄った地元のスーパーで見てみたら、車の前部は見事に虫だらけ。
完全に虫コーティングされてしまいました。
せっかく洗ったのにぃぃ・・・。

しかも途中の交差点で事故でもあったのか車の部品らしきものが散乱していて、車の底部を直撃!
結構派手にブツかった音がしましたが、大丈夫かなあ。
地雷攻撃まで受けるとは。
今日はツイてなかったな・・・。

帰って晩の餌を食べると、温泉と運転疲れからか、またうたた寝してしまいました。
それでまたこんな遅い時間にブログ更新です。
明日は起きられるかなあ。
明日は特に予定はありませんが、早朝にまたイカを買いに行くと言う話が出ています。
当然私が運転手です。
カローラランクスの運転は楽しく無いし、腰が痛くなるので苦手なのです。

あ、明日はロードスターの虫コーティングを落とさないといけませんね。
昼間見たらガックシだろうなあ。

明日もどこかの温泉に行こうかと思ってます。
久しぶりに柚木慈生温泉あたりを狙ってます。
あそこは昼間はメチャ混みなんですよね。
もちろん泉質はとても良いのですが、私は木部谷温泉が上だと思うのですが。
日曜でお客は普段より多いだろうし、6時以降でないと厳しいかな。
ああ、また虫の攻撃を受けてしまう・・・。


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-09-26 01:53 | 雑談
例によって昨夜もポテチなどお菓子を食い漁って3時就寝。
しかも珍しく早朝覚醒もあり、残っていたお菓子を食い漁りました。
で、当然寝覚めは悪く、それでも朝の餌はちゃんと食べました。
もはや餓鬼が取り憑いているとしか思えませんな。

眠くてグッタリながらも出勤。
今日頑張れば(頑張っちゃダメだって!)明日は休みだし。
朝礼で「今日は○○さんと××さんと△△さんと・・・さんがお休みをいただいています。」と社員が述べていました。
私は「いやに今日は休みが多いなあ。どうしたんだろう?」とボンヤリ思っていました。

昼前になって、

「あっ、そうかっ!今日休むと4連休になるんだ!」

と、ようやく気づきました(バカ)。
しまったぁ!! そんなことなら私も休めば良かった。
三瓶の温泉でも九州の温泉でも好きなところへ行ってゆっくり湯治できたのに・・・。
ああ、温泉が私を呼んでいる・・・。

しかし、すべてはアフターフェスティバルです。
そういえば今週は全然見てない人がいます。
3連休の後も休みを取って、先週の土曜から来週の日曜まで休み!
もはや「holiday」じゃなく「vacation」です。
私のような「その日暮らしのアリエッティ」には思いもつきませんでした。
「貧すれば鈍する」とは、まさにこのこと。
まあ契約は来週の29日までなので、更新無しで終わったら時間はいくらでも出来るのですが。

今日は明日が休みと言うこともあって、バシバシ自分の限界を超えて入力作業をしてしまって疲れてしまいました。
だから頑張っちゃダメって言われているのに。
これが明日どころか来週にまで響くんですよね。
とりあえず土日はグッタリ寝込んでグロッキーでしょう。
クルマを洗ってドライブに出かけて良い温泉にでも行きたいんですけどね・・・。

終礼では宇宙人サブリーダーが一人来週から本社へ異動すると言うことで挨拶がありました。
日本語でなかなか立派な挨拶をされて驚きました。でも・・・、
「・・働きやすい楽しい職場でとても楽しく仕事ができて・・・」
という行で思わず吹き出しそうになりました。
そりゃアンタは楽しかったろうさ。
でも一人一人お菓子配って一言ずつ挨拶して回ると言う礼儀を示したので、中国人にしてはマトモでした。そんなこと出来るんだ。

さて、今日は心療内科の受診日。
昨日が休みで混雑が予想されるので、先に小てるでお風呂に入ってから行くことにしました。
ちょっと間に合うか不安だったんでけど、十分間に合いました。
しかし心療内科は予想どおり駐車場も無いほど混んでました。
暇つぶしにDSを持って行って良かった。

待っていると、なんと同じ職場の女性が子どもさん連れで来院されました。
この方もここに通院されてたんだ。
もう一人若い男の人が土曜に通院しているので、私を含めて少なくとも3人ここに通院していることになります。
あの20人強程度の職場で、なんと多いなあ。
やはり中国人宇宙人パワーにやられて宇宙病になってしまったのか。
冗談はともかく、みなさんストレスを抱えて苦しんでいるんですね。
他にもいるかも知れないなあ。
それにクリニックはここだけじゃないし。
意外に宇宙人も通っているかも。

診察は簡単でした。
もう毎度毎度同じことを言っても仕方ないので、「頑張らないように、オーバーワークにならないように。自己責任ですよ。」ということだけです。
あと食欲と睡眠状態を聞かれておしまい。
先週で自立支援の上限額を超えているので支払いは無しです。助かります。
でも来年は今年少しばかりでも収入があるので上限額が上がってしまうなあ。

帰って餌を食べた後ブログを更新しようとしていると疲れから、うたた寝に落ちてしまいました。
こんな疲れすぎちゃいけないんですよね。
うたた寝すると、余計に寝付きが悪くなるし、お菓子を食べるし。
あっ!しかも今日は村治香織が出るからと期待してた「アナザースカイ」を寝てて見損ねた!!
ショック・・・。

で、こんな時間に更新です。
更新前にメールをチェックしているとAmazonからの悪魔の誘惑メールが来てました。
で、いきものがかりファンの私はつい予約注文しちゃいました。

いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】

地元でのライブにも行ったし、もう勢いですね。買い物でストレス解消!

明日は一日グッタリ腐ったように寝ているでしょうが、でも午前中に耳鼻科へ行かなければならないというハードなミッションがあります。
右耳が痛くて中耳炎気味だし、とっくに薬が切れてしまっています。
起きられるかなあ。
出来ればクルマも洗ってしまいたい。温泉にも行きたい。
予定は詰まっていますが、果たして遂行できるのか。
無理っぽ〜い。ダメな私です。


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-09-25 02:14 | 雑談
グッタリ寝てましたぁ。
クルマも洗いませんでしたぁ。

昨夜もポテチなど食べて3時就寝。
朝はもうグッタリ。朝食後はグーグー寝てました。
昼に昨日買ったカップラーメン。
食べたらまたグーグー。
疲れてます。
もう仕事で精神的に限界なんでしょうね。

3時からBS1で中日×阪神の中継が始まりましたが、見ずに寝てました。
ちょっと起きて見てみると阪神が勝っている。
どうも私が見ていると負ける気がする。
3タテだけは食らうなよ。

やっと4時前に起き上がりました。
阪神戦を見ようかと思いましたが、見てると負けそうな気がするのでヤメ。
クルマを洗おうかと思いましたが、面倒でヤメ。
歩くことにしました。
最近不摂生続きですからね。
天気も微妙に悪く、暑く無いからちょうど良い。

植えた時期と品種が違うのかまだ稲刈りしてない田んぼもあります。
稲刈り真っ最中なところもあり。
母の実家は出来がイマイチでしたが、この辺は良いらしいです。

普段と同じコースを普段と同じか、それ以上のペースで歩いたんですが、さすがに涼しいのでそれほど汗はかきませんでした。
歩くには良い季節になりました。
また自転車通勤に戻そうかなあ。

今日は祝日。混んでる予感がしましたが今日もふれあい館へ行きました。
が、やはりメチャ混んでた〜。
しばらくは洗い場がありませんでした。
落ち着かない。。。
でも私が来る前はもっと混んでたそうで、波が去った後だったようです。
こんなところへ家族連れで来るなよ〜。
もっと良いところがいっぱいあると思うけど。

ちなみに明日は祝日の翌日でふれあい館は休館日なんですよね。
心療内科の受診日でもあるし、どうしようかなあ。
先に小てるにでも入りに行ってから受診するか。急がないと診療時間に間に合いませんが。
受診が終わってから、ゆっくり入りに行くか。帰りが遅くなりますけど。
ま、翌日は休みだし遅くなっても構いませんけどね。
ただ金曜日だから遅くなるとクルマを停めるところが無くなるんです。
ああ、どこか良い立ち寄り湯は無いかなあ。
湯田温泉はどこも高いくせに泉質が良いワケでもなく、ボッタクリなんですよね。
穴場だったビジホ温泉の大幅値上げが痛いなあ。貧乏人の味方はいないのか?

風呂上がりは今日も買い物タイム。
安売りのレトルトのカレーが目当てです。
でも野菜ジュースにヨーグルト、缶コーヒーなどもガッツリ買ってしまった。
必要なものではありますが、無駄遣いはイカンよ。

今日も出かけている間は短い距離ですけどロードスターをオープンで走りました。
オープン走行にもようやく良い季節になりましたね。
夏は最悪ですからね。冬は寒くは無いけど、幌が破れるし。
オープンで走らなきゃオープンカーを買った意味が無いです。
クローズで走るなら他にもっと性能の良いクルマがいくらでもあります。
新しいポロGTiなんか良いクルマで欲しいですね。燃費も良さそうだし。
ただし内装のセンスはお世辞にも良いとは言えないなあ。いかにもドイツ車。
私のロードスターは燃費悪い!ハイオクでMTなのに。
少なくとも市内でも10km/Lはコンスタントに走って欲しいなあ。

私はコンパクトなクルマが好きなんです。
運転しやすいし、経済的。時代に合ってます。見た目も賢そうです。
巨大SUVなんか敵です、宿敵。
職場の宇宙人どもが乗ってますが、何が良いのやら。
そもそもウチにはあんなバカでかいクルマを置く場所が無いです。w

帰宅してみると、阪神が勝ってました。
相性の悪すぎるナゴヤドームで勝ち越しは期待してませんでしたから、まあこんなもんでしょ。
中日は体質が嫌いだし、落合は大嫌いだから優勝させたく無いけど、するんだろうなあ・・。
監督としては真弓や原より遥かに上ですからね。

パはライオンズが涌井でまさかの負け、ホークスが勝っているので逆マジック点灯ですね。
でも優勝はホークスだけど、CSでライオンズが勝ちそうな予感がします。
パのほうが全然野球が面白いので期待大です。

夜はAmazonから届いていた村治香織の新アルバムを聴きました。

ソレイユ~ポートレイツ2~(初回限定盤)(DVD付)

なかなか今作もいい感じですね。
しばらくは寝る前に聴くことになるでしょう。
以前は習慣づけで音楽を聴いて寝るようにしていたので、また挑戦してみようと思います。
お菓子食べなきゃ眠れない現状を何とかしないと糖尿病寸前だし、肝臓も悲鳴を上げています。
血液検査が怖い。。

でも久しぶりに音楽を聴きました。
やはりアンプの調子が悪くて音が途切れるのが不快なんです。
修理に出さないとなあ。
でもヤフオクで買ったボロアンプに高い修理代を払うと言うのも・・・。
新しいアンプ欲しいなあ。
どこかへ就職が決まって収入が安定したら買うかなあ。
でもそんな日が来るのやら。

とりあえずは明日はまだ中国人宇宙人と楽し〜くウンザリ仕事です。
でも明日行ったらまた土日で休み!
それに来週の29日で契約が切れておさらばです。
また仕事を探さないといけないなあ。
まあまだ失業給付の期間は1ヶ月半くらい残ってるし、少しゆっくりするかな。
もう一度職業訓練に挑戦するのも良いなあ。

契約が切れて、宇宙人のストレスから解放されたら三瓶方面の温泉へ行こうかなあと考えてます。
久しぶりに小屋原温泉に宿泊したい。千原温泉に入りたい。
ロードスターの調子も良いし、この2ヶ月のご褒美に行っても罰は当たらないだろう。
なんて考えたりしてる秋の夜長です。


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-09-23 23:36 | 雑談
昨夜はポテチ2袋完食の上、3時就寝。
最初に「うすしお」を食べたんですけど、もの足りず勢いで「ピザポテト」も完食。
その前にはヨーグルトも食べてるわけですから。。
寝起きが良いワケありません。いつものことですけど。
でも今日行ったら休みだも〜ん。
キツいけど頑張って出勤しました。仕事は頑張りません。

頑張って来たものの、雰囲気の悪い職場に入るとまた体調が悪くなります。
宇宙人どもは来るのがギリギリなので彼奴等が入って来て顔を見るとさらに悪くなる。
身体はキツいですけど、コーヒーと強烈ミントの眠気防止グッズで刺激を与えながら仕事します。
夕食後のテトラミドを自主的に1錠に減らしてから、眠気はあまり感じなくなったんですけど。
昼間はカフェイン中毒だなあ。
もちろん夜は摂ってませんけどね。

今日もミスにつけ込まれないようピリピリしながら仕事。
疲れますわ〜。
しかし、なんで私にだけこんなに態度が悪いの?
ものの言い方がキツいと言うか冷たいと言うか、吐き捨てるよう。
こういう人たちに限って裏表があるのでワケわかりません。
今どきの若いお姉ちゃんはわかりませんわ。
まあこのまま成長するでしょうからオバさんになっても変わらないでしょうが。
でもアンタ等は森高千里とは違うからオバさんになったら手のひら返されるよ。

終礼で宇宙人の一人が来週から本社へ異動することが判明。
巨大SUVに一人で乗って来て、私の小さなロードスターを追い出したバカ女宇宙人が一人減ります。やった〜♪
でもまたサブリーダーが減って、一番私を嫌っている女サブリーダーがまた増長しますねえ。
と言っても私は29日までだから、どうせもう関係ありませんね。
しかし保険証を返納しろとか契約に関する話をエコヒイキする優秀な女性社員様が言って来ない。
あと一週間なんですけど。
ま、話したく無いんだろうな。
私も話したく無いからいいですけどね。

仕事が終わればさっさとふれあい館へ向かいます。
少しでもストレス解消して、バカ菌「宇宙病」の感染と、持病のウツの悪化を防がねば。
不眠症はもう悪化してどうしようもなくなってしまってますからね。

さて、脱衣所で常連さんが「どうしようもない女性の態度が・・・」とどこかで聞いたような話をされていました。
もう全く同じような話で、思わず「そのとおり!」と大きく相槌を打ちました。
小てるの女将さんの言うとおり、悩んでいる方多いんですね。
言われるには「もう一度嫌われると、こちらがどんなに反省したり、機嫌を取ったり、態度を改めたり、礼を尽くしても、全くダメ。無駄。チヤホヤされてすっかりダメになっている。そういうヤツに限って裏表がある。もう会社としては辞めてもらうしか手が無い。とにかく、もう何をしても無駄なので、こっちも相手にしないこと。」等など。
どこにも宇宙人はいるんですね。あちらはオバさんみたいですが。

でもウチの会社はこれをチヤホヤ重用しているですね。
徒党を組んでやりたい放題。
ペチャクチャ喋ってマトモに仕事もしてないし、低俗極まる。
男女雇用機会均等法とかありますが、こんなのと均等に扱われたんじゃ堪らない。
まあ男にも変なのいますけどね。
みんな、本当に知識、スキルだけで人間の中身は空っぽです。
成果主義ですから、黒かろうが白かろうが関係ない。
そんなことを考えて悩んでいると毎日眠れないし、腹が立つし情けないし、絶望するし、ウツが悪化します。
ま、あと一週間。
私がいなくなれば、宇宙人は喜ぶでしょ。

さて、今日は行きつけのドラッグストアのポイント3倍デー。
歯ブラシに歯間ブラシ、切れかけている歯磨き、カップ麺にポテチ(余計だっつーの)などを買い込みました。
基本的には必要品ばかりですね(ポテチを除く)。
安いものばかりなのに軽く2000円を超えてしまいました・・・。
買い物でストレス解消ということで。
明日はレトルトのカレーが68円で安売りなのでまた買いに行きます。
貧乏人に限って金を使いたがるんですよね。
貯まらないわけですよ。

帰るとしばらくして親が葬儀から疲れて帰ってきました。
私も中国人に嫌みを言われるくらいなら、お悔やみを言いに葬儀に出席した方が良かった。
今更仕事を優先する理由は何一つありませんから。

明日は祭日で病院も休みだし、一日寝てま〜す。
昼からゲリラ豪雨が降ったので、クルマがキレイになってました。w
もう洗わなくても良いや、寝てよう。

ちなみにゲリラ豪雨のことをスコールと言い、もうすぐ北海道に梅雨が来て、コシヒカリの名産地になると公務員の友達にメールを送ったら、それ以来音信不通になりました。
なんと懐の狭い人間の増えたこと。
懐が狭いと言うか、仕事に人間性を変えられてしまっているんですね。
自分をしっかり持って無かった証拠です。
逆に言うと私は強い自分の価値観をしっかり持っていたために自分を捨てさせようという会社の教育に耐えられず、うつ病になり退職に追い込まれました。
今でもそれは変わらず宇宙人と闘っています。
嫌な世の中です。
生きてて全く楽しく無いです。


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-09-23 01:24 | 雑談

連休明け

寝覚めも悪く仕事へ。
そもそも毎日3時就寝というのが悪すぎるんです。
加えて夢見も非常によろしく無い。

体調も悪いし、仕事の能率も上がりません。
しかも中国人宇宙人どものプレッシャーの中でやってるわけですから疲れます。
今日も頑張ってしまったなあ。
夕方にはスタミナ切れで疲れました。

今日も4人くらい面接したみたい。
真面目そうな好男子がスーツ着て来てました。
アンタ、何もここに来なくとも。
気をつけないと村八分にされるよ。
まあ少なくともガッカリすることは確実。
たぶん今日の人たちが私と入れ替わりになるんだろうなあ。

仕事が終わればグッタリした身体を抱え、内科へ行き高い薬を買い、整形外科でリハビリ。
脳と自律神経もリハビリできる器械は無いのかなあ。牽引と低周波治療して欲しいな。
残念ながらそんな器械は無いので、温泉リハビリに小てるへ。
湯が熱いので長湯はできませ〜ん。茹だってフラフラにのぼせます。
もっと寒くなってくると良いんですけどねえ。

さて、湯上がり後は買い物タイム。
両親は通夜で不在のため、自分の夜の餌&翌朝の餌、お菓子(これは余計)、ヨーグルトなどを調達に走ります。
一軒のスーパーで済ませることも出来ますが、貧乏性のため、あちこち回ってしまいます。
ロードスターでオープンで走り回る、生活臭あふれる貧乏性のメタボ禿げ中年ここに在り。
♫メタボちゃん、メタボちゃん、赤いキャンディ、青いキャンディ・・♫
・・・夜中に菓子食うなよ。

ちょっと壊れ気味ですが、
お菓子とヨーグルトはドラッグストアとディスカウントストアで。
翌朝の餌はサンドイッチを選択。他で売り切れで仕方なくコンビニで。
今晩の餌はホカ弁のハンバーグ弁当で手を打ちました。
貧乏性なのに明日はドラッグストアのポイント3倍デーなので買い物予定が詰まってます。
必要なものしか買いませんよ(と誓ってはいる。)。

買い物ツーリングがまた疲れました。。。
しかも時間がかかって、弁当を食べている頃には両親がこれまた疲れて帰ってきました。
彼らは明日は葬儀なので早朝から出動です。
本当は私も葬儀を優先すべきなのでしょうが。

まあ明日行けばまた一日休みです。唯一の救いです。希望です。
明日は何とか頑張って挫けずに出勤して、仕事は頑張らない。
どうせ来週で契約は終わりじゃ〜。
この線で行きたいな。今日は頑張りすぎた。。


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-09-22 00:22 | 雑談

予想外!阪神勝ちました

2時頃酷営放送のBS1でホークス×ライオンズの中継を見たら他球場の経過が出たので、見ると1回表で既に1-0で負けている。

今日は中継が日テレだからあまり見たく無い。特に阪神が負けている時は。
戦前から今日の負けを予測していた私は、諦めて伯母の弔問に出かけました。
さすがに忌中の家でテレビをつけて中継を見るわけにいかないので気にはなっていたのですが。

で、ふれあい館に行くと、休憩室のテレビで中継やってました。
なんと3-2で阪神が勝っている。というか試合になっている。
でも久保田が投げている・・・。

このまま中継を見たかったのですが、お風呂に入らないわけにはいかないので、入って上がると、もう終わって「国技」相撲中継になってました。
例によって久保田のバカが打ち込まれて逆転負け食らったのではないかと不安で買い物にも寄らず、家で早速PCでチェックすると4-2で勝っていた!
城島のホームランが効いたようです。
さすが高い金払っているだけはある。これくらいはやってもらわないと。

ふれあい館の常連さん(皆さん巨人ファン)には悪いけど、勝って良かった。
クソ親父は隠れ巨人ファンで、いつもよく知りもしないくせに、とにかく阪神をバカにしているので、良い面の皮です。ザマ見ろ。

今日は秋山とグライシンガーの先発だったようで。
秋山凄いなあ。高卒ルーキーでこの試合で勝てるとは。
まともに投げられるだけでも凄いと言うのに。
この終盤で勝ち星稼いで4勝1敗。
このままエース級に育って欲しいものです。

話は変わりますが、今セリーグには「エース」と呼べる絶対的な投手は広島の前田健しかいませんからね。
彼は凄い。あの広島であの活躍ですからね。
パリーグは涌井、ダルビッシュ、杉内、和田、田中、岩隈、金子・・・などエース級がいるのですが。
今は明らかにパリーグの方がレベルが高い。
交流戦の結果もそれを示しています。
しかしダルビッシュと岩隈はメジャーに行くとか。
寂しいですね。
でも松坂、黒田であの状態ですからそう簡単に通用しないとわかっていると思うんですけどね。
それでも行きたいのかなあ。
まあ日本の球団は封建的で居心地悪いし、税金対策もあるのかも。

実は今日勝っても私はまだ阪神が優勝するとは思ってないんですよねえ。冷めてます。
長年付き合ってますが、そんな底力のある奴らじゃない。
監督もアレだし。

今日は中日は負けてくれましたが、明日からその中日とまさに天王山の三連戦。
ここで勝ち越せば、いや、残り試合から言って1勝2敗でも良いかも。
でも3連敗しそうな気がする。
先発ピッチャーがいないし、名古屋ドームですからねえ。
根性無いからあっさり負けそうな気がするんですよ。
せめて3タテ食らうのだけは勘弁して欲しい。
1つは勝ってね。

巨人は次は横浜銀行戦らしいのでいくらでも勝ち星融資してもらえますからね。
まったく腐った体質です。
でも落合にはビタ一文与えたく無いので巨人優勝の方がまだ良いかも。
どっちにしても、もう野球じゃ盛り上がらない時代になってしまいました。

パリーグの方はライオンズが敵地でホークスに「まさかの三連敗」で尻に火がつきました。
とにかくお金を稼ぎたい本社は喜んでいるかもしれませんが。
でも、優勝できないかも知れないよ。
私としては西武もソフトバンクも嫌いな会社なので、どっちでも良いのですが。
でもどちらかというとライオンズを応援しています。
片岡の負傷が気になりますね。
大事無ければ良いのですが。

中日戦、どこか中継してくれるのかなあ。
CS放送だけかもしれませんね。見られません。
まあ中日の試合は面白く無いので、結果だけでも良いかも。
期待してませんが真弓大監督には最後の努め(?)として落合をギャフンと言わせて欲しいなあ。


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-09-21 01:23 | 阪神