温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー

<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

最近元気が無い

特に先週の金曜日に職業訓練の選考を受けてからガックリと来ています。
それまでも落ち気味ではあったのですが。
今の私には荷が重過ぎたのでしょうか。
あの面接は堪えました・・・。もはや個人攻撃のイジメです。やり過ぎです。
そんなわけでここのところブログの更新も途絶え気味となっています。

12月4日必着で履歴書を1件送るところがあるのですが、まったく手が付いてません。
当然職務経歴書も付けたほうが良いだろうし。
でも何もする気にならないのです。毎日寝てばかりです。
まあどうせそこも最初から採用する人間は決まっているようなところですしね。
士気も下がりますわ。

さて、今日は久々に駄文日記です。
昨日は何時に寝ただろう?
3時過ぎかなあ。よく覚えてません。
ただ目覚めると布団にお菓子が散らばり、エアコンとテレビが付きっぱなしでした。
いつもの光景です。
朝は起きることが出来ず、昼前頃に起きだして、朝食後の薬を服用します。
そう言えばバナナを食べたかな。
今日は珍しくカップ麺を食べませんでしたね。

その後も3時くらいまでゴロゴロうたた寝。
何もする気になりません。
しかし今日は予定として、内科で高い薬を買い、整形外科でリハビリを受け、無印良品で買い物と結構詰まり気味。
仕方なく身支度して、3時頃歩きに出ました。
そういえば昨日は歩かなかったな。足が軽いです。
この時間だといつものネコさんたちには会えません。
f0213347_22172131.jpg

神社の紅葉は真っ盛り。どこか紅葉見物に行きたかったなあ。
そんな元気ありませんでした。
友達でもいればまた違うんでしょうが。私は孤独です。
f0213347_22191817.jpg

まだつぼみが多いですが結構咲いてます。
と言っても何の花か知りませんが。w
もっと咲いたらまたUPします。
f0213347_2223718.jpg

じゃじゃーん、御大、人に懐かないネコ登場!
今日は時間が無いのでちょっと遊んでもらいました。
f0213347_22211681.jpg

オマケは隣の家の犬さんです。
凄く人懐っこいのですが、散歩に連れてってもらえず寂しそう。
ペットを飼ったら相手をしてあげなきゃ可哀想です。

戻ると4時過ぎくらい。
速攻で出発してまずは内科で高い薬を買います。
午前中に買いにいくと電話してあったのでスムーズに事が進みます。

次は位置的には整形外科なのですが、駐車場の都合で無印良品へ。
5時で閉まっちゃうんです。この時既に4時40分でギリギリマンです。
何でも明日まで円高還元で10%OFFなんだそうで、乳液が切れかかっているのでこれはチャンスと買い物です。
化粧水乳液をお買い上げ〜。
洗顔後、特にひげ剃り後には欠かせません。
以前は母の使っているものを試して見たりしていたのですが、吹き出物が出たり肌に合わなかったのですが、これはとてもいい感じで肌になじみます。
男性の方にもオススメですよ〜!
これから冬で使用量が増えるから乳液はもう1本買っといても良かったかな〜。

ついでにズボンも見たのですが、アウトレットやバーゲンで1000円とか半額の商品が並んでました。うわぁ〜、最近ご無沙汰だったから気づかなかった。
サイズは〜?、っと見てるヒマ無し。
でも定価で売ってる商品もチェック。
あ〜、でも結構色とサイズが無い。やはり10%OFFだからかなあ。
私も出来ればユニクロより無印良品のほうが良いのです。モノが良いから。
明日、元気と時間があったらまた寄って見よう。

さあ、時間がありません。駐車場に車が閉じ込められます。
慌てて出庫。整形外科へリハビリに行きます。
一日中あんなに寝ているのにまた牽引中に気持ち良くて寝てしまいます。
他の治療でも寝てしまう。疲れているのかなあ。
な〜んにもしてませんが。そもそもする気にならない。。

今日の温泉は大人しく近くの小てるで済ませます。
少し離れた良い本格的な温泉に行きたいのはヤマヤマなのですが。
親の車だし何言われるかわからないし、行く元気も無い。
男風呂は夕方は私が一番客だったようで照明が全部消えたままでした。
勝手知ったる他人の家、セルフで電源入れます。
今日ものんびり小てるの風呂。
ただ出来れば・・・

・シャワー付きのカランが2カ所しかないので増設して欲しい。
・半循環を止めて完全掛け流しにして欲しい。
・もう少しヌルめのほうが私好み。
・営業時間を午後10時までに戻して欲しい。

など希望はあるのですが、今日も私の帰り際に常連のおじいさんが一人来ただけで、ほとんど貸し切りだったので、カランも不足にならないし、無理な相談と言うものか。
でも営業時間はなんとか元に戻して欲しいなあ。
職に就いたら利用しにくくなるし。

と言うか、職に就く気にならない。
もう脱力状態です。
出さなきゃいけない履歴書を書く気にならないし、もう億劫で仕方ない。
かなりストレスになってます。
今の私には職業訓練や就職は無理なのかなあ。
でもお金を稼がなきゃいけないし・・・。
辛く寒い年末になりそうです。。

明日は心療内科の受診日だし、カウンセラーさんと色々話してみるか。
最近落ちているし、少しは気が晴れるかもしれない。
医師のほうは・・問診には期待してませんが、ウツの薬を変えてくれないかな。

帰りに愛想の良いレジのお姉さんに会えるかなと思っていつものスーパーに買い物に行ったのですが、いませんでした。残念・・・。(←ストーカー?)


押していただけると励みになります!!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-11-29 23:17 | 雑談
昨日はUPする気力も無く寝てしまいました。
しかし今日は今までうたた寝してたので何とかUPできそう。
でも寝付けませんが・・・。

まあそんなことはさておき、昨日の朝、職業訓練の選考を受けてきました。
「OAビジネス科」というワード・エクセルのスキルが身に付き、受講中に表計算とワープロ検定の試験を受けて資格を得ることも出来るというものです。
が、私としてはそれだけで良いのですが、いわゆる社会人としてのマナーや電話の取り方、挨拶の仕方、履歴書の書き方等々社会人としてのマナー、と言うより常識も半分講座に含まれます。
これは前回防府で受けた第1志望の職業訓練も同じでした。
まあこの時点で若い人が対象と言う気がしますが、パソコンスキルが欲しいので敢えて挑戦します。

場所は周南市にある「山口県立東部高等産業技術学校」というところです。
f0213347_0401791.jpg

ロドスタにナビが付いていて助かりました。前の持ち主さんありがとう。
朝9時受付開始、30分から試験です。
で、前の日は普段より多めにドカ食いして無理に早めに寝付きました。
それでも良く眠れず、朝は少し寝坊してしまい、食パンを1枚もふもふとカジって、慌てて身支度し、パンパンで入らないスーツを無理に着込み(太り過ぎ。痩せなきゃなあ。)出発です。
行きは渋滞を避けたいのと時間も押していたので高速を利用しました。
ETC割引で500円でした。前の持ち主さん付けてくれていてありがとう。

結局、9時には到着。
時間は余裕でしたが、駐車場が無く、軽自動車用スペースに無理に停めました。
で、降りて見て見ると前輪が脱輪寸前のギリギリになっていたので慌てて後退させました。こんなところでJAFを呼びたくありません。
しかし、落ちないで良かった・・・。危ないところでした。

受付を済ませ面接待合室へ。
もうかなりの人が来ておられました。
しかし!若い女性ばかりではないですか!
確か定員は20名のはず。対して28人の人が受けにきていました。
そのうち男性は4人くらい。
「お前は既に死んでいる。」と言われたも同然です。

試験は筆記と面接で、先に15分ほどの筆記試験があります。
申し込みの際、昨年の試験の過去問レジュメをもらっていたので、前日マツダでアルミペダル取り付け待ちの際に目を通して、算数の問題もやってみました。
国語はまあ簡単で、算数が問題かなと思っていましたが、今年も似たような設問で、レベルも同程度。
漢字で書けないのが1つあったのと、算数の問題を間違えました。
時間が少し余ったので検算していたのですが、明らかに間違えていると気づいた時点で無情の時間切れ。
でもまあ7、8割は出来たので良いんじゃないでしょうか。
以前受けたCADの筆記試験より全然マシの出来です。まあ内容が全然違いますが。

後は面接の順番待ちです。
私、先日まで2ヶ月働いていた「外資系」企業のこともあり、女性に嫌われるタイプだと思っていたのですが、なぜか隣のお姉さんがやたらと話しかけてきました。
大きな声で喋るのはマズいと思ったのでヒソヒソ声でペチャクチャ喋っていました。
今回の試験のことや職業訓練やその他内容を覚えてないですが、お姉さんの話題は尽きず話し続けていました。
よほど話し好きなのか、私がよほど話しかけやすいのか。
まあ思ったより女性に嫌われるタイプでは無いようです。
左後ろの男女2人ともこの学校の対応の悪さに付いて話しました。
ま、確かに彼らの言うように対応はおざなりで不親切です。
社会人としてのマナー研修はこの学校の人に受けさせたい。

するうち隣のお姉さんの面接の順番が回ってきました
「あとで何聞かれたか教えますね。」と言ってくれたので嬉しかった。
さほど時間もかからず帰ってきました。簡単なのね。

・この訓練を受けようと思った志望動機
・今まで会社でパソコンを使ったことがあるか?
・受かったら会場(防府)までは車で通うか?

くらいしか聞かれなかったようです。
面接官は3人で真ん中の人は優しいけど、他の人は怖いかったそうです。
ま、これもありがちなパターン。
聞かれることも想定内だったので、安心して自分の番を待ちました。

前の人が受けている間、次の人間が廊下の椅子で待っている仕組みです。
前の人も割と簡単に終わったようなので、緊張はしますが、開き直って挨拶して入室。
さて、何を聞かれるのかな・・・?

「えーと、この訓練を受けようと思われたのはもちろんパソコンのスキルと資格が欲しいと思ってのことでしょうが・・・。」

えっ!そこから行くの!?それは既に質問しないワケ!?
そこは既に前提条件として話をするワケ!?

そのあとは次々と答えにくい質問攻め。
何で前の会社を辞めたのかとか(リストラと答えました。)
もう何を聞かれたかよく覚えてませんが、イジメかと思った。

採用試験を受けた際、書類選考で数人に絞られた時、パソコンが使えると書いてあっても、私が雇用者なら資格が付いているほうを残すので、どこへ行っても恥ずかしくないスキルを身につけた上、資格も取って必ずや就職に結びつけたいと主張しておきました。
最後に一応、就職のほうも活動しているか聞かれたので、してますと正直に答え、
ただし、訓練と被った場合は訓練を優先しますとハッキリ言いました。

しかし意地悪な質問ばかりで疲れました。
次の順番の人が、私があまりにも面接時間が長いので、自分もあんなに聞かれたらどうしようと不安になられていました。
面接待合室に戻っても、私の面接時間があまりにも長かったため、いったい何があったのか不安そうに尋ねられました。例の左後ろの男女は何があったんだろうと思ったそうです。
面接を受けていた私はそんなに時間の経過が気になりませんでしたが、外ではかなりの時間が経っていたらしく、まさに浦島太郎。
皆さん、ビックリされていました。

これはもう「落ちた。若しくは落とされた。」と感じましたので「もう防府で会うことは無いと思いますが皆さん頑張ってください。」と挨拶して帰りました。

帰りに下駄箱で私の次の順番の人と会いました。
あれっ!?もう終わったんかい!5分かよ!?
「長かったですね〜。何があったんですか?」と心配されました。

昔から私は面接が苦手なんですよね〜。
確かにいつも人より時間が長くなる傾向があるし。
面接の研修を受けたほうが良いかもしれないな。

帰りは高速は使わずゆっくり下の道を帰りました。
ちなみに行き帰りともオープン走行でした(眠くなるから)。
帰りはこないだAmazonで買った、いきものがかりの
いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】
をナビのHDに録音しながら聞いて帰りました。
この時期のオープン走行はベストですね。

帰ると、もうグッタリ疲れていました。
なんと言うか気疲れですかね。
夕方は歩きましたが、歩かないほうが良かったかもしれません。
今の私にはまだ荷が重過ぎたのかもしれません。
整形外科にリハビリにも行きましたが、受けながら寝ていました。
相当疲れたようです。

次は履歴書を書いて送るだけという求人に応募する予定です。
12月4日必着なので、少しゆっくりさせてもらいます。
まあまだ他にも職業訓練はあります。懲りずにまた応募しますよ。


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-11-28 02:36 | 雑談
昨日作業途中で放棄されていたダメ公共工事のようなアルミペダル取り付け。
ジャジャーン!今日やっと取り付けられました。作業終了!
f0213347_2119941.jpg

ま、何とか取り付けられましたが・・・。
取り付け工賃は何と、¥9450!
落札代金が送料込みで¥5900でしたから・・・、
取り付けにかかった経費は、5900+9450=¥15350になってしまいました。

ちなみにこのアルミペダルは純正品ですが、当時のカタログを見ると新品で
¥13755(取付費込)です。
で、お姉さんに聞いてみたところ、当時のオプションパーツでも在庫があるものは取り寄せ可能だそうで。
ということは、中古を無理して取り付けたのに・・・。
¥13755ー¥15350=△1595円
新品のほうが安い・・・。
金をドブに捨ててしまいました。

まあ今回は自分でポン付け出来ると思ってのことでしたから、もし本当にポン付け出来ていればかなり安く付いたのですが。
しかし、結果的にこのような状態を日本語では

「貧すれば鈍する」と言います。

しかもフットレストは元のままだし(別売りです)。
目立って嫌だなあ・・・。ああ、新品で取り寄せようかなあ。
ちなみにアルミのフットレストは¥8085(取付費込)です。
まあ仕事が決まってからかな・・・。

ついでにもし私がフォグランプを持ち込んだ場合の取り付け工賃を聞いてみたところ、
部品の漏れが無く、取扱説明書があっても、2、3万円は堅いそうです。
欠けているものがあれば当然お値段は上がります。
基本的に工賃は難易度と言うよりも、作業に要する時間で決まるそうです。
フォグランプはバンパーを外したりしなければならないので手間がかかるそうで。
そう言えば昔偉い人が「商品の価格はその商品に投下された労働力の価値の総和によって決定される。」(違ったっけ?私は経済学部卒じゃないんで)と言ってましたね。
それだけの価値のある仕事ということです。

また、電装品の中古は完品ということは考えにくいし、配線など痛んでいる可能性も高く、品質に大きな疑問符が付く上、工賃もかかるので、止めたほうが良いとお姉さんに強く説得されました。
私もそう思います。
いくらもし5000円で入手しても、高〜い工賃がかかった上に品質に問題があるのでは新品を買ったほうが明らかに賢いというもの。
ちなみにカタログで見るとお値段は¥40950(取付費込)でございま〜す。
高いです。。。自分で取り付けられればヤフオクなどで入手すれば安く出来ますが。
さすがに電装品は無理。
これは仕事が決まって、ボーナスがもらえるようになってからかな。
そんな日が来るのかどうか疑問ですが・・・。

フォグランプを付けたいと思ったのは外装に飽きてきて、他の車が付けているのを見て良いなと思ったのもありますが、前照灯のハロゲンランプが暗いからなんです。
ウチの親のカローラはロービームがHIDなんですが、とても明るいんです。
で、雨の夜用にフォグランプを・・・と思ったのですが、計画頓挫です。
この値段ならもっと頑張ってHIDの後付けキットを取り付けたほうが良いかも。

肝心のペダルをアルミに換えた感想ですが、エンジンのフケが良くなった(←それは昨日エンジンオイルを換えたから)クラッチペダルの厚みが変わったので、微妙に合わせる感覚がズレました。
ま、これは乗っているとだんだん慣れるでしょう。
見栄えも良くなりましたが、外からは見えませんからね〜。
自己満足の世界ですね。

まあ今回は結果的に損しましたが、良い勉強をさせてもらいました。
その学習料と考えることにします。


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-11-25 22:34 | ロードスター
さて、アルミペダルを持ちマツダディーラーへ。
純正品はポン付け出来ると聞いていたので自分でやろうかとも考えたのですが。
面倒臭い・・・。
ついでにエンジンオイル交換1000円券があったので、オイル交換も依頼しました。
まだ3ヶ月しか経ってないし、あまり走ってないけどね。
f0213347_1381413.jpg

これが使用前。
f0213347_1392125.jpg

これが使用後。・・・後?
BCペダルが付いてませんね・・・。未完成です。

サービスのお姉さんが言うには、ポン付けなど出来ないそうです。
Aペダルは最初から穴が空いてるからポン付けできたのですが。
BCペダルに取り付けの穴は無く、ドリルで穴をあけなければならないそうで。
新品のパーツにはそのために位置や角度を合わせる型紙のようなものが付いているそうです。が、ヤフオクで中古で買った私のにはそんなもの付属している訳も無く。
で、精確に位置を取って、精確に垂直にドリルで穴開けして、ネジ止めする。
少なくとも1時間以上かかるそうです。最悪、ペダルを取り外しての作業となるとか。
私はヒマだから良いけど、お店はそうはいきません。今日の作業は無理です。
明日の午後イチでもう一度マツダへ行って取り付け作業となりました。

明日は雨の予報だし嫌だなあ。
ネットでポン付け出来ると言う怪情報を信じた私がバカでした。
ああ、技術料いくら取られるんだろう・・・?
5000円くらいかなあ。
それなら新品で買ったほうがお得な値段になってしまう。
10000円取られたら・・・?
うわぁ、もう考えたくない・・・。

サービスのお姉さんは鋭く「次は何を狙ってるんですか?」と尋ねてきた。
私の内装と外装に飽きたという言葉を聞き逃さなかったようで。賢い!
そう、次はフォグランプを考えています。
でもこれがまた完品なら良いけど、ネジが足りないとか、確実です。
お姉さん曰く「それだったら最初からウチで買って付けたほうがマシじゃないですか?少し高いけど。」
はぁ、全くそのとおりで・・・。

ミッションオイルを交換すると言う話もあったのですが、今日は飛んでしまいました。
まあ、またでも良いし。
何なら来年2月の車検まで引っ張っても支障はないでしょう。
ただ、この車の6速MTはシフトフィールが悪いんですよね。特に冬は。

全く誰だ?偽情報を流したヤツは!!
やはりちゃんとディーラーに確認してからにしたほうが良いですね。
結局新品買うより高く付きます・・・・。

しかし帰りはエンジンも軽くふけて良い感じに!
やはりアクセルペダルがアルミになると違うなあ!
エンジンオイルを交換したからだっつーの。バカだなあ私・・・。


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-11-25 02:11 | ロードスター

ブツが届いた

やっちまったぜ・・・。
久しぶりに某オークションで競り落としてしまった。
ムキになって応札してしまったので、予定より高額になってしまったが。
f0213347_1347542.jpg

ロドスタの純正品のアルミ製ABCペダルです。
アルミのペダルは先代のロードスターには付いていたので欲しかったんです。
最近、内装や外装に飽きが来ていたので落札しました。
出来ればフットレストも欲しかったのですが。
出来ればチタンのほうが・・・など欲張るとキリがないですが。
まあフットレストはまた出品されれば落札を狙うか。
自分で取り付けようかと思いましたが、ディーラーへ持っていくことにしました。
工賃が勿体無いけど・・・。
いくら取られるんだろう。
こんなことしている暇があったら職業訓練の試験のレジュメを・・・。
あ〜、それ言わないで〜。


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-11-24 13:56 | ロードスター
昨夜も4時頃就寝したかなあ。
朝は起きられず11時過ぎまで寝てました。
午後も寝てるし、過眠ですね。

最近寝付く時間がさらに遅くなって、朝も起きられなくなってきている。
喉も痛いし、舌炎もある。
どうも、ウツが悪化してきているかな。
後者の症状は風邪かもしれないけど。
職業訓練の受験のことや履歴書を書いて送らないといけないことがストレスになっているのかもしれない。
今ためているのをチャッチャと済ませてしばらく休戦したい。
今は何もやる気にならない。この状態では求職活動しても無駄だ。
まず面接で落とされるし、身体への負担が大きい。
何だかダルくて寝ているばかりで何もしたくないしグッタリ。

今日は朝も昼もエサを食べたかどうかも覚えていない。
夜中にたっぷり栄養補給してあるから昼間は食べなくとも大丈夫なラクダ人間です。
でも何か食べたような気がするなあ。
若年性アルツハイマーかも。

午後からもゴロゴロしまくった挙げ句、歩きに出る。
幸い雨はやんでいる。
歩き始めはやはり寒い。パーカーではなくそろそろジャンパーが欲しくなる。
手も冷たいし、手袋も必要かな。
しかし歩いているうちにだんだん身体が温まってくる。
ジャンパー来てたら汗だくかも。
f0213347_23324854.jpg

見えにくいですけど、合鴨さんです。
信じられないことに犬の散歩中の女子中学生が合鴨に石を投げていました!
このガキ、犬ごと川に投げてやろうかと思いましたが、その程度じゃ更生しないな。
まったく親の顔が見たいよ・・・いや、見たくない。
何となく想像できる・・・。
f0213347_2337512.jpg

もはや貫禄のネコさん。
私なんか相手にしてくれる様子もありません。
最近、遊んでくれるネコさんに会わないなあ。
寒いから飼い猫は家の中で寝てるかな。
f0213347_23394320.jpg

散歩中に寄って来た、犬(♀)です。
飼い主さん曰く、誰にでも懐いて番犬にならないそうです。

今日も途中でいつものスーパーでトイレを借り、サクサク歩いて帰ると今度は便意が。
歩くと代謝が良くなるんですよね。歩く前にコーヒー飲んでるし。
腸も動くから便秘にも効果ありです。

さて今日は祝日で混んでるでしょうがふれあい館へ温泉療養に行きます。
まあ、あそこでは療養になんかなりませんが。
何だか背中が痛いので明日は本格的な温泉の柚木慈生温泉にゆっくり浸かりたいです。
背中の痛みは肝臓が悪いのかもしれませんが。
そろそろ要検査だなあ。。。
ま、予想どおり混んでましたが、許容範囲かな。
休日は家族連れが増えて洗い場を占拠してしまうので、ゆっくりできません。

風呂上がりにまたチラシにつられてユニクロへ。
私は690円の長袖Tシャツを1枚買いました。色はダークグリーン。
春にも着られる、赤と悩みましたが690円なんだから両方買えよ、と言われそうですが、何しろ無職で無収入の身ですから。
しかし、ここで重要なことに気づきました。
このTシャツ、色によっては綿100%では無く、綿60%、ポリエステル40%の合繊なんです。先日買ったハイネックのTシャツのうちの1枚が、どうも合繊のような気がしてきました。
私は特に肌に直接触れる物は合繊はダメなんです。うう、嫌な予感・・・。

ついでにクソ親父様にヒートテックのタイツ(ズボン下ですね)を1着買いました。
こっちのほうが私のTシャツより全然高いし・・・。
先日ふれあい館の常連さんがとても温かくて手放せないと言っていたので。
果たしてどうか。親父で実験です。

無駄遣いしてしまった後はトイレを借りるいつものスーパーにさらに無駄遣いしに行きます。まあヨーグルトと夜食を仕入れようかと思って。
ヨーグルトは森永の「ビヒダス脂肪0」がお気に入り。
おやつは好物のカルビーの「ピザポテト」を購入。

おっ!なんとあの愛想の良い女の子がレジにいるではありませんか!ラッキー!
「あっ、ピザポテト!これ美味しいですよね。」
「ええ、でも本当は食べちゃいけないんですけどね。」
「タマにはいいじゃないですか。」(タマじゃないけどね・・・。)
「なかなか会えないですね。」
「私があまり(シフトに)入っていないから・・・。」
「もっと入ってください。」
など、ちょっと会話して帰りました。
決して美人じゃないんですけど、明るい人なんで会えると嬉しいです。
ここのところ毎日夕方にこのスーパーに行ってるなあ(←ストーカーですよ〜)。
既婚か独身か気になるなあ。

帰ってから早速、先日購入したハイネックTシャツをチェックすると、やはり無地のほうが合繊でした・・・。
しまったぁ〜。よく見て買えば良かった。
持ってみると手触りも違うんですよね。
たとえ690円とは言え、何たる不覚。なけなしのお金で買ったのに。

クソ親父様は特に何も言わずタイツを受け取りました。
人から物をもらったら「ありがとう」を言いましょうね。
親の顔はもう死んでいるので見られないです。

ああ、今日もレジュメに取り組まなかった・・・。
タイムリミットは迫ります。


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-11-24 00:24 | 雑談
夕食後にお菓子食べて、村治香織のCD聴いてたら寝てしまった。不覚・・・。
また寝付けないんでこんな時間に更新するハメに。

昨日は昨日で何時頃寝たかなあ。
もはや覚えてないダメっぷりです。かなり遅かったのは確かです。
起きたのは9時くらいだったかな。朝食を食べたかどうかもよく覚えてません。
なんてダメな1日なんだ。

しばらくは起きてましたが、また布団で爆睡。
途中起きたりまた寝たりしながら、2時過ぎまで寝てました。
食欲も無いし食べる必要も無いのに、昼のエサを食べる。
今日は「一平ちゃん 夜店の焼きそば」をチョイス。
またこのインスタント焼きそばがカロリーがブッ飛びです。
ノンフライ麺のインスタントラーメンの2倍ありますね。
(と言うかインスタント食品食べるの止めろよ。)

さあ、食べてしまった物は仕方ない。
雨も止んでいることだし、歩きに出ました。
中一日空いたので足が楽かな。
ちなみに私は歩き出す前にブラックコーヒーを飲みます。
そのほうがカフェインで代謝が上がるからです。
が、副作用としてトイレが近くなるので、いつもスーパーのトイレを借りることになってしまいます。いつも買い物してるから許してください。
f0213347_1315970.jpg

たまには犬さんも良いでしょう。いつも留守番してます。
昔は吠えられたこともあったけど、ついに慣れて吠えなくなりました。
f0213347_1334966.jpg

こちらは行儀よくお座りしているネコさん。
いつもより微妙に歩く時間が遅いし、天気も悪いのでいつものネコさんたちには会いませんね。
f0213347_1372284.jpg

散歩中のプチ紅葉見物です。本格的な紅葉見物に行きたいなあ。

ウォーキングには今が一番良い季節ですね。汗もあまりかかないし。
もちろん真夏が最悪ですが、真冬も堪えます。
身体が固くなっているので身体のどこかを痛めやすいです。

帰宅後温泉入浴のため小てるへGO!
・・・の前にヤブ整形外科でリハビリです。
明日は祝日で休診のハズですけど、そんなに待たなくて良かったです。
天気が悪いから客が少なかったのかも。
いつもながら腰と首の牽引が気持ちいいです。
本当はもっと通いたいんですけど320円しますからね。
以前は100円台だったのですが、保険点数が変わったのか倍額。
まったく国民に優しくない国だ。海外脱出したいよ。

さて、小てるです。
その前にいつも駐車場を借りてるドラッグストアで買い物。今日はポイント2倍だし。
DHCのサプリを補給、「DHA」「濃縮ウラン」「濃縮ウコン」20日分です。
時々DHCのサプリ3割引のセールをやるときがあるので大物はその時買います。
「濃縮ウコン」も60日分があるので、セールの時に買いたいんですけど。。
後は500mlペットの水と石けんシャンプー用リンス詰替え用を購入。

高い駐車場代も払ったことだし、小てるへ。
う〜ん、空いてて良いなあ。のんびり落ち着けます。
もっとヌル湯なら最高なのになあ。

女将さんが言ってたのですが、職業訓練は一発ではなかなか受からないそうです。
何度も受けさせてやる気を見ると試験官の人が言っていたそうです。
だからどんどん受けて顔を出すのが重要だそうで。
26日にも遠く周南市で試験があるのですが、まだ何の準備もしてない。
(これ、かなり早起きして出発しないといけないんだけど、出来るかなあ・・・。)
過去問のレジュメも見てないし・・・。
なんか最近身体がダルくて何もする気にならないんですよ。
日中は寝てばかりだし。
舌炎もできて舌のあちこちが痛いし。
風邪気味?体調が悪いのか?インフルエンザ予防注射の影響かなあ?
明日こそレジュメを見て挑戦するぞー!
と、気合いを入れますが、算数の問題だけは無理だなあ・・。
単純に四則演算が出来ないんですよ。情けない・・・。
でも普段電卓使ってるから仕方が無いじゃない。と言いたい。

風呂上がりに行ってはいけないディスカウントストアへ。
またお菓子類を買い込んでしまった。
数日分のつもりだったのですが、帰ってから夕食をたらふく食べて満腹のはずなのに、2種類も食べてさらにお腹いっぱいに。あっと言う間に在庫が・・。
そしてその後、うたた寝してしまった。もう最悪。
そんなわけで今夜も寝付けません。
明日はレジュメで予習できるくらい気力に余裕があれば良いなあ。


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-11-23 02:21 | 雑談
昨夜は何時に寝たっけなあ。記憶に無い。でもまあ3時くらいだろうな。
これを記録しておいてカウンセリングに持って行くと良いだろうな。
ドカ食いした物のリストなんかも良いかもしれない。
ちょうどカロリー計算の依頼もありましたし、やってみようかな。

今日は天気がいいので昨日からクソ親父様が勝手に私の布団を干すと決めておられましたが、寝る場所が無くなるので却下。
敷き布団だけでも干したら気持ちが良い?よく眠れる?
アンタがいないほうがよっぽど気持ちよく眠れるよ。

朝のエサを食べて、布団へ直行。また寝てしまいました。
薬も飲み損ねて朝の薬を昼に飲むのもいつもどおり。
まあ今は昼飲む薬は無いから、いいですけど。

昼前に目が覚めると親どもがいない。
来客もあったので母の携帯に何度も電話すれども応答無し。
もちろんパチンコに行ってたんです。全くもう。
しばらくすると帰って来たんで、遅くなったけど布団を干しました。
そう言えば「ラブプラス」でデートの約束があったんで2人とデート。
何だか物悲しいメタボハゲ中年のゲームです。。

で、親どもは米を精米に出かけたかと思うと、しばらくしてまたいなくなりました。
今日は母とユニクロへ行く約束になっていたので、待ってたんですけど。
ずいぶん待っていたらようやく帰ってきました。
私がいつも行く愛想の良いお姉さんのいるスーパーへ買い物へ行っていたとか。
だったら行く前にそう言ってくれていれば、待っておらず、歩きに出かけていたのに!
全く時間の無駄です。

その後ようやく郵便局に寄って振り込みと引き出しを済ませてからユニクロへ。
うわぁ〜、メチャ混んでる〜!
そそくさと特売のハイネックTシャツを2着ほど買って帰りました。
本当は結構持ってるんですけど、母がしまい込んでしまって何処にあるのかわからないのです。夏には冬物を出し、冬には夏物を出して来て、何を考えているのやら。
また太ってチノパンがキツくなってきたので、安売りの時に1サイズ上のチノパンを買わないとマズいですな。と言うか痩せないと肝臓などがマズいです。

帰ると4時半過ぎ。
歩きに出ないといけないのですが、歩くとふれあい館に間に合いません。
私は日曜のふれあい館は混んでいるし、これから歩きに出て、その後小てるにでも行ってゆっくりしようかと思っていたのですが。
歩くと代謝も良くなり、気分も軽くなり、便秘も解消する。

ところが母上様が「今日は歩くな。」と仰せになられる。
それはもちろん
今から歩きに出て帰ると5時半。それから小てるに行って買い物でもして帰れば7時は過ぎてしまう。自分がとっととエサを食わせて茶碗も洗わず、早く横になりたいし、私が遅くなるとクソ親父閣下のご機嫌が悪くなるからです(40歳も過ぎた中年男が7時や8時に帰ってきて、何の問題があるのかサッパリわかりませんが・・・。)。
もう暗くなるし、歩きに出て怪我でもしたらいけないと言う母の私を思いやる優しい心遣いです。
いつもながら父上様、母上様の温かい愛に包まれて、この家に生まれて良かったと涙が頬を伝います。

さて母上様の言いつけどおりメチャ混みが、◎予想されるふれあい館へ行きます。
ハイ、◎的中。単勝1,1倍。メチャ混みでした。
土日はマナーの悪い家族連れとかも多くて嫌なんですよね。
明日は天気が悪いらしいけど、泉質が良いか落ち着くか良い温泉に行こう。
ストレス解消しなければ。

帰りにいつものスーパーに寄ってヨーグルトを買いましたが、例の愛想の良いお姉さんは見当たりませんでした。残念。
彼女の明るい笑顔を見れば少しは気が晴れたろうに(←ストーカー・メタボ・ハゲ中年の儚い夢。)

帰ると予想どおり、さっさと飯を食わされました。
私はクソ親父閣下などと会食したくないので遅く帰ったほうが良いんです。
今日は歩いてないし、便秘だし、お腹もすいてないし、雰囲気も悪いしで食は進みませんでしたが、何とか全部食べました。

食後はうっかりとした、うたた寝の後、「獣医ドリトル」を忘れず見ました。
ついでに録画して見てなかった昨日の「てっぱん」も見ました。
瀧本美織は可愛いなあ。
あの子にコレステロールや心筋梗塞の心配をしてもらったら頑張りますね。
徳光のオッサンじゃダメです。

うたた寝しちゃったから眠くないなあ。
もう本当にここに居たくないんですよね。できることなら。
掃除洗濯は苦手ですが、ここの家にいると悪化する。
早く結婚して自分の家庭を持って、自分の家を反面教師にして温かい家庭を築くのが夢でしたが。もはや叶わぬ夢です。

夜はこないだAmazonから届いた、
いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】
をガンガン聴いて安眠妨害中です。
実はまだ車の中でしか聴いたこと無かったり、やはり家のオーディオで聴くと良いですね。オマケのDVDもまだ見てないし。
おまけのDVDと言えば村治佳織さんのソレイユ~ポートレイツ2~(初回限定盤)(DVD付)のおまけDVDもまだ見てません。
早く見なきゃ。早くアンプを修理したいなあ。そうすれば音楽を聴く気にもなります。

あ〜、そろそろ職業訓練の過去問に目を通さないといけないなあ。
実は何かとやることが溜まっています。
選考は26日の朝だし。でも算数系はやっても無駄だろうなあ。全滅必至。
明日は一応これに目を通すのが目標です。
履歴書も書かないといけませんが、まだ間に合う。一つ一つ片付けなければ。


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-11-22 01:41 | 雑談
昨夜の夜中のドカ食いが堪えたのか朝から調子が良くありません。
さすがに朝のエサは食べませんでした。欲しくなかった・・・。
それでも薬だけ飲んでグッタリ寝ました。

昼過ぎようやく起きてきましたが、なんともダルい。
昼のエサを食べるというのでまたカップラーメンでも・・と思いましたが売り切れ。
在庫がありませ〜ん。
仕方なく今日はレトルトのハヤシライスを食す。
母はカレーの中辛を食べていた。
カップ麺もカレー類も私の備蓄品なんですけど・・・。
ま、いいですけど。安かったし。

さて、今日は地元ではプチ映画の日で1000円なので観に行く予定。
16時からの回がありましたので、これを観て、終わったら小てるでのんびり温泉療養しようというのが当初の予定でした。

しかし歩き始めた時間がちょっと押してしまい2時半頃出発。
いつものコースは1時間弱。50分くらいかかります。
なのでいつもより早めのペースで歩きました。
途中、坂があるコースなのですが、ちょうど母から携帯に電話。
「今から郵便局に金をおろしに行く。」
おろせる金があるだけ良いじゃん。勝手におろせ。というところですが、私があまりにフーフーヒーヒー息を切らせているので、どうしたのか不審に思われてしまいました。
いや、坂道上ってる最中ですんで。しかも身体が重いし。
f0213347_035524.jpg

いつもの神社ですが、もうイチョウの葉が黄色です。
茶碗蒸しに銀杏を入れて食べたいなあ(←食うことばかり)。
f0213347_0385199.jpg

人見知りな猫ちゃん。ノラちゃんかな。警戒してるのでしょう。
今日は噛まれるのも引っ掻かれるのもご免なので近づきませんよ。w

帰宅すると3時半ちょっと過ぎくらいでした。
うん、今からすぐ行けば映画館は市内なので間に合います。
でも・・・息が切れてフウフウ状態。
今日はちょっと暑かったし、夜中の食べ過ぎで体調悪かったのかも。
汗も少しかいちゃったし、予定変更。
ギリギリに慌てて行くよりは夜の回に行くことにしました。

汗もかいたし、いつもより少し早めですがふれあい館で疲れを癒すことにしました。
考えてみれば今日は土曜でしたがお客さんはそれほど多くなかったですね。
少し早めに来るほうが良いのかも。
f0213347_0464398.jpg

休憩室のマッサージチェアーが置き場所変更の上、1台に減っています。
f0213347_0474292.jpg

1階には冷水の給水機があり、自由に飲むことが出来ます。
この水は地下水だと聞いています。そう言われると美味しい気がするなあ。
f0213347_0492530.jpg

その後ろには自販機が並んでいるのですが、この冷水機にほとんど全部客を取られているような気がします。
お子さん連れでもない限り、あまり利用されているのを見たことがありません。
特に冬は売り上げ厳しいだろうなあ。
薬の副作用で口が渇くのもあって、私も毎回冷水機を利用させてもらっています。
そのうち取っ払われたりして・・・。それは困る。

帰りにいつものスーパーに寄りました。
あっ!あの愛想の良い子がレジに入ってる!チャンス!
カップ麺を3個掴み、レジへ。
が、しかしKYなオバさんに邪魔されて、隣のレジに行くハメに・・・。
もう、何のために毎日ここに通っていると思ってるんだ。
答えには窮するけど、あの子が笑顔で愛想良く話しかけてくれるのが最高なのに。

「スマイル=0円」なんです!

でも買い物かごを返す時に偶然目が合ってお互い笑顔を交わすことが出来ました(←誇大妄想狂。薬を飲みなさい、メタボハゲ中年の分際で)。
まあ美人じゃないけど、性格が良いんですよね。大学生かな?

映画は8時20分からなので、先に夕食を食べてから行きました。
でもエサを食べたら眠くなっちゃって。
禁じ手の夜のコーヒーを飲みました。
まあ映画は1時間半くらいだし、よほど面白くない限り寝ることは無いでしょ。
少し時間に余裕を持ってスッカラ座スカラ座に到着・・・て、あれっ!?
スッカラ座のハズなのに駐車場が満車だ!停めるところが無い。なんで!?
いくら1000円と言ってもここがこんなに人が来るとは思えない。
あっ!そうだ「ハリーポッター」か?それしか考えられない。
私もこれまで観てるし、今回も観ようかとは思っていますが、そんなに面白いかなあ?

今日は「キャタピラー」を観に来ました。山口では今日から公開です。
こちらはお客も多くなく、ゆったり観ることが出来ました。
面白かったかどうか?と尋ねられれば「面白かった」と答えますが、万人向けじゃないですね。ただし地上波テレビではOAされないと思うので、興味のある方は映画館で。
あとウツの方にも勧められないかも(←お前は大丈夫なのか?)。
「楽しい」映画じゃないんで。

今日はスーパーであの子と話せるチャンスを失したのが悔やまれる一日でした。
(履歴書書かなかったとか、練習問題やらなかったとか、一日寝てたとかは悔やまないで良いのか?)

今日はついに職業訓練の受験票が届きました。
なんか今は受ける気がしないんですけど、一応受けるだけ受けてみるか。
気力が満ちてません。と言うかやる気が無い。
この状態じゃマズいですね。


押していただけるとやる気が出ます!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-11-21 01:45 | 雑談
このブログを更新しようと、パソコンに向かい、そのままの姿勢で落ちていた。
寝る前にうたた寝するのは最悪で、あとで100%寝付けなくなるのに。
ああ、最悪。でもどうせだから更新します。

昨夜も何時に寝付いたことか。たぶん4時とかでしょう。
それでも朝は起きて瀧本美織を見ながら、食パンかじってました。
その後、親は何でも玉葱を植えに行くとやらで出かけました。
私は布団へ逆戻り。昼過ぎまでグッタリ寝てました。

で、また例によってカップ麺をすすっていると、親が帰宅。
意外に早く終わったのね。

(ここで入力中に寝落ち。日付変わって昨日のことになります。)

さらにゴロゴロうたた寝などしていると3時になっちゃった。
今日は整形外科へリハビリに行く予定だったのに。
これから歩いて、整形外科に行った後ではふれあい館に間に合わない。
まあ他の温泉に行けば良いことだけど。
そうだ!先にお風呂に入ってから整形外科へ行けば良いんだ。
これなら間に合う。
なんて頭が良いのかしら私って!(←今まで気づかなかったのか?)

さて、歩きに出ますか!
夜中の摂取カロリーを燃やさないとね。
f0213347_11265732.jpg

早速ご町内の飼い猫ちゃんに遭遇。
近づいたら逃げちゃいそうだったので写真だけ。
本日は中身が薄いので大きな写真で誤摩化しております。
f0213347_1131120.jpg

良く咲いているんだけど何の木かわからないんだよね。
f0213347_11323195.jpg

これも何の花か知らなかったり。
知っている人教えてください。
歩く時間がいつもより早めなので、いつもの猫ちゃんたちには会いませんでした。
まあ今日は時間が無いので、ちょうど良いけど。

帰宅後ふれあい館へ。
こんな早めの時間に来たことは無いけど、意外に空いていた。
今日はお客さんが少ないみたい。
歩いた疲れをほぐします。
インチキな温泉でも100円で入れるのは幸せなことかも。

整形外科へは余裕で間に合いました。
でもちょっと混んでるなあ。
いつもながら首と腰の牽引が気持ちいいです。
思わず寝ちゃいます。

さて、ミッションクリアー後はディスカウントストアへ買い出し。
4、5日分のお菓子や栄養機能性食品を買いだめです。
一日の摂取長を守るぞ!

・・・しかしそれを昨晩一日で食い尽くしてしまったのでした。
うう、胃が悪い・・・。
バカです、私は。大バカです。
ヨーグルトを食べなかったのが敗因かな。

明日20日はプチ映画の日で1000円なので何か観に行く予定です。
たまには心の贅沢しても良いよね。


押していただけると励みになります!
   ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2010-11-20 12:07 | 雑談