温泉とうつ病養生日記


by sekuharashirei

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨夜も眠くならないので、MacのiTunesにある曲をイヤホンで聴いていました。
いつも音楽を聴いて眠っているのでこれなら眠くなるかと思ったのですが、ところがどっこい。
3時になってもまったく眠くなりません。ダメだこりゃ。次行ってみよう次。

結局いつもの村治佳織のギターをオーディオで流して横になっていたらやっと眠れました。
CPAPは着けていたかなあ。
着けていても3時間で中途覚醒するときに外してしまうので、効果が薄いですね。
また耳鼻科で何か言われそう。

そんなわけで昨夜も3〜4時間睡眠。
朝は何とか起きてエサにキャベツの千切りと目玉焼きを食べながらあまちゃんを見た。
今日のあまちゃんはなかなか面白かったな。
ちなみにトーストなどという小麦でできた炭水化物の塊は食べません。

3時から歯医者の予約が入っているのでそれまでに歩きに出たかったのですが、さすがに今日は無理。
少し雨が弱くなる瞬間もあるのですが、基本的にはザーザー降っています。
今日から台風が過ぎ去るまで数日はウォーキングは無理かもしれませんね。

ならばそれまでに睡眠不足解消のために過眠を取ろうと思ったのですが、これが眠れない。
睡眠不足でも過眠ができないんです。眠れない。
図書館で借りた本は昨夜ついに読んでしまったので、DVD-Rに焼いたきりで見ていない映画を見ることに。
「チャイナ・シンドローム」を見ることにしました。
原発事故の映画なのですが、見ながら睡眠不足で眠くて所々寝落ちしながら見ました。
イマイチ面白くなかったかな。それは寝たからかも。
集中力が無いんですよね。何かをしようとすると眠くなる。

PSPが買ったまま遊んでもらえなくて可哀想なのですが、ゲームをする気力もありません。
興味がわかないんです。やってないゲームはあるんですけど。途中のゲームもあるし。

で、歯医者に行って来ました。
出血もあり、膿も出て、状態はよろしくないらしい。
確かに痛かったしね。
今日も治療後ジワジワと痛みが……。
今のところ小康状態ですが、また夜中に激痛が……なんてことは勘弁して欲しい。

帰りにTSUTAYAに寄って「風のガーデン」のDVDを借りて帰ろうとしたのですが、よりにもよって
1巻だけ貸し出し中。
残念。また来週歯医者の帰りに寄ってみましょうか。
仕方がないので図書館へ。
予約している本はありますが、何故かなかなか近所の公民館まで送ってこないので、代わりの本でも
借りてみようかと。読めるかどうかは別問題です。
また借りただけで満足……になりそうな気もしますが。
活字が読めないんですよね。
適当に2冊借りてきました。

安倍改憲政権の正体 (岩波ブックレット)

ルポ 貧困大国アメリカ II (岩波新書)

借りたのは上の2冊。
どちらか読む気になった方を読むとしましょう。
貧困大国アメリカは新しく出た3冊目の「(株)貧困大国アメリカ」を予約しているので早く2冊目の
ほうを読まなきゃいけないんですけど、私の読書ペースではそう上手くは行きません。活字は読めないし。

帰ると雨が少し小降りになっているような気がしたので、無理に傘を差して歩きに出ました。
もう無茶苦茶ですね。食べないで運動する。痩せたいという願望です。
途中で大雨になり、濡れてしまいました。

わりと涼しかったこともあり、汗はそこそこ。
そのまま近所の温泉に汗を流しに行きます。
今日は大雨のせいか行ったときは貸し切りでした。すぐに人がわんさか来ましたけどね。
のんびり入れるのも明日までです。
明後日から通常営業に戻って6時までになってしまいます。混むんですよね。
帰り際に昨日話した元職場の同僚とまた話し込みました。向こうが話しかけてきたので。
私は売り場にいなかったんですけど、よくおぼえているなあ。

帰宅して湯上がりの体重を計ると67.0kg。1kg太ってる。
あの〜、ロクに食べてないんですよ。炭水化物は摂っていません。
今日も雨の降るなか無理に運動しました。
それでも太ります。
もう薬の副作用による代謝異常しか原因が考えられません。
こうなるともう打つ手がありません。どうしようもないですね。
せめて便秘が解消すれば違ってくるかもしれませんが、これも薬の副作用ですから。
台風が来るのでしばらくはウォーキングもできませんので太りますねえ。
ロクに食べてない状態でも太るんですから始末におえません。
太ると精神的に落ち込んでしまいます。
もうなんのために我慢しているかわからない……。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2013-08-31 00:10 | うつ
そもそも睡眠が悪いからこうなるんですよね。
昨夜は睡眠導入剤を飲んだものの、まるで効かないのでボンヤリとYouTubeで歯の治療をしている動画を
見ていました。
根管治療の動画を見ていたのですが、今私もこの治療を受けていて、こんなことしてるのかあと。
その歯医者には明日行かねばなりません。
そんなことをしていたら3時。
どうにかして寝なければ。
オーディオで音楽を流しながら寝る体勢に入ってようやく寝付いたようです。

しかし2、3時間後にはキッチリいつもどおり目が覚めてしまって、昼間に母が持ってきたパチンコの景品の
ポテチ(小)と得体の知れないお菓子をがっついて食ってしまいました(理性を失っています。)。
それで落ち着いたのかしばらくしてまた眠りにつきましたが、そこから悪夢の連続。
昔の職場の夢などを見てうなされていました。

結局午後2時か3時頃まで布団で寝込んでいました。
ウトウトとしながら寝続けていました。
その倦怠感はとんでもなく、最近では一番ダルかったですね。
今日は朝から雨で天気の影響もあったのかも。
本当に布団から起き上がることができなかった。
もうキツくて怠くて、無気力で。眠くて。
時々こういう日があるんですよね。
働いているときにもこういう日があって、もう休むしか選択肢はありませんでした。
この頻度が上がってくると危険信号で、朝起きられなくなって退職というのが悪い流れです。
全然治ってませんね。

3時過ぎて何とか洗面など身支度してまた無理矢理に歩きに出てやろうかと思いましたが、大雨が降って
きたので断念。整形外科へリハビリに行きました。
終わったらまた追加で靴を買いに行こうかと思ったのですが、時間も無く、気力も無く、近所の温泉へ。
風呂上がりに体重を計ると66.5kg。昨日比1kg増。
こういう体調の悪い日って代謝が落ちるのか、だいたい体重が増えます。
最近はずっと炭水化物を摂らない生活を続けているのですが、平気で1日で1kg太ります。
薬の副作用による代謝異常がありますから、どうしようもありませんね。
どうしようもないじゃ困るんですが。こんなに辛い思いをしているのに太っては困ります。

今日はあまりに不調で整形外科に行った以外何もできない一日だった。
まあこんな日もあるでしょう。続いてもらったら困りますが。
明日は回復して歯医者に行かねば。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

近所の温泉と言えば4月から市から委託を受けて運営する管理会社が変わったんです。
その従業員の1人の女性の方にどうみてもどこかで会ったことのある知り合いと思われる人がおられた
んですが、話しかけて聞く勇気もなく、放置していました。
すると昨日、向こうの方からついに以前○○に勤めておられたこおろぎさんではありませんか?
と、尋ねられました。
その後しばし色々と話しました。
やはり以前百貨店に勤めていたときに一緒だった方のようです。
売り場も思った通りで私の記憶に間違いはありませんでした。
でもアパレルからいきなりこんなところにおられるはずはないと思って放置していたのですが。
私は人見知りですし、なかなか話しかけられません。
向こうから話しかけてもらってようやく縺れた糸がほどけていきました。
ここで自分から話しかけられるようになれれば、だいぶ変わってくると思うのですが、それは無理ですね。
性格ですから。
コミュニケーション能力の欠如と言われても性格なんですから仕方がありません。それも長所です。
向こうも話しかけてはいけないのではないかと思って今まで聞けなかったそうです。
向こうは仕事ですからね。
相手は女性ですし、私のほうから話しかけないといけなかったのかもしれません。
でもできないんだから仕方がない。
まあこれで1つ謎が解けました。
これからは会ったら普通に挨拶ができると思います。世間話もできるでしょう。
この積極性の無さが私なのです。
変えられないし、無理に変えようとも思いません。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2013-08-30 00:10 | うつ

安物買いの銭失い特集

昨夜は柴田淳のライブのDVDとBlu-Rayを見て眠くなるかなあ……と待っていたら全然眠くならず。
3時近くまで起きていたんではないでしょうか。
ちなみに前夜も3時間睡眠だったので普通の人ならすんなり眠れると思いますが、私の睡眠障害はそんな
一筋縄ではいかない。
1時間睡眠だろうが3時間だろうが疲れていようが眠れない。どころか逆に眠れなくなる。
追い込まれれば追い込まれるほど眠りが悪くなります。
昼間起きて活動していたらとかそんなことはまったく関係ありません。
マラソンを走っていても眠れないと思います。

せっかくですから柴田淳の私の最近好きな曲を貼ってみます。
本当に何か良いことないかなあ、です。

一転して朝は前夜の睡眠不足が響いたのか何か疲れていたのか、中途覚醒はしましたが、痺れたように
何かに取り憑かれたかのようにうなされて朝の10時までは目を開けられませんでした。
もの凄い倦怠感と眠気で布団からは起きられませんでした。
ようやく起きたのは12時過ぎだったかな。
ここでダイエットのためという崇高な目標のため、動かない身体と落ち込んだ精神を無理に引きずって
筋肉少女帯のアルバムをiPodで聴きながら無理矢理に歩きに出ます。
もう身体はダルいしキツいし、外はカンカン照りで異様な暑さだし、真似しちゃいけません。
汗をかいて水分を求める身体をさらなる脱水状態に追い込むためコーヒーを飲んでカフェイン摂取。
薬の副作用で尿が出ないのでカフェインの利尿作用を利用します。真似してはいけません。
ただ最近便通は改善されてきました。
マグミットが効いたとは思えないので、きっと夕食時に飲んでいる特保のペプシスペシャルのせいだと
思います。
あれには難消化性デキストリンという食物繊維が含まれているので便秘に効果があるのかもしれません。
良い傾向なのでしばらく飲み続けてみようと思っています。
帰って体重計に乗ったら66.0kg。良い数字ですね。
水分を身体から追い出せば体重は減ります。身体には悪いですけど。

さて、歩いた後は母上様からお呼びがかかっているので市内の某パチンコ店へ。
今日はキャンペーンで併設の食堂でカツカレーが100円らしいのです。
f0213347_16165842.jpg

じゃじゃ〜ん。これが噂の100円カツカレー。
お味のほうは残念ながら学食か高速のサービスエリアの軽食コーナーとしか勝負できないレベル。
以前食べたラーメンのほうが美味しいですね。次はラーメンが100円の時に来よう。
と言うかダイエット中なのにカツカレーなんか食べてしまいましたが、ちょっと100円カツカレーに
興味があったので今日はダイエットを無視して食べてしまいました。
こんな油と炭水化物の塊を食べていてはダメです。
ちなみに私はパチンコもパチスロもしないのでまさに100円カツカレーやラーメンのためだけにパチンコ屋に
来ていますが、普通の人は高い所場代を払った上でこれを食べていますから非常にコストの高い一品と
言えるでしょう。まあ勝っていれば良いけどね。
ウチの両親はマケカレーだったようですが。
安物買いの銭失いカレーですね。

食べ終わったら私は速攻で退散。
BOOK OFFへ久しぶりに行って小林源文の劇画の古本を探しますがありませんでした。
まあパイが小さいですからモノも少ないですね。
次にフクピカを買おうとホームセンターへ。
ところが最近置いてないんですよね。高いからかな。類似品は置いてあるのですが。
今は暑いので洗車すると言ってもせいぜい涼しいときにフクピカで拭くのが精一杯なので補充しておきたかったのですが、無いものは仕方がない。
ついでなので並んでいるBIGにもフクピカを探しに行きましたが、カー用品自体を売っていなかった。
2Fがまるごとトイザらスになってしまって売り場面積が減りましたから整理されちゃったんでしょう。
でもつい安売りの靴に目がいってしまいました。
そして思わず衝動買い。
f0213347_161744.jpg

じゃ〜ん。970円(元値は1970円)でした。
絶対にすぐ破れる安物買いの銭失い特集〜♪。
いつも同じ靴ばかり履いて歩いているので交代で履かないと今の靴がすぐに破れてしまいますからね。
と言うかもう手遅れで結構破れちゃってますが。
今履いて歩いている靴自体が安物なのに、さらに安物を購入。
これが足を痛めるんだ。腰にも響きます。
これぞ安物買いの銭失い。
私の代名詞です。

いつも行っている近所のドラッグストアで特保のペプシスペシャル1.5L ペットボトルを買っているんだけど、
棚に陳列されているペプシスペシャルは248円。冷蔵庫で冷えているものは202円と表示されている。
セールで値札の付け間違えかと思っていたけど、今日買ってきたモノをよく見てみたら、202円の
ペプシスペシャルはカロリーがゼロではない旧商品でした。
なるほど、そういうオチがあったか。
せめて旧商品のためセールと書いておいて欲しいな。
おかげでまた安物買いの銭失いをしてしまった……。まあ大差ないけどね。
しかし販売店も新商品が出る度に在庫を抱えて処分に大変だなあ。
知り合いの店長が嘆いていたのを思い出した。

私の持っているものはそんなものばかりです。
某オークションで買ったポンコツプリメインアンプにCDデッキ3台、最近ではPSPとそのソフト。
スピーカーもアウトレット品です。
ボロードスターも中古。でも彼奴は安くなかった。
先代のボロードスターは安かったので雨漏りはするは、最後は各所が一気にガタが来てボロボロでした。
MacBook Proも整備済み製品。これは一度も壊れたことがないので当たりかな。
でももう古くなってきたので処理が遅くてよくSafariなどが落ちます。
書きかけのブログが何度パーになったことか。
そろそろ買い換えかなあ。
プリメインアンプもそろそろ危険ですが、これは長く使おうと思っているため今度は納得いくモノを
清水の舞台から飛び降りるつもりで買おうと思っています。
新品で30万円くらいするかもしれませんね。
今のボロメインアンプが壊れないことを祈るばかりです。

午後からは読書の続きをするつもりでしたが外出して買い物をしたりしていたら時間が無くなりました。
まあちょっと読む気がしなかったんですけど。
あともう少しなんで今夜にでも挑戦するかなあ。
でも読書すると私は眠れないんですよね。
今夜は楽しみにしているWomanがあるので、それを見終わってからと言うことになるかな。
さあ、果たして苦手な読書ができるかな……?



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2013-08-29 00:10 | うつ
昨夜は就寝前の薬からテトラミドを抜かずに全部飲みました。
1時頃飲んだのですが、寝たのは3時頃だったかな。
でも睡眠時間はキッチリ3時間です。
6時間くらい中途覚醒なくグッスリ眠ることができれば社会復帰は近いでしょう。

6時にお腹が空いたので冷蔵庫の天ぷらをつまんで朝の薬を飲んでしまいました。
しかし8時過ぎにまた母に叩き起こされてエサを食わされてしまいました。
前の晩に朝起こすのは止めてくれと頼んだばかりなんですけど……。プチッ!!
トーストは炭水化物なので却下して、キャベツの千切りと目玉焼き、LG-21ヨーグルトだけを食べて
朝エサは終了。コーヒーをガッツリ飲みます。
朝起きてもトイレに行くことはありません。尿が出ないんです。

眠いのでしばらく床についていましたが、今日は午前中に整形外科に行って午後からは図書館で借りた本を
読んでやろうと思ったので、10時前という私にしては早い時間に歩きにでました。
出発前にもコーヒーでカフェインを過剰摂取しますが、途中のコンビニ休憩でまたコーヒー摂取。
これだけカフェインを摂っても尿が出ないのが不思議です。
まあ薬の副作用ですけど。

行く途中に公民館に集団検診車が来ているのを見たので、何の検診をしているのかわかりませんが
一旦検診ハガキを取りに帰って検査を受けようかと思ったのですが、面倒なのでそのまま歩きました。
約1時間いつものコースを歩いて帰ってくるとまだ検診車はいたので、何の検診をしているのか聞いてみたら
肺のレントゲンと大腸ガン(検便の提出)らしい。
11時40分までいるというので急いで帰って検診ハガキを持ってこようとして歩いていたら、後ろから
肩を叩いて呼び止められました(iPodで音楽を聴いていたので呼ばれても気づかなかった。)。
なんでも検診ハガキは今ここで書けば良いと言うことらしい。
でもお金を今は持ってないというと、肺のレントゲンは無料らしい。

汗でドロドロなんですけど、検診ハガキに住所氏名と問診を書いて肺のレントゲン撮影。
ハイ、息を吸い込んで〜、ハイ、止めて〜、カシャッ。終了。
汗でドロドロなのはレントゲンに映りませんから。w
ついでに検便の採取容器ももらって帰りました。
ただ私は便秘なので採取できないんですよね。
3日以内のものでないと却下されてしまうので、難しいですね。
しかも2回分あるし、3日の間に2回も便が出ませんよ。
もともと便秘を抱えていたのに、さらにアモキサンの副作用で便秘なんです。
まあ採取できたら提出しましょうか。

帰ってシャワーを浴びて整形外科へ。
久しぶりに午前中に行きます。
器械にかかるときに以前より私が痩せているので驚かれてしまいます。
でも絶賛リバウンド中なんですけどね……。
冬に向けて代謝が落ちてまた80kg台に戻ったらどうしよう……。

午前中は整形外科は激混み確実と思って待っている間に図書館で借りた本を読もうと持っていったのですが、
意外に空いていて拍子抜け。
それでも開いて読んでいると、隣に座ったおじいちゃんに、
「その憲法の本は、どなたの本ですか。」
樋口陽一さんですね。」
「ほう、東大の教授さんですね(元ね)。今は憲法は大事です。良い本をお読みですね。」
と褒められてしまいました。

と言うか、このおじいちゃん。樋口陽一を知っているとはタダ者じゃないな。
元大学関係者か?
ちなみに読んでいる本は

いま、「憲法改正」をどう考えるか――「戦後日本」を「保守」することの意味

ですが、私には難しくて困っています。
そもそも活字を読むこと自体がうつ病患者には難しいことなんです。
活字が読めないし、理解できないし、頭に全然入ってこないし、すぐに忘れてしまう。
でもおじいちゃんに褒められたことだし、午後からは頑張って読むかあ。

……と、思っていたら伯母が遊びにやってきました。
昼エサはスイカと天ぷらなどをもう食べていたのですが、素麺を食べさせられてしまった。
絶賛リバウンド中なんで、炭水化物はお断りなんですが……。
しかも食べ過ぎでオーバーカロリー……。
また歩きにでようかな。。。
と言うか寝不足で眠たい……。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2013-08-28 00:10 | うつ
昨夜は就寝前の薬からテトラミドを抜いてみました。
それはここのところ、昼過ぎから夕方までグッタリと寝込んでいることが多くなっていたから。
テトラミドが効きすぎているのではないかと思ったのです。

結果。
昨夜は寝付けませんでした。
4時か5時頃耐えかねて、頓服として処方されて残っていたマイスリー10mgをOD。
2錠飲んだことになりOD。マイスリーは2錠飲んではいけないというのは常識ですよ。
しかしそれでも寝付けず。
朝までウトウトしたまま過ごしました。

ウトウトしていると朝は母がまた叩き起こしに来る。エサを食えというのです。
何を食べたか眠くてよくおぼえていませんが、キャベツの千切りに目玉焼き、それに要らないと言ったのに
トーストを半分無理矢理食わされた。
小麦は炭水化物だから要らないつっとるのに無理に食わされた。

食ったら速攻で布団に戻りますが、睡眠不足なのに眠れない。
テトラミドを飲んでいないからか。
ずっとウトウトしていました。その上にもの凄く身体が怠い。
ダルいは眠いはで整形外科には行けず。
起きたのは3時でした。結構無理に起きました。
無理に歯磨きなど身支度して、無理に歩きにでました。
もちろんコーヒーでカフェインの過剰摂取は当然です。
怠くて仕方がなかったんで、ちょうど良いでしょう。
気分は落ち込むし、身体はダルいし、歩いていてキツかった。歩きたくなくて仕方がなかった。
コンビニのコーヒー休憩で一息。
珍しくトイレを借りる。
いつものコースを約1時間やっと歩いて帰ってきて体重計に乗ると67.0kg。
おっ、痩せてます。少し戻しましたね。
理由は簡単です。久しぶりに尿が出たからです。
尿が出た分だけ軽くなるのは当たり前。
アモキサンで代謝異常を起こして太るは、便秘になるは、尿は出ないは、散々です。
太るのが当たり前です。

最近水分はあまり摂らないようにしています。
皆水分を摂るように言いますが、それは代謝が正常で摂った分だけ尿が出る人の場合です。
私は尿が出ないんで、摂った分だけ確実に太ります。
以前は便秘対策のため就寝前に水をたくさん飲んでいましたが、止めました。
喉が渇いても必要最小限しか摂りません。
摂るなら基本的に利尿作用のあるカフェインを含んだ飲料で摂ること。
少しでも排出しなければ。

今日は近所の温泉が休みなので、眠気を我慢してドライブして柚木慈生温泉へ行ってきました。
身体を洗う時間を含めて約1時間入っていましたが、汗が出るので当然体重が減ります。
湯上がりに体重計に乗ったら65.5kgでした。だいぶ減りましたね。
やはり尿が出ず、水分で太っているようです。
非常に喉が渇きますが、補給は源泉をコップ2杯飲んだだけで済ませます。
でも夕食時にだいぶ水分を摂ってしまいましたからまた太りますね。
ペプシスペシャルにはカフェインが入っていますから、多少尿が出やすいかもしれませんが。
夕食は炭水化物たるコメを食べない代わりにお腹が空くので水分でお腹を膨らませているんです。
ハイボールにペプシスペシャルと炭酸水なので、効果大です。

今日はたまたま尿が普通に出たので体重が減りましたが、アモキサンによる代謝異常でまたどんどん
太っていくことでしょう。もう憂鬱でなりません。
太りにくい処方に変えて欲しいところですが……。
せめて便秘と尿が出ないのを何とかしないと……。

今日はテトラミドを飲まなかったせいか寝付けず一日寝不足でした。
どっちみち夕方近くまで寝込むことになるのなら素直にテトラミドを飲んだほうがマシです。
きっと今は身体が眠るように指令を出しているのでしょう。
明日は整形外科に行かねばなりませんが、テトラミドを飲んで寝倒してやります。
と言うかすんなり寝付いて6時間ぐらい中途覚醒もなくグッスリ眠りたいですねえ。
こんな調子なので図書館で借りた本を読む時間がまったくありません。
録画したヤマトやあまちゃんも見てないというのに。
良い睡眠が取れないと、午後も寝込んでしまうので時間が全く無いんです。
とりあえずテトラミドを抜くのは止めにしてみます。
寝付けなければ話になりませんからね。
テトラミドって寝付きを改善する薬じゃないと思いますが……。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2013-08-27 00:10 | うつ
昨夜の自宅で名画座は「ローマの休日」でした。
オモダカさんからコメントいただいて、DVDを買って満足して開封もせずにいたことを思い出したのです。
部屋を探すとホコリまみれのまだパッキングのビニールに包まれたケースを発見。
買ってから数年ぶりに日の目を見ました。
いやあ、買ったら満足して見ないんですよね。

久々に見たローマの休日は、ストーリーとしては前日までに見た映画のように複雑なものはなく、
いわゆる娯楽映画で楽しく見られるものです。
しかしこの映画を名画と呼ばせているものはなんと言ってもオードリー・ヘップバーンの存在感です。
なんと言っても圧倒的な魅力。可憐さ、可愛さ、美しさ。比類がありません。
ただ映画としてはひまわりやシェルブールの雨傘のほうがよくできていると思いますが。

思わずヘップバーンに魅せられてしまって、眠りにつきますが、薬も効かないのでなかなか眠れません。
寝付いたのは2時半頃だったかなあ。
そして3時間後、キッチリ目が覚めます。
中途覚醒にプラスして昨夜は激烈な歯痛を伴っていました。
夜中寝ている間に歯痛を起こして中途覚醒と共に3時間でキッチリ私を起こしたようです。
枕元にあった整形外科で貰った痛み止めを飲んで何とか再び眠ることができました。

しかし今日は何とも怠く眠い一日でした。
酷い倦怠感で動くこともできず、何とも言えないダルい眠気でいつまでも寝ていました。
3時からの競馬中継も寝ながら見て、布団をたたんだのは4時過ぎ。
昨日も怠くて眠かったんですよね。
これは急にテトラミドの効果が強く出たと考えたら良いのかな。
今夜は試しにテトラミドを抜いて寝てみようかと思っています。
飲んでも飲まずともいずれにせよ中途覚醒はするんです。
ただ寝付けなかった場合は仕方がないので飲むことにします。

起きたあと、強烈にダルくて重いからだと無気力を引きずって無理に歩きに出ます。
大雨の降ったあとでここ数日あまり暑くないので環境的には歩きやすいです。
汗があまり出ないのが欠点ですが(痩せない)。
そして歩いた後の体重測定は68.5kgだったかな。
体重も増えていますが、体脂肪率も悪化、内臓脂肪も異常数値に悪化していました。
ここ数日コメは1粒も食べていません。
小麦も炭水化物なので当然パンも食べていません。

ちなみに今日の食事は
朝:味噌汁、いりこ
昼:魚肉ソーセージ1本、ヨーグルト1個
夕:野菜炒め、ゆでたウインナー
夕食時には特保のペプシスペシャルを飲みました。

ここ数日、こんな食事が続いています。
これで体重がどんどん増えるんですからたまりません。
それでも体重はどんどん増え続け、体脂肪は増え、内臓脂肪も増えているのです。
食べていません。運動もしています。でも体重も脂肪も増え続ける。
せっかく65kgまで痩せたのに、3日で3kg以上リバウンドして、このまままた80kg台に戻ってしまうかと
思うと憂鬱でたまりません。
いったいこれ以上私の力で何ができるというのでしょう。
原因はおそらく精神科の薬、アモキサンによる代謝異常なのでこれを止めるしかありません。
しかしうつが悪化するので勝手には止められない。
偏屈な心療内科医は体重が増えると相談しても受け合ってくれないでしょう。
以前にも相談したことがありましたが、食べるなと言われました。
食べてないんです。
食べてなくとも増えるんです。医師はそこを決して認めません。
それを認めて薬を変えてくれるような医師のいる病院に転院したいです。

アモキサンはうつにはわりと効いていると思うんですが、強力なデブ化薬なんですよね。
便秘にもなっています。
さらに尿もほとんど出ません。
摂った水分のわりには全然尿が出ません。

この数日の猛烈な体重増加ですっかり憂鬱になってしまって、自分を追い込んでいます。
ほとんどまともに食事を摂らず、コメも小麦も一切摂らない状態でも太る。
きっと水だけ飲んでいても太るのではないでしょうか。
太ることがストレスで憂鬱になり、うつが酷くなっています。
もう悪循環で、最悪です。
偏屈心療内科医に相談してもどうしようもないことは実証済みですし。
どうやったら急激な体重増加が止まってくれるのか……。
何か打つ手はないものかと思案中です。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2013-08-26 00:10 | うつ
運動しても、食べなくても体重がどんどん増えるってどういうことなんだ。
明らかに薬の副作用で代謝がおかしくなっていますね。
間違いなくリバウンド開始です。もう誰にも止められない。オームの群れのようです。

昨夜はハリー・ポッターをテレビで流したままボンヤリしていました。
そのあと「シェルブールの雨傘」を見始めました。
DVDはリマスターされたバージョンで色も音もキレイでオシャレ度UPしていました。
「ひまわり」と同じく戦争で運命を狂わされるのですが、こちらはミュージカルで恋の話し。
ひまわりは反戦映画と言って良いと思いますけどね。
なのである意味気楽に見られますし、同じくあの音楽が魅力的で。
カトリーヌ・ドヌーヴは可憐でキレイです。

ラストのガソリンスタンドで雪のなか別れるシーンは印象的でした。
これでとりあえず借りて見たい映画は全部見た(8 1/2を除く)のでTSUTAYAで「風のガーデン」を
借りてきて全部見返そうかなあ。あれは良いドラマでした。

歯の痛みは酷くて12時を過ぎるとボルタレンの効力が切れてきたので、睡眠剤と一緒にまた痛み止めを飲みました。痛くて眠れないし、それでなくとも中途覚醒するのに歯痛で起きたくありませんから。
今は午後5時前ですが、今日は今のところ痛みは出ていません。
弱い薬に替えてもこんなに痛むのかと1週間どうしようかと思いましたが、とりあえず大丈夫そうです。
ただ突然痛み始めるので油断はできませんが。
落ち着いたらまた強い薬を詰めることになります。早く治したい。

今日は大雨のせいか、調子が良くありません。
夜も中途覚醒してよく眠れず、普段に増して眠りが浅かった。
8時に起きて朝エサを食べますが、もちろんトーストは炭水化物なので食べません。
レタスにキャベツの千切り、目玉焼きにポテトサラダ(コイツは炭水化物だ!)。
コメは敵です。食べることは罪です。

エサを食ったらいつものように布団に戻って睡眠不足を取り返します。
今日は怠くて動けませんでした。
睡眠不足なのに眠ることもできず、ずっとウトウトしていました。
昼過ぎにスイカにお土産の外郎などを食べ、またウトウトとグッタリ。
3時過ぎまで布団の上でグッタリしていました。

歩きに行かなければなりませんが、今日は雨。
それでも止んだ隙を狙ってダルいからだと歩きたくないという無気力を振り払って無理に歩きに出ました。
雨男の本領発揮で途中でザンザン降り始めましたが、引き返すことはできません。
いつものコースを約1時間歩いてノルマ完了。
体重計に乗ると68.1kg。昨日より300gまた増えています。久しぶりの68kg復帰です。もう最悪……。
ちなみに先日柚木慈生温泉上がりに体重を計ったら65.1kgでしたのでたった数日で3kgリバウンドしました。
ロクに食べていないのに、運動してもさらに体重はどんどん増えていくってどういうことなんでしょう。
薬の副作用で代謝異常を起こしているとしか考えられません。
今飲んでいる薬でアモキサンとテトラミドは検索窓に入力すると予測候補に「太る」と出てきます。
コイツらは危険ですね。
と言っても服用を止めるわけにはいかないので難しいところです。
精神の薬を飲みながらのダイエットは非常に難しいですね。
ハッキリ言って無理でしょう。
痩せたとすればそれも薬の副作用か病気の症状絡みなのでリバウンドの可能性が高いです。
今の私がそうです。
恐れていたリバウンドが始まりました。
これまで何度も激太り激やせを繰り返しています。
今回春から激やせしましたので、今度は激太りです。
食べなくても太ります。
テトラミドは食欲亢進作用があるので、マズイ薬ですねえ。
いったいどうやったら体重増加を止められるのか、わかりません。
薬を止めるしかありませんね。
こんなに太ると本当に憂鬱になります。

歩いている間に相棒の再放送を見逃してしまった。録画してあるから今夜見ようかな。
「風のガーデン」が見たいですねえ。昨日歯痛に負けず借りてくれば良かった。
近所の温泉に行ってから借りに行こうかな。
と言うか、図書館で借りた本を読めよ!って感じですね。
あ〜、読む気がしねぇ〜。
読んでてまったく面白くありませんからね。そもそも活字が読めないし。
読書はハードルが高すぎます。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2013-08-25 00:10 | うつ
昨夜はDOCTORS2最強の名医をボンヤリ見たあと、レンタルしたフェリーニの「道」を見ました。

「シェルブールの雨傘」とどっちを見ようかなと思ったのですが、「ひまわり」とちょっと被るので
「道」にしましたが、前夜は「自転車泥棒」という同じ古いモノクロのイタリア映画を見ていましたので
それはそれで被りましたね。
しかし「道」は見たのは何度目かですが、良い映画ですね。
映画好きの人にはオススメです。
昨夜も続けてもう1回見てしまうところでした。
今夜は時間があれば「シェルブールの雨傘」を見るでしょう。

見終わったのは12時過ぎだったのですが、すんなりとは眠れません。
DVD特典を見たり(淀川長治の解説付きだった)、PCでブログを見たりしていました。
寝る前にたまにはMacのウィルスチェックをしようと思い、Clam ZavというアプリでHD内を検索させて
眠りにつきました。
時間がかかるので、眠っている間に済ませて起きたら結果が出ているという算段です。
3時間ほどで中途覚醒してしまいましたが、ちょうどチン!と音が鳴ってMacの作業終了。
む〜?トロイの木馬を見つけていますね。スパイウェアのようです。
普段使わないThunderbirdというメールソフトのフォルダ内に添付ファイルとして潜んでいたようです。
サッサと捨てて、処分して、また眠りに入りました。すぐには眠れませんでしたけど。
普段はSophos Anti-Virusというソフトを常駐させているのですがヤツは何をしていたのでしょう。
検索をかけたこともあったのですが引っかかりませんでした。
たまには違うソフトでチェックしてみることも必要ですね。

朝は眠いところにご飯を1膳結構盛って食べさせられてしまいました。
寝ぼけてなければ突き返していますね。
いつものように食べたら布団に即戻って睡眠不足解消のため2度寝です。
今日は何だか身体がダルくてグッタリ寝ていました。昼過ぎ1時過ぎても起きられなかった。
3時が歯医者の予約ですから無理に起きて歩きにでました。
今日は曇っていて直射日光が弱くて涼しい感じで歩きやすかったですね。
ただし身体の調子が良くないのでダルかったです。
いつものように約1時間歩いて戻って体重計に乗ると67.8kg。……昨日より1kg太ってる!!(゜ロ゜屮)屮

昨日も一昨日比1kg太っていたので夕食はコメを1粒も食べませんでした。
食べてないのにナゼ太る!?
もう病気の症状か薬の副作用しか考えられないですね。
精神の薬を飲みながら痩せるのは難しいことです。
ショックでかなりへこみましたが、とりあえず歯医者に行かねばなりません。

歯医者ではこの1週間かなり痛んだことを報告。
私は左下6番が痛んでいるのだと思っていましたが、医師の見立てでは以前から治療している左下7番が
痛みを発しているようです。
今日も6番の根の治療をして、両方に薬を詰めます。
左下7番に歯根から薬を入れる際に激痛が走るハズですが、今日は痛くなかったので薬を詰めなかったのか
尋ねたら、用心して炎症が引くまで弱い水薬を詰めるようです。
ここにいる菌が薬に反応して激痛を発しているのです。
痛み止めにボルタレン3回分と抗生物質のフロックス3日分を処方されました。
痛み止めは足りなければ取りに来いとのこと。
え〜、結構遠いんですけど、同級生の歯医者さん。
まあ1回2錠で3回分なので、1錠で済ませば6回分あります。

さあ、ここからが忙しい。
いつもなら近くのディスカウントストアに寄るのですが、そんな時間はない。
まずTSUTAYAに寄り「シェルブールの雨傘」を返却。
せっかく来たのでフェリーニの「8 1/2」を探しましたが、見当たりませんでした。探し方が悪かったか?
ついでに探した「風のガーデン」はありましたが、今日は借りて帰りませんでした。
来る前に近所の公民館に寄って阿知須図書館からわざわざ取り寄せた

いま、「憲法改正」をどう考えるか――「戦後日本」を「保守」することの意味

と言う本を借りてきたからです。これを読まねば。でも読書はキツいんですけど。
それと今日は「シェルブールの雨傘」もありますし。
それに……治療直後だというのに左下7番の猛反撃が始まって、激痛に襲われていたのです。
もう歯が痛くてDVDレンタルどころではありません。見る気がしない。
ついでゲオに行って「道」を返却して、すぐに内科へ向かいます。
時間がないので薬だけ買って帰ろうかと思いましたが、一応診察も受けて3680円と引き替えに
28日分の薬をゲット。
診察を受けなかったら少しは安くなるんだろうか。
でも診察無しで薬だけ貰ったと言ったら心療内科医が怒るんですよね。
終わったら速攻で整形外科へ首と腰のリハビリに向かいます。
運が良かったのか内科も整形外科も今日は混んでなかったので余計な待ち時間が少なかった。

なんとか余裕を持って近所の温泉に間に合いました(←それだけの理由だったのか?)
このときにはもう歯の痛みはとんでもなくなっており、湯に浸かって温まると余計に歯が痛いので
長湯もできずサッサと帰りました。
カボチャの煮物を一欠片つまんで、痛み止めのボルタレンを1錠飲みます。
1錠でも何とか効いてくれて、痛みが治まったのでこうして今ブログをUPしている次第。
寝る前には効力が切れそうなので、もう1錠飲むことになりそうです。

さて、今夜の自宅ロードショーはハリー・ポッターもやっているようですが、シェルブールの雨傘の予定。
ハリー・ポッターは最初は面白く映画館に観に行っていたのですが、今は何となく陳腐で見る気がしません。
不死鳥の騎士団は映画館に観に行ったか、レンタルで済ませたかよくおぼえていません。
ついでにストーリーもおぼえてない。でも見る気がしないんだなあ。
カトリーヌ・ドヌーヴに会ったほうが楽しそうです。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2013-08-24 00:10 | うつ
昨夜は毎週楽しみにしている「Woman」を見たあと、柴田淳のライブDVDを見ていたら、うるさいと
家族から苦情があったためやむなく上映中止。
DVDも好きに見せてもらえないのか、我がクソ家は。

仕方がないので「ひまわり」を返却して代わりにレンタルしてきた「自転車泥棒」を見る。
昨日ひまわりを返却した際に「シェルブールの雨傘」と「道」を探したのですが、近所のレンタル店には
置いてなかったので代わりに借りてきました。
これはひまわりと監督が同じなんです。
古いモノクロ映画でしたが、なかなか面白かった。決して明るい内容ではないですが。

その時点で1時前で薬を飲んで眠りたかったんですけどすぐには寝付けず。
過食スイッチON!
魚肉ソーセージ1本、ガリガリ君1本、ヨーグルト1個を食べる。
すると落ち着いたのか寝付いたようです。2時か3時だったでしょう。
いつの間にか寝落ちしたので昨夜もCPAPを装着し損ねました。
ちなみにDVDを見終わった1時頃からまた歯が急に痛み出したのでこのままじゃ眠れないと思い、
ロキソニンを服用。治まったと思っても突然襲ってくるので困ります。

CPAPを装着しなかったせいか眠りは浅く、何度も目が覚めました。
朝は8時に起き出したらまたエサを食わされました。
半額で大量に買ったパンをガツガツと。私はもちろん残しましたが。
炭水化物はNO,Thank You!

食べると将軍様夫妻はいそいそと朝も早くから開店と同時を狙ってかパチンコ業務へお出かけ。
私は睡眠不足で眠いので静かに過眠を取らせていただきました。
親戚からの電話で叩き起こされましたけどね。
最後にトドメで母からパチンコ屋に併設の食堂のラーメンがキャンペーンで100円だから来いと仰せの電話。
その時点で12時過ぎでしたが、私は歩きに出なければなりません。
シカトしていつものコースを歩きに出ます。
今日はわりと歩きやすかったかな。そんなに暑く感じなかった。曇っているからか。
それでも帰ると汗ビッショリなので、シャワーを浴びて体重計に乗ると66.9kg。
うわっ、昨日から1kgも太ってる!! (゜ロ゜屮)屮
いったいナニが起こったの!?
まあ1〜2kgの体重の変動は良くあることですが、毎日100gを気にして体重計に乗っている立場としては
大ショックです。orz

ショックを受けながら汗で塗れたTシャツや半パンなどを洗濯。
ちょっと時間が遅いけど、夕方までには何とか乾くかなあ。
そんな間にも聖母様から電話で早く来い!何をしているのか!と矢の催促。
何をしているって、外を歩いて、洗濯しているんですけど。
干すまでは行けないと言ったのに、4度目の電話がかかり、私もキレる。
洗濯物を干して速攻でパチンコ屋へ。

ちなみに何故こんなに私をヘビのようにしつこく呼び続けたかというと細かいもの(100円玉)を
持ってなかったから。私に持ってこさせようという算段です。
そんなの食堂の券売機に千円札を入れたらお釣りがでてくるつ〜の。
しかも私は昨日から1kgも太っており、ラーメンなんて高カロリーな物を食べさせられて良い迷惑です。
さらに昼前からまた歯が痛み出し、母が勝手に飲んでしまってロキソニンの在庫がなくなったので
以前整形外科で貰ったロルカムという薬を空腹に飲んでいました。
歯は痛いし、100円ラーメンどころじゃないつ〜の。
なんとか満杯のパチンコ屋の駐車場に車を停め食堂に行くと母が見当たらない。
仕方がないので店内を探し回りました。
もう本当に手のかかる&腹の立つ!

ようやく母を見つけて大して美味しくもない&欲しくもない高カロリーのラーメンを完食。
もう帰ろうとすると「100円ショップで数珠を買ってこい。」との仰せ。
コイツは先日、パチンコ屋で数珠を落としたらしいのです。(結構高かったものらしい。)
仕方がないので離れたところにあるダイソーまで渋滞を乗り越えて行き、数珠をゲット。
男性用と女性用があるようなので両方買いました。
ついでに私のCD/DVDケースも購入。
久しぶりにダイソーへ来てみたら店内は模様替えされて、知らない店へ来たようでした。
おかげで探した探した……。

ここまで来たのでついでに近くにある大きなゲオに寄って「シェルブールの雨傘」と「道」を探すことにしました。まあもし置いてあって借りても返しに来るのが面倒ですけどね……。
探しに探して「道」だけ発見!
ここも模様替えしていて探しにくかったですねえ。
80円で1週間レンタル完了。

で、帰ろうと思ったのですが、なんと途中でTSUTAYAが突然できているのを発見!!
こんな田舎にもついにTSUTAYAが!
通り道ですし、せっかくですから寄ってみました。
すると「シェルブールの雨傘」を発見!
もうここまで来たら手ぶらでは帰れないので新規会員登録して1週間レンタル完了!
こちらは100円でした。

ああ、こんな家から離れた店にしかも別々に借りたので別々の店に返しに来なければならない……。
なんだか考えただけでウンザリですが、やってしまったものは仕方がない。
実は明日は歯医者の予約が入っていてわりと近くまで来るので、1日レンタルになりますが、もう返してしまいたい。わざわざ来るのは暑いし、億劫ですからね。
今夜はドラマはDOCTORS最強の名医しか見るものがないので、それを見終わったら1本見て、あとは
MacのHDに入れておけばあとでDVD-Rに焼いていつでも見ることができます。
ちなみに私はPCではDVDを見ません。
小さな画面が嫌なのか、なぜかPCの画面では映画やドラマを見る気がしない。
なのでわざわざDVD-Rに焼いてテレビで見ますね。
まあ「道」も「シェルブールの雨傘」もコレクションしておきたい名作ですから両方DVD-Rに焼いて、
今日買ってきたDVDケースに入れておきます。これでいつでも見られる♪
いつでも見られるものは、いつまで経っても見ないという法則がありますけど……。
買ったら満足してCDも聴かない、DVDも見ないという人間ですから。

しかしここ数日、夜中にDVD観賞が続いていますね。
夜中に関しては今までも脳が活性化していましたが、少し気力が出てきたと言うことでしょうか。
DVDが見られるなんて、私にしては凄いことですよ。
先日図書館で借りた本も1か月かかりましたが何とか読了しましたしね。
内容は理解できなかったし、おぼえていませんが。
それでも最後までページをめくったことが凄いとカウンセラーさんは言っていました。
昼間は寝ているけど、夜には気力が出てきたかな。
まあ元々昼間はDVDを見る気がしない人間でしたけど。読書もそうです。映画もそう。

良い傾向なのかもしれませんが、夜中の過食スイッチが入らないよう願いたいです。
それでなくとも1日で1kgも太ったのに、夜中に気力がでて過食スイッチが入ったらリバウンド一直線です。
それだけはなんとしても避けたいところですね。
軽躁状態になって不眠になって寝付けなくなると過食スイッチが入りやすいです。
それだけは絶対に嫌だ。これ以上リバウンドしたくない。
今日もラーメンを食べちゃったし、夜はコメは抜きにしたいな。
とにかく栄養(カロリーという意味で)のあるものを食べない。これに限ります。

追記:風呂上がりに体重を計ったら67.1kgとさらに200g増加。
   リバウンド注意報!ピンチ。
   なぜだろう。ここ2、3にち便通がないからかなあ……。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2013-08-23 00:10 | うつ
昨夜はなかなか寝付けなかった。寝たのは3時過ぎてだったと思う。
惰性で救命病棟24時を見て、有村架純目当てでスターマンを見て……見なかったか。
そのあとレンタルした「ひまわり」を少しだけチェックしようと見始めたら、アホなので最後まで
食い入るように見た。
うつになって喜怒哀楽の感情が欠如してしまったので感動も無く、泣くことも無かった。
ただあのテーマ音楽だけは頭に響いて離れない。

見終わったのが1時過ぎだったのでそのまま眠れば良かったのだが、寝付けない。
PCをいじったりしてヨーグルトにソーセージを食べ、3時過ぎにようやく寝付いた感じ。
しかも何度も目が覚めて眠りが浅い。
そして朝は8時頃またまた母にエサを食えと叩き起こされた。
食欲が無い上に歯が痛くて欲しくないエサを食べる。
不味いトーストにキャベツの千切り、目玉焼きの高カロリーメニュー。
ヨーグルトかソーセージで充分なんだよ。
こっちは必死でダイエットしてるんだ。
と言うか不眠症患者がやっと寝ているのに起こすな!!

食べたあとは倒れ込むように布団へ。
しかしなぜかなかなか2度寝できない。
やっと寝付いたと思ったらその瞬間、また母に叩き起こされた!!
よくわからないが400円渡された。
アナタにはパチンコの負け台10,000ガメルを貸しているような気がするが、利子か?

もう何度も言っているが不眠症患者の事情を理解してくれ。
もう20年も経ってるんだぞ。
母は理解する気などサラサラない。
本当に意地悪で面白がって嫌がらせに起こしているのだ。
父にいびられているその鬱憤晴らしに弱っている人間に当たっているのだ。
これは子どもの頃からそうで、私は虐待を受けてきた。
母は今もその感覚で鬱憤晴らしにやっているのだろう。
もちろん父も私の病気の事情などまったく理解していないし、する気もサラサラない。
本当に一人暮らしがしたい。
それしか寛解への道はないような気がする。

結局今日は途中で起こされてよく眠れなかったため、昼過ぎ1時まで寝ていた。
それからカンカン照りの猛暑のなか歩きに出る。
健康には決して良くないので、人にはオススメしない。
今日も途中コーヒーでカフェインを補給。これもオススメしない。
大量発汗して帰って体重計に乗ると66.2kgだった。
まあまあかなあ。
早く65kg台になりたいものだ。

帰ってみるとDMMからレンタルした、いきものががりのCD「I」が届いていたので早速iTunesに取り込む。
またAppleロスレスで取り込んでしまったけど。もはや惰性。
さらにCD-Rに焼く。
ちゃんと焼けたかCDデッキで再生してみると……音が出ない。
あれっ!?
焼き焼き失敗かと思い、他のCDを再生してみるもやはり音が出ない。
時計は進んでいるから、読み込みはしているようだ。
となると、CDデッキから音を出していないか、アンプの故障か。
どちらか確かめるため、魔窟となった押し入れに押し込んであるオーディオ機材を引っ張り出すため
魔窟を掘る作業開始。
引っ張り出してCDからの配線をアンプのCD以外のAUX端子に繋いでみると、なんと音が出る。
放ったら貸してある古いコンポに繋いでみても音は出る。
と言うことはCDデッキの故障ではないようだ。
アンプのCD入力が死んでいるのだ。
とりあえず接点復活剤をスプレーしてみるも、やはりダメ。
これは修理に出すしかないけど、こんな某オークションで買った20kgもある古いポンコツを2度目の
修理に出すのは嫌だなあ。重いし、どうやって持っていこうか。
とりあえず今日はCDの配線をTUNERかAUXの空いたところに接続して誤魔化すしかないなと考えながら
もう一度CD端子に接続してみると、なぜか今度は音が出た。(^_^;
なんてアナログな……。
原因は何だったんだろう……?
ま、音が出たから言いかあ。

でももうこのプリメインアンプは寿命かもしれない。
MacBook Proもそろそろ寿命なので、同時に買い換えは困る。
プリメインアンプは前々から良いのが欲しいと思っていて買い換えたいと思っていたけど、何せ高い。
欲しいモノを買えばMacの2倍は軽いかもしれない。
オークションで買うとまたすぐ修理に出したりしなくちゃならないような品を掴まされるかもしれないし。
まあ買い換え候補くらいはあるけど、もう少し真剣に煮詰めておこうかな。
カタログとか揃えてみるかなあ。
試聴したら欲しくなるだろうなあ。
そんなことが出来る店は近くにありませんけど。
今どきデカくて重いプリメインアンプを買うような変人は金持ち以外しかいないでしょうね。

さて、音も無事出たことだし、本日30%OFFのDHCのサプリを買いに行って、ついでにCPAPのレンタル
料金を耳鼻科で払って帰ってくるかな。
ちょうど良いからいきものがかりのCDをクルマのHDナビに取り込んで……また録音失敗した挙げ句に
エラーを出してCDが取り出せなくなる気がする……。
ナビまで買い換えなきゃいけないのか。
そんなお金は有馬千円。
ナビは今はほとんど外出しないから壊れても困らないと言えば困らないな。

もし今突然壊れて使えなくなった場合、すぐ買う順番としては、
Mac > プリメインアンプ >>>>>> ナビ
だなあ。
アンプは高い買い物だからおいそれとは手が出せない。
今は安物を使っているけど、今度買い換えるなら長く使うからある程度納得できる良いものが欲しい。
安物買いの銭失いとはこの私のことなのですが、もうそんな称号は嫌です。要りません。
ナビはまあとりあえず安いメモリータイプのものを取っつけても良いしね。

追記:CDをカーナビのHDに録音しようとしたら、やはり失敗しやがりました……。
   しかもやはりCDを取り出せなくなり、何度もボタンを押したり、エンジンを切って電源を落とし     たり往生しました。
   コイツはもうダメですなあ……。



押していただけると励みになります。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
[PR]
by sekuharashirei | 2013-08-22 00:10 | うつ