温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei
カレンダー

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

早いものでもう4月も終わりなんですね。
私のほうは相変わらず回復もせず、寝込んでばかり。
このまま今年も終わってしまうのか……絶望的な気分になります。

昨夜は2時過ぎに枕元のPCをいじっていたらフッとうたた寝したのでそのまま寝付くことができました。
ドカ食いはソーセージ1本とキットカット1個。
眠りは相変わらず浅く、充足感がありません。
朝は早くから電話がかかってきて目が覚めました。
そのご両親が大声で話すのでもうなかなか眠れず。
そのうち窓を開けられたりしてもう眠れません。

今日は祖母のお見舞いに行くことになっていたのですが、行くかどうか尋ねられてゲームオーバー。
何とか起き出して歯磨きなど身支度して私の運転で出発です。
寝ぼけているんですけど。
それ以前に気分が沈んで元気がありません。
お見舞いに行っても私は話しかけることができません。
突っ立っているだけ。
祖母はだいぶ元気になっているのですが、転倒したときにお尻の骨にひびが入っていて、退院できません。
ぼちぼちとリハビリを開始していくのでしょう。
本人は退屈なので早く退院したがっていますが、これは仕方がないですね。
同じ病院に遠い親戚も今入院しているので合わせてお見舞いに行きました。
これでしばらくは行かなくて良いかななんて思ってしまう冷たい人間です。

帰りに園芸店に寄って野菜の苗の品定め。
残念ながら良い苗がなかったらしく両親はお買い上げにならず。

昼のエサをどうしようかという話になったのですが、私は先ほど祖母に昼食に出たケーキをもらっていた
ので、ダイエット中だし、それだけで良いと言ったのですが、どこかで食べるというではありませんか。
薬を持ってきてないんですけど。
まず、うどん店に行ったのですがさすがはGWの昼飯時で駐車場は一杯で諦めて回転寿司へ。
これまた一杯で順番待ちです。
順番待ちまでして回転寿司を食べる気がしないので帰りたかったのですが、仕方がない。
しかし回転寿司というか外食すること自体が久しぶりです。
お腹も空いていなかったのであまり食べないかなと思ったのですが、当分来ないのでたくさん食べろとか
言われて、11皿も食べてしまいました。ダイエット中なのに。
夜は簡単に済ませて欲しいな。
久しぶりに食べた回転寿司はなかなか美味しかった。
ちょっと高くついてしまいましたけどね。

さあて、今帰宅したところですが、食べ過ぎたし歩いてこないとな。
本当は睡眠不足解消のために眠りたいところですが、眠れないんですよね。
歩くには今日は天気が良すぎて暑い。
今日はお風呂は家で入れとのことですから、もう少し涼しくなってから歩こうかな。
そんなわけでその間の時間を使ってこのブログを更新している次第。
予約投稿ですから実際に更新されるのは夜中になりますけど。まだ今は午後3時です。
う〜ん、気分は落ちているんだけどなぜかイライラする。
あまり歩きはしないんだけど、今日は雨の予報も出ていたし、雨が降る前に歩こうかなあ……。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2013-04-30 00:10 | うつ
昨日に続いて今日も調子が悪かった。
朝は全く起き上がれませんでした。そもそも目が覚めませんでしたし。
昼前に目が覚めたのですが、布団からはとても起き上がれません。
これは睡眠が悪かったと言うことでしょう。
朝の薬は午後2時くらいに飲むハメに。
昼の薬を飲んだのは午後4時。メチャクチャですね。
朝昼はもちろん食事抜きです。枕元にあったお菓子をちょっと食べました。

それにしても酷い倦怠感です。
これに抵抗するのは難しいです。
今日も母が起こしに来ましたが、グッタリ寝ていました。
何とか無理に動けるようになったのは3時過ぎ。
身支度して、競馬の天皇賞の中継を見ました。
大本命だったゴールドシップは5着。
まあもちろん馬券は買っていないので損害はありませんが。
最近は馬券を購入する気力などどこにもありません。そもそも起きていないし。
私は穴党ですからもし買ったとしてもゴールドシップから流していなかったでしょう。
と言うことは買っていたら当たっていたかも。

4時から歩きに出ました。
本当は歩きたくないのですが、今日は参議院議員の補欠選挙の投票日なんです。
歩くコースの途中に投票所がありますので、行ってきました。
なぜ3連休の真ん中にと思いますが。投票率はさぞや低いことでしょう。
私が行ったときには誰も投票している人はいませんでした。
これは自民党候補の圧勝ですね。山口は自民党王国ですし。

身体のダルさ重さと闘いながら50分ほど歩きました。
また嫌な汗でビッショリになってしまいました。
昨日に引き続いての低空飛行。
起こされても起きられません。
何とも言えない身体のダルさ。
寝ていれば何かにうなされる。
起きていれば昔の嫌なことや悪い考えが次から次に頭に浮かびグルグル回る。
うつ状態なのかなあ。
夜になって日内変動で楽になってくれれば良いのですが。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2013-04-29 00:10 | うつ
昨日は朝から起きて一日中活動していたのに夜は寝付けず、3時頃になってしまいました。
それだけなら良いのですが、夜中のドカ食い癖が出て大量食いでやっと寝付く有様。
コンビニで買った100円のキットカット+ソーセージ+ポテチ1袋その他をガッツリ。
寝る前に食べるのが一番良くないのですが、一度火がつくと止まりません。
このままではせっかく減った体重があっという間に元に戻ってしまいます。
後悔先に立たずですね。

朝は非常に調子が悪く起きることができませんでした。
母が嫌味のように何度も起こしに来たのですが、それでもグッタリとして寝続けて起きられず。
途中何度も目覚めながら、午後2時まで寝ていました。
昨日芝桜を見に行ったり、歩いたり、整形外科に行ったりでちょっと無理だったのか落ちてしまいました。
疲れてしまったのかなあ。
昨日は車を運転しての少し遠方への外出でしたしね。
もう身体がダルくてどうしようもありませんでした。
今は本当に無理が利かないですね。
1日に用事は2つ以上詰めると翌日に響きます。
何とも情けない身体になってしまったものです。
悪いことに寝ていたら悪夢にうなされ、起きていても悪い考えが渦巻いて気分が落ちて苦しい。
うつ状態と言うことでしょうか。

3時頃から無理をして歩きに出ました。40分強歩きます。
帰ったら嫌な汗でビッショリ。
相棒の再放送をボーッと見ます。
見終わると今日は家で風呂に入れというので時間が余ってしまい、もう一度歩きに出ました。
今度は30分。寒くて仕方がないのでサッサと帰りました。
1日に2回も歩きに出るとは。
身体は重いしダルいから止めておこうかと思ったのですが昨夜のドカ食い分を消化しないとと焦りました。
これがまた明日に響かないと良いのですが、明日になってみないとわかりません。

とりあえず今夜はドカ食いせずに普通に寝付けると良いなあ。
昼間起きて動いていても寝ていても夜の寝付きの悪さは変わりません。
寝不足で無理に起きて動き回っていてもその夜も寝付けないんですから困ったものです。
まあ昔からずっとそうでした。
どんなに寝不足でも、疲れれば疲れるほど眠れなくなっていました。
そういう睡眠障害を抱えていたから仕事を辞めてしまうハメになったんです。
私の睡眠の悪さは筋金入りです。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2013-04-28 00:10 | うつ

芝桜を見に行きました

周南市大道理にあるローカルなプチ芝桜の名所に行って来ました。
もう時期を少し過ぎて終わりかけでしたが写真を撮ってきたので適当に置いておきます。
オヤジが写したものは私のをPCに読み込んだらなぜか消えてしまった。iPhotoのバグ?
f0213347_14373137.jpg

我が家から50km弱のところにあるんですが、一人で行くのは億劫なので家族を誘いましたが、
昨日は行かないといっていたんですけど、今朝になって気が変わったのか行くと叩き起こされました。
f0213347_14372666.jpg

昨夜は昼間寝すぎたのか、頓服を飲んでも寝付けずに3時過ぎに余っていたベンザリンを勝手に2錠飲んで
ついでにガツガツ物を食べてやっと寝付きました。
睡眠薬の効果か物を食べた効果かよくわかりません。
f0213347_14371061.jpg

浅い眠りでウツラウツラしていたのですが8時頃芝桜を見に行くぞと母に叩き起こされたんです。
f0213347_14365822.jpg

朝エサをついばんで11時前頃出発。私の運転です。
岩国に住んでいた頃に実家との行き来で良く通っていた道なので昔のことを思い出してしまいました。
昔のことが思い出されて、辛い気持ちになりました。
場所の特定ができていなかったのですが、道沿いの駐車場が満車なのでそことわかりました。
入場料を200円取られたのがちょっと微妙。
f0213347_1436553.jpg

ちょっと時期が遅くて赤色の芝桜はもう終わりかけていました。
赤は咲く時期が早いのかな。
f0213347_14365056.jpg

もう1回は無料で入場できる券をもらいましたが、今年は行くことはないかな。
今日はまだ平日なのですが、駐車場は満車で結構な数の人が訪れていました。
明日からの3連休は最後の稼ぎ時か。
f0213347_14364370.jpg

来年はもう少し早く来てみたいものです。
でも結構キレイでしたのでまあ満足です。
行きたい行きたいと思っていてなかなか腰が重くて朝は起きられずにいましたから。
次は長門市俵山のシャクナゲを見に行きたいんですが、遠いからなあ。
ガソリンはもったいないし、気力は無いし、一日中寝込んでいるし。
今日は家族で行ったので家のクルマで行きましたからガソリン代は浮きました。
ロードスターは燃費が悪いんですよね。

今日はこのまま行くと寝不足ですが目は覚めているので夜まで寝ることはなさそうです。
それなら早く眠れるかというと全然なんです。
薬を飲んでも眠くならないので、どうせ今夜も3時頃就寝でしょう。
スッと寝付いてグッスリ深く眠って朝はスッキリ目覚めたい。
睡眠障害だけはどうにもなりません。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2013-04-27 00:10 | うつ
今朝は珍しく朝7時半に目が覚めました。
寝たのは3時前だったので微妙に睡眠不足だったのですが、身体の重さは感じませんでした。
野菜ジュースを飲んで朝の薬を飲む。
今日は何をしようかと布団に入っていたのが間違い。
いつの間にか眠ってしまい、昼過ぎまで寝込んでしまいました。

基本的に起きているのが嫌なんです。
いろんなことを考えて辛いし落ち込んでしまいます。身体も怠い。
今日は芝桜かシャクナゲでも見に行こうかと思っていたのですがパーになってしまいました。
せっかく天気も良かったのにね。

昼過ぎに寝ているとセールスがやってきて母が丸め込まれ、勝手にメガエッグの契約をしてしまいました。
今はNTTのフレッツ光なのですが、お得だと吹き込まれて電力会社系に変えてしまったのです。
まあまだ工事は先ですから断る機会はあります。
今日は電話して断る気力もありませんでした。
1週間後に確認の電話があるそうですから、その時に断ることにしましょう。

メールアドレスもそのまま使えるとのことですから構わないと言えば構わないのですが、面倒なんです。
設定を変えたり色々とやらなければならないこともありそうですからそれが億劫で。
そもそもNTTのフレッツ光を解約して、プロバイダも解約しなければなりません。
そうしたことが今は面倒でできません。
私は押されると弱いので断ったりも苦手なんです。
何で意味もよくわかっていないのに、勝手に契約なんかしちゃうんでしょう。
私を呼べば済むことです。寝てはいますが、いるんですから。
セールスも私がでれば断られるとわかっていますからサッサと話を進めて丸め込んだのでしょう。
確認の電話がかかってきたら断らないといけません。
それを考えるだけで億劫です。
私のいないときに電話がかかってきたらどうしよう。

どうせ変えるなら「メガ王」でなくて「ギガ王」にして欲しいですね。
まあそんなに通信速度が速くても私のPCや周辺機器の性能が追いついていませんけど。
はぁ、面倒なことになってしまった。
母に断りの電話をさせてやろうかな。
自分が契約したんだから自分で断って欲しいところです。

暗い気持ちで夕方1000円カットに散髪に行ってきました。
帰宅後、50分ほど歩きました。
汗ビッショリです。気持ち悪い。
明日は早く目が覚めたら花を見に行こうかと考えています。
でもそんな元気も無くなってしまいました。
今は少しでも面倒なことはお断りです。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2013-04-26 00:10 | うつ
昨夜は寝たのは2時から3時の間でしたね。
眠るまではまたPCで動画を見たりしていました。
今寝起きしている部屋にはTVがないので、眠れないときにはPCをいじるくらいしかすることがないんです。
読書が今はできませんからどうしようもありません。活字を受け付けません。
新聞も全く読まないですね。どんどんおバカになっていきます。

朝は起きることができずに昼の12時まで寝ていました。
両親は母の実家に帰省していた叔母を駅まで送るために朝早く出かけていたのですが、
今日はそれに気づいて起きることがありませんでした。
と言って眠りが深かったわけではありません。
目は覚めても布団のなかでゴソゴソ動き始めたのは午後2時くらいですね。
朝の薬もやっと飲みました。
昼間は気力が無いのでPCもほとんどいじりません。夜中だけですね。

3時頃両親が帰ってきたので何とか起き出して歯磨きなど身支度して、気乗りしないものの歩きに出ました。
後で見ると今日は50分歩いていました。
ただグッタリしているので歩くスピードが遅いので距離はそんなに歩いていません。
今日はおじいさんに追い抜かされてしまいました。(^_^;
歩いていてすごく身体がキツかった。普段よりキツかったですね。
汗をかくので薄着で出かけたのですが10分も歩くとキツくて暑くなり嫌な汗をダラダラかきます。
下着に長袖のTシャツといういい加減な格好でしたが、袖をまくって半袖で歩きました。
昔から身体を動かすことが嫌いでした。運動神経もサッパリです。
何をやってもダメなのでスポーツも嫌いです。
小学生の頃から休み時間も外で遊ばずに教室に居ました。
一時はスポーツジムに通っていたりしましたが、止めてしまいました。
今も歩いているのは身体を動かしたいからではなくて義務感のみです。
このまま一日家に引きこもっていてはいけないと思う焦燥感のようなものでしょうか。
とにかく身体を動かすのは昔から嫌いですね。

帰ってきたらこの時期から大量発汗で汗ビッショリでしたから、近所の温泉に行きました。
お風呂に入るのも億劫で嫌なのですが。
明日は自宅でお風呂に入ることになりそうですから余計に億劫ですね。
何をするのも億劫感が半端ないです。
身体がダルくてどうにもなりません。

お風呂上がりにはまっすぐ帰らず、ローカルな藤の名所に咲いていないかチェックに行ってきました。
f0213347_19532129.jpg

アップで写してみましたが、咲き始めてはいますが、まだまだですね。
あと1週間くらいで満開になりそうな感じですね。
でも一人立派な一眼レフカメラを三脚に構えて撮影している若者がいました。
満開になると大勢の一眼レフカメラ軍団が現れます。
私のようなコンデジを持って行っているような人間はいませんね。
一眼レフカメラか携帯に二分化されます。極端なんですよね。
私は面倒くさがりなので、一眼レフカメラは向かないでしょう。
昔は欲しいと思っていましたが、今は欲しいとも思いません。
まあ外出をしませんから撮影する機会そのものがありませんからね。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2013-04-25 00:10 | うつ

回転心療内科

今日は心療内科の診察日でした。毎週通うのは辛いです。
2週ごとにしてくれないかなあ。
悪かったら電話して行きますから。

昨夜も寝たのは午前3時頃。
眠れそうになるまでPCで日曜芸人の動画を見ていましたが、イマイチ面白くないのが欠点。
相変わらず眠りは浅く、11時前まで眠り続けました。途中何度か目が覚めてますけど。
いつもは3時の予約なのですが、今週は混んでいると言うことで12時なんです。
もう起きなきゃ。
でも朝の薬を飲んで2度寝してしまいました。
11時40分まで寝て慌てて身支度。

心療内科に着いたら大量の待ち患者にビックリ。
これはどうなるのかと思いましたが、何だか回転が非常に速い。
今日は患者が多いので診察をサッサと終わらせて超特急で回転させているようです。
結構待って診察室へ。
私も速攻で診察終了です。
先週と特に変わりの無い1週間だったよね。じゃあ、今週は薬をそのままで〜。
ほとんどそんな感じで終了です。

ただ来週には薬を変えていく予定だそうで、アモキサンを無くしてドグマチールを増やすか、
新しい薬を入れて行く予定らしい。
それはちょっと……と異議を申し立てました。
夜中に食欲が亢進して昨夜も結構食べてしまったし、ドグマチールは嫌です。
昼間は食べてないけど。
私の感触としてはドグマチールよりアモキサンが効いているような気がすると主張して、
アモキサンの増薬を希望しました。
医師も個人の感触が大切だとしてカルテをこの1週間で見て検討するとのことでした。
まあ新しい薬に置きかえるというならそれでも良いのですが。
新しい薬って何だろう?

そんなわけで今週は薬の変更は無し。来週がどうなるかというところです。
ということは今週は少なくともこの体調のままと言うことか……。
アモキサンより別の薬に期待したほうが良いのかもな。

帰宅したら昼エサにカステラを食わされました。
ダイエット中なので野菜ジュースだけで良いんですけど……。
両親は祖母のお見舞いに出かけ、私は歩きに出かけました。
今日は小雨も降っていたのですが、何を思ったのか嫌なのに普段より長く1時間くらい歩いてしまいました。
歩くの嫌なんですよね。動きたくないんです。かなり億劫です。身体はダルいし気分は重いし。
今帰ってきてブログを更新していますが、下着は汗ビッショリです。
少し早めに近所の温泉に入って着替えてきますか。

今日は心療内科の予約が早めだったので、調子はイマイチでしたが割と早めに始動できた。
いつもなら夕方にようやく起き出しますから。
睡眠時間は長すぎだけどね。眠りが浅いからなあ。
これで寝付きが良くなって夜中に食べずに済めば良いのだけど。
せめて午前1時には寝付きたいな。なかなか難しいですけど。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2013-04-24 00:10 | うつ
昨夜も全然眠くならず寝たのは3時過ぎだった。
買ってきてあった食べ物を食べて寝てしまった。また太る。
昨日は昼中一睡もせず、朝から動いて活動していたというのに、それでも眠れない。
寝付いたは良いものの、夢を見て眠りが非常に浅く、朝はとても起きられなかった。
うなされながらウツラウツラとしていると10時頃だったか家族がクルマで出かける音がする。
しまった。祖母のお見舞いに行ったんだ。
私も行かねばならなかったのに。
枕元にあった菓子を朝エサ代わりに食べ、朝の薬を飲み、再び寝た。
上手く眠れなかったが、ただ今午後1時40分。
こうして何とか枕元のPCに向かえるくらいには回復した。
それでも布団から出ることはできない。

睡眠が悪いと全てが台無しになってしまう。
私は今日は祖母の見舞いにも行かない薄情者になってしまった。
明日は心療内科の受診日なので行けない。
一人で行くのは辛すぎる。かける言葉がない。
うん、薄情者だね。なんて冷たい人間なんだ。

さて、今日はこれからもう少し休んで歩きに出るかな。
その後は行けたら耳鼻科に行ってCPAPのレンタル料を支払ってこよう。
5000円弱必要だからお金をおろしてこないといけないな。
まだ月末までは日にちがあるから今日行かなければならないというわけでは無いけど。

明日は心療内科の受診日。カウンセリングは無し。
状態が不安定で元気が無いこと。日中は落ち込みもあること。睡眠が悪いこと。
夜中になると脳が活性化してしまい、食欲が出て食べてしまうこと。
などを話してくるか。上手く話せると良いけど。
ドグマチールを減らしてアモキサンを増やして欲しいなあ。
医師と相性が悪いと上手く話せなくて困ります。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2013-04-23 00:10 | うつ
昨夜も寝たのは3時を回っていました。
睡眠剤を飲んでも眠気が全く来ないので頓服のマイスリーを飲んで目を閉じて無理に寝ましたが、
6時には目が覚めてしまいました。
なんとか2度寝して少し寝足しました。
8時頃今日も珍しく起きて朝エサを食べることができた。
と言ってもお菓子をちょっとだけですけど。
夜中にお腹が空いて冷蔵庫のスルメを漁ってたくさん食べてしまったので胃がもたれていたんです。

従姉妹が日帰りで兵庫から祖母の見舞いに来るというので駅まで迎えに行かねばなりません。
私も行くことにしました。
祖母の見舞いに行けるので一石二鳥です。
出かける前に40分強、いつものコースを歩きました。
午前中は気持ちの落ち込みが強いですね。歩いていても辛かった。
夜になるとだいぶ楽になりますが、昼間は元気がありません。

従姉妹を乗せて祖母の入院する田舎の病院へ。もちろん私の運転です。
祖母に早く働けとまた怒られてしまいました。
その後は母の実家へ。
叔母たちが帰ってきているのですが、私は居心地が悪いのでまた少し歩きに出ました。
が、早く出発したかったらしく、電話で呼び戻されてしまいました。
従姉妹は新幹線で日帰りしなければなりませんからね。
かなり疲れると思いますが、素晴らしい行動力です。
祖母思いなんです。私には真似が出来ません。

再び従姉妹を駅に連れて行き帰路につきました。
途中もう一度祖母の病院に寄りましたけど。
また熱が上がったらしく、点滴を受けていました。
もう年ですから心配です。
先月帰省した曾孫に風邪をうつされて以来体調を崩してしまったんです。
回復してくれれば良いのですが。

帰宅後近所の温泉に行き、念のため私の哀車のガソリンが減っていたので給油に行きました。
いつでも出かけられるように満タンにしておいたほうが良いでしょう。
と言っても重要なのはクルマの燃料ではなく私自身の心の燃料です。
ここのところずっと調子が良くないですから、動けと言われても動けないんです。
寝込んでいる場合ではないのですが、明日はまた寝込んでいそうな嫌な予感がします。
まあなるようにしかならないですけどね。
自分の思うようには身体がついてこないのがこの病気だから、仕方のない部分もあり。
ある程度諦めるしかないでしょうね。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2013-04-22 00:10 | うつ

完全引きこもりの一日

昨夜も寝たのは3時になってしまいました。
浅い眠りにウトウトしながら起きたのは、6時半。
伯父から電話がかかってきたからです。
また祖母の具合が悪いらしいです。

7時半頃珍しく布団から起き出して朝エサを食べました。
そのまま起きていれば良かったんですけど……布団に戻って寝てしまいました。
家族と一緒にいるのが嫌だという理由もあります。
寝ているのが一番ストレスがないからです。

午前中は雨がまだ降っていなかったので、歩きに行こうかと思っていたのですが、結局できず。
眠ってしまいました。
悪いことに悪夢にうなされ、眠ったのに余計に具合が悪くなってしまいました。
悪いパターンです。
体調が悪くなってしまったので午後3時まで寝込んでいました。
家族は祖母のところに行き留守にしていましたが、ちょうどその頃帰ってきました。
入院させてきたそうです。
祖母も95歳と高齢ですから、心配です。だいぶ弱っています。
昨夜転倒したそうです。一昨日から熱を出してかなりフラフラしていたとか。
叔母たちも急遽お見舞いのため遠方から帰ってくることになりました。
そろそろ覚悟をしておいたほうが良いかもしれませんね。

3時過ぎからボーッと競馬中継を見て、その後は相棒の再放送をゆっくり……見るはずだったのですが、
家族がギャアギャアとうるさかったので、全然話がわかりませんでした。
まあ録画しているので、また後日見ることができます。
今日は雨が降っているのでさすがに歩きに出ることはできません。
お風呂も今日は自宅のお風呂に入りますから、一歩も外に出ませんね。
午前中に布団に戻らず起きていればと後悔しています。
起きていれば悪夢にうなされることもなかったのに。

私の場合、頭の中でやりたいことや、やらなけばならないことが渦巻いてその気にはなるのですが、
身体のほうが全然ついてきません。
意志が弱いのでしょうか。
ここが自分が単なる怠けではないかと思っている理由です。
どうして布団のなかで一日過ごすのでしょう。
もちろん全身倦怠感など理由はありますが。
起きているのが辛いんです。
その辛さから逃げるために眠っていたいんです。
夜中は脳が活性化してそんな弱さは隠れてしまうんですが。

明日か明後日には祖母のお見舞いに行ってみようかと思っています。
何とかからだが動かせれば良いのですが。
ただ祖母は耳が遠いので一人で行くのは気が引けます。
大声で話しかけても聞こえませんからね。
会えば必ず早く仕事に就けと怒られます。
それも嫌なんですよね。
私は冷たい人間です。
しかし祖母の孫のなかでは私が最初に生まれて一番可愛がられていたようですからお見舞いに行かなければ。
せめてそのくらいはしなければならないでしょう。
私は本当に冷たい人間だ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

風呂上がりに体重計に乗ったら、74.6kgだった。
確か4日くらい前は73.8kgだったのに……!
4日で1kg近く太ってしまった!!
夜中のプチ食いが原因だ。
ピ〜ンチ!!
体調崩して食欲を無くして痩せたんだけど、こういう場合ってリバウンドしやすいから。
夜中食べるのを控えて、もっと歩かないと。


押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2013-04-21 00:10 | うつ