温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

GIVE ME MONEY!

とある女子校の学芸会の風景のようです。

リンク切れになるかもしれないのでもう1つショートバージョンを貼っとこ。

素人にしてはなかなか良い出し物ですね。
お客さんも結構入っているようです。
まあロハだしね。
ドラムの人はちょっと可哀想かな。

まさかカネを取るとは言うまい。

**************************************

しかし、素人のくせに34分もあるMVも作るようです。
その監督は何と!
あの北の国から杉田成道なんだそうで。



すぐ削除されると思うけど、その一部。
杉田成道の34分のミニドラマ付きで定価1600円。
今ならもれなくCDもついてくるという特典あり。

う〜ん。欲しいかも……。(~_~;)
悪質商法だとわかっているのに……。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2012-01-28 17:06 | 雑談

女王様降臨

更新できずにいましたが、月曜は諏訪内晶子のコンサートに行って来ました。
博多はアクロス福岡シンフォニーホール。
ここは村治佳織さんのコンサートで2、3度来たことがあります。
音響が良いです。山口県には入れ物は立派でもこんな音響の良いホールはありませんね。
だからロクなアーティストが来ないんです。
お金のかけ方を間違っています。
まあ田舎だから集客が悪いというのが決定的ですが。

で、過去に何度か来たことがあるので下調べも無しに博多へ行きました。

見事に迷子。(~_~;)

ナニを勘違いしたのか博多駅から直通だったと思っていたのです。
しばらく地下街をウロウロ挙動不審な田舎者として歩き回りましたが、見当たりません。
しかたなくボロ携帯で地図など検索して……。

あ、地下鉄天神駅から直通なんだった。

と気づいたときにはかなり疲れてました。
いやぁ、すっかりボケちゃって。✨
早めに出たのが幸いして時間はまだたっぷりありましたが、片隅に座り込んでしまいました。
もう汗だく。
ヒートテックは汗を熱に変える仕組みだからか余計に暑い!
今度はそれが冷えて寒いんだな。

本当は天神で携帯を見て回って、安ければ機種変して帰ろうかと思ったのですが、ダメ。
もう座り込んで動けない。

そんなこんなで、ようやく入場。
え〜と、1F4列25番……。
前から4列目、舞台ほぼ正面。ステージから約3メートル。
ほとんどかぶりつき。

セブンイレブンで普通に買ったんですけど。運が良かった?
と言うか、周りはブルジョア風の人間ばかり。
明らかに場違いなプロレタリアートが1人……。

いいじゃん、貧乏人でもダメ人間でもクラシックが好きなんだから!!

右隣はバイオリンを習っているらしい小学生のお嬢様でした。
いつものことですが、なぜか見つめられてしまった。
20年経過しても見つめて欲しいなあ。

7時開演。8時終演。
約1時間。MC無し。アンコール無しで終了。
さすがは諏訪内晶子さま。
諏訪内晶子でなければ許されないかも。

演奏は素晴らしいものでした。感動しました。
自宅のポンコツ・オーディオでは決して聴くことの出来ない音を体験できました。
やはりライブに限るよなあ。
実はバイオリンのコンサートは初めてでしたが、やはり良い。
バイオリンは持ち運びが可能ですが、ピアノはそうは簡単にいかないんですよね。

音の素晴らしさにも感動しましたが、一番驚いたのは諏訪内晶子があまりにも美人だったこと。
こ、これは……、醜聞まみれになるのも仕方がない。ご婦人も認める美人ぶり。
右隣の小学生の母君はアンコール無しでご不満そうでしたけど。
女性は女性に厳しいからなあ。

これはつまり吉原のナンバー1花魁が客を気に入らずに帰っても、それは仕方がないのと同じでは……?
まさか私のアホ面が気に入らずにお帰りになったのか?

おかげで帰りの新幹線に間に合わない心配は杞憂に終わりました。
時間たっぷり〜。
博多駅の待合室でコンビニで買ったパスタとサラダを余裕で食べました。
(もはや恥も外聞も無しかよ。)
ケチってドレッシングを買わなかったら野菜サラダが不味いったらありゃしない(←忘れてた)。
と言うか、博多へ来たらラーメンでしょ。
いやあ、そんな元気も無いし。豚骨ラーメンはお腹に来そうだし。
外は寒いし、並ぶの嫌だし。

しかし駅の売店にコンビニ入れるのも考え物ですよ。
キオスクとかどうするんだろう。駅うどん等飲食店、普通の売店も売り上げが落ちて困るでしょうに。
便利だったらそれで良いってものでも無いでしょうに。
雇用も守れない。

まあ行って良かったかな。感動ものでした。
予想より早めに終わったおかげで楽に日帰りできたし。
最終の新幹線に乗り遅れて宿泊になったらどうしようかとも思ったけど。
往復新幹線利用であまり疲れなかったし。高くついたけど。
疲れたと言えば地方交通線の山口線が一番疲れた。
座席は悪い、振動は激しいで腰が……。
博多で迷子になってコンクリートの上を歩き回ったのも疲れましたけど。
でもたまには外出しないとなあ。
もう普段は布団の上で1日過ごしていますからね。

もっと元気になったらボロードスターで遠出も出来るようになるでしょう。
久しぶりに温泉に行きたいです。
仕事も探さないとなあ。
まずはお腹と腰痛を何とかしないと……。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2012-01-26 18:39 | 雑談
博多だから不便なところではないので、JRなどを利用すれば簡単なのですが。
いかんせん体調が悪くて……。
近所にちょっと外出しただけで大量発汗して気分が悪くなるという状態。
立ち眩みはするし、お腹はまだ治っていないし。
温泉でゆっくり湯治するなら良いけど、そうじゃないし、本来なら絶対行きたくないんですけど。

チケットを去年まだお腹の状態がそう悪くない夏過ぎに買っちゃったんですよ。
醜聞にまみれた諏訪内晶子がストラディバリを奏でるコンサートのチケット。
清水の舞台から飛び降りて良い席を勢いで奮発して買ってしまった。
6300円だったかな。
イケイケのカウンセラーさんも行けって言ってたし。そそのかされた〜。

最近よくコンサートで福岡(博多)へ行くなあ。
と言っても行く対象は限定的。
柴田淳と村治佳織だけ。諏訪内晶子は今回が初めて。
前回は柴田淳だったかな。
去年の10月に行ったのか。このときも確か相当体調が悪かった記憶が。
このときは往復ボッタクリ新幹線利用で日帰りしたのか。
もう明日のことだけど、時間もチェックしてないし、まるで準備してない。
明日起きてから考えようかなと。
ただ体調を考えると新幹線利用になるだろうなあ。特に行きは。

早割で高速バスのチケットを買うと片道1540円で行けるから往復3000円強で往復できてお得なのだが。
しかしこれが相当に体力を消耗するんだよな。4時間近くバスに揺られていくわけだから。
トイレにも好きなときに行けないし。
今はこれがキツい。お腹がいつ爆発するかわからないし。トイレ付きの車両は用意できないのか?
その前の柴田淳のコンサートで福岡へ行ったときは一泊して往復バスにした記憶が。
確かに安くは付いたけど、フラフラでコンサートは楽しめないし、体調はさらに崩すし、結果さらに高いものに付いた覚えがあります。
調子が悪いときは素直に新幹線利用でボッタくられたほうが良いですね。
せっかくのストラディバリの響きが楽しめない。
今回はアクロス福岡だから博多駅からなら地下街で通じているので天候に左右されない特典もあるし。

在来線は新幹線料金が要らないけど、時間は結構かかって疲れてしまう。
トイレが付いてるのはバスに比べてプラス査定。
乗り換えが面倒なのはマイナス査定。
日帰りするなら帰りは新幹線利用でないと帰れない。

行きは新幹線。安いカプセルホテルで一泊して帰りは在来線かバスで交通費を浮かすと言う手もあります。
費用はそんなに変わらないな。
泊まれば帰りの時間を気にする必要がない分、ゆっくりコンサートを楽しめます。
しかしカプセルホテルは泊まったことが無いし、落ち着けそうもない。

う〜ん、どれも一長一短アリだな。
まあ明日考えよう。今日はもう面倒臭い。
しかし公共交通機関とやらはなぜこんなに高い料金をボッタクルんだ?
税金で整備しておいて。
少なくとも「公共」という錦の御旗は剥奪するべきだ。


あ、そういえば博多だったら携帯の激安ショップがあるかも!?
ラーメンはどうでもいいや。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2012-01-23 01:28 | 雑談

未来に光がさす動画

前回に引き続き動画を貼ってお茶を濁す企画です。

今回は見れば日本の未来に希望が持てる動画✨



どうですか?日本の未来は明るいですよ。
この人たちが将来を担っていくんです。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2012-01-22 10:00 | 雑談

体調が悪くて……

ブログの更新どころか、いただいたコメントへの返事も遅れている状態。
しばらくお待ちください。

もう少し復調するまでYouTubeの動画を紹介してお茶を濁します。

まず見れば頭の良くなる動画を紹介。



みぃんなのおカネをいただきまゆゆ〜
どうなのよ。これ……。
若干1名はAKBじゃないし。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2012-01-21 15:28 | うつ
なぜか体調不良の日が続く今日この頃。
更新も怠っておりますが、喉が痛いのに耳鼻咽喉科にも行けていません。
午前中しかやっていないというのが厳しい。
薬もなくなったし、明日は休院だから明後日は行かないとなあ。
果たして起きられるか?

さて寝込んでいるのでネタもないわけですが、こんな話を聞きました。
キズが修復されるiPhoneケースが発売されるもよう。
これは生産台数の7割を海外で生産しておきながら日本の物作りを大切にしたいとCOOが言っていた日産自動車が一部のクルマの塗装に使っている技術を携帯ケースに転用したものだそうで。

実際どの程度有効な技術かは知るところではないけど、私のボロードスターにも施してあれば嬉しいな。
実はN-03Bというガラケーで一度使われているようで、探せば実用に耐えるのか情報も得られるでしょうが、面倒臭いからやらない。(^_^;

まあある程度評判が良かったから商品化しようと思ったのでしょう。

このケースっていくらするのかな?
ケースって本体へのダメージを防ぐためにあるものですよね。
そのためにケースが壊れるのは承知の上で使っているのでは?
ケースが傷んだらケースを交換すれば良いのでは?
高価なケースは気軽に交換できませんよ。
何だか本末転倒のような気がしないでもないですが。

できれば先ほどのガラケーのようにやはり本体を衝撃とキズに強いように加工して欲しい。
iPod touchなど裏側は鏡面加工で非常に傷が付きやすいようだし、もう少し考えて欲しいところ。

私の心にも修復機能と耐衝撃性加工をして欲しいなあ……。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2012-01-18 18:51 | 雑談

3か月以上喉が痛い

もう3か月くらい喉が痛い。
この1か月はだんだん酷くなっているような気がする。
お腹も痛い。

お腹の薬も切れたので合わせて内科へ行ってきたのですが、
残念ながら今日はダメな女医代診の先生だったので、そのまま帰ってしまいました。
よって薬も無し。
月曜日にしようっと。
というか喉はいつも通っている耳鼻咽喉科で治療を受けたほうが良い感じ。
まあトローチを処方されるだけだと思うけど。

喉の痛みは最初は風邪かと思って放っていたのですが、これだけ治らないとちょっとね。
扁桃腺は子どもの頃に切除しているので、リンパ腺が腫れているのかなあ。
とりあえず今日はのど飴を買って帰りましたとさ。

*******************************************

昨日は明け方4時近くまで眠れませんでした。
ようやく寝たら今度はグッタリで昼過ぎまで起きられず。
夕方近くにようやく動くことができて内科へ行ったわけです。

また変な夢にうなされたのですが、私の夢にもついにAKBが登場。
ストーリーはよく覚えていないのですが、キーパーソンとして平嶋夏海が登場したんですよね。
「なんで平嶋夏海なんだ?」という疑問もありますが。
と言うか、夢に登場してよくそれが平嶋夏海だってわかったんだ、オレ……。
1期生で残っているのに不遇のメンバーが登場するところが私らしいと言えばその通り。
次回は柏木由紀か小嶋陽菜でよろしくお願いします。
あと出来ればうなされないさわやかな夢でお願いします。
もう命を狙われたり、呪われる夢は勘弁してください。


さて、今日もお歌を貼ってみるかなあ。



今日はこれ。
この曲も一時は放送自粛されてたそうです。
その理由は……ググってみるとわかりますよ。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2012-01-14 18:23 | うつ

示談書だったのか

寒いですねえ。
もう寒くて布団から出られません。
エアコンつけるとうるさいヤツがいるし。
まあ体調も悪いからあまり出る気になりませんけどね。

*******************************************

昼間布団のなかでお腹の具合の悪さに耐えながら相棒の再放送を見ていたら、マツダ屋さんから電話。

「先日の事故の相手の保険屋さんから示談書が送られてきていると思うんですが、あれが届かないと保険金の支払いが出来ないとのことですので、2、3日中に返送してください。」

あ〜、そうだったのか。
もう体調も悪いし、見る気にもならずに放置してた。
終わったのかと思ってたよ。
そりゃあ、売上げも上がらずご迷惑掛けました。
今晩書いて明日ポストに入れときますか。
今日はもう寒いし勘弁してくれ。

まあ相手側100%の支払いだからあまり気に掛けてなかったのよね。
ごめんなさい。今から開封してみます。

********************************************

今日はこの曲にしようかな。



この曲も放送自粛されているのかな。
ちなみにこのブログは放送禁止音楽を紹介するブログではありませんよ。(^_^;
ただし毒にも薬にもならないようなものは貼ったりしませんけど。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2012-01-12 21:01 | ロードスター
今日のお歌は何にしようかな。
私と我が家の偉大なる将軍様との間には埋められない溝がある。



努力して埋められる溝もある。埋めなければならない溝もある。
私は埋めたいとも思わない。近づきたくもない。また埋めるべきでもない。
死んだら川に流してやる。

********************************************

もうウンザリ。
もう耐えられない。
日一日と精神が蝕まれていく。
朝から夜まで、カネと人の悪口、憎まれ口ばかり延々と叫き続けている。
私の憎まれ口など延々と叫び続けている。それが良く聞こえる。
聞きたくなくとも隔てる壁は薄く嫌でも耳に入り、寝逃げすることも出来ない。
神経はピリピリしっぱなし、このストレスには耐えられない。
朝起きて夜寝るまで彼奴は叫き続ける。
家の真ん中に高濃度放射性物質があるのと同じだ。
その健康被害は計り知れない。
無視して聞かねば腹を立てる。
母も弱り果てているが共依存なので殺すなら私を殺してしまうだろう。
女性とはそういうものだ。

ああ、早く家を脱出したい。
元気になって仕事に就くのを待っていられない。
このまま家族という名の敵と一緒にいては、お腹も精神状態も悪化するばかり。
せめて住居が狭隘でなく、広さに余裕がありプライベートが確保されれば被害は少ないのだが。
住居の狭隘さは人間にとって重大な悪影響を及ぼす。
とっとと離婚してくれていれば被害は少なかったのだが。

あ〜、もう嫌だ。今日はもうこれ以上考えたくない。

何とか引っ越ししたいなあ。
とりあえず1か月くらい入院して環境を変えてみるのも一手ですな。
入院が一番手っ取り早く即効性があるかな。
明日はヘボ心療内科の受診日だし、前回とは違う病院を紹介してもらおうかな。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2012-01-10 01:44 | うつ

精神異常者の見る夢

今日のオープニングはこちら。
これを流しながら下まで読んでいただくと、音楽も聴ける仕組み。



夢を失っております。

*******************************************

お腹は全然治っていないので体調は悪いままなのですが、どうも落ち込みも来ているようです。
夜の寝付きもイマイチで、最近は良くない。
だいたい3時頃に寝てるかなあ。
ついでに悪夢にうなされます。
朝は一度7時か8時頃に目が覚めるんです。働いていた頃の習慣だと思います。
でも起き上がることが出来ない。
身体がキツくて起きられない。グッタリです。
そこから2度寝するとさらに悪夢にうなされます。
これがキツい。

昼過ぎに頭がクラクラになって目が覚めます。
しかしすぐには起きられない。
テレビをつけてしばらくしないと頭がうなされてクラクラなのでどうにもなりません。
気分がかなり落ち込んでいるのかも。

食欲もありません。
ここ最近は朝は食べてません。
昼も食べないことが多いです。
ただし夜中に眠れずにお菓子に手を出すので1日2食かなあ。
食べないと眠れないのです。

そんなわけで最近は外に出ることもありません。
と言って図書館で借りた本も読めません。そんな余裕はありません。
お腹の調子が悪くて寝込んでいる間に精神的にも落ちてしまったのでしょう。
そりゃあ、体調が悪くて塞ぎ込んでいたら気分も悪くなると言うもの。
たまにはロドスタ号で外出するくらいが良いのでしょうが、そんな元気は……。
お金も無いし、ガソリン代がもったいないし。
貧すれば鈍するとはこのこと。

*******************************************

悪夢でうなされると言えば、私はだいたい過去に見た夢を繰り返して見ることが多いのですが、ここ2日は新作の夢を見た!!
珍しく内容を少し覚えているので変人と思われることを覚悟でちょっと紹介。

私はなぜか山のなかの道路の上にいます。近くにはダムがあるようです。
そこには小学校高学年か中学生くらいの女の子がいます。
どうもいとこの子どもの頃のようです。

その子が私のことが好きなようで私に抱きつくのです。
するとその子の友達のような年上の女の子も現れ、せがまれて抱き上げるのですが、もう1人に焼き餅を焼かれて2人とも抱き上げることに。
大好き〜、結婚するぅ〜、と言われて抱きつかれ、べちゃべちゃキスをされるのです。

困ったなあと思っていると場面は変わり、山を下ります。
子どもの頃のいとこと今度はまた別の年上の女子になつかれています。
その子の飼っている犬にガブリと手を噛まれてしまった私はその子に家に行くことになりました。
大きな家の2階で親兄弟が歓待してくれます。

そこにその子の姉が登場。
高価なブランド品に身を固めたその女性はきらびやかで歓待してくれますが、去った後に私は姉が公安の人間であることを見抜いてしまいます。
そして私は命を狙われることに……。


う〜ん、う〜ん……。
と、うなされるわけです。
私はロリコンじゃないんですけど……。
確かに小学生〜高校生くらいの子にはなつかれますけどね。
小さい子にはもっとなつかれます。ナゼ?
いとこには実際に小学生と高校生の娘がいますが、なつかれていますね。このあいだは勉強を教えました。

最近AKB48の動画を見たからかなあ。
もう精神的に破綻してきたかな……。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2012-01-08 17:20 | うつ