温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー

<   2011年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

強烈な眠気とダルさ

相変わらずグッタリでございます。
昨夜は寝るのも遅く、5時くらいだったのですが、それでも10時くらいまでは途中目覚めつつも寝てたから睡眠不足ではないハズなんですが。
しかし、今日はダルいのもありましたが、魔法にかかったように寝てました。
もう起きていられないんです。朝食に睡眠薬が入ってた?
夜飲んでも効かないのに。
ひょっとして就寝前に復活したヒルナミンのせいか?
しかしたった5mgを1錠でそんなに効くか?

そんなわけで今日は昼間の記憶がございません。
今度はついに昼夜逆転かよ。
もうどうしたら良いのやら・・・。
起こし魔の母が用も無く起こしますが、どうにもなりません。
一瞬目覚めてもすぐに魔法の眠りに落ちます。

口うるさい叔母から電話がかかって来て、仕事を真剣にやるように説教されました。
うるさいっちゅうねん。今はそれどころじゃないの。
体調悪くて、2日に行っても一日起きていられるかが不安だっちゅうの。
しかも給料は定額で、雇用期間も限定されているのに、必要以上に頑張って仕事をすることにまったく意味がありません。
今どき、頑張ってもそれに報いてくれる会社なんてありませんよ。
もう痛いほど経験してます。
頑張ったからと言って契約更新には結びつきません。
労使の関係は契約で成り立っています。
向こうは私の労働力の価値を14万円と値付けたんですから、私はそれだけの価値の労働をすれば良いんです。
剰余価値を生む必要はありません。

1つ目がダメになってしまう可能性が高いので、こないだの2つ目に受かっていて欲しいなあ。
結果が出るのは13日頃。
それまでは何とか頑張るしかないか。
11日の最後の面接も体調を考えると受けるほうが良いな。
5月中に潰れてしまうかもしれないもの。
もう倫理観がどうとか言ってる場合じゃないな。
サバイバルだよ、これは。
敵は自分の体調。敵は自らの中に在り。

夕方は何とか起き出して今日もふれあい館へ。
GWですので、さすがに人が多い。連休も序盤はこういうところは少ないんだけど。
今年は連休でも遠くへ出かける人が少ないので、こういう近場に人が来るんですよね。
私もそうですけど。w
いや、本当は出かけたいんですよ。後輩に呼ばれているし。
でも体調が悪くて出かけたくとも出かけられないんです。
まあもちろん¥の問題もありますけど。 orz
呼ばれている岡山にも行かなければならないけど、本当に行きたいのは静かな温泉。
もう何度も行ったことあるんですけど、島根県は三瓶の小屋原温泉に泊まり、千原温泉に入りたい。
ここが良いんですよ。湯治にはピッタリ。静かだし、泉質も抜群。
以前の写真もあるので、そのうちUPしようかなあ。
ああ、行きたいなあ。

帰宅すると、今日はロイヤルウェディングとやらで、生中継やってました。
おとぎ話のような式典とパレード。こりゃ女性は憧れますよね。
あのキャサリン妃が着てたウェディングドレスはまた流行りそうですね。
結婚式の企画で同じドレスが着られるプランとか出回りそう。
ティアラも付けるのかな。
でも高いから模造品ですけど。w
しかもあのドレス、背が高くてスタイルの良いケイトさんだから似合うんですよね。
かなり人を選びますよ。 (^_^;A

ずっと見てたんですけど、2人がバッキンガム宮殿のバルコニーに出て来るのを待っているうちにまた寝込んでしまいました。
結構な見所なのに、見逃してしまいました…。

というか、とんでもない睡魔です。
見たくて気合い入ってたのに、まったくそれを無視して眠らせるんですから。
夜は睡眠剤を飲んでもまったく眠くならないのに。
そんなわけで夕食後寝てしまったこともあり、現在午前2時。
もう完全に昼夜逆転です。。。

明日は土曜だけど、耳鼻科と整形外科へ行きたいんですよね。
特に耳鼻科は薬が切れてるし。
でも連休中だし、臨時休診かも。そりゃ困るなあ。
無駄足食らうのも嫌だから電話して診療してるか聞いてから行くか。
でも出かけると言うことはその間は眠らないわけですから、無駄でも眠気をこらえて出かけたほうが良いんですよね。
カウンセラーや医者ならそう言うでしょう。
でも私は無駄なことが大嫌い。

さあ、睡眠障害と体調不良男の明日はどっちだ?


押していただけると明日は起きていられるかも!?体調も回復して欲しい!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2011-04-30 03:10 | 雑談

今日も相変わらず

どうしようもない体調不良でグッタリと死んだように眠ってました。
しかもこんな時間にブログを更新していると言うことは不眠症も健在です。
こんなことで来月2日から働けるのか?
朝8時半からだぞ? しかも毎日フルタイムで。
すごーく不安ですが、あまり考えないようにしています。
もうとにかく今の体調不良が何とかならないと話にならないし。
でもウツで脳が萎縮してたら能力が発揮できないし、それがまたストレスになってさらに状態を悪化させるのではないかと不安です。

何らかのウイルス感染ならそのうち良くなるでしょう。
でも毎年の「5月と2月不調病」なら6月を過ぎないと上向いて来ないでしょう。
心療内科のスーパードクター閣下は「身体の具合が悪いなら内科へ行け。ここへ来て体調が悪いと言われても困る。」と仰せで何の手当もしてくれません。
自律神経症状なのに、もはや診療拒否に近い態度です。
患者が増えて天狗になったか。どうも患者によって態度を変えているフシがあります。
どこかに良い医者いないかなあ。
カウンセリングが頼りなんですが、予約も取れずになかなか機会がありません。
それに信頼してた良いカウンセラーさんがいなくなってしまったし、新任さんはちょっと…。

まあ予備を2つ受けてるし、それが受かれば仕事は6月からなので、職場に馴染めず体調も悪ければ5月からのこの仕事を捨てちゃって、さっさと移るというドライなやり方もありますが。
あー、あと3日で体調が上向くか?
原因不明だけに対処の仕様もありませんし、どうにもなりませんねえ。
ちなみにQ&PコーワG○LDαも飲んでいるんですけど、効果ありません。
リホビタンゴールドも効果無し。

薬剤師の兄ちゃんが言うにはローヤルゼリーが良いらしいので、チョコラBBローヤルも試してみようかと思っているのですが、一番のオススメは「まむし」だそうで。
とにかく漢方において「まむし」が最高とガンガン勧めてくれるのですが、私はヘビが大嫌いなんです。毒を持っていようといまいと、その姿を想像するだけで嫌です。
そろそろ歩いていると道の真ん中に寝ているヘビに合う季節ですが、勘弁して欲しいです。
まあそんなヤツは車に轢かれて礫死体となるか、カラスに突つかれて昇天でしょうが。
せめて錠剤になっているものなら飲めますが、液体だと微妙。
まむし酒とかハブ酒とか、そのものが酒瓶にまるまる入っているヤツは論外です。

ちなみに騙して私に飲ませようとしてもダメです。
私は感覚と勘が非常に優れているので勘付きます。
子供の頃、親が私に苦手なものを騙して食べさせようとしてましたが、全て勘付きました。
それでも口の中にねじ込むなどされましたが。(もちろん児童虐待です。)
私を毒殺するのは難しいですよー。

まあそんなわけで、今日も何処へも出かけることも無く、夕方ふれあい館へ行ったのみ。
上がり際に珍しくお客がはけたので、久しぶりに写真を撮ってみました。

f0213347_2334135.jpg

誰もいない浴室。いつもこんななら良いのですが…。
連休は混んでるだろうなあ。考えただけでウンザリです。

f0213347_2342640.jpg

誰もいない更衣室。これも珍しい光景。冷房が無いので夏は地獄です。
生温い風の出る扇風機があるだけです。

f0213347_23728.jpg

風呂上がりは1階の冷水器で冷たい水を飲んでくつろぐのですが、テーブルには奇麗な花が。
素敵な心遣いですね。

f0213347_239443.jpg

オマケは近所のネコちゃん。この子とはまだ仲良くなってないので、これからですね。


早く元気にならないかなあ。押していただけると励みになります!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2011-04-29 02:44 | 雑談

良くなるどころか・・・

さらに体調は悪化して、今日も一日グッタリ寝てました。
もうダルくて、キツくて、身体が重くて、何も出来なくて、一日寝てるだけ。

昨日、内科で歩くのも禁止されたので、出かけたのは夕方に近所の温泉だけです。
お風呂入ってもサッパリするどころか、キツいんですよ。
それでも家のお風呂だと入るのがまず面倒臭いし、身体も洗ったりするのも面倒でお風呂に入らない恐れもあるけど、温泉だと行けば必ず入浴するし、湯船に浸かるし、身体も洗うし、洗髪もしますからね。ある意味強制的に自分を動かして入浴させる目的もあったりします。

しかし、なんでこうなったのかね。
初めてうつ病で医者にかかって以来、毎年5月は鬼門で調子が悪くなるんですけど。
ちなみに会社を辞めた2月頃も悪くなりますが。
人間の身体って不思議な物で、過去に大病なんかしてもの凄く調子が悪かった時を覚えていて、毎年その時期になると調子が悪くなるという話を聞きます。
精神に限らず、交通事故で鞭打ちになった人なんかも、そうなると言ってました。
私なんか、まさにそう。

特に22日に面接受けて帰った後、急激に悪くなった気がします。
合格の電話がかかって来た時にはもうグロッキーで倒れてましたからね。
よほど面接で気を遣って疲れたのかなあ。

小論文は大したこと無かったんですよ。
そりゃあ前日から緊張はしてたけど、もともと文章を書くのは得意なので書き始めたらサラサラ書けて、半分の時間で終わってしまって、ヒマだからオマケで裏にも書いたくらいですから。

面接は職場が職場だけに昔ながらの面接で、前に理事や役員など天下りのお偉いさんが5人と担当らしき人が2人並んで、その前に座らされて、いろいろ聞かれたわけですが。
なかなか嫌らしい答えにくい質問もありましたが、もう場慣れしてるし、そう負担になったとは思えないんだけど、帰宅したらもうグッタリでした。
鬼門の5月前に残っていたエネルギーを全部使っちゃったかな。
で、求人が合わせて4人のところ、4人しか応募者がいなかったので受かりましたが。
まあどうせ10月までの期間限定だし、伸びても3月末までなので適当なんでしょう。
こういうところはコネとか好き嫌いで雇用延長とかが決まるので(私には過去に性別で契約更新されなかった忘れようにも忘れられない苦い経験があります)まあ適当に働けば良いと開き直ってはいるのですが。
周りからも決して頑張らず適当にやれというありがたい助言もいただきました。
ただし、ウチの理解の無い親はそんなことは言いませんよ。

考えてみれば2日が初出勤で、3、4、5日は3連休で、6日を休めばさらに連休追加なので、ここは体調を考えて休んでやろうかと企んでいるくらいです。
まあいきなり評判は落ちるでしょうが。
岡山にいる大学の後輩からも遊びに来るように呼ばれているし。
ここは後輩に結婚することにしてもらおうかな。w
卒業して20数年。いまだ同級生や後輩が声をかけてくれます。
有り難いことです。
無理して頑張って働いても報われることの無い今の社会において、職場に尽すよりも、こういう人間関係を大切にしたほうが良いと思うのです。

そもそも11日は陸軍の試験があるので少なくとも午前中は休む予定だし、10日は4時から大切なカウンセリングがあるので、是非受けたいので何とかしたいところなんです。
ここは初出勤の時に正直に「申し訳ありませんが、この日は用事がありますので…。」と申し出て休みを貰おうかと考えています。
ちょっと気が引けますけどね・・・。
まあドライな考え方をすれば6月には違う職場に変わってるかもしれないワケだし。
まずは出勤して雰囲気を良く観察してみようかと。
でもこの体調で出勤できるのか非常に不安なところです。
やはり当初の予定どおり5、6月に本格的に就職活動して決めるべきだった。
鬼門の5月からの勤務開始は無謀でしたね。

一昨日受けた面接のほうは13日くらいに合否の連絡を携帯にメールして来るそうです。
こりゃまた何とドライな。
JTBのやってる人材派遣なので、そんなものなのでしょう。
面接のほうも2人同時でしたし、そう圧迫感もなく、実力(と性別)重視で決めて来るでしょう。
まあ5分5分と見ました。
仕事のほうは最初は大したこと無さそうだけど、繁忙期に入ったら大変なことになりそう。
山口国体の関連業務ですからね。8月以降は地獄でしょう。
でもここも所詮は派遣ですから、期間が過ぎれば使い捨てです。
別に他の職場を紹介してくれるなんて優しい気遣いなど期待するほうが間違ってます。
ですからここに合格して選んだにしても「適当に」。

でも私の欠点はどうしても120%の力で働いてしまうことなんですよ。
ここは周囲から言われるようにまあ70%くらいで抑えないと。次がありますから。
今どき、給料分以上働いても報われることはありませんからね。
ウチの親は120%で働け派です。6日を休むと言ったら怒ってました。
勤労動員じゃあるまいし、何をバカな・・・。

まあ何とか体調がある程度回復してくれて2日には50%くらいの状態で臨みたいものです。
もう会社に使い捨てにされるのはまっぴらご免です。


押していただけると励みになります!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2011-04-28 03:27 | 雑談

原因不明の体調不良

本日は疲労と先日来の体調不良のため、更新できません。 <(_ _)>
面接ネタ等はまた明日にでも。

昨日のウォーキング中の写真で誤摩化させていただきます。
f0213347_192216.jpg

f0213347_110154.jpg

f0213347_1103356.jpg

相変わらず花の名前を聞かれてもわかりませーん。

ネコさんもいたよ。 (≡ ̄♀ ̄≡)
f0213347_1125196.jpg

f0213347_111143.jpg

この日はご主人様が近くにいたため、大人しいネコさんでございました。


押していただくと元気が出るかも!?
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2011-04-27 01:15 | 雑談

明日は2つ目の面接

もう1つ受かっているのですが・・・。

皆さんのご意見を参考に残りも受けるべきとのことでしたので、辞退せず受けることにしました。
(と言うか寝込んでいて辞退の電話が出来なかったと言う話も・・・。)
まあ1つ受かっているわけですから、あまり負担に思わずに気楽に行きたいと思います。
でもなかなかそうは行かないんですよね。

明日に備えて今日はしっかりしておきたいところでしたが・・・、
あまりにキツくダルく、眠くて仕方が無いので、今日も一日中寝ていました。
と言うか起き上がれませんでした。
底意地の悪い母が何度も叩き起こしに来ましたが、起きられません。
やはり4月末〜5月は鬼門のようです。
毎年調子が悪くなります。
先週金曜日の1つ目の選考が思ったより、堪えたようです。
あれ以来、一気に調子が悪くなりました。
明日10時から。大丈夫かなあ。不安です。
重荷に思わず、気楽に受けられれば良いのですが。
落ちても良いんだから。

明日面接の仕事も10月までの期間限定ですが、この仕事が恐らく一番楽で割が良いですね。
身体のことを気遣うなら、これが一番でしょう。
さあ、応募者は何人いるのか。
こういう美味しそうな仕事には人が殺到しますからね〜。

さらに明日は心療内科の受診日ですが、予約が一杯でカウンセリングが受けられません。
カウンセリングの無い心療内科なんて・・・、
コーヒーの入ってないクリープのようです。
いや、お湯の入ってないコーヒーかな。
まあ調子が悪い、食欲が無いと言ったらドグマチールくらい追加するかもしれませんが。
今はカウンセリングをメインに考えているので、残念です。
ちなみに来週も連休で受けられません。
再来週は4時に予約が入れてありますが、もう1つ目の仕事が始まっているので、休まないと4時には行けません。と言うことは受けられない・・・。
その翌日5月11日が、本命の陸軍の面接日です。
この日は休むしかありません(受けるなら。)。

今日も無理して夕方には歩きに出ました。
普段なら気分が高揚して、気分転換にもなるのですが、体調が悪い時はダメです。
もう疲れるばかりで、良い事は何一つありません。グッタリです。
写真を撮る気力もありません。

その後、温泉にも行ったのですが、疲れが取れませんねえ。
さらにグッタリです。
ついでに女将さんに、面接は3つ全部受けるべきか聞いてみたのですが、皆さんと同じで
「全部受けるべき。」
という回答でした。これは意外でしたねえ。
年配の方も同じ意見なんですね。

テキストばかりじゃつまらないので、私の好きな柴田淳の「未成年」をどうぞ。



この曲は私結構好きなんです。ちょっとマイナーですけど。


元気でないと困るんだけどなあ。押していただけると励みになります!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2011-04-26 01:32 | 雑談

体調が急下降・・・。

今日はダルくてキツくて一日中寝ていたのですが、どうにもなりませんでした。
夕方、身体に鞭打って歩きに出たのですが、逆効果だったようです。
やはり調子の悪い時に無理は禁物ですね。
その後、温泉にも入りましたが、いつもと違ってスッキリしませんでした。
こりゃ、いよいよ悪いですねえ。

風邪なら良いのですが、私は毎年4月末から5月、2月は体調が悪くなります。
ちょうど今の時期ですね。
5月は最初の職場で転勤してから、いよいよ体調がおかしくなり、初めて精神科にかかった時です。
1+1を間違えてましたからね。
当然うつでしばらく休暇となったのですが、回復せず、今まで続いています。
今でももの凄く体調が悪かった時を身体が覚えていて、その時期になると自律神経がおかしくなって体調を崩してしまうのではないかと思います。
ちなみに2月は仕事を辞めた時ですね。
付け加えるなら12月もかなり悪くなります。

また悪いことにしばらくカウンセリングが受けられないんですよね。
医者に話しても何の解決にもならないし。
悩みは聞いてくれません。せいぜい薬をいじるくらいですか。
今はカウンセリングを中心に治療を考えています。

仕事の件ですが、皆さんのオススメのとおり、全部受けちゃえ!に傾いています。
後の2つが両方とも受かるほど世の中甘く無いし、受かってから身の振り方を考えても悪くは無いかなと思い始めています。
自律神経に爆弾を抱えていますから、自分に一番合っていそうな働きやすそうなところを選ぶのも自己防衛策の一つかなと思い始めました。

でも私は性格が義理堅いところがあり、最初のところを後から断って去るということにかなり抵抗を感じてしまいます。
今は精神的に参っていて判断がつかないので、もう少し意見を聞いてみたいと思います。


神の啓示でも無いかしら。押していただけると励みになります!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2011-04-25 04:21 | 雑談
え〜と、昨日の続きですね・・・。

結果は「よろしくお願いします」で採用でした。合格です。
しかし3人の求人+1人の求人に4人しか応募がなかったんですから、当然です。
たぶん全員合格でしょう。

あんまり嬉しくな〜い。
この求人は、嫌な相談員に押し付けられた興味の無い仕事だし。
残り2つのほうが希望だったし、第一希望は陸軍の事務でしたから。
どれも期間の定めのある求人でしたが、今回のは基本は10月31日まで。
更新はされたとしても1回で3月末までです。
26日に面接のある仕事は11月までだったかな。
陸軍は最初から3月末までです(更新は不明)。

非常に打算的なことを言えば、最も割の良い仕事は26日面接の仕事。
データ入力だけで同じ給料貰えるんですから。
次が陸軍。仕事もしやすそうだし、給料が高いでしょう。
最悪はここです。福祉関係は割が合わないです。

私は給料の額よりも働きやすい環境と職務内容を重視します。
意に染まない仕事を受けて、モチベーションが保てるかどうか。
今の体調も万全とは決して言えませんし。不安が一杯です。

他の2つを断って、最後の陸軍に受かる保証はもちろんありません。
さあ、どうするか。
昨日からずっと悩んでいます。

・シレッと他の2つの面接も受けて、受かったら行っちゃう。
・最初に受かったこの仕事を受けて、他の2つは辞退する。

ふれあい館の常連の兄ちゃんは「会社なんて行ってみなきゃどんなところかわからない。他のも受けといて、とりあえず行ってみて、合わなきゃとっとと辞めて変わっちゃえ!」
と、非常にドライな意見をいただきました。いいのかな。

はぁ、どうしよう・・・。
贅沢な悩みなのかもしれませんが。
これが雇用期間の制限の無い仕事なら悩むことも無いんですけどねえ。
良ければ皆さんのご意見をお聞かせください。


押していただけると励みになります!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2011-04-23 23:25 | 雑談
朝は何とか起きました。
ただし、中途覚醒もあり、寝不足。
何とかスーツに着替えて、選考会場へ。
少し時間が早いので車の中で待ちました。

行くと別部屋にご案内。
そこには既に多数の人間が・・・・女性が2人いました。
あと遅れて女性が1名来て計4名。
1名は辞退したそうです。
聞けば2職種合わせて求人は4名。応募も4名。
うわぁ、ピッタリだ。こ、これは・・・。

先ずは小論文。60分で400字詰め原稿用紙2枚に書きます。
テーマは2種類用意されて、好きなほうを選ぶと。
ちなみに「私の夢」と「最近の新聞報道に思うこと」です。
私は当然後者を選択ですね(最近全然新聞なんか読んでないけど)。
今さら「私の夢」でもないでしょう。w

書き始めると大学のテスト方式でサカサカと書きます。
ちょうど2枚目の最終行で、ピッタリ話がまとまりました。
しかし、この時点で30分しか経過してません。残り30分・・・。
ボーッとしているのも辛いので、用紙の裏に別の論点からさらに書き足しました。
(こんなことするから落ちるんです。)

その後は面接。
30分休憩の後、1番の人から15分ずつ。私は2番目です。
この30分の間に今書いた小論文を読むそうです。
なお、当否の連絡は今日中に電話連絡するとのこと。
何たる早さ。

そして、余裕をぶちカマしてお茶を飲んでいると時間が来て私の順番。
別部屋へ担当者の方が案内してくれました。
そしてそこには、理事や役員と言ったお偉方が5名並んでいました。
その前の椅子に座り、嫌らしい攻撃を受けるわけです。
今どき5人もお偉方を並べて、さらに若手も加えて、大人数で面接するとは。
ガツンガツン来ましたねえ。
機転を利かせて、適当に答えましたが、良い言葉が出てきません。
中には「上司の言うことは聞きますか」とかワケのわからない質問もありましたが。
「5年後、10年後の自分をどう描いているか」とか、無職の人間に10年後は描けません。
そのとおり答えましたが。w

なんだかんだと答えにくい質問ばかりで困りましたが、何とか答えました。
答えになってなかったかもしれませんが。
ようやく解放された時にはホッとしました。
当否は4時頃携帯に電話して来るそうです。
もう本当に疲れました。グッタリです。

せっかく出かけたのでスーツ姿で整形外科へ。
珍しくスーツなんか着ているので看護婦さんに散々イジられました。w

帰って、昼エサを何とか食べると、もう疲れてグッタリで寝てしまいました。
1時間くらい寝て、Amazonから届いた柏木由紀のDVDを見て、ヘラヘラしてました。
すると、そこに電話が・・・・!

もう書く気力がないので、明日に続く。


押していただけると励みになります!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2011-04-23 03:08 | 雑談

明日は就職選考日

明日は朝9時から就職の選考があります。
小論文と面接です。
論文のテーマは何か?
面接はどう責めて来る? その形式は?
倍率は何倍?
など不安は尽きませんが、一番は朝9時に私がスタンバイできるかと言うこと。
7時には起きなきゃいけませんからねえ。
いつも4時5時に寝る私は熟睡してる時間帯です。
脳は灰色のカニ味噌と化してるだろうなあ。

まあ半分は諦めている求人なので、練習のつもりで行ってきます。
それでも相当疲れるだろうなあ・・・。風邪気味だし。

そんなわけで、今日の更新は手抜きです。
今日も歩いたので、花の写真で誤摩化します。

f0213347_22153154.jpg

f0213347_22154830.jpg

満開です。何の樹木かは知りませんが。 (^_^;A
お庭にこんなに立派な樹があるなんて素敵ですねえ。
このお家は以前UPした、しだれ桜のあるお家なんですよ。

f0213347_22175893.jpg

f0213347_22181629.jpg

野辺の花です。私に花の名前を聞いちゃいけませんよ。w

f0213347_2219585.jpg

今日は天気が良かったので、タンポポの綿毛も準備OKです。

f0213347_22203358.jpg

満開ですけど、何の花?何の樹?
♪この〜樹、何の樹、気になる気になる〜♪

さすがにこれだけじゃ寂しいので、おなじみ(?)柴田淳の名曲シリーズです。

この曲は私が行った福岡のコンサートでも聴けました。ライブDVDからのものですね。
「君へ」という曲ですが、片思いの歌ですね。染みますよ〜。

何だか寒気がするし、体調悪いので、明日に備えて今日のブログはこれでおしまい。
うわ〜、手抜きだぁ〜。


明日の朝起きられますように。押していただけると励みになります!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2011-04-21 22:33 | 雑談

風邪気味かなあ

数日前から、何となく悪いんですよね。
時々頭痛もするし、鼻水も出るし、喉が痛いし、身体もダルいし。
まあ身体がダルいのは風邪のせいでは無いかもしれませんが。
でも酷くはならないです。生殺し。バカだから風邪に強くなったのかも。w

例によって昨夜も4時5時寝だったので、8時頃目覚めたものの、動けません。
もうしばらく惰眠を貪り、朝エサの食パンを1枚かじりました。
食後の薬を飲んだら、またグタリと寝てしまういつもどおりの悪い習慣。
カウンセラーさんに会わせる顔がありませんが、仕方が無い。

昼も寝たり起きたりで、録画して見てないドラマ等を見ました。
で、また寝たり起きたりでグッタリと寝ていたら、おなじみ母に「歩きに行かないのか?」と起こされました。
私、用もなく起こされると、腹が立つんですよね。
しかもあれ程「歩きたかったら歩くし、歩きたく無かったら歩かないから、起こすな。」と言っておいてあるのに。まったく効果ありません。

今日は風邪気味で辛いので歩きたく無かったのですが、ムカつくから歩いてやりました。
風邪が悪化したら治療費は請求です。
親も逃げるように歩きに出ましたが、サッサと追い越して行きました。シカト。
今日は写真特集です。
f0213347_2263751.jpg

椿ですね。椿と言えば・・・。



柴田淳の「椿」です。これも良い曲ですねえ。

f0213347_233267.jpg

何の花かは知りませんが、撮ってみました。

さあ、ここからはいつものネコさん4連発です。
f0213347_2335881.jpg

f0213347_2341731.jpg

f0213347_2343490.jpg

f0213347_2345068.jpg

懐いていて寄って来てゴロゴロするのですが、この子は引っ掻いて来るので要注意です。
頭を撫でるのが無難ですね。
同じネコでもネコさんによって性格が全然違いますね。

その後、散歩中の犬さんに飛びつかれました。
猫の匂いが付いているので嫌われているのかと思ったら、飼い主さん曰く、人が大好きで懐いているんだそうです。
撫で撫でして写真撮ってあげれば良かった。
今日はちょっと時間が押しているのでパスしちゃったんですよね。

帰宅すると、急ぎ気味にいつものふれあい館へ行って、急ぎ気味に上がります。
その時点で5時40分。
今日は映画の日なので、映画を観に行こうと昨日のカウンセリング中に思いついたんですよ。
映画館は地元経済発展のため市内のスッカラスカラ座で我慢。
6時から上映開始なんで、慌てて出撃。
ここは上映までのCMが少なくてほぼジャストに上映開始されるので、送れたらアウトです。
今日の映画は観たかった「英国王のスピーチ」です。
1,000円なのと、話題の映画なのでスッカラスカラ座にしてはお客さんが多かったです。

観た感想としては、そんなにアカデミー賞をとるほどの素晴らしい映画とは感じませんでしたが、それぞれの役者さんが良い演技で、いい味出してました。
個人的にはジョージ6世の奥さん役の女優さんが良かったですね。
なんだか「合」のおね役の大竹しのぶを連想してしまいました。
とても優しい奥さん役が好印象でした。
ジョージ6世役の俳優も、言語聴覚士役の俳優さんも良い演技でした。
これは見て損の無い映画でしょうね。

残念だったのは左の客がバリバリとなんかお菓子を食べて耳について堪らなかったこと。
映画館で物を食うな!飲むな!というのが私の主張です。
そもそもそんなもの売るな。
私は静かに集中して観たいんです。
そういうのは家でDVD見ながらやってくれ。

で、帰って食事してうたた寝してしまったので、今日もこんな時間にブログを更新です。
ああ、カウンセラーさんの怒る顔が目に浮かぶ。
寝る前のうたた寝が最悪なんです。

22日は朝から就職の試験があるのに、こんなので大丈夫か不安です。
小論文と面接ですが、起きられるか、起きても頭が回るか・・・。不安だなあ。


映画は1人で観に行くのが一番!押していただけると励みになります!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2011-04-21 03:06 | 雑談